-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンケイスポーツ記事より
2010-09-11 Sat 22:01
サンケイスポーツサイトに隆一に関する記事あり♪
****************************************************************
河村隆一、アンコールワットでライブ計画
歌手、河村隆一(40)が初めてドキュメンタリー番組に出演することが10日、分かった。10月17日放送BSフジ「河村隆一×我流」(後2・0)。その中でカンボジアの世界遺産、アンコールワットでライブを開く計画を熱く語っている。

 関係者によると、河村は今年7月、12世紀後半にアンコール王朝によって建築された石造りの寺院アンコールワットへ。「巨大な石を運んだ人たちの血や汗、献身が、すごい迫力で迫ってくる。ここの響きがいい」と感動して気持ちが高揚し、「ノンマイク(生の歌声)でアコースティックギターやピアノの演奏とともに、ありのままの自分を届けたい」と同所で近い将来、ライブを開くことを熱望。「ファンのみんなに楽しんでほしい」と胸の内を語った。

 河村は同遺跡をイメージしたオリジナル曲をすでに作曲。悠久の時間の流れを感じさせるダイナミックなメロディーで、これから詞をつけて完成させ、その歌も披露したいとしている。番組ではこうした構想と曲作りの模様のほか、音楽に対するポリシーも披露しており、ファン必見だ。

 現在ソロツアー中で、今月23、24日に東京オペラシティ公演、11月からは再結成したLUNA SEAのボーカルとして初の世界ツアーを行う。
*******************************************************************

こちら にはカンボジアでの写真がありますが、色がなんか変!?

少し前に、産経新聞に掲載されたノーマイクコンサートのインタビュー記事に、
プライベートで最近、カンボジアに旅行をして遺跡を見学したと書かれていたけど、
この番組のためだったんですね~。

オフィではまだ情報がupされていませんが、10/17の放送が楽しみです。
別窓 | 新聞 | コメント:0 | top↑
<<RK テレビ情報 | *親愛* | 幻奏夜のセットリスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
