スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テレビ 「徹子の部屋」コンサート
2009-01-23 Fri 23:57
1/20~22の3日間に分けて放送された「徹子の部屋」コンサート、
一応3日とも録画してみました。
隆一以外は、歌を飛ばしたりもしましたが・・・(^^;)

1日目・・・加山雄三さん、南こうせつさん
 最初のテーマ曲の間に、全員で合唱している場面が映り、
 やっぱり出演者の中で一番ダントツで若い隆一は端っこで歌ってました。
 加山さんは3曲ぐらい?(こうせつさんとのコラボもあり)
 ↑ちょっと早送りで見ちゃったので、確かじゃありません。
 こうせつさんは1曲だけだったような?
 やっぱり大御所さんは長く、若手は短くという感じ? 
 加山さんと徹子さんのトークは、ほとんど東北弁トークで可笑しかったです。
 こうせつさんの時は、何度も話している事をまた聞かせてほしいと
 徹子さんにせがまれて、「前々回も話しているのに、また話すんですか?」
 とちょっとうんざりしながら、でも徹子さんの押しに負けて話し始めました。
 ほんと強引だなぁ~(苦笑)

2日目・・・堺正章さん、加藤登紀子さん
 堺さんも、加藤さんも、1曲だったと思いますが、トークが長かったです。
 堺さんの「街の灯り」という曲、好きです♪
 観客席で携帯を開いて振ると、ペンライトを振っているように見えて
 すごく曲にもマッチしていてよかったです。
 年配の方が多かったのに、ほとんどの方が持っていることにも驚きましたね~。
 トークは徹子さんペースで、あの堺さんでも口を挟めないほどでした(・・;)
 すごいパワーですね。

3日目・・・3人娘(中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり)さん・河村隆一さん
 やっと隆一の出番!!と楽しみにしていたのに、歌は「Love is...」1曲、
 トークもミュージカル「CHICAGO」の話だけで、短かったですよね~。
 3人娘さんが先だったのですが、3人で6曲ぐらい歌ってたわ。
 隆一が生まれる前から歌われている大御所の3人さんだからしかたがないか(+_+)
 おまけに、放送最終日なので、最後全員で合唱する場面もあり、
 隆一のコーナーがだいぶカットされちゃったのね。
 合唱の場面は、控えめに端っこで・・・。
 ベテランさんばかりの中で、余計に若く、可愛くみえました!(*^^*)
 合唱は徹子さんが、仕切る、仕切る!(爆)
 1曲を歌うのに、すごい時間かかってましたね。
 歌うパートを決める時に、「綺麗な声の河村さんはここ」って、言ってくれました。
 本当に次々と順番に歌うとき、隆一の美しい声が目立ってました(^^)v
 もっともっと、隆一の歌とトークを聞きたかったなぁ。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
<<スポーツ紙より (追記あり) | *親愛* | 「誰もかれも騎士」、「緑の詩」 試聴>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
