スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BSフジ DAI安吉日レポ
2009-03-17 Tue 09:55
昨日放送されたテレビ番組「カンニングのDAI安吉日」見ました。
「安NAVI」のコーナーの短い間だったけど、かなり面白いトークでした(^^)
全部の会話を文字におこすのは大変なので(^^;)、端折ってレポします。

【再放送】
3月19日(木) 22:00~22:30
3月20日(金) 21:30~22:00
3月21日(土) 16:30~17:00、27:30~28:00
3月22日(日) 24:00~24:30


・「いつも廊下でインタビューで申し訳けない」というところからスタート。

・ニューシングル「ヒロイン」の裏話
 今回は織田哲郎さんに作曲をお願いした。
 織田さんの何かを盗みたかった。「盗ませて下さい!」って言ったら、
 「何でも持っていって!」と気さくに言ってくれた。
 織田さんに曲を書いてもらって、作詞が苦労した。
 書けたものを持っていくと、「う~ん、もう1つ書いてみて。」とダメ出しされたけど、
 それが楽しくて勉強になった。

・安 : 自分で歌ってて気持ちよくなりませんか?
 隆 : 僕どっちかというと、陶酔しちゃうタイプなんで・・・(笑)

・アルバム「Piano」の裏話
 全部ピアノで作曲した。
 普段はギターやピアノで作曲したり、鼻歌でも作ります。
 鼻歌の方がメロディアスな曲ができることがある。
 ドライブ中に浮かんだら、自宅の留守電に録音して、あとで楽譜におこす。
 
 隆 : 「DAIGOはどうやって作るの?」 
 (突然の不意打ちにDAIGOくん戸惑っていました・笑)
 D : 「アコギで・・・」
 隆 : 「DAIGO、いろんな番組に出るじゃん、楽屋で作ればいいんだよ~。」
 ・・・とアドバイス。

 竹山 : 「レコーディングはどんな感じですか?緊迫しているイメージが・・・」
 隆 : 「ここでバイオリンがほしい、チェロを入れようとか、アレンジに凝ってしまって、
     歌入れ11曲を3日でやらなきゃならない、足りないんですよね。」
 D : 「11曲を3日で!? 予算のないインディーズのスケジュールじゃないですか。」
 隆 : 「本当にそうなんだよ~」
 安 : 「声は大丈夫ですか?」
 隆 : 「僕花粉症なんで、鼻が詰まっている方が良い曲とか、
     声がかれている方が良い曲は、その時にやります・(笑)」
 また、DAIGOに、レコーディングはどうやっているのか、不意打ちあり(笑)
 D :「隆一さんの後に言うと(自分の発言が)薄っぺらに聞こえる・・・」と、笑いをとってた。
 隆 : 「彼はこう見えても音楽は真面目だし、音楽家としては一流のものをもっているよ。」
 D : 「これで1年ぐらい頑張れそうです!」 褒められて大喜びでした(^^)

・アルバムを出されるということで、BSフジで特番を組んで、
 アルバム制作のドキュメントとして放送したらどうか?とDAIGOが提案。
 隆 : 「プロデューサーみたくなってるね~(笑)」
 本物のプロデューサーからもOKが出て、安さん司会で(?)レコスタジオに
 カメラが潜入するみたいです!

・オーチャードホールでのマイクレスライブの告知
 自分の好きなポールマッカートニーや、ビリージョエルの肉声を聞けたら感動する
 だろうなと思ったので、自分も応援してくれるファンに肉声で歌いたいと思った。
 一同、2000人入るホールで肉声で?とビックリしてました。
 DAIGOもやってみたら?と振られて、「もっと声量が出るようになったら・・・」と
 答えてた(笑)

・最後に他に告知はありませんか?という質問に、隆一何を勘違いしたのか、
 最近オーディオが反乱を起こしていて・・・という話に(爆)
 オーディオのCDトレイがCD飲み込んだまま返してくれない。
 途中まで出てくる瞬間、戻ろうとするのをすばやくつかみ、ピンセットで・・・
 と言いかけたところ、竹山さんに、「買ってください!!」と言われ爆笑(*≧m≦*)
 隆 : 「じゃあ、秋葉原で・・・」
 これは告知じゃないでしょう~。可笑しかったです。

最後は変な話で終わってしまいました(笑) 
夜中に必死にオーディオと格闘している隆一を想像すると可愛くてしかたがないわ(*^o^*)
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
<<RKオフィ更新 | *親愛* | RK メディア情報>>
この記事のコメント
ともこさん、内容upご苦労さまです(^_-)
オーディォの話、買えばいいのに隆らしいな~(笑)
わたしも、朝 録画見たのです。
31日は特集でスタジオ内の様子など見れそうで楽しみです。
もう少し、長く放送してくれるでしょうねv-218
2009-03-17 Tue 11:49 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
レポ読ませて頂きました。
ダイゴくんは可愛いね・・・
機械オンチの天然隆も、もち可愛いわ~v-398
写真では顔もすっきり見えたけど、太ってはないですよね。
早く会いたいわ~

2009-03-17 Tue 19:30 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
ふふふ、ほんと買えばいいのにねぇ~(笑)
高価な車や時計は買うのに。そこが隆一らしいね~。
31日の放送が楽しみですね!(^-^)

>チーズさん
ダイゴくん、緊張気味でした。可愛かったですよ(^^)
隆一の顔、丸くなかったので太ってないと思います。
写真によって、細く見えたり丸く見えたりしますよね~(笑)
ほんとライブが待ち遠しいですね。
2009-03-17 Tue 21:01 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
