スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タカラヅカ RK提供曲
2008-01-31 Thu 21:15
2004年に、タカラヅカ歌劇に提供した曲がありましたよね。
タカラヅカでその曲を歌っている場面の動画を見つけました。

星組公演・2004年
歌劇 花舞う長安 -玄宗と楊貴妃-
「愛にただよう水蓮の花」


WOWOWでは、タカラヅカのステージをよく放送していますが、
もう放送したのかな? 気づかなかったです。
舞台を観に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。
詞は脚本・演出の酒井先生が書かれて、隆一が作曲をしたとのこと。
この物語の背景とかいろいろ調べた上でイメージを膨らませたんでしょうね。
素敵な歌でした♪
主役のお2人も綺麗でステキね(*^^*)

当時の記者会見の模様はこちら
隆一、日焼けし過ぎです。真っ黒~(笑)
バニラの頃は、あんな髪型でしたね。 う~ん、今の髪型方がずっと良いな(^-^; 
別窓 | 音楽 | コメント:5 | top↑
<<LUNA SEA オフィより | *親愛* | LUNA SEA 復活ライブDVD>>
この記事のコメント
この曲聞いてみたかったので、私もWOWOW気にかけていたんですが、放送しなかったような気がします?。
ともこんさんのお陰で視聴できました。
雰囲気に合っていて、とても綺麗な曲ですね。
有難うございました。これでスッキリしました!!
2008-02-01 Fri 09:51 | URL | ポピー #-[ 内容変更] | top↑
なつかし~
わお~ありがとうございます。
ほんとに当事どんな曲だったのかな~って思ってたので、感謝です~♪
檀れいさんの引退公演で、隆が曲を提供しましたよね。
その様子、たぶんヅカニュースだと思うけど、何かビデオにとってて、ちょっと聴けたこと思い出しました。
なんてタイトルか忘れちゃったけど・・
あの公演してた時、調度隆もツアー中で、タカラヅカ劇場に来てたよね。
ヅカファンの掲示板に、みんなが拍手するお決まりの場面で、一人じっとステージ見てたって書き込みありました(笑)

2008-02-01 Fri 14:31 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
ありがとう!
懐かしいなー(^^)
宝塚の有料チャンネルがあって、そこでは放送されました。私は気づくのが遅くて見れなかったー。
WOWOWでは、やっていないと思います・・・たぶん(不確かです)
子どもの頃から親しんでいた宝塚大劇場に、RYUの曲が流れるなんて!と。
当時は大興奮でした(笑)
あの年は、YO○HIKI氏も音楽提供されてたっけ。
また、呼んでくれないかな~。
2008-02-01 Fri 14:42 | URL | まるまる #FKisCAeg[ 内容変更] | top↑
壇れいさん !!
ご活躍ですよね~「武士の一分」にも出てましたね。
見てないので勘違いでしょうか~
最近の映画にも出てらつしゃるようです。
隆との対談には行けなかったけど、友達から詳しく聞きました。
とっても清楚な人だった(^_-)とか~~
2008-02-01 Fri 18:46 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>ポピーさん
WOWOWでは放送していないみたいですね。
でも見れて良かったですよね。
美しいシーンに、ピッタリ合った素敵な曲でしたね。
さすが隆一だわ~~(*^o^*)

>チーズさん
この話題がもう懐かしいですよね(笑)
素敵な曲で、舞台に合ってますね。
隆一はファンとして見てたのではなく、演出家の目で見てたのかなぁ~?(^-^)

>まるまるさん
宝塚の有料チャンネルってあるんですね。
好きな人にはたまらないですね~(^^)
まるまるさんもファンでしたよね。
宝塚ファンであり、隆一ファンには、素晴らしい企画でしたね♪
YO○HIKI氏のはどんな曲だったんだろう~?

>hinaさん
檀れいさん、ご活躍ですよね。
私も映画観てないけど、「武士の一分」に出演されてましたよ。
公開で隆一との対談もあったのですか?その話は知らないです。
2008-02-01 Fri 20:20 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
