スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私事ですが・・・
2009-07-24 Fri 21:54
こちらのブログは隆一に関する情報を中心に書いているので、
プライベートなことはあまり書かないようにしているのですが、
ちょっとお知らせです<(_ _)>

1月から入院(その後、老健施設に入所)していた義父が、
8月早々に帰ってくることになりました。
足が悪く、車椅子生活になるので、昨日と今日は玄関の改修工事をしました。
あと1週間で、ベッドや車椅子のレンタルの手配、部屋の片付け、
施設の方との打ち合わせなどがあり、忙しくなりそうです。
それと子供達が夏休みということで、ネットの時間も思うように取れないので、
今までみたいにマメに更新はできないかもしれないのです。
8月15日のアコライブも、まだわかりませんが、ちょっと諦めムードです(・・、)

プライベートな日記はこちらです。
近況はこちらに書いています。
よかったら、こちらへも遊びに来てくださいね(^-^)ノ
別窓 | お知らせ | コメント:14 | top↑
<<とりあえず予約 | *親愛* | RKメディア情報>>
この記事のコメント
これからいろいろ大変ですね。
家で看るというのは、想像以上に大変ですものね。
うちは退院してきて、また元通りの元気な父になりました。
まぁ、これはこれで言うこと聞かなくて大変なんですが(苦笑)
うちもいつかは・・と覚悟しています。
またいろいろ教えて下さいね。
2009-07-24 Fri 22:18 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
最近更新がなかったので、何かあったかな?と
心配していました。
お義父さまが退院されてくるのですね。
退院はおめでたいことだけど
家での介護は、本当に大変です。
無理をするなと言っても、無理をしないわけには
いかない状況になってしまうよね。
でも、自分が参ってしまっては、家族がますます大変になってしまうので自分の身体を優先してね。
2009-07-25 Sat 07:22 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
お義父さんも頑張ってこられましたね。
おうちに戻れる事は、何より嬉しいと思います。

ともこん。
家族や親戚、周囲の人、いろんな方の力を借りながら頑張って下さいね。
体に気をつけて!
ライブに行く事がなかなか難しくなる状況だからこそ。
行けた時には、楽しめますように!
2009-07-25 Sat 10:33 | URL | まるまる #FKisCAeg[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 Sat 13:47 | | #[ 内容変更] | top↑
ともこんさん、義父さんの退院で家で介護されるのですね。同じ主婦として想像するだけで大変さに胸が痛みます。
私は、そんな状況になった事がないので、なんと言って励ましていいのかわかりませんが、頑張って下さいね!
15日のライブ、最後まで諦めないで欲しいです。
2009-07-25 Sat 14:50 | URL | ミチ #wgmg.h4A[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 Sat 19:50 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 Sat 20:29 | | #[ 内容変更] | top↑
お義父さん退院されて家で介護されるんですね...
色々大変だろうけど、ディサービスなども利用して無理をしないようにして下さいね。ライブ行けるといいですね。
2009-07-25 Sat 21:30 | URL | 隆海 #-[ 内容変更] | top↑
お義父様、退院できるまでに回復されたのですね。
今までの生活のリズムもあるし、慣れるまでが
少し大変かと思います。
15日のライブの頃には、落ち着いた環境になっているといいですね。
隆一のアコライブに行けることを祈っています。
2009-07-25 Sat 21:38 | URL | 美波 #fwkSvwQ6[ 内容変更] | top↑
いつも頑張っているともこんさん♪CHICAGOの時お義父様を病院に連れていかれ自転車を必死でこいで~CHICAGOでお会いした様子♪すごいなあ~と感激しました♪

これからも~ふと肩の力故意に抜きながら~出来ますように♪
奈良~会えますように♪♪でも…いつでも会えるから~無理しないでね♪
2009-07-25 Sat 21:43 | URL | レイラ #-[ 内容変更] | top↑
皆さん、温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>

>チーズさん
お父様お元気になられてよかったですね!
うちの義父もかなり頑固で、それが大変なんですよ(汗)
お互い頑張りましょう。

>キミさん
ご心配をおかけしました。
無理をしないようやっていこうと思います。
自分も元気じゃなきゃお世話できないですもんね。

>まるまるさん
はい。頼れるところは助けてもらいながらやっていくつもりです。
ライブは行ける時は思いっきり楽しみたいです。
15日のライブはギリギリまで様子をみて考えたいと思います。

>管理人のみ閲覧コメント(Hさん)
お体大丈夫ですか?
異常がなくてよかったですね。無理なさらないようにね!
CD情報、早くオフィで発表してほしいですね。

>ミチさん
ご心配をおかけしました。
まだ自分で起きたり座ったり、食べたりできるので、
介護といってもまだ軽い方だと思います。
ライブはもう少し様子をみて、出られそうなら行きたいと思っています。
2009-07-25 Sat 22:18 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
>管理人のみ閲覧コメント(Wさん)
ご心配をおかけしました。
介護保険や利用できるサービスは利用していくつもりです。
ブログも私の楽しみなので続けていきますね。
愚痴も書くかも・・・(笑)

>管理人のみ閲覧コメント(Rさん)
はじめまして。
(私も某所ではコメント読ませていただいてますが)
寝たきりの親御さんの介護は大変だったでしょうね。ご苦労様でした。
うちは幸い、まだ車椅子やトイレへの移乗も食べることも自分でできるので、
体力的にはあまり負担はないと思います。
外出がしにくくなったり、精神面がしんどいかなと思います。
ライブで気分転換もしたいです。どうもありがとう~。

>隆海さん
ありがとうございます。
デイサービスも週に何日か利用するつもりです。
ライブは様子をみて行けそうなら行きたいと思っています。

>美波さん
ありがとうございます。
7ヶ月間、義父がいなくて楽をしていた分、余計に大変かなと思いますが、
またそのうち慣れるでしょう。
ライブ行けるといいなぁ~。

>レイラさん
ありがとうございます。
そうでした、CHICAGOの日と診察日が重なってしまったんですよね。
あの日は主人が休暇をとってくれたので行けてよかったです。
15日、奈良で会えることを私も祈ってます。
2009-07-25 Sat 22:35 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
お大切に
お家で介護する決心をなさったこと、感心致します。私も主人の両親を見送りました。いろいろたいへんなこともいっぱいありましたが、振り返ると主人と子供達が支えてくれていたように思います。長い目でみるとお世話させてもらえるのは、有り難かったかなあと、今になるとそう思えます。
何よりもご自分の体調が万全であって、時々気分転換できることが大切と痛感致します。子供達が何気に(?)みていますから、彼等にもプラスになると信じます。
いろんなヘルプを探して、利用していって下さいね。
何より隆一さんの歌声が、おやさしいともこんさんを勇気づけてくれますから。今こそ隆一さんの出番(?)ですから。皆様、お大切になさって下さいね。お忙しいから、お返事のお気遣いはご無用になさってね!
2009-07-25 Sat 23:04 | URL | 小八木 路世 #ZL3.abZE[ 内容変更] | top↑
>小八木さん
いつもコメントありがとうございます。
小八木さんも介護を経験されているのですね。
うちは車椅子ではありますが、幸い自分で動ける方なので、
体力的な負担はそれほどないと思います。
デイサービスなどを利用して頑張ろうと思います。
家では無理な状況になったら
また施設へお世話になることもあるかもしれません。
隆一さんのライブは私にとって何よりも癒しになるので、
行けるようなら行きたいなぁと思ってます。
2009-07-25 Sat 23:26 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
