-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラジオレポなど
2009-04-09 Thu 23:37
◆4月6日放送 FM-Fuji 「FEEL SO MUSE」
 番組ブログに写真がupされています。
 『心が豊かになるサウンド』
 ラジオは聞けなかったけど、この日の隆一の姿が見れて嬉しいな(^-^)

◆本日放送のラジオ番組
TOKYO FM 「赤坂泰彦のディア・フレンズ」 
長いので、本当に短く簡単にレポします。
他のインタビューで話していたこととかぶる話は省略させてもらいます。


・冒頭に赤坂さんから、
 「この間、新聞見ましたよ!音響機材を使わないライブをやったとか・・・」
 マイクレスライブ、アルバムの話。
 
・カラオケの話に飛んで・・・
 カラオケではキーの低い曲を選んで歌っている。
 アダルトでぼそぼそとうたう歌を・・・
 真剣にバーンと声を張り上げて歌うと、最初は喜んでもらえるけど、
 だんだんシーンとしちゃって、みんなが引いちゃうから・・・
 この話に赤坂さん爆笑!

・”ビジュアル”という言葉は河村さんにとって何か?の質問に、
 自分をステージにあげるための武器。最初はブラックスリム(ジーンズ)を買った。
 ステージ衣装を自分で染めたりもした。衣装は力をくれる。
 「Piano」のジャケットで着た着物は、自分のイメージする色に染めて織ってもらった。
 赤坂 「着崩さずにきちっと着ているのは、河村さんの心の表れですね。」
 
・隆一のリクエスト曲・・・エルビス・コステロ 「スマイル」
 赤坂 「河村さん、スタンダードが好きですねぇ~」
 
・ツアーの話・・・バンドスタイルとアコースティックスタイルがある。
 ピアノとボーカルだけでぐんぐん押していくアコスタイルもあり、
 両方見てもらえると2度楽しめるライブです。
 赤坂 「こういう活動をしていると、スピード感のある音楽をやりたくなりませんか?」
 隆一は、LUNA SEA のメンバーともやりたい。と言ってました。
 「メンバーみんながやりたい時にやる、いつか成長して出会える場所が
 未来にあるような気がします。」

・赤坂 「人生のゴール地点で、音楽の神様に賞をもらえるとしたら?」
 隆一 「よく歌いました!と言ってもらえたら一番嬉しい。ずっと歌い続けていたいんで。」

・曲は、「Piano」から、【ヒロイン】と、【柘植の櫛】が流れました。


NHK-FM 「ミュージックライン」 ゲスト2日目のレポは明日にします。
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
<<WHAT's IN? WEB | *親愛* | RKオフィ更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
