スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LUNA SEA 映画・初日
2011-06-04 Sat 22:00
今日から上映の、「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」、さっそく見てきました!
前売りチケットは購入していたけど、劇場で直接購入していないので、
映画館で指定席券と交換しなければなりません。
梅田も難波も、夜だけの上映なので、昼の部がある堺の映画館へ行きました。
初日なので、いっぱいだったらどうしよう・・・と心配だったけど
映画館自体あまり人がいなくて、LUNAの映画も昼の部はガラガラでした(^-^;
夜はどうだったのかな?
全体的に、ここの映画館は人が少ないみたい。
大型ショッピングセンターの中にあり、まだ新しくて綺麗な映画館なのに・・・。
日曜日なら混むのか?やっぱり梅田や難波に集中するのか、不明ですが。
他の劇場はどうだったのでしょうか??

映画を観た感想は、ネタばれになりますので、
見たくない方は、ここから先はスルーして下さい<(_ _)>
(追記あり)





*********************************************************

まずは、迫力がありました!
LUNA SEAのライブは生で見たことがないし、DVDをテレビサイズでしか
見たことがないので、やっぱりあの大画面、大音量で、
しかも3Dで見れるなんて、本当によかったです♪

3Dでも、私が想像していたほどは飛び出て見えませんでしたが、
(私の想像は、もっと大げさなものだったので・・・(^^;)
普通の映像よりも、ステージの奥行きがあり、人間も立体的には見えました。
カメラの位置によって、観客席の後ろから眺めている風景だったり、
最前列でかぶりつきで見てるアングルだったり(これは良いです!)、
自分もステージに上がって、横からメンバーを見ているかのようなアングルは、
不思議な感じがしました。
目線がこっちに向くと、やばいですねぇ~。ドキドキします(*^^*)
SUGIちゃんは、カメラを意識して手を伸ばしてみたり、視線を結構送ってましたね。

ライブの間に、インタビュー映像が入るのですが、
できればインタビューは無しで、ライブだけに集中したかったなぁ~~。
監督さんがおっしゃってたように、非常に臨場感はありました。
会場全体の一体感や熱も伝わってきました。
見て損はないです! 私、もう1回見たいもの。
エンドロールに流れる曲にも、聴き入ってしまいました・・(´▽`)♪

映画のセットリストは、サウンドトラックに収録されている通りだと思います。
真ちゃんのドラムソロ&Jさんのベースソロはありませんでした。
その映像は声なしで、少し見れましたが・・・。

<Amazonで試聴できます>
LUNA SEA 3D IN LOS ANGELESLUNA SEA 3D IN LOS ANGELES
(2011/06/01)
LUNA SEA

商品詳細を見る

【DISC1】
月光 -Opening SE-
LOVELESS
Déjàvu
SLAVE
END OF SORROW
TRUE BLUE
gravity
RA-SE-N
Providence
GENESIS OF MIND ~夢の彼方へ~

【DISC2】
STORM
DESIRE
TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT
I for You
WISH

<追記>
思い出したことが・・・
◆3Dだなぁ~って思ったこと。
・真ちゃんは、上から撮られていることが多くて、
その中で、どの曲か忘れたけど、演奏を終わって
スティックを投げたのが、こっちに飛んでくる感じがしました!
・SUGIちゃんかJさんが、客席に向けて投げたピックも!
◆RYUICHIが、途中切れたのか、マイクを蹴り飛ばしたシーンがありました。
耳に手を当てながら歌うことも多くて、音響が悪かったせいかな?
◆観客席で携帯カメラやビデオカメラを使っている人が多いのは、
海外でしか見れない光景ですね。日本は禁止ですもんね・・・。
◆サントラ盤には入っているけど、映画では、「gravity」がありませんでした。
◆Liveでは演奏されましたが、CDと映画には収録されていない曲
  「FACE TO FACE」、「FATE」、「IN MY DREAM」
  (間違っていたらごめんなさい。訂正連絡ください。)
別窓 | LUNA SEA | コメント:3 | top↑
<<LUNA SEA 3D映画のグッズ | *親愛* | 「チケットぴあ」より>>
この記事のコメント
行って来ました~~~~e-420

私は、六本木ヒルズのTOHOシネマズに行って来ましたe-348
で・・・・ショックです~~~~パンフ、完売でしたe-350
入荷予定未定との事でしたーーーーーe-259
週末で、完売になってしまったとーーーー

今日も、2/3位は埋まってたかな??と

で、LIVE映画は、超~~~~~カッコ良かったです~~~~~e-349e-266
最初のロングコート姿も~ベスト姿も~白シャツも~黒シャツも~~~~髪型も~~~~完璧でしたe-266
って・・・・私好みでした(笑)
ただ、インタビューの時の映像・・・・サングラスない方がいいのになぁーーーーとまたしても、思ってしまった私でした^^;
でも、皆もカッコ良くって~~~~1人で行ったのですが^^;ノリノリな私でした^^;
DVD欲しくなってしまった位で、また観たいと思いました。
3D映画、今回が初体験だったのですが、こっち向くとドッキe-266な感じでした(笑)
本当に本当に~~~~めちゃくちゃカッコ良かったですよねぇ~~~~v-343
2011-06-06 Mon 22:19 | URL | Ray #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
行かれたんですね。
私もすごい近くでやってるんで行こうと思ってたら、夜しかなかったんです~v-395
ライブじゃないのに夜出掛けるのはやっぱりねぇ・・・

3D映画、私も黒服の時見て、飛び出すっていうより、奥行きがあるって感じに思いました。
もっと自分の横とか前とかに物体が出て来るのかと(爆)
でも、キレたRYUICHI、3Dで見てみたいわ~

2011-06-06 Mon 22:30 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
>Rayさん
パンフ完売だったんですね、残念(ノ_・、)
でも人がいっぱい入ってたのは嬉しいです!
メンバー5人とも本当にカッコよかったですよね~。
音響が悪かったのかもしれないけど、
RYUICHIは何度も「最高!」って言ってました。
初めてのアメリカ公演なのに、反応がすごく良かったからでしょうね~!(^^)
LUNA SEAのライブを体感できて嬉しかったです(*^.^*)

>チーズさん
はい、行ってきました(^o^)
1時間ぐらいの所で昼の部があったので・・・。
私も夜は出かけにくいので助かりました!
チーズさんちから、鳳は遠いですか?

チーズさんは黒服の時に3D体験済みなんですね。
あの時は観に行きたかったです~~。
2011-06-07 Tue 08:33 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
