スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「嵐が丘」 観劇
2011-07-30 Sat 23:16
ミュージカル「嵐が丘」(昼の部) を観劇してきました。
私は今日が最初で最後、1回限りですが、とても楽しみでした。

中央ブロックの前から3列目という良席で、
舞台からかなり近くて、役者さんのお顔がハッキリと肉眼で見れました。
こんな良い席は初めてです。
隆一のコンサートで、奇跡の最前列を経験してるけど、
その時は端っこだったから意外に遠く感じました。
コンサートの場合、隆一は真ん中からほとんど動いてくれないしね(^^;)
でもミュージカルって、遠くを見ながら演技をしているので、
近過ぎると、全然目が合わないんですよ(-_-;)
コンサートなら、前も後ろもファンの顔を見てくれるんだと思うけど。
コンサートで、この席をゲットしてみたいなぁ~~。

では、私なりの感想を・・・。
えらく長くなっちゃいました(^^;;
お暇な時に読んでくださいませ・・・<(_ _)>


・いきなり亡霊のキャサリンの声・・・ちょっと不気味でした。
 でも映画のキャサリンは、もっと怖かった!(笑)
 実は昨日、もう1本の「嵐が丘」の映画 (一番新しい作品)を借りて見たのです。

・ネリー役の杜さん、母親のような大きな心で、
 密かにヒースとキャサリンの恋を応援してくれている優しい人。
 そのイメージにピッタリで、とっても良かったです!

・原作をちゃんと読んでいないので、冒頭の「リバプール」が、
 いったいどこなのか、シーンの意味が、最初わかりませんでした(^^;)
 漫画本も映画も、アンショー氏(上條さん)が孤児を連れて帰るシーンから
 しかなかったので・・・。
 
・子供の頃のヒース君が、とっても可愛らしかったです。
 最後のアンコールの時に、山崎さんに抱っこされ、
 隆一に顔を近づけて隆一のマイクから、「どうもありがとう!」って
 言ってくれました(^^)

・子供の頃のヒースが、青年になって、隆一が同じ衣装で登場しました。
 ここは、ちょっと笑いそうになりました(笑)
 でも40代には見えないわ。
 青年みたいに、キャサリンとはしゃぐ姿は可愛らしく見えました(^^)

・キャサリンとヒース、エドガー、イザベラも加わった4人のアンサンブル。
 どの曲もハモリが素敵でした♪
 そして隆一が1人で歌う場面も多かったですね。
 パンフレットに4人が登場するシーンの歌の歌詞が書かれていますが、
 「嵐が丘のテーマ」は、梅田芸術劇場のHPでも試聴をしていたので、
 やっぱり一番印象に残っています。

・キャサリン役の平野さんは、アニメの声の印象とずいぶん違いました。
 ミュージカルの発声になっているんですね!とても高くてよく通る綺麗な声。
 
・キャサリンは、ちょっと気が強くて、天真爛漫な女性ですが、
 平野さんがイメージ通りに演じられていました。可愛かったです。
 ヒースとエドガー2人から求愛されるの、わかるわ~(^▽^)

・エドガー役の山崎さんは、上流階級のお坊ちゃまという役らしく、
 姿勢も立ち振る舞いも美しくて、ハンサムだし、カッコよかったです。

・ヒースが立派になって登場するシーンは、髪型も衣装も変わり、
 表情も笑顔が消えて、鬼気迫るものがありました。
 すごい硬くて重そうな衣装でしたね。色も黒っぽいし、
 エドガーの明るい色、軽そうな素材の衣装と、対照的でした。
 やっぱりエドガーは品の良いお坊ちゃんという感じです(^.^)

・ヒンドリー役の岩崎さんは、そういう役柄だからでしょうけど面白かったです。
 もっと他の舞台も見てみたいなぁって思いました。

・リントン家の招待客役の方は、皆さん2役、3役されてましたね。
 男性は皆さん個性があって、楽しかったです。
 今までにも舞台でいろいろな役をこなされているのでしょうね~。
 女性はみんな美しく、舞踏会でのドレスも素敵でした!

・キャサリンは何を着ても似合ってたし可愛かったけど、
 花嫁姿は特に可愛かったなぁ~。
 たぶん平野さんのファンと思われる男性もたくさん来られていました。
 惚れ惚れしたでしょうね(^_-)

・隆一のシーンで一番好きなのは、やっぱり歌っている時かな。
 演技では、ヒンドリーらとの博打シーン、カッコよかったです(笑)
 キャサリンと幸せいっぱいのシーンも微笑ましくて好きです。

・グッズはパンフしか買いませんでした。
 ヒースクリフ君ストラップは売り切れでした。
 パンフはとりあえず、主役4人の座談会だけ読みました。
 私服の4人の写真がいいんですよねぇ~。
 カンパニーの仲の良さがすごく伝わってきました。
 いい仲間、スタッフに恵まれて、良かったですね!

