スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LUNA SEA トリビュートアルバム試聴
2007-12-15 Sat 23:02
LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-
(2007/12/19)
オムニバス、Marty Friedman VS LEGEND feat.SHINICHIRO SUZUKI 他

商品詳細を見る

↑こちらのサイトで、一部試聴ができます。
(曲目リストの下、商品の説明 【楽曲試聴】 の曲名をクリックして下さい。)

どの曲も、オリジナル曲とはやはり印象が全然違います。
アレンジも違うし、ボーカルが変わるとこんなにも印象が違うんですね~。
面白いです。全部聞いてみたいなぁ~!


LUNA SEA に関する記事を見つけたのですが、だいぶ古いです。
私は初めて読みました。

5人の好きな音楽がバラバラで、その中の歌謡曲が好きなのは隆一?って
思いましたが、きっとそうですよね(笑)
でもその5人が集まると凄いものができたんですよね。

バラバラな音楽性であるにもかかわらず、その関係性はとてもクールで、
決して仲が良いわけでもなかった。それでもお互いを必要とし、頂点を目指し、
その場所をつかみとったのは、認められなかったあの時代を共有し、
それに対する反発心で世界と向き合ってきたからであろう。
5年前、その活動に幕を下ろしたままだが、彼らのやってきたことは、
他のどのバンドも真似すらできていない。


最後のこの部分でLUNA SEA の結束の固さみたいなのがわかります。
この時は5年前と書かれていますが、もう7年経ちましたね。
そして一夜限りの復活。とても感慨深いでしょうね・・・。

その復活ライブドキュメンタリー写真集が発売されるそうですよ!
CDでーた.com のページに載ってます。
12月25日から予約受付開始だそうです。 
ライブには行けないけど、写真集は欲しいなぁ♪
別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
<<隆一出演番組 | *親愛* | 今日発売の雑誌チェック>>
この記事のコメント
先日は、ごめんなさいね、落ち込んでとか書いて<(_ _)>
もう、気分爽快v-237
単純人間だから=病気 ? (笑) LUNA SEAモードに変えました。
もう、ドームまで1週間 ワクワク、ドキドキしています。
7年ぶりのスレイブの人から、手紙もらって会うことになりました。
7年間は、全然メールも来なかったのに !! 突然手紙でした。アドレス変ってるものね。
整理してたら、私からのテープなどを発見して手紙書きました。そうです~

LUNA SEAの試聴聴きました。歌う人で曲も変るのね♪
「SHINE」は、良かったで~す(^^♪
2007-12-16 Sun 19:07 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
いえいえ~、気分爽快になって良かったわ(^o^)
本当にもう1週間なんだもんね~。ドキドキですね!!
7年ぶりにお友達とも再会できるんですね~。
楽しんで来てくださいねヾ(=^▽^=)ノ

私もこの試聴曲の中では、「SHINE」がよかったです♪
2007-12-16 Sun 20:28 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
