スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHICAGO 日本版2010
2010-06-06 Sun 00:05
兵庫芸術文化センターで行われた 【ミュージカルCHICAGO】
2日目昼公演に行ってきました。
3年前に隆一のオケライブが行われた素敵な会場です。
場所もわかっているし、特にグッズを買うわけでもないのでギリギリでいいや~、
なんてのんびり支度をして出かけたら、駅に着いて、
携帯を忘れたことに気付き、焦った~~!!(゜o゜;;
今日は娘が家にいたので、公衆電話から自宅にTEL、
改札口で受け取り、なんとか間に合いました(´▽`) ホッ
あ~~、ドジったわ(^-^;
携帯があったおかげで、隆友さんと無事にお会いすることができました。

CHICAGOの感想は、これから見られる方もいらっしゃると思うので、
ネタばれOKな方だけ読んで下さいね。
chicago hana3  chicago hana1  chicago hana2  
↑押尾コータローさんからお花が届いていました。



セット、衣装、ダンスはすべて同じなのですが、
2年前と違うのは、ヴェルマ役がアムラさんということで、
歌や台詞が、日本語と英語が混じっていること。
英語の部分は、字幕が舞台両脇の電光掲示板?に縦に文字が出るのですが、
文字を読んでいると、舞台の方を見逃してしまうので、
映画みたいに同時に見るということは難しかったです。

初演(2年前)は、隆一も米倉さんもミュージカル初挑戦ということで硬さがあったけど、
今年は、前回よりも伸び伸びと演じているように思えました。
そして、キャストの皆さん、オーケストラの皆さんも含め、
全体がとても一体感があり、まとまっていて素晴らしかったです!
この舞台、指揮者の方も演技をしたり、セリフがあったりで、楽しいですよね。

隆一が演じたビリー・フリンは、前よりも貫禄があったように思います。
声にちょっと凄味が出たというか、悪徳になって帰ってきた感じ?(笑)
でも憎めない、お茶目で可愛さもあって・・・隆一のビリーらしくていいです(^-^)
髪型は同じかな?
歌もセリフもやっぱり、声がよく通るし、聞き取りやすかったわ!
ダンスシーンはあまりないのですが、ぎこちないってことはなかったです(笑)
あやつり人形で記者会見のシーンがやっぱり一番好き!
羽根にかこまれるシーンも、初めて見た時は笑いそうだったけど、
今日は大丈夫(笑)歌は素敵でした。

米倉さんのロキシー、髪型は前と同じでした。クリンクリンじゃなかったです。
1つ1つのセリフ、歌、ダンス、みんな可愛かった~!
2年前よりずっと良かったと思います。

アムラさんも素敵でした!
日本語のセリフもスラスラと、コミカルな部分もお上手でした。
歌やダンスはさすがでした♪ セクシーでカッコいい~!!
とてもチャーミングな方ですね(^o^)

ダンサーさんは、女性も男性もセクシーでかっこよかったです。
息もピッタリ合っていました。
女囚人さんが並んで1人ずつ言うセリフが、少し聞き取りにくい部分があったかな?

エイモスさんと、ビリーの掛け合いの部分が面白くて好きです(笑)
エイモスさん、哀愁があって可愛いです(^^)
ママさん、貫禄がありました。ママのロングトーンも素晴らしかったです。
賢也さんのコミカルな演技が面白い。そしてダンスはピカイチ♪

いっぱい、いっぱい楽しめました♪
最後のアンコール、最後のオーケストラ演奏も良かった。
今回もたった1回だけの鑑賞でしたが、満足です。
関西での公演は明日もう1回ありますね。
頑張ってください<(_ _)>
そして行かれる方は楽しんで来て下さいね(^o^)ノ
別窓 | ミュージカル | コメント:12 | top↑
<<CHICAGO プレビュー | *親愛* | RKオフィ更新>>
この記事のコメント
おはようございます
CHICAGO、存分に堪能されたようで良かったですね(^^)v
2008年の公演は丁度ダンナが退院して
食事療法を始めたばかりの頃だったので観に行けず
今回、赤坂ACT初日が始めてのCHICAGOなんです
ともこんさんがさらっと説明してくださったので
ちょっとは落ち着いて観る事が出来そうです
いつもありがとうございますm(_)m
2010-06-06 Sun 08:57 | URL | yuki #k79YKzs2[ 内容変更] | top↑
>yukiさん
前回は行けなくて残念でしたね。
今回は何回見られる予定ですか?まずは初日楽しんで来て下さいね!
参考になりましたか?ネタばれ大丈夫?(笑)
また違う感じ方をされるかもしれないですよ。
yukiさんの感想も聞かせてくださいね~(^o^)
2010-06-06 Sun 22:53 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪
お久しぶりです(*^^*)
私もCHICAGO,、2日目の夜の公演を見てきました☆
すごく楽しかったです♪
私も記者会見のシーンが1番好きです(*^^*)
羽に囲まれるところは堪えきれずに笑ってしまいました(^^;)
東京の公演も素敵な公演になるといいですね♪
2010-06-06 Sun 22:54 | URL | CHAKOS #7LBUvzuw[ 内容変更] | top↑
>CHAKOSさん
お久しぶり~(^o^)
2日目夜の公演を見られたんですね。
2年前よりも、また進化したステージが見られて良かったよね!
記者会見のシーンは楽しいですね。もう一度見たかったわ~。

