スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今朝のラジオ
2011-07-28 Thu 09:05
関西ローカル番組  『おはようパーソナリティ道上洋三です』
たぶんゲストのコーナーは8時前後であろうと、わかっていたのですが、
朝、洗濯やら朝食の後片付けをしてバタバタしてたので、
気が付いた時には8時15分でした!\(;゜∇゜)/
あわてて、ラジオのスイッチを入れて録音しながら聴きました。
トークは何時から始まっていたのかな?
道上さんとの最初の挨拶や印象などを聞きたかったです~(-_-;)
それでも8時半まで15分ぐらい聞けました。

私が聴き始めた時には、ミュージカル「嵐が丘」の話をしていました。
・普通の歌い方とミュージカルでの発声の仕方の違い。
・舞台上では暗くシビアな世界だけど、裏ではキャストが皆家族のように仲が良い。
・ヒースと自分の共通点は?という話では、
 自分も子供の頃に親が離婚をして寂しい想いをした、
 ヒースは両親もいない、名前もない、盗んだ物を食べて生活をした。
 そんな子供時代とは比べものにはならないけど、孤独な気持ちはわかる。
 でも自分は、育ててくれた母に感謝している。ということを話してました。

ノーマイク・ノースピーカーズコンサートについても話しました。
・始めたきっかけは、イタリア。(RKFファンクラブの旅行)
・自分の生の声をファンの人に聴いてもらいたかったから。
・やってみて、自分も感動をした。

「嵐が丘」大阪公演のチケットは、千秋楽は完売しましたが、28~30日は
まだ予約可能だそうです。
ラジオを聴いてチケットを買われた方には、特別にプレゼントがあるとか・・・。
電話番号を控えなかったので、番組HPなどでご確認ください<(_ _)>

最後の方に、今後の予定と趣味のゴルフの話をしていました。
・映画「赦免花」の音楽製作
・新曲発売 シングル&アルバム
・秋の全国ツアー
合間に、各地でゴルフをしたいそうです。
道上さんもゴルフが大好きで、ゴルフ歴40年だそうです。
でも隆一のスコアを聞いて、「あ~負けてるなぁ」と言ってました(笑)

道上さんが、今度は「150曲ですか?」と尋ねていたので、
冒頭は100曲ライブでギネス登録した話をしたのかな?
100曲でも大変だったし、ファンの皆さんが大変だったと思うので、
もうこれ以上は・・・と答えていました。

トーク中にバックには隆一の歌が流れていたけど、
新曲をラジオで流して欲しかったなぁ。
冒頭に流れたのならいいですが、どうだったのでしょう?
この番組って、あまり曲は流さないんだったっけ?

とにかく、朝から隆一の声を聴けて嬉しかったです♪
ミュージカルも益々、楽しみです(^o^)

<追記>
番組HPの、「今朝の放送をウェビオで聴く」というところの
『特集』をクリックすると、今日のゲストコーナーのトークが聴けます!
自分で聴けなかった部分も聴けて嬉しいです。
毎日更新なので、本日中に聴いた方がいいかも・・・です。
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
<<ラジオレポ 追記 | *親愛* | NEW ALBUM 「Fantasia」 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
