スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カバーアルバム 「THE VOICE」
2011-09-11 Sun 09:51
カバーアルバム 「THE VOICE」
発売された直後は何度か聴いてそのままになっていたけど、
ツアーで生で歌うということで、また最近聴いています♪

THE VOICE【ジャケットB】THE VOICE【ジャケットB】
(2011/03/09)
河村隆一

商品詳細を見る

1. How Deep Is Your Love / 愛はきらめきの中に
2. Over The Rainbow / 虹の彼方に
3. Arthur’s Theme (Best That You Can Do) / ニューヨーク・シティ・セレナーデ
4. Ave Maria / アヴェ・マリア
5. Happy Ever After / ハッピー・エヴァー・アフター
6. I Like Chopin / 雨音はショパンの調べ
7. Nessun Dorma「Turandot」 / 誰も寝てはならぬ
8. My Way / マイ・ウェイ
9. When I Need You / 遙かなる想い
10. Moon River / ムーン・リバー <最新スタジオ録音 / 日本語バージョン>

どこかで聴いたことはあるけど、よくは知らないという曲が多いです。
洋楽や洋画をあまり見聞きしないので・・・(^^;)
【I Like Chopin / 雨音はショパンの調べ】は、原曲も知っています。
         (↓こちらで試聴できます。)
ベスト・オブ・ガゼボベスト・オブ・ガゼボ
(2002/10/02)
ガゼボ

商品詳細を見る

カバー曲は小林麻美さんが歌っていましたよね。
この曲大好きでした。特にイントロ部分が・・・(笑)
DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べDREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べ
(2001/10/11)
小林麻美

商品詳細を見る

「誰も寝てはならぬ」と「 マイ・ウェイ」、DVD付きの方に収録されている「アマポーラ」は、ライブで聴いたことがありますが、こういう、朗々と歌い上げる曲は、声量がある隆一にピッタリな曲だと思います。
・・・かと言っても、ソロのオリジナルアルバムがこういう曲ばかりだと飽きる(^-^;
カバーアルバムだから良いのです(笑)

他の曲も、ゆったりとしていて、隆一の甘い歌声とマッチしていて
癒されますね~。生で聴いたらもっと良いでしょうね~。
心地よすぎてアルファー波がいっぱい出て、眠ってしまわないかな?(笑)
寝る前や、リラックスしている時に聴きたいアルバムです(*^^*)

「ムーン・リバー」 は、DVD付きの限定盤には収録されていなかったので、
1曲だけ、こちら でダウンロードしました。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
<<RKメディア情報 | *親愛* | 来週発売♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
