スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HMV より
2009-03-02 Mon 23:16
HMVサイトに、もうアルバムに入っている曲タイトルがupされています。
****************************************************************************
河村隆一 「ピアノ」 
(↑タイトルはピアノか、Piano、どっちなんだろう??)

1 ヒロイン
2 もうすぐ逢えるから
3 それを愛と呼ぼうか
4 色彩絶佳
5 朝顔
6 根付けの鈴
7 冷たい雨
8 潮騒
9 夢のカケラ
10 柘植の櫛
11 北へ
12 月はもちろん

*****************************************************************************
和のジャケットに合わせたのか、タイトルもなんとなく「和」っぽいなぁ~。
「朝顔」、「根付けの鈴」、「柘植の櫛」、なんて特に・・・。
英語タイトルもないものね。
「ヒロイン」を書いた時に、一緒に候補に上がっていた「冷たい雨」が入ってますね。
楽しみだなぁ~。
「抱きしめて」は、今回は入れなかったんだ~。残念、聴きたかったわ。
 
別窓 | 音楽 | コメント:6 | top↑
<<RK メディア情報更新 | *親愛* | RKオフィ更新>>
この記事のコメント
「抱きしめて」もだけど、「裸足の天使」も入りませんでしたね。
このまま封印するのはもったいないけどなぁ~。
「冷たい雨」の歌詞を「ヒロイン」の曲に合わせてみるのも面白いかもしれません。

ツアーは長崎はありませんでした。
やっぱりリップサービスでした(笑)
福岡を検討してみようと思います。
2009-03-03 Tue 09:54 | URL | カズ #-[ 内容変更] | top↑
曲のタイトルだけ見ると『人間失格』のような曲なのかと思いました♪
 あのアルバム好きだけど、一般受けしなかったですよね~
2009-03-03 Tue 12:04 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
私も和っぽいなぁと思いました。v-410
『人間失格』は大好きなアルバムなので
同じイメージだったら、私は嬉しいです。v-343
2009-03-03 Tue 12:19 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
やっぱり、「裸足の天使」アルバムに入りませんでした(>_<) 「抱きしめて」も入らないとは…
今回のアルバムには合わないのかな?
言われれば「人間失格」は和テイストでしたね!
私もこのアルバム好きです(^o^)
2009-03-03 Tue 18:23 | URL | ミチ #wgmg.h4A[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-03 Tue 18:43 | | #[ 内容変更] | top↑
>カズさん
「抱きしめて」と「裸足の天使」は残念ですね。
また次回のアルバムに期待します♪
「冷たい雨」は、「ヒロイン」と比べてみたいですね(^-^)
長崎はなかったですね(T_T)
福岡へ行ける事祈ってます!

>hinaさん
そうですね、「人間失格」のようなアルバムになるのかな?
実は私もファンになったばかりの頃は、すぐには好きになれなかったアルバムです。
その後、隆一ワールドにどっぷりハマってから大好きになったんですよ~。
だから一般受けしなかったというのは、なんとなくわかります(^-^;

>キミさん
タイトルだけ見ると、「和」ですよね~。
でも琴や三味線の音色じゃなく、ピアノやギターでしょうから、
曲はそうでもないのかなぁ~?(笑) 楽しみですね!

>ミチさん
「裸足の天使」は、今回のアルバムのコンセプトとは違ったのかも?って思いましたが、
「抱きしめて」は入ってると信じてたので残念です。
「人間失格」は、聴けば聴くほど良いアルバムですよね~(^^)

>管理人のみ閲覧コメント
どうもありがとう~。
果たして曲も「和」なのか・・・楽しみですよね!
当時、三郷でのライブレポはあちこちで読みました。
ショックを受けたファンが多かったようですね。
隆一も納得いかなかったのでしょうからリベンジでしょうね。
今度は素敵なライブになりますように・・・♪
2009-03-03 Tue 23:18 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
