スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BS11 『INsideOUT』
2011-09-14 Wed 09:14
昨日放送の、BS11 『INsideOUT』 見ました。
この番組も、BS11chを見るのも初めてでした(^-^;

報道番組なのでお堅いのはわかりますが、
なんであんなに照明が暗いのかしら・・・?
話すトーンも低くて、雰囲気的にも暗かったです。

映画「赦免花」の軽部監督さんと主演の市瀬さんを生放送に招いて
映画の見所や、ストーリーなど、詳しく話されていました。
撮り方がハリウッド映画のような機材を駆使した方法で、
日本映画ではあまり使わないのだそうです。
新しい日本映画、こんな撮り方もあるというのを見せたかったそうです。

映画の一部の映像も流れていましたが、
バックに流れる隆一の曲は、仮に入れたものですね。
監督さんのお話や、あとの隆一のインタビューでも語っていましたが、
この短いダイジェスト映像に、今ある隆一の曲を当てはめてみたものを、
監督さんが見て、音楽の総指揮をお願いしたのですね。
新たに制作した映画音楽は、そのイメージを良い意味で裏切られる作品に
仕上がったそうで、聴くのが楽しみになりました。
でも私個人の好みで言えば、映画はあまり好きな傾向ではないなぁ(-_-;)
公開は来春なので、予告編などを見たらまた見方も変わってくるかも?

隆一の特別インタビューは別の日に撮られたものでした。
生出演の予定でしたが、スケジュールが合わなかったとのことで。
衣装は黒ずくめで、声のトーンが低く、表情も硬かったです。
レコーディング風景が見れたのは嬉しかったです。
葉山っちも映っていました!
ツアーとニューアルバム「Fantasia」のお話もあり、
「HANA」のPVも少し流れました。
最後に、監督さんへのメッセージで終わりました。
「この作品が僕達にとって、また映画関係者にとって、
 型破りな作品になることを願っています。」

カメラがスタジオに戻ると、硬い表情だった監督さんが笑顔になったのが印象的でした。
司会の方がレコーディング風景に立ち会うと、
河村さんの、スタッフの方や周りの人みんなへ対する気配りが
すごく感じられたとおっしゃっていました。
お仕事を一緒にされた方ほとんどが同じような事をおっしゃりますね(^-^)
隆一の素敵な人柄が感じられて、嬉しくなりました。
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
<< FM802 『K-POWERS NITE MAGIC』 | *親愛* | RKメディア情報>>
この記事のコメント
本当にまじめーま番組で最初びっくりでした。
いつ隆ちゃんが出てくるのかなぁって待ち遠しかったです。
本当だったら、生出演だったのに
残念でしたね。
あの場にいたら、また雰囲気が変わったでしょうね。
VTRの隆ちゃんはちょっとお疲れモード。
ツアーの前で忙しかったんでしょうね。

隆ちゃんの人柄を褒めてもえて
それが私もすごく嬉しかったです。v-410
2011-09-14 Wed 17:04 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
>キミさん
生出演だったら、監督さんと隆一の対話も聞けたし、
雰囲気が変わったかもしれないですね~。
隆一は表情が暗かったですね。お疲れだったのかなぁ?
その後も映画関係者のパーティにも参加していたし、
お付き合いは断れないでしょうし、大変ですね(‥;)
2011-09-14 Wed 21:12 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
