スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日放送のLUNA SEA ドキュメント見ました。
2008-01-14 Mon 22:31
【一夜限りの復活ライブ~LUNA SEA 沈黙の7年を超えて】

復活ライブが決まり、打ち合わせ風景、リハ初日からライブ当日まで密着。
またメンバー個々に別々の場所 でインタビューをしてました。
(日時やインタビュアーも違うのかな?)

感想が長くなってしまったので、興味がある方は、続きをどうぞ・・・。


なぜ今LUNA SEAの復活なのか?については、
「答えたくない、答えられない。 今後もその質問にはノーコメント」 だったそうだ。
隆一がラジオのゲスト出演した時も、「復活ライブに至った経緯は秘密!」 って言ってた。

初日リハからメンバーみんなが楽しそうだったなぁ~(^-^)
で、ぜんぜん7年も一緒に音を出す事がなかったとは思えない雰囲気でしたね。
演奏についても、練習をして来なかったと言っても、体が覚えてたってすごいなぁ~!

7年ぶり、久々のリハでは、こんな速かったんだぁ~とか、刺激的、新鮮、ヘビー。
そして、みんな上手くなった、昔よりもリハがスムーズ、スケールアップしてる、成長してる。
それぞれ感想を述べていました。 やっぱりみんな嬉しそう!(^o^)

真ちゃんのドラムセットに書かれていた絵、ハッキリ見れましたね。
日本神話に出てくるお話、【再生】 の意味があったんだ~。
真ちゃんの愛犬が可愛かった。ワンちゃんと戯れる隆一も可愛かったな~(^ー^* )

本番さながらのセットでリハをした幕張メッセでの控え室は、
喫煙ルームと禁煙ルームに分かれていたんですね(笑)
INORANってヘビースモーカー? タバコを吸ってるところがよく映ってました。
SUGIZOは、本番の衣装も万全にチェックしてました。
自分で不安症だからと語ってましたが、完璧主義なんですね~。

メンバー全員個性が強くて、5人5様。
でも、まったく別の場所で個々にインタビューをしているにも関わらず、
同じ質問に対しての5人の感想や、LUNA SEA というバンドへの想い、
東京ドームへの想いが、よく似てるし、同じ事を考えてたことに驚きました。
やっぱり離れていても、心はずっと通じ合っていたんじゃないか、
繋がってたんじゃないかと思いました。
すごく素敵なメンバーですよね♪
質問にもあったけど、リーダーがいないバンドなんですね~。
理由にも納得!みんな説得力がある話し方しますね(笑)

メンバーが家族みたいなものという発言もあったけど、メンバーとファンも家族、
ファンもメンバーの1人と言ってくれたこと、また5人でやりたいって言ってくれたこと、
すごく嬉しかったです。

ライブ本番が55分遅れでしたが、その間待っているメンバーの様子が映ってました。
まだかまだかと待つ5人、ヤバイ!テンションが下がらないようにしなくちゃという
気持ちでずっと待ってたんですね。
予定通り始められたら良かったのにね・・・。

私は隆一以外は追いかけていないので、他の4人のソロ活動もよく知らないし、
どんな人かとかも深く知らないのだけど、このドキュメンタリー番組を見て、
5人全員が、今までよりも、もっと好きになりました!!
真ちゃんはテレビのバラエティ番組などで見かけるし、INORANはビヨンで隆一と
活動もしてたので、インタビュー映像を見たり、ライブでも会えたけど、
JとSUGIZOは昔の映像でしか知らなかった。
でも、みんなカッコよくて、優しくて、素敵だなぁって思いました。

カメラの前に来ると、必ずリアクションしてくれるJさんが好き!(笑)
サービス精神旺盛で優しい人ですね.
Jさんって、怖い人かも?って勝手なイメージで誤解してました(^-^;
昔とソロになってからでは、ずいぶん雰囲気も違ってますよね?
ワイルドになったみたいで、私は今のJの方が好きです!カッコいい。(*^^*)

本番までのいろいろなシーンやインタビューを見聞きしてから、
ラスト曲 「WISH」 の場面を見ると、すごくジ~ンとして感動しました!
BSで放送されたのを見た時よりも、ずっとずっと良かったです♪

真ちゃんが一番疲れただろうなぁ~。ドラムはハードですよね。
ボロボロの羽根で飛んでいた、その羽根をやっと休めることができるって言う、
終わってからの感想を聞いて、本当にお疲れ様<(_ _)>って思いました。
昨日は真ちゃんの誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます~!また素敵な1年でありますように。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ドキュメント番組をやってくれて嬉しかったです。見れてよかった!
復活ライブやって良かったよね!本当にありがとうと言いたいです。
別窓 | LUNA SEA | コメント:3 | top↑
<<Weekly RK 更新 | *親愛* | LUNA SEA 復活ライブドキュメント放送>>
この記事のコメント
昨夜
リアルで見たよ。
あれを見て、メンバー全員がLUNA SEAってバンドを大切に思ってるんだということが分かって嬉しかった。
りゅう個人の活動を応援してるし、ソロの彼も好きだけど・・・
メイメイの中では、これからもLUNA以上に好きなバンドは現れないと思う。
本当に最高のバンドですっ!!!
2008-01-14 Mon 23:13 | URL | メイメイ #Z5KOcZig[ 内容変更] | top↑
気合入れ懐かしいね!!! リーダーのいないバンドなのよ。
1人1人が、リーダーだと思ってるから競いあう。だから素晴しい演奏が出来る。
そこに惚れたのかも!(^^)!
J精神的に凄く丸くなったね。7年の歳月を感じたわ
SUGIZOは、相変わらず音に真剣に取り組んでる前以上かもね。
2000年頃スカパーでLUNA SEAインタビューを何回も特集放送してたから知ってることもあったのね。
ライブ後のRYUのインタビューの話は、私の感じたことと同じでした。
ともこさん、またLUNA SEAやるときには、見に行けるといいですねv-218
2008-01-15 Tue 06:33 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>メイメイさん
ドキュメント、すごく良かったですね~。
メンバーのLUNA SEAに対する気持ちは同じでしたね。
嬉しかったです(^-^)
私も、ソロもバンドも両方応援していきたいです♪

>hinaさん
かっこいいバンドだったんだ~って改めて思いました。
Jは昔より丸くなったのね(笑)なんかすごく優しく感じたよ。
うん、いつか私も生で見れたらいいなぁって思います(*^^*)
2008-01-15 Tue 22:23 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
