スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奈良ライブレポ 【第1部】 
2011-09-20 Tue 14:51
奈良はどうだったかわかりませんが、大阪は朝は快晴!
なので洗濯物をいっぱい干して、出かけるまでに取り入れて、
夕食の支度をしてからライブ会場へ向かいました。
昨日は祝日で4時半開演だったので、帰りも遅くならず助かりました~。
家に着いたら8時過ぎでした(*^^)v

グッズは何も買わず、mu-moとライブ会場限定のCDを購入しました。
握手会に参加された方は多かったのかなぁ?
ライブ終わったら速攻帰ったので、全くわかりません(^^ゞ

会場は大和八木駅からすぐ近くで、隣には近鉄百貨店という会場。
時間つぶしにはいいですね(^^)

CA3C09090001.jpg

CA3C09100001.jpg

ホールは1階だけで、真ん中から高くなっていて、1段ごとの段差も大きく、
私は真ん中から少し後ろでしたが、何も遮るものがないし、
ステージの端から端まで、とてもよく見えました。
なんとか肉眼で見れる距離なので、双眼鏡もほとんど使わず。
小さなホールなのに満席ではなく、後ろの何列かは空席だったのが残念(>_<)
素晴らしい隆一の歌を、もっと多くの人に聴きに来てほしい~~。
隆一のライブ行った事ない人は、人生損してるよって言いたいです(笑)

では、レポです。
長いのでまずは第1部だけ・・・
記憶が曖昧なので、もしどこか間違ってるところがあれば教えてください<(_ _)>

河村隆一
TOUR 2011 GREAST VOICE ~魂の叫び~
 2011.9.19
奈良 橿原文化会館


今回のツアーは幕があり、2部構成。
1部は、「THE VOICE」から。
じっくりと聴き応えのある曲ばかりで、
クラシックコンサートみたいな雰囲気でみんな着席したまま聴きました。
休憩15分をはさみ、2部は、「Fantasia」から。
幕が上がる前から、立ち上がる人がちらほら。
隆一が登場すると、ほとんどの人が立ち上がり最後まで盛り上がりました♪
隆一も衣装を変え、1部とはまったく違う雰囲気で、
1人のライブで2度オイシイ♪という(笑)
あまり経験したことがない豪華なステージでした☆
私の席から見てると、小さな会場なので2部はまるで
ライブハウスみたいな光景に見えました。
隆一もニコニコ楽しそうでした(*^_^*)
MCで奈良最高~って言ってたと思います。

衣装は他の会場とも同じと思います。
髪型は、軽いウエーブがかかって自然に流している感じ。
先日のムービーと同じ感じ。
おでこは見えていたけど、前髪が長いので
頭を振ると顔が隠れるので、何度も髪をかき上げていました。

***セトリ******************************************
~第1部~
1. 愛はきらめきの中に
2. Happy Ever After
3. Love is...
4. ニューヨークシティ・セレナーデ
5. Over The Rainbow / 虹のかなたに
6. 雨音はショパンの調べ
7. 誰も寝てはならぬ
8. マイ・ウェイ

~第2部~
9. 旅の終わりに
10. こもれび
11 マーメイド
12. 森の中のRONDO
13. 想いそのままに
14. Symbolic Tower featuring AKANE LIV
15. Brain
16. 風の巡礼
17 HANA

~アンコール~
18. YO GA YONARA…
19. 深愛
********************************************************

~第1部~
1. 愛はきらめきの中に
 この曲の川村ゆみさんのコーラスが大好き♪
 生で聴くとさらに素敵でした♪

2. Happy Ever After

【MC】 奈良の皆さんこんにちは、河村隆一です。
 今回のツアーは素晴らしいメンバーに囲まれて、
 とてもワクワクしながら楽屋入りしています。
 1部が洋楽のカバーアルバムの曲を中心に、
 2部はアルバム「Fantasia」の曲を・・・
 心ゆくまで楽しんでください。
 次は97年の僕のヒット曲「Love is...」聴いて下さい。

3. Love is... (この曲からギターのYouさん登場)

4. ニューヨークシティ・セレナーデ

【MC】 オズの魔法使いで有名な曲です。

5. Over The Rainbow / 虹のかなたに
 この曲は、歌詞が可愛らしいですね。
 ファンタジーな世界♪

6. 雨音はショパンの調べ
 舞台の照明が暗くなり、バックは雨を表現して(?)水色。
 ピアノとバイオリンの音色がとても心地よく、素晴らしい!
 大好きな曲です。この曲の訳詞はユーミンなんですね。
 後半、スポットライトが斜めから当たり、だんだん明るくなっていく、
 雨上がりに陽が差し込むのを表現したのかなぁ?と思いました。

【MC】曲紹介だったと思うけど、何て言ったのか忘れました(^^ゞ

7. 誰も寝てはならぬ
 オペラの歌い方、熱唱に惹き込まれました。
 ミュージカルを経験して、さらに声量が出ていますよね。

【MC】自分が歩んできた道には苦しいこともあったけど、
 楽しい思い出もあり、そんな自分のメジャーデビューして20年間の
 歌の人生をふり返りながら、この曲に想いを込めて歌います。
 (言葉はは違いますが、こういう内容のMCだったと思います。)

8. マイ・ウェイ
 隆一の為に作った曲みたいに、歌詞もしっくりきますね。
  私には愛する歌があるから 
  信じたこの道を 私は行くだけ
  すべては心の決めたままに・・・

 とてもじ~んと感動しました!
 最後の拍手も凄かったです。 
 ここで、1部の幕が閉じられました。

【第2部へ続く・・・】
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
<<奈良ライブレポ 【第2部】  | *親愛* | ディナーショー先行受付について>>
この記事のコメント
マイ・ウェイ~本当に、心にジーンと染み入りますよねぇ~~~~e-266
私も、その部分が大好きです~~~~e-420

今回は、2部構成で~たまたま隣合わせた方と、ビックリしていました^^;

いろいろな人に、隆一のLIVE聴いて貰いたいですよねぇ~~~~こんなにステキな歌手なんですものねぇ~~~~e-420e-420

2011-09-21 Wed 19:47 | URL | Ray #00J7NHAA[ 内容変更] | top↑
>Rayさん
マイ・ウェイは、隆一が語っていたように、
自分の人生を歌っているようでしたね。
だから余計に熱が入るのでしょうね~素敵でした♪
今回のツアーのお客さんの入りが気になります(‥;)
宣伝不足なのもあるのかなぁ~と思いますが。
2011-09-21 Wed 21:42 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
