スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラジオ放送中
2011-09-26 Mon 00:09
隆一のラジオレギュラー番組
【K-POWER NITE MAGIC】 今夜も放送中です。

たくさんのリクエストを頂きましたと紹介して、
1曲目は、「YO GA YONARA...」

今日は録音して、また明日聴きます。
続きの生レポできなくてごめんなさい。
おやすみなさ~い <(_ _)>

~追記~
ラジオ録音したものを聴きました。
いつも動画サイトでupして下さる方がいらっしゃるので
レポは要らないかな?(笑)
でもネットで聴けない方もおられるかもしれないので簡単に書きます。
洋楽は詳しくなくて、綴りもわからないので、
タイトル等は省かせてもらいます(^^ゞ

***********************************************************

・今週の河村隆一は、まさにまだまだ走り回っているという
ツアー真っ最中ですが、各地でみんなに温かい声をもらって、
日々、自分が知らない自分に会える、自分の声を再発見している
今日この頃でもあります。

・今夜の1曲目はたくさんのリクエストを頂きました。
 河村隆一「YO GA YONARA...」

・洋楽2曲 
 
・今週のテーマは「旅」
去年のワールドツアーについて・・・
アジア、初のヨーロッパ(ドイツ)、アメリカ(ロス)
自分が行った事がない国々から、オファーがたくさんある。
ドイツ・ボーフムは、ロックの聖地と呼ばれている場所で、
陸路でヨーロッパのいろんな国から集まってくれた。
泊まったホテルが山奥の森の中にポツンとあるような、
こんな所に人が集まるのか?本当にロックの聖地なのか?って不安っだった。 
ところが、すごい人が集まってくれて、SEから盛り上がり、
バラードでの盛り上がり方が、静かに聴いてくれる日本とは全然違い、  
土地によって、歓迎にしかたが旅をしていて違うと感じた。

アメリカでは、ホールの電光掲示板に何日か前から
「LUNA SEA」という自分たちのバンド名が掲げられていて感動した。
本番が始まると、日本では当然のごとく扉を閉めるが、
LAでは扉が開いたままで、外から観ている人がいるのにはビックリした。
泊まったホテルもひどくて、夜中の3時までディスコの音が鳴り響き、
メンバー全員寝不足でLAをあとにしたというエピソードもあり。

・リクエスト曲 LUNA SEA 「STORM」

・プライド・オブ・ジャパン
世界で活躍する日本人を紹介 「横山智佐子さん
映画界では重要なポストについていてハリウッドで活躍。
映画の編集の仕事をされ、学校も開かれている。

・洋楽

・バーニング・ロック  「ドアーズ」 ジム・モリソン
ジム・モリソンが起こした事件、発言、謎の死について、熱く語っていました。

・河村隆一 「HANA」
たくさんリクエストをもらいました。
ライブでもとても盛り上がっている曲なので、
みんなの心にも届いているのかなと思うと嬉しいです。

あっという間の1時間ですね。
みんなもちょっと夜更かしして聴いて頂いて、
このあとぐっすりいい夢を見ながら眠りについてくれるのかなと
思いながら語らせていただいております。

9月28日(水)、琵琶湖ホールでライブをやります。
ぜひチェックしていただいて、遊びにいらしてほしいと思います。
今回のツアーでは最高のオーディエンスに支えられて、
最高の想いをさせてもらっています。幸せです。
お相手は河村隆一でした。バイバイ。
********************************************************

簡単に・・・と言いながら、長くなってしまいました(^^ゞ
実際はもっといろんな事をしゃべっていました。
1時間って結構聴き応えがありますね!
読んで下さってありがとうございました<(_ _)>  
別窓 | ラジオ | コメント:4 | top↑
<<RKオフィ更新 | *親愛* | 限定盤 「Fantasia」 >>
この記事のコメント
おはようございます~^^
いえいえ~~~~ともこんさんが聴けてるのを、お裾分けのレポして頂いてて、感謝してるので・・・・そんな~~~~謝らないでくださいねぇ~~~~e-266
いつも×②どうもありがとうございます<(_ _)>e-266
2011-09-26 Mon 07:13 | URL | Ray #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
>Rayさん
いつも動画サイトにupして下さる方がいらっしゃるので、
隆一の声で聴く方がいいですし、
レポはいらないかもしれないですね(^^ゞ
でも録音したものを聴いたら簡単にレポしますね。
2011-09-26 Mon 10:17 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこんさん~~~~そんな『ことないです~~~~e-348
レポ読ませて頂けて、感謝していますe-266
今回も、どうもありがとうございましたe-446

活字でも、隆一の声で読める便利な耳なので(笑)

LAの映像~ステキでしたものねぇ~~~~映画館での上映が、懐かしいです~~~~e-420
2011-09-26 Mon 21:11 | URL | Ray #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
>Rayさん
レポ読んで下さってありがとうございます~。
隆一の声に変換して読んで頂けたんですね(^O^)
私も映画館へ観に行きましたよ。
カッコよかったですね~~。
でも、まさかあの会場の扉が開いていたとは・・・(笑)
日本では考えられないですね。
2011-09-26 Mon 22:09 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
