スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LUNA に夢中♪
2008-01-21 Mon 22:50
2月の隆一ソロライブ(武道館)に行かれる方は、LUNAモードからまた
隆一ソロモードへ切り替えされているでしょうか?
LUNA SEA 復活ライブ前までは、私はず~っと隆一ソロモードのままでした。
ライブ行かないから予習も復習もしなかったし・・・。
でも、あの復活ライブをテレビで見て、その後のドキュメント番組を見てから、
LUNA SEA にゾッコンLOVE♪ (←かなり古いフレーズ・笑)
もう大好きになっちゃったんです!
こんなにLUNA SEA の曲を好きになるなんて、自分でも不思議なくらい。

ここ数日は隆一ソロの曲は聴いてなくて、PCでLUNAライブの動画を見たり、
隆友さんにダビングしてもらったライブ映像を見たりしています。
CDを聴くよりも、ライブが見たくて!

今日は、1998年12月24日の 『END OF PERIOD in TOKYO DOME』 を見ました。
当時、WOWOWで生中継されたのですね。
このDVDを頂いた時は、まだLUNAの曲を知らないし、あまり興味がなかったので、
昔の隆一はどんな感じだったのか、バンドのライブってどんなのだろう?っていうのしか
見てなくて、それぞれの曲の印象もあまり覚えてなくて、1回きりしか見なかったのです。
今見ると、おお~~!この曲いい!!カッコいい~♪とか、全然感動が違いました(笑)
一緒にのれるんですよね。 前はぼ~っと見てましたから(^^;)
RYUICHI がかっこいいの、なんのって!
センターステージで 『BREATHE』 を歌うところ、復活ライブで見たのと同じシチュエーション。
この時はもう1曲、『WITH LOVE』 を歌ってくれたのね。
SUGIちゃんが、キューティーハニーみたいだった!(^^)
クリスマスソングも良かったわ~!照明もツリーをイメージした緑で素敵な演出でした。
コーラスの女性がいたり、弦楽団が一緒に演奏をしたりと、豪華なステージだったのですね。
弦楽団は、1曲のためだけだったのかな?

今、Gyao で、LUNA SEA の動画が見れます。
真夏と真冬のライブから1曲ずつ追加されました。
2月1日 正午までの配信だそうですよ。
真冬の方の、RYUICHIの衣装が、可愛いです。 
ギターの3人は薄着で大丈夫だったのかなぁ~? 
Jさんなんてシャツ1枚で前も開けているし(◎-◎)
真冬は手も凍えるし、ギターは辛かったんじゃないのかな?
真夏の方が安心して見ていられました(笑)
RYUICHIの髪は、汗をかくせいか、ウェーブがかかってますね。
真夏の野外ライブの方はDVDを申し込んでいるのですが、写真集の発売日に同梱なので、
2月25日以降しか見れません。 早く全部見たいです~!
別窓 | LUNA SEA | コメント:9 | top↑
<<『徹子の部屋』 見ました。 | *親愛* | メッセージ更新>>
この記事のコメント
こんばんわー♪
はじめまして、海外のRYUスレ、隆一ファンなんです。
私は昨年のONDも行きましたよ。
いままでもLUNAモードです。(笑)
ともこんさんは「LUNA SEA の曲を好きになる」って言って、めちゃ嬉しいかったわ☆
本当によかったね。
2008-01-21 Mon 23:18 | URL | E.Ya #-[ 内容変更] | top↑
わーい\(^o^)/
ついにともこんさんもLUNASEAのSLAVE(虜)になってしまいましたねー。
とてもうれしいです。
2008-01-21 Mon 23:53 | URL | 迷いネコ #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
LUNA SEAのままです.....
武道館まで少しなのに、ホントー困ってます(-_-;)
DVD見るのもLUNA SEAばかり!! RYUはもちろんスキだけど5人全員スキなんです。
1998.12.24 2回目LUNAのライブでした。
友達のアドバイス。LUNA SEA。ビヨン。ソロ。別人の隆一だと思えば.....
解ってるわ、そのことは、武道館でソロ河村隆一に変えられるのを期待してます。
2008-01-22 Tue 07:04 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>E.Yaさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
海外からOND参加されたのですね!
私はライブには参加できなかったので、テレビで見ました。
隆一ソロ (しかも4年前のオケライブを見て)からのファンなので、
LUNAの魅力が本当にわかるまで時間がかかりました(^-^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>迷いネコさん
隆一のファンになって約4年になるのに、
LUNA SEAの虜になるの、遅すぎですよね(^_^;)
これからも、どちらも応援していきます。
どうぞよろしくね~(^o^)

