スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『徹子の部屋』 見ました。
2008-01-22 Tue 21:20
今日の放送、リアルタイムで見ました。
30分ってあっという間ですね~。CMが多くて正味何分だろう?
髪型はすごく良くて、服装はちょっと落ちつき過ぎだなぁって思いましたが・・・。
お部屋でトークという番組に合わせて、リラックスした服にしたのかな?(笑)
いつもスーツか、ジャケットなのに、カーディガンというのが珍しい。
LUNA SEA のRYUICHI とは全然違いますよね。


話はそれますが、先日のLUNA SEA復活ドキュメントの中で、
ソロとLUNA SEAとの違いは?という質問がありましたね。
Jさんは、何も変わらない、服を着替えるように靴を履き替えるように、
変える必要はないんじゃないかって話をしてましたが、
隆一はソロ、ビヨン、LUNAでは、たぶん意識して変えてますよね(笑)
歌い方は全然変わらないと思いますが、話し方やライブスタイルは違います。
ソロライブで、「おまえら~!」 なんて言ったら、ソロの隆一しか知らない
年配のオバサマ達がビックリするでしょうね~(^w^)
反対に、LUNAのMCで「皆さん」なんて言うと、可笑しいし・・・(笑)
ビヨンではちょっと大人な雰囲気で、おすましさんだし・・・(^ー^* )
その違いが見れるのもいいんですよね~、私は。

話は徹子さんの方に戻って・・・。
この番組の出演は3度目なんですね。
97年のは見たことないです。若いですね~!
私が前に見たのは、調べて見たら2002年でした。
「どうしたんだ、河村隆一」って言われているという話をしてました。
今までのイメージを壊すために、バラエティ番組などにもよく出演して
変な格好をしたりしてた頃ですよね(^^;)
PVでも変でした。(ジュリア、恋をしようよ、の2曲)

今日は、バンド時代の話(メイク、エクステ、アルバイト)、私生活(結婚生活)のこと、
エバグリ2の話(DVDの映像が流れました。)、武道館ライブの話、
坂本九さんを偲ぶコンサートで徹子さんとご一緒した時の話、などでした。
まあ短い間に、いろんな話をしてましたね。
今までに聞いたことがある話が多かったですが、優しい笑顔が見れて嬉しかったわ(*^^*)
徹子さんは、声が綺麗とか、オーケストラで歌う隆一の姿を見て素敵!って言ったり、
1音も気を抜くことなく、全身全霊で歌う姿を褒めて下さっていました。
この番組を見られたファンじゃなかった人にも、隆一の良さが伝わるといいなぁ~。

    ↓番組内で紹介されたDVD+CD2枚のセットです。
evergreen anniversary editionevergreen anniversary edition
(2007/12/05)
河村隆一

商品詳細を見る


<再放送> 1月25日(金) BS朝日 徹子の部屋
別窓 | テレビ | コメント:5 | top↑
<<真冬と真夏 | *親愛* | LUNA に夢中♪>>
この記事のコメント
3回目ですよね~
聞いた話も多かったけど、それはファンの言い分で一般人は始めて聞いたかもね~
今日は「河村隆一」満載でしたね。武道館の話題で出演したので当然ですね。
ぴあ、イープラスもソールドとなり立ち見も売り出したのに
指定席残ってるんだもん !!!
1つだけ、今日発見しました。(遅すぎかも) アップになって分ったわ(^o^)/
歯を矯正したのね。オーケストラでは今日と同じですが2006年のテレビは違ってました。
嬉しいことなので良かったで~す(*^_^*)
2008-01-22 Tue 22:00 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
落ち着いて
徹子の部屋を今、改めて見てます。
ゆっくりと、話をしてましたね。
私は初めて「徹子の部屋」の隆一を見ました。
ヘーベルハ○スのバイトの話は初めて聞きました。
サラッと言っていたけれども、重たかったでしょうね。

私が初めて見たトーク番組は「スタジオパーク」で
、結婚していたのを知ったのです。
そのときの衝撃は、言葉に出来ない!
でも、今はへーきです。(ちょっとイヤだけれども・・・)
2008-01-23 Wed 00:04 | URL | くるる #.hvfyEOw[ 内容変更] | top↑
穏やかな笑顔
隆はとっても穏やかな笑顔でかわいかったですね。
服装はちょっとおじさん臭かったけど。
うちの方の郵便局のおじさんと同じかっこうだ~って
思っちゃいました。(事務の人ね。)

ファンではない友達から、
「いつも穏やかで紳士的は方ですね。」とメールを
もらいました。
ちょっとうれしかったです。v-410

へーベ○板。そんなに水をすっちゃうんじゃ
ダメじゃんて思いました。
結露とかでそうだよねー。

ソロからファンになった私。
終幕ではじめてRYUICHIを見たとき
「おまえら~!!」って言う姿にびっくりしましたよ。(笑)
ぜんぜん笑わないし。。。
でも、そんなRYUをかっこいいと思い
もっともっと好きになっちゃいました。
隆とRYUの
このギャップがたまらないのよね~。v-9
2008-01-23 Wed 09:00 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
今朝気になって、ぴあとイープラスを確認したら、予定枚数終了と残り僅かになっていて、安心しました!!
やはりTVの影響は大きいのかなぁ~
10周年を満席で祝ってあげたかったので、良かった、良かった。

徹子の部屋、隆の歌に対する意気込みと、日頃の姿勢が伝わってきて、良かったですね。
徹子さんは、聞き取りにくい部分もあったけど、隆の歌を褒めてくれていましたね。好感を持ってくれているのがわかりました。
2008-01-23 Wed 10:32 | URL | ポピー #-[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
hinaさんは3回とも見ましたか?
ファンじゃない人にとっては初めて聞く話だったでしょうね~。
歯はキレイだなぁと思いながら見てましたが、矯正したとは思いませんでした(笑)
武道館満席になるといいですね♪

>くるるさん
表情も穏やかで落ち着いてましたね(^-^)
私もアイス工場の話は知ってましたが、へーベルの方は初耳でした(笑)
結婚話は私も2年前はビックリしましたが、思ったほどショックはなかったです。
隆一には幸せになってほしいです。

>キミさん
笑顔が素敵でしたね~。服装はもうちょっと若々しい格好をしてほしかったけど・・・(笑)
やっぱり、ソロから入った人はLUNAのRYUICHIにはビックリするかもね(^^)
私は「おまえら~!」って言われてみたいです(*^^*)

>ポピーさん
武道館、満杯になってほしいですね♪
10周年最後の大イベント、大成功を祈ってます!
徹子さんに褒められていましたね~(*^^*)
隆一の歌に対する真剣さがすごく伝わってきましたね。
初めて見られた方には好感度アップしたと思います。
歌を聴いてみたいと思ってくれた人がいたら嬉しいですね~。
2008-01-23 Wed 13:12 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
