スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奈良ライブレポ 【第2部】 
2011-09-20 Tue 22:26
河村隆一
TOUR 2011 GREAST VOICE ~魂の叫び~
 2011.9.19
奈良 橿原文化会館

セトリ
~第1部~
1. 愛はきらめきの中に
2. Happy Ever After
3. Love is...
4. ニューヨークシティ・セレナーデ
5. Over The Rainbow / 虹のかなたに
6. 雨音はショパンの調べ
7. 誰も寝てはならぬ
8. マイ・ウェイ

~第2部~
9. 旅の終わりに
10. こもれび
11 マーメイド
12. 森の中のRONDO
13. 想いそのままに
14. Symbolic Tower featuring AKANE LIV
15. Brain
16. 風の巡礼
17 HANA

~アンコール~
18. YO GA YONARA…
19. 深愛


第2部のライブレポです。
(第1部のレポは、こちら

~第2部~
9. 旅の終わりに
 1曲目から総立ち、すごく盛り上がりました!
 第1部が静かでゆったりとした時間だったので、
 思いっきり弾けたくなりましたよねヾ(=^▽^=)ノ
 CDで聴くより、ライブの方が断然イイ!

10. こもれび
 自然に体が揺れる曲。
 葉山さん作曲のこういう曲好き♪

【MC】 3月の東日本大震災について触れ、
 津波や原発の事故など、いろいろな事が起こりましたが、
 世の中が落ち込んでいる時に、現実逃避じゃないけど、
 みんなが明るくなれるようなファンタジーな世界を表現しようと、
 「Fantasia」というアルバムを作りました。
 今日は皆さん、自由に楽しんで下さい。
 
10月にさいたまアリーナで、LUNA SEAのチャリティーライブをします。
 皆さんが買ってくれたチケットの収益をできるだけ被災地へ
 届けたいと思っています。
 (ここでこのMCだったのかも定かではないのですが、
   このようなニュアンスの話をしていました。)

11 マーメイド 

12. 森の中のRONDO
 途中でジャケットを脱ぎ、歌い終えるとまた着た(笑)
 大宮ではかなりセクシーだったそうだけど、
 あまりセクシーには見えなかったのは私だけ!?(^^;)

【MC】葉山くんが素敵な曲を作ってくれました。

13. 想いそのままに
 幻想的な音、照明で、まさに「Fantasia」の世界♪
 ピアノにもスポットライトが当たっていました。
 ビヨンっぽくて、大好きな曲です。
 
14. Symbolic Tower featuring AKANE LIV
 AKANEさんの歌声が響きわたる中、隆一の低音が重なり、
 照明も神秘的な雰囲気をかもし出していて、
 この曲だけ、なんか不思議な空間になりました。
 後半、ユカリさんの妖艶なダンスに見とれてしまい、
 隆一のこと見てなかったわ(笑)

15. Brain
 前曲が終わり、拍手するまもなく「Brain」のイントロに繋がっていきました。
 ライブで聴く方がカッコいい曲ですね!
 リズムに合わせて体が動き、楽しかった!
 Youさんのギターと山崎さんのドラムがカッコいい!!  

【MC】カンボジアの世界遺産にライブで行った時に作った曲
 
16. 風の巡礼
 この曲が収録されたCDは持っていないのですが、
 カンボジアで撮ったDVDを見た時に聴きました。 

【MC】東日本大震災で、みんな暗く落ち込んでいる。
 幻かも知れないけど希望の花を見つけて、前を向いて歩いていこう、
 そんな想いで作った曲。
 (言葉が違いますが、たぶんこんな内容の話だったかと・・・)

17 HANA
 CDで聴いてもすごく良いのですが、
 生で聴くともっと迫力があり、凄かったぁ~!
 全身全霊で歌うというのは、こういうことなんだろうな。
 
~アンコール~
【MC】隆一、黒いギターを持って登場。曲紹介。
18. YO GA YONARA…

【MC】メンバー紹介
 最初のドラムの山崎さんが、空手の「オッス」というポーズをしたので、
 全員が、紹介されると「オッス」のポーズ。
 川村さんやユカリさん、女性までも・・・(笑)
 でも最後の葉山さんだけ、普通のお辞儀(笑)
 期待していたのになぁ~。
 もしかして、他の人のポーズ、見てなかったのかな??
 (このポーズは奈良だけ?)

