スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日発売 雑誌「美しいキモノ」
2009-08-20 Thu 23:02
最初は買うつもりはなく、本屋さんへ行ってみましたが・・・
カラーで6ページ(うちインタビューは2ページ)で、
写真が素敵だったし、こういう雑誌に載るのは貴重だし、
プレゼントにも応募したいし、ということで値段がお高いのですが購入しました。
最近、雑誌はぜんぜん買ってなかったしね。
でも本が重かった~!他の買い物をしたのですが、
先に本屋へ行ったものだから邪魔で、邪魔で・・・(爆) 
ざっと見て、あとでネットで買えばよかったと思ったわ(^^;)

美しいキモノ 2009年 09月号 [雑誌]美しいキモノ 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/20)
不明

商品詳細を見る


雑誌サイトはこちら
日本人の美意識をまとう 河村隆一さん きものと出会う
数々のヒット曲でおなじみアーティストの河村隆一さん。日本人のアイデンティティを意識したことからきものに関心をもち、和装での写真集を発売されました。すべてご自身のきもので撮影に臨まれた河村さん流のきもののおしゃれについておうかがいしました。


和装の写真集「JAPANESQUE」の着物が全部自前だったのですね。
染織家の田島拓雄さんとの出会いが大きかったそうですが、
田島さんが一反一反、本当に自分の時間をすべてそこに注ぎ込んで
織ってらっしゃるということが、自分の曲作りへの情熱や姿勢と
重なるところもあったのでしょうね~。
 
時計にしても車にしても自分が好きなものはすべて工程に惹かれるそうで、
そこが私みたいな凡人とは違うなぁって思いました(笑)
作る工程を現地へ見に行きたいとかあまり思わないし、
出来上がったものだけを見て、好きとか嫌いとか、良し悪しを判断しちゃうものな~(^。^;)
物へのこだわり度合いの違いなのでしょうね・・・。

後ろの方(P.290)にも【編集室の裏話】というページがあり、
撮影時の印象などが書かれていました。
東京駒込の大谷美術館で撮影されたそうですが、
白いシャツに黒の細身のパンツで登場したそうです。
それも写真を載せてほしかったなぁ~!見たかった(・ω・)ノ
スマートで紳士な立ち振る舞いに女性スタッフは釘付けだって。いいなぁ~。
どこのインタビューを読んでも、物腰やわらかで紳士的って印象のようですね。
撮影に立ち会われた方々がうらやましい・・・(=´▽`=)
別窓 | 雑誌 | コメント:0 | top↑
<<こだわりのジュエリー | *親愛* | アコライブ終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