明日が本当の千秋楽ですね。
大成功で幕を閉じることができますように・・・。
最後まで、皆さんお怪我のない様に気をつけて頑張ってください。
お疲れ様です。
楽しませていただき、感動をありがとうございました<(_ _)>
別窓 | ミュージカル | コメント:14 | top↑
<<RK ラジオ情報 | *親愛* | 「V-ROCK Disney」>>
この記事のコメント
様子が絵にとるように、わかって、嬉しかったです(^O^)
いつか、見れたらいいな♪素敵な舞台のようで、安心しました♪成功祈ってます♪
2011-07-31 Sun 07:57 | URL | レイラ #-[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
読んで下さってありがとうございます。
少しでも様子が伝われば嬉しいです。
今回は大阪へは来れなかったのですね。
また再演があればいいですね。
私も千秋楽の成功祈ってます。
2011-07-31 Sun 09:53 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-31 Sun 14:34 | | #[ 内容変更] | top↑
嵐が丘 千秋楽
昨日、今日と観劇しました。今日の雰囲気は、張り詰めた静けさに包まれてました。隆一さんのセリフや歌声、前半と後半では、まるで別人のよう。少し低音で、正にミュージカルしてました。劇団四季もよく観劇しますが、それに勝るとも劣らない、深く濃い素晴らしい作品に仕上がっていました。4度のカーテンコール。主だった出演者。一人一人の挨拶が、人柄が出て面白かったですね。隆一さんが、前半は97年のソロ、後半はLUNASEAのイメージでと言ったら、なっちさんが、驚いてました。またどこかで・・・という言葉がありました。また再演があるといいですね(*^_^*)
沢山の熱狂に満ちた大喝采に包まれて、素晴らしい笑顔でした。特に、男性達のRYUICHIコールが凄くて、ビックリしました(笑)
2011-07-31 Sun 21:01 | URL | 石田育子 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近ファンになられたと聞いて、嬉しくなりました(^o^)
何がきっかけだったのでしょうか?
ミュージカルが初の生隆一だったのですね!
出演者の皆さんも、演奏も、演出も、すべて素晴らしいステージでしたね。
今度はぜひ、コンサートで隆一の歌を堪能してくださいね♪
2011-07-31 Sun 21:24 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
>石田育子さん
お久しぶりです。
千秋楽も観劇されたのですね~。
最後ということで、昨日とは雰囲気も違ったのですね。
素晴らしいステージで良かったです!
ファンの方のブログに書かれていたように、
やはり隆一自身も、後半はLUNA SEAのRYUICHIのようなイメージで
演じていたのですね(^^)
あの鋭い眼つきは、そんな感じがしました!
本当に再演があるといいですね。楽しみにしています♪
2011-07-31 Sun 21:33 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-01 Mon 01:20 | | #[ 内容変更] | top↑
ファンになったきっかけに驚きました!
そういう事もあるのですね~(笑)
この方、知ってますよ。目をつぶれば似ていますよね。
これからも応援しましょうね~。
いつかライブに行けるといいですね!(^o^)
2011-08-01 Mon 09:26 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ともこんさん、こんにちは.
嵐が丘、見に行って来られたのですね.
河村さんのヒースクリフ、良かったですよね。
平野綾さんも、良かった。隆の相手役に、ぴったりでしたよね。
シカゴとはまた違うミュージカルで、これも良かったよね。
2011-08-01 Mon 21:03 | URL | JEWEL #FPsB/icw[ 内容変更] | top↑
>JEWELさん
大阪行ってきましたよ~。
JEWELさんはACTシアターで観られたんですよね。
歌もお芝居もよかったですね。
平野さんはほんと、可愛かったです(^^)
再演もしてほしいけど、別の作品でも隆一のミュージカルが観たくなりました♪
2011-08-01 Mon 22:06 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこんさん、ご無沙汰していますv-356

ともこんさんのレポは、やっぱりお上手ですよねぇ~~~~e-420
あの時の記憶が~鮮明に蘇ってきました~~~~e-446
ありがとうございました(^^♪
2011-08-04 Thu 23:51 | URL | Ray #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
>Rayさん
長いレポ読んで下さってありがとうございました!
いえいえ、文章は上手じゃないんですが、
少しでも伝われば嬉しいです(^.^)
2011-08-05 Fri 10:10 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
リア隆友さんからこちらのブログを紹介され お邪魔したら、
以前お伺いしていました・笑

私は千秋楽のみでしたが、CHICAGOより進化した隆一が観れて、感激でした。
ただ、なっちの声が可愛すぎるので、やっぱり綾ちゃんが観たかったかな。
2011-08-07 Sun 07:24 | URL | 白玉・・・ #-[ 内容変更] | top↑
>白玉さん
はじめまして・・・じゃないのかな?
前にも来て下さってたのですね。
ありがとうございます~(^o^)

CHICAGOでの経験があるからか、
それ以上に進化していましたね!
歌はもちろんですが、お芝居も良かったと思います。
平野さんも可愛らしかったですよ~。
私は安倍さんの方も観てみたかったです!
2011-08-07 Sun 20:42 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
