スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エバグリ2、最高~♪
2007-12-06 Thu 23:35
昨日届いたCDを何度も聴いています。
セルフもカバーも、どっちもめちゃめちゃ良いですね~。
隆一の声にうっとりして、幸せに浸っています(*^^*)

evergreen anniversary edition evergreen anniversary edition
河村隆一 (2007/12/05)


この商品の詳細を見る

まずはLIVE-DVDの感想から・・・。
「Once again」
これまでにもPCで何度も見ました。何度見ても飽きないんです。
隆一が名曲は何度歌っても聴いても飽きないと言ってますが、
この曲も立派な名曲ですよね。 何度聴いても感動できるんだもん(^-^)

「彼方まで」
もう一人の自分ツアーで会場は違うけど、私もこの曲を聴きましたが、
こんなに凄かったんだ~。
もう胸が苦しくなりそうなくらいの熱唱ですよね。

「バニラのコート」
バニラツアー初めて映像を見れました! 全編見たいなぁ。

「Sugar Lady」
名古屋だけのスペシャルな夜。ジャジーなアレンジのライブでした。
これはWOWOWで見たのですが、懐かしいなぁ~。
あのダンスがちょっと笑っちゃうけど・・(^-^;

「深愛~only one~」
4年前のオケライブ。 あの可愛い衣装ですね。素敵!!

「Ne」 ・ 「Ilove you」 ・ 「Glass」
この深愛ツアーの隆一は可愛くて大好きです♪
この頃からファンだったらよかったのになぁ~っていつも思います。
鼓動ツアーの4年後なのに、深愛ツアーの方が若く見えますよね。

「BEAT」
ステージを走る隆一! 今では想像できないです(笑)
最近は中央からほとんど動かないものね。
走らなくてもいいから、端から端まで動いてほしいなぁ~って。
LUNA SEA 活動休止中のソロライブだったので、顔つきもちょっと鋭いですね。

「Love is...」
歌詞が違うスペシャルバージョンに、ビックリ!
こんなの歌ったことがあったのね。 もう歌わないのかな?
27歳の河村隆一、若いですね(*^^*)

<12/7 追記>
このDVDを見たときは、ちょっと急いでて、最後の最後にMCがあることに気づかず、
そこでDVD見終わってました(^^ゞ
今朝、お友達のブログの書き込みを見て知ったんで、MCだけ見ました。
すごくじ~んときましたね。
「Love is...」 は、CDにする前に披露した時はこんな歌詞だったんですね。
もう2度と聴けないんだわ。 すごく貴重な映像でした。
別窓 | 音楽 | コメント:6 | top↑
<<すごい!! | *親愛* | 【Gyao】 河村隆一10th Anniversary Special>>
この記事のコメント
97年の映像にはビックリ!「Love is...」の歌詞が少し違うのも貴重!それに初々しい。
97年より2001年以降が若く見えますよね。「1回見たら封印して」の気持ちが良く分かります(笑)
でも、1回じゃ封印しません!何度も見ますよ~(笑)封印して欲しかったら、今年のツアーやオケライブのDVD出してね。
2007-12-07 Fri 11:13 | URL | カズ #-[ 内容変更] | top↑
>カズさん
97年より2001年の方が若く見えるなんて不思議ですよね(笑)
今も実年齢よりも若く見えるけど、2001年の頃は本当に可愛い隆一でしたね!
とても31歳には見えませんね。
私も何度も見ますよ~(o^-^o) ウフッ
ほんと今年のツアーはもう一度見たいですね~。
薬師寺とオケライブもDVDほしい!
2007-12-07 Fri 14:23 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
いろいろな思い
97年の「Love is...」の映像は初めて見ました。
ステキです~v-23897年の武道館のライブは
NHKの放送しか見れなかったので少々衣装ヤボッタイと思っていたのですが「Love is...」のは良かったわ !!!
2001年は、あの会場にいたのですが良いライブだったのね。
今更再認識してる・・・今のライブはアレンジし過ぎの感ありです。

書いてる内に笑える話を思いだしました。
2001年の武道館ライブの時は、まだ「Ne」は発売されてなかったのです。
レコード屋さんがCD売りに来てて「Ne」ありますか~なんて聞いたら、まだ発売されてないのでありません !!!と
97年のは持ってるので何も買わなかったの。
知らないフレンズさん達も「Ne」が無ければいらないとか言ってて.....
今、思えば当然のレコード屋さんの言い分ですよね(笑)
あの頃は、私も他のフレンズさんも熱かった!!!
そんなこと、思い出しました(^_^;)

カバー曲は、「I love you」と「雪の華」がとってもお気に入りです。
「I love you」のフ~フ~フ~と歌ってる隆の顔が見えるようです(笑)
2007-12-07 Fri 19:13 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
「Love is...」 の映像を公開するのは初めてなのかな?
ライブに行かれた人しか聴けなかったんですね。
2001年の隆一は、すごく可愛いですね! この頃会いたかった~。
Neは発売前だったのね。まだCD出てないけど評判がよかったんだ~。
レコード屋さん、困ったでしょうね(笑)
私もその2曲気に入りましたよ。 でも他も良くて甲乙つけがたいけど・・・(^^)
2007-12-07 Fri 22:56 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
そうなのですよ。ともこさん!!!
97年からファンになった人は、武道館は行けなかったでしょうね。
スレイブで満席、一般にはチケット廻らなかったと思うわ。
NHKの放送も1時間45分で、NHK独自のインタビューも入れたりでカットされてました。

今回のドームに行かない方達には、贅沢な~~と言われそうですが....

最後のコメントも初めて聞きました。今年のツアー三郷、守山でも、隆ご機嫌悪かった(>_<) 
その後ドームの話が伝わるようになって !!!
DVDのコメント切ることも出来たのに、今更何を言いたいのか ?
折角、楽しみにしていた「一夜限りの復活ライブ」もテンション下がってしまったわv-12
2007-12-08 Sat 10:28 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
当時はまだLUNA SEA の活動が待っていたし、チケット争奪戦だったのでしょうね~。
NHK放送の映像は、私もずいぶん後ですがお友達に見せてもらいました。
その中に「Love is....」 はなかったものね。
今年のツアーはいろいろありましたね。
ツアー中に復活ライブの話が持ち上がっていたことは確かですが、
それが影響したのか、または別の原因かは、隆一本人にしかわかりませんよね・・・。
一夜限りのライブは、どうぞ楽しんできてくださいね!
私の分まで!(笑) お願いします(^^)
2007-12-08 Sat 20:54 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