19. 深愛
最後は「奈良、愛してるよ~」って言ったかな?
奈良最高~!また奈良に来たいとは、どこかで言ってたと思います。

すぐに客電が点いて、アナウンスが流れ、あっさり終わっちゃいました。
楽屋ご招待というイベントとか、握手会もあるからでしょうね。

このツアーのライブを支えて下さってるサポメンの皆さんはこちら
そして、マニュピレーターの須藤豪さん
須藤さんは、2005年「もう一人の自分」ツアーで、
ピアノを弾いてらっしゃったと思います。
隆一のツアーはお久しぶりでしょうか?
 
別窓 | Live | コメント:13 | top↑
<<9/18 FM802『K-POWERS NITE MAGIC』 | *親愛* | 奈良ライブレポ 【第1部】 >>
この記事のコメント
ありがとうございました♪1部2部通して読ませていただきました♪
私のblogにかいたとおり八木は懐かしい所です。
隆ちゃんの歌は、CDもいいけど、生が最高ですよね♪その様子が目に映ります♪明日明後日、京都大阪より、より進化したステージ楽しんできます♪♪
2011-09-21 Wed 00:55 | URL | レイラ #-[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
長々と書いたレポ読んで下さってありがとうございます。
八木をよくご存知なんですね~。
奈良のライブにも参加できたら良かったですね~。
やっぱり、隆一の歌は生が一番です!
福岡、熊本、楽しんで来て下さいね!!(^O^)ノ
2011-09-21 Wed 10:51 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
いつもながらの素晴らしいレポ、ありがとうございます。
神戸大阪、思い出します・・・
行きたかったですぅv-390
近くに来てるのに行けないって、なんか切ないですね・・
いつも「My Way」は全身全霊・・・あのパワーはどこからくるのかしら・・
隆友さんの隣の男の子は泣いてたそうです。
ファーラム撮るみたいだし、是非、DVDにしてほしいですね。



2011-09-21 Wed 15:43 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
ともこんさん~~~~いつもながら、素晴らしいレポですよねぇ~~~~e-420e-420
行った様な気になります~
で、行かれた方はきっと、振り返れていいですよねぇ~~~~e-348

オッスの挨拶は、奈良だけなのですかねぇ~
横浜では、普通のあいさつでした~
ドラムの山崎さんが部長さんで、筋肉部?でしったっけ?部活してるとTwitterに書いてありましたよね~だから、オッスだったのですかね(笑)

ステキなレポ~どうもありがとうごいましたe-266
2011-09-21 Wed 19:41 | URL | Ray #00J7NHAA[ 内容変更] | top↑
>チーズさん
長いレポを読んで下さってありがとうございます~。
文章も下手だし表現力に乏しくて恥ずかしいのですが(^^;)
自分が参加したライブの記録用にも書き残しています。
チーズさんも奈良にも参加できたらよかったですねぇ・・・
フォーラムの映像、ぜひぜひDVDで発売してほしいですね!!

>Rayさん
「オッス」のポーズは、奈良だけだったのね(笑)
そうそう!筋肉部の話してましたね~。
山崎さんを筆頭に、葉山さんを除いて全員がするので、
思わず吹き出してしまいました(笑)
長々と書いたレポを読んで下さって、どうもありがとう~<(_ _)>
2011-09-21 Wed 22:01 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこん、ライブレポお疲れ様~。
奈良では「虹の彼方に」演ってくれたのねー。
思わず「しまったー(>_<)」と思いましたよ(笑)

曲も含め、大阪から進化した部分を感じられて嬉しかったです。ありがとうー!

