スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12/23 大阪城ライブの感想
2012-12-26 Wed 17:37
遅くなりましたが、ライブの感想をちょっと書きます。
レポはナタリーや、BARKSに詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。
セトリだけ、コピペしておきます。

<2012.12.23 大阪城ホール セトリ>
SE. 月光
01. LOVELESS
02. Dejavu
03. JESUS
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Rouge
07. SANDY TIME
08. Providence
09. THE SLAIN
10. The End of the Dream
11. Bass Solo
12. BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー [feat. Drum Solo]
13. TIME IS DEAD
14. ROSIER
15. TONIGHT

<アンコール>
16. White Christmas
17. I for you
18. PRECIOUS...
19. WISH


始めは、隆友さんもいなくて1人だし、
グッズも買わないつもりで、ギリギリに行こうと思ったのですが、
息子に買い物を頼まれたので早めに(と言っても3時前ですが・・・)家を出ました。

買い物をして大阪城ホールに着いたのが4時で、
開演まで1時間あるし、やっぱりグッズの列に並んでみました。
グッズを買っただけで、ちょっとテンションがアップ!(笑)
サンタ衣装、サンタ帽子の方もちらほら見かけました。

座席は、WOWOWで予約して取った席なので、
ファンの方はもちろんたくさんいるのでしょうが、
あまりLUNA SEA知らない人もいるような感じで、
イマイチノリが悪い感じで、アリーナとの温度差を感じました。
私も、その雰囲気の中、前半は気持ちが盛り上がれず、
中盤からようやく、ノッテきた感じでした。
やっぱり、FCでチケ取った方がいいかな?(^_^;)
スタンド席で、縦長の会場のちょうど真ん中辺り、INORAN側。
大型ビジョンにアップされる画面を見ながら、
生でも結構よく見えたので、双眼鏡は使わなかったです。

ステージの後ろにも座席があり、メンバーが後ろを回って、
最前列の人とハイタッチとかしてました~。いいなぁ。
ステージ横の席も、かなり近くで見れたようですね!

RYUICHIが登場した時、「ドラキュラみたい!」って思いました。
メイクもバッチリしていて、妖艶な感じがしました。
他のメンバーも、かっこいい!
SUGIちゃん、足大丈夫だったかな?
ちょっと足を引き摺っていて、ステージから退場する時は、
スタッフの肩を借りて、ゆっくり下りていました。
だいぶ無理をしているのでは?と心配です・・・。

ライブは2時間で終わりました。
短かったけど、内容の濃いライブで、満足です♪
翌日、仙台でライブだったので、
2度目のアンコールはしなかったですね。

クリスマスならではの、「ホワイトクリスマス」に感動しました★

最近、LUNA SEAの曲を聴いていなかったので、
前日と当日の朝に予習をしました(笑)
新曲2曲と、アルバム「LUNA SEA」を・・・。
結構、その中から歌ってくれたので、ドンピシャでした(^^)v

RYUICHIの声の迫力がすごくて、圧倒されました。

メンバー紹介は、みんなで名前を呼びました。
そして、隣の人と手をつないで、最後に会場1つになりました。
楽しかった~。 行って良かったヽ(^o^)丿

最初から最後まで、会場の声援や盛り上がりは凄かったです。
さすが大阪のノリやなぁ~って感じ!
(私の周りは、最後までイマイチでしたが・・・(~_~;))
RYUICHIと、SUGIちゃんが、大阪弁でちょこっとしゃべってました(^^)

なんか、あまり曲の感想がないですが・・・(^^ゞ
どの曲も、CDやDVDで聴くよりもずっと迫力があり、
かっこよくて、良かったです!!
現実世界から離れて、ライブ会場は夢の空間みたいでした。
地球一の、無敵の、バンドの音を聴けて嬉しかったです(´ー`*)
またいつか、お会いしましょう~♪♪♪

<追伸>
ブログの【拍手】にコメント下さった皆様、
どうもありがとうございました<(_ _)>
とても嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)

別窓 | LUNA SEA | top↑
| *親愛* |
 