>hinaさん
良いライブでしたね~。
それぞれがソロ活動をして再びバンド活動を始めた年でしたね。
私も全員のことが、すごく好きになりました!
LUNA SEA、ビヨン、ソロ、うんうん、別人みたいだけど、
隆一には違いないですよね(笑)
無理に切り替えなくても、ライブ会場に行けば自然とその世界に引き込まれますよ~(^-^)
2008-01-22 Tue 09:21 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ともこんさん、LUNA SEAに夢中なんですね~v-10 私もそうなんですけど、今は強制的にソロ聞いています(笑)

ONDのライブは、過去のライブビデオで見たことあるな~って言う場面がたくさん出てきました。「BREATHE」もそうでうすね。そういう意味でも、楽しいライブだったと思います。

武道館のライブで、「バニラ」ニガテ意識を、取り払いたいです。たぶん、取り払って来れると思います。(笑)
2008-01-22 Tue 10:12 | URL | JEWEL #FPsB/icw[ 内容変更] | top↑
私も、真冬でソロ前のRYUICHIを初めて見ました。
凄くパワフルでかっこ良かったですよ。
あらためて、LUNAの楽曲の素晴しさを知り、真夏も見たくなり注文しました。
届くのが待ち遠しいです。

武道館、私はまだそれほど思い入れがないので、隆の歌を聴くのが楽しみですね。
2008-01-22 Tue 10:44 | URL | ポピー #-[ 内容変更] | top↑
真冬も真夏も買っていないのですが
みなさんがすごく良いというので
欲しくなってしまいました。
実は終幕も持っていなかったんですよ。
でも、ONDの時、終幕のDVD買ったんです。
グッズ以外でも思い出になるなと思って。
なのにまだ見ていない。
今は、私も隆の歌を強制的に聴いています。
ついLUNA SEAの方を聴きたくなっちゃいます。
電車で隆の歌聴いていると、思いっきり寝ていて
ライブのための復習なのに
あまり覚えていないです。e-263
2008-01-22 Tue 11:59 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
ともこんさん
LUNA SEAに夢中!同感!
私も、ともこんさんと同じ、ONDは家でテレビ放送を見て、それからドキュメントみて。と同じくです。
復活ライブがあるから、ニコニコとかの画像でLUNA SEA見たり、レンタルでCDかりたりしているうちに。。。
なんでなんでしょう~~~あの魅力!

もっと早くLUNA SEA知っていたら。。。と悔しいです。

LUNA SEA見てたら、目移りしちゃって、RYUICHIはもちろんだけれど、他の4人がうつると、ほんとみんな魅力的で・・・。すごいバンドですよね。
ギターを弾く姿をカッコイイ~!と思ったのも、生まれて初めての経験です。

ウォーキングするときや、運転するときに、音楽をいつも聴くのですが、最近はLUNAが断然多いなあ。

ソロの隆ちゃんの曲を聴きながら歩いていると、顔が自然に笑顔(にやけて?)になるの。そしてLUNASEAの曲を聴いてると、ノリノリの歩き方になってスピードアップします(笑)
やっぱりどちらも、いいわ~~~。
2008-01-22 Tue 20:43 | URL | どら #-[ 内容変更] | top↑
>JEWELさん
強制的にソロ聴いてるんですね(笑)
過去のライブ映像を見ると、その曲ごとに動き方や演出が似ていたりして、
ONDでも昔を思い出された方も多かったでしょうね~。
バニラの曲たちも、生で聴いたら絶対いいですよ~!楽しみですね(^o^)

>ポピーさん
LUNAのライブはかっこいいですよね~!(*^o^*)
私も早く真夏の野外見たいです♪
武道館、楽しみですね。楽しんで来てくださ~い。

>キミさん
真夏と真冬のDVDですが、HMV(通販のみですが)なら
2本買うとかなりお得になってますよ~!
私も2本セットで買えばよかったと思いました。
終幕のDVDも欲しいですが、出費が多くなりますね(^^;
キミさんも、やっぱりLUNAの曲からなかなか離れられなくなっていますね(笑)

>どらさん
私も何でもっと早くから知らなかったんだろう?って悔しがってます(笑)
そう!5人ともすごくカッコいいんですよね!
ギターを弾く姿、バイオリン、ドラム、素晴らしかったわ♪
いつか生で見てみたいですね。
ウォーキングする時にも聴かれているんですね。
私は車の中で1人聴くのが好きです♪
車ではソロ&ビヨンなんですが、歌いながら、にんまりしてます(^w^)
2008-01-22 Tue 21:41 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
