スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑誌 SHOXX 1998年7月号
2008-02-22 Fri 09:52
lunasea-shoxx.jpg

1998年、ソロ充電期間を終えて、また集結した年のインタビューです。
懐かしい方いらっしゃるでしょうね~。
LUNAや隆一が載っている過去の雑誌は、古本屋さんや、
出版社のバックナンバー取り寄せで購入していたのですが、
初めてオークションでゲットしました♪
オークションといっても、私しか入札しなかったので最低金額で
手に入れることができたのはラッキーでした。


表紙&巻頭特集40ページ!
写真も多くて、それもどれもカッコよくて、良かったです。
特に、RYUICHIの目がいいわぁ~(*^^*)
Jさんの青い髪も、あまり見たことなかったわ。
真ちゃん、この頃少し痩せてた?
INORANは今より髪が長くて、ツンツンヘアーじゃないね。
SUGIちゃんは、いつもあまり変わらない気がします。
相変わらず痩せてるし・・・(うらやましい・・笑)

インタビューは、再開後のシングル第2弾 「SHINE」 の話中心で、
アルバム 「SHINE」 のレコーディングを2~3日前に終えたばかりなので、
アルバムについても、少し触れています。
「SHINE」 の原曲が、Jさんだったことには、ちょっと驚きました。
Jさんの曲って、どっちかと言うと縦揺れのハードロックなイメージがあるのですが、
こういうポップなサウンドもあったのですね。
歌詞もRYUICHIっぽいと思って聴いていたのですが、原形はJさんなんですね~。
明るくて前向きで、すごく好きな曲です♪

5人のインタビューを読んで、それぞれソロ活動した1年は、無駄なじゃなく、
必要な時間だったんだなぁと思いました。
ソロで新しい経験を積んだ5人がまた集まると、新しい試みもできたし、
パワーが何倍にもなったんだと思います。良かったですね。
でもソロ、バンド、またソロで充電という形で、ずっとバンドとして続けるということは
難しかったのかな?
終幕してしまったのは、ファンには悲しかったでしょうね・・・。

「SHINE」のカップリング曲の「Looper」についても、みんな熱く話してます。
レコーディングしながら作り上げていったという新しい試みだったそうで、
面白そう~。この曲は聴いたことがないんですよね。
アルバム 「another side of "SINGLESⅡ "」 に収録されているので借りてこようかな。

過去の雑誌で、今読んで見たいのは、終幕インタビューが載ってる「音楽と人」 です。
古本屋さんかオークションで探してみようか。

SHINE(DVD付)SHINE(DVD付)
(2007/12/05)
LUNA SEA

商品詳細を見る

Another side of “SINGLES II”Another side of “SINGLES II”
(2002/03/06)
LUNA SEA

商品詳細を見る

別窓 | book | コメント:4 | top↑
<<「ライラの冒険」 試写会に | *親愛* | RKオフィより>>
この記事のコメント
ともこんさん~
詳しい雑誌の内容説明して、ありがとう!☆
昔、あるファンは事務所に電話して「SHINEはRYUICHI作ったでしょう?(怒るの声)」とういうこともありましたね。
ソロ時期終わったばかり、こういうポップ風な曲が出た...確かに、誤解させてやすいね。(笑)

2008-02-22 Fri 15:17 | URL | E.Ya #-[ 内容変更] | top↑
>E.Yaさん
そんなエピソードがあったのですね~(笑)
LUNA SEAの曲にしては、珍しくポップなので、
ソロの隆一を見ていた人には、そう思われたのかもしれないですね。
昔からのSLAVEさんには衝撃的だったのかな?
2008-02-22 Fri 16:25 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
LUNA SEAライブに行く前で、この雑誌の記事初めて読みました。
その後も「SHOXX」恥ずかしくて買えないです。
アルバム「SHINE」1曲だけRYUICHIの作った歌があると聞いてます。
「BROKEN」だっと思うけれど違っていたら、ごめんなさい !!!
2008-02-22 Fri 20:58 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
「SHOXX」って恥ずかしい??
「FOOL'S」とかと同類の雑誌じゃないですか?
まっ、ビジュアル系が表紙の雑誌は、ちょっと買うのは気が引けるけど・・・(^-^;
ほとんどの曲が、作詞作曲ともLUNA SEA表記になっているので、
実際誰の原曲なのか不明なのが多いですよね。
こういうインタビューを読んで、そうだったんだぁ~と知ることも多いです。
2008-02-23 Sat 15:25 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
