-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大学で講義!?
2010-01-19 Tue 21:42
フレッシュアイの新着ニュースメールで知りました。
オフィでは何もお知らせがなかったですね・・・
大学に迷惑がかかると困るからでしょうね。
この講義を聞けた人はいいなぁ~。
大学生の反応はどうだったのか気になりますね。

◆MSN産経ニュースより (写真もあり)
河村隆一さんが国士舘大で芸術の特別講義
歌手の河村隆一さんが19日、国士舘大学(東京都世田谷区)で特別講師として登場し、約200人の学生を前に90分間の芸術の講義を行った。
同大学講師で作家の泉忠司さんの招きで実現。2人は数年前に共通の知人を通じて知り合い、親交を深めてきたという。
河村さんの楽曲「抱きしめて」から連想したストーリーを泉さんが小説化したエピソードや、音楽と小説とジャンルは違うものの創作の共通点などが披露され、学生たちは真剣に聞き入っていた。

◆日刊スポーツより
河村隆一が国士舘大で特別講義
歌手の河村隆一(39)が19日、東京・国士舘大学世田谷キャンパスで、作家の泉忠司氏(38)とともに、新曲「抱きしめて」(20日発売)とのコラボレーションで共同制作した同名小説(徳間書店、20日発売)の発売記念で特別講義を行った。
300万枚のミリオンセラーアーティストと、著書累計300万部のベストセラー作家が初タッグ。共通の友人を介して出会った2人だが、泉氏が河村の同曲を聞き感銘を受け、携帯小説を執筆。それを読んだ河村も心動かされて、今回実現に行き着いた。河村は「2度3度読み返したけれど、すばらしい本。融合したことで、(歌詞の)日常的な生活ではピンと来ない言葉が、物語の中に入ると空気感とかが分かる気がします」。

◆ナタリーニュースにも載っていました!
こちらに素敵な笑顔の写真が載ってますよ(^o^)
河村隆一、ベストセラー作家と“抱きしめたい”コラボ講義
別窓 | 新聞 | コメント:0 | top↑
<<RKオフィ更新 | *親愛* | RKメディア情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