「オッス」のポーズ
大阪では、山崎さんがやったあと、ユカリさんもやってたと思うんだけど、他の方はどうだったかなあ・・・
足立先生はやってなかったような?
いつの間にか参加人数が増えていってるのね。
葉山氏の参加する日は来るのか?(笑)
2011-09-22 Thu 14:03 | URL | まるまる #FKisCAeg[ 内容変更] | top↑
>まるまるさん
長いレポを読んで下さってどうもありがとう~<(_ _)>
まるまるさんは「虹の彼方に」を聴きたかったんですね。
奈良来ればよかったのにぃ~(笑)
私は大阪へ行きたかったなぁ・・・。
進化を確かめたかったです。
「オッス」のポーズは、大阪でもやっていたんですね。
奈良でやっと全員(葉山さん以外)揃ったのかな?(笑)

2011-09-22 Thu 21:32 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
詳しいライブレポありがとうございました。v-410
順番にちゃんと覚えていてすごいです。v-424
私は記憶が混同してしまうことが多くて
ごちゃごちゃレポになってしまいます。
私のレポも長くなってしまったので
ともこんさんのまねをして、第一部と第二部に分けることにしました。
あと少しでしあがります。
神奈川でも「オッス」のポーズしていましたよ。
葉山っち以外は全員。
葉山っちの「オッス」はいつ見られるかな?v-410
2011-09-22 Thu 23:32 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
>キミさん
長いレポを読んで下さってありがとうございます~<(_ _)>
MCは自信がありませんが・・・(^^;
今回は2部構成なので長くなるなぁと思い、分けました。
キミさんのレポも読ませてもらいますね!
やっぱり葉山っち以外は「オッス」のポーズしてたのね(笑)
2011-09-23 Fri 09:20 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこんさん、詳しいレポありがとうございます。
あぁ、私も奈良に行けば良かったです。祝日だったのに、なんで行かなかったんだろ…反省。

やっぱり生は良いですよね。
魂というか、パワーというか、こちらに向かってくる感じは、ライブでしか味わえないです。

オッスのポーズは、ユカリさんは覚えてますが、他の方は覚えてないです。
2011-09-23 Fri 10:03 | URL | るみ #-[ 内容変更] | top↑
>るみさん
長いレポ読んで下さってどうもありがとう~<(_ _)>
るみさんもきっと来られているんだと思っていましたが、
奈良は不参加だったんですね~。
本当に生のライブは最高ですね!
いっぱいパワーをもらってきましたよ(^O^)
2011-09-23 Fri 22:21 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいております。
RYUICHI&隆一さんのファンです。

今回のツアーに久しぶりに参加することができました。
その前にともこんさんのライブレポ読ませていただいて
いたので、ライブがより一層楽しめました。

私が参加したのは河口湖ステラシアター。
古代ローマ劇場に似た半円形の野外ステージです。
隆一さんの声が響き渡っていました。
前日の国際フォーラムのことなどまったく感じさせない
くらい新鮮な気持ちでライブに臨んでいました。

マイウェイ本当に感動でしたね!!
第二部もそれぞれライブで聴くと躍動感があって最高でした。

そしてメンバー紹介では葉山さんもオッスのポーズしてくれましたよ~。

オフィ見た後、必ずともこんさんのところで情報チェックしています。
いつもありがとうございます。これからも期待しています!
2011-10-02 Sun 22:17 | URL | なおみ #PHnCRIic[ 内容変更] | top↑
>なおみさん
はじめまして(^-^)
いつも読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
河口湖のライブに参加されたのですね。
素敵な会場ですよね。
私も行きたかったです~~。
ライブも最高だったときいて、ほっとしました!
奈良の時よりもさらに進化しているのでしょうね。

とうとう、葉山っちもオッスのポーズしましたか!(笑)
見たかったなぁ~~。

これからも、よろしくお願いします(^^)
2011-10-03 Mon 09:42 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