東京公演も成功を祈ってます♪
2010-06-07 Mon 22:35 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
CHICAGO
おはようございます(*^。^*)ひさびさにコメさせていただきます(笑)ブログも放置気味な私ですが(^^ゞ
CHICAGO 今回みんなが自由にやらせてもらっている感じで、よかったですよね

RYUのビリーも板についてきてて(笑)たしかに貫禄があったような・・・
以前は主役の一人だけどカンパニーの客演って感じもあったし(^_^;) 

CHICAGO日本人カンパニーの顔として、
活躍してくれますね(^^)v

ともこんさんはどのあたりにいたのかしら?
私は2日めの昼はXD列の涼子ちゃんの梯子の前(笑)にいました

初日は初の最前列ほぼセンターで(*≧▽≦*)wwwww

これがライブだったらな~なんて贅沢なこと思っていました(笑)

前過ぎて・・・
字幕は無視でしたね(笑) 
2010-06-08 Tue 08:41 | URL | Tomoko #azPQyT7o[ 内容変更] | top↑
レポありがとうございました。
隆ちゃんのロングトーン早く聴きたいです。
今回はダンスシーンで笑わないで済みそうですね。

進化した『CHICAGO』。
観に行くのが、すごく楽しみです。
いよいよ明日だよ。
2010-06-08 Tue 09:49 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-08 Tue 16:11 | | #[ 内容変更] | top↑
>Tomokoさん
良い席で見れたんですねぇ~!
私は前回は2階席、今回は1階・中頃の列の端っこでした(^^;
もっと近くからビリーを見たかったなぁ~。
でも前過ぎると字幕が見難いのね(笑)
本当にビリーは前よりも貫禄が出たように思いましたね!(^o^)
2010-06-08 Tue 22:27 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
>キミさん
いよいよ東京公演の開幕ですね!
今回は何回行かれるのかな?
素敵なビリー、進化したCHICAGOを楽しんで来て下さいね!
キミさんの感想を楽しみにしています(^o^)
2010-06-08 Tue 22:29 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
今回は行けなくて残念でしたね(・・、)
携帯忘れたのは私が悪いんだよぉ~!気にしないで~。
着替える時に、ポケットから出してドレッサーの上に置いて、
カバンに入れ忘れたの(^^;)

そうそう、上手く英語と日本語を織り交ぜて、
違和感なく進んでましたよ。
やはりさすが、アムラさんはプロですね!(^-^)
隆一のビリーも進化してました。
関西でもう少し長くやってくれたら行けたかもしれないのにね・・・。
またどこかでゆっくり会いましょうね~。
2010-06-08 Tue 22:35 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこんさん、こんばんは。
CHICAGO見に行かれたんですね。
隆一さんが前より貫禄が出ているなんて、やっぱり挑戦して数をこなすにつれて自信が表れてくるんでしょうね♪

NO MIC~は私も一般で取ろうと思ってます。まだ予定が立たないので…
行けると良いですね。




2010-06-20 Sun 19:29 | URL | るみ #-[ 内容変更] | top↑
>るみさん
今回CHICAGOは行かれなかったのですか?
やっぱり2回目ともなると、出演者さん全員がすごく自信に溢れていて
一段と、まとまっていた様な気がしますよ。
隆一も貫禄が出て、前よりは悪徳っぽくなっていたような・・・(笑)
私もノーマイクは一般で取ります。
まだ行けるかどうかもわかりませんが・・・。
ほんと、お互い行けるといいですね!(^-^)
2010-06-20 Sun 22:45 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
