スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の「みゅーじん」
2008-12-01 Mon 12:57
昨日放送がありました、「みゅーじん/音遊人」 見ました。
(見逃された方は、BSジャパンで水曜日 深夜0::00~0:30 再放送があるそうですよ。)

まだ録画をして見られてない方もいらっしゃると思うので隠し処理で・・・




この番組はテレビ東京系列6局ネットですが、見れない地域のファンの人の
ために、隆一出演部分だけ詳しくレポします。

今回は番組の主役は織田哲郎さんです。
隆一は、新曲を織田さんから楽曲提供してもらったということでの出演でした。
織田さんのスタジオを訪問している場面です。
曲も少しだけ聴けました。
織田さんの声で、ハッキリした歌詞ではなく、軽くメロディーに合わせて
ハミングしているみたいな歌い方で流れていました。
このデモテープを元に、隆一が詞を書いているのね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ナレーション:この日は作曲家としてアーティストとの打ち合わせ。
       織田が先に曲を作り、今回詞を託し歌うのは河村隆一。


曲が一部流れ、2人で並んで座って聴いている。

R:ここでコードこういう風にしてるんだとか、感覚的に入ってくるものがいっぱい出てきて
 1回頭が広がり過ぎちゃって、こんな詞もいいな、あんな詞もいいな、
 ホント王道なラブソングが書けたらいいなと思っているんですけど。

O:女の子達みんなをキューンとさせる、何か1つの、定番の歌みたいになって欲しいな。
 あとは声の良さだよね。それはちょっと俺もいろいろ研究したいんで・・・

ナレーション:自分も作曲する河村があえて依頼した理由とは?

R:(音楽的に)オシャレな事とかやってても、それをさらっと詞が伝わってくるとか
 歌が伝わってくるという方向に、しっかり作られていると思ったんで、
 メロディメーカーとしてはやっぱり凄いなぁっていう、是非織田さんにっていうの僕はありました。


ナレーション:歌い手の力を最大限に発揮するのが織田の作曲術

O:今夜は決めるぞっていう時に、この歌を歌いたくなるみたいな・・・ 
R:うん、うん (頷いていました。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

隆一の衣装は、濃いグレーのカットソー、白の襟付きジャケット、グレーのパンツ。
髪型はクリンクリンで前髪は全部下ろしてました。
優しくて可愛い感じ~(^.^)
香港の時みたいに後ろはハネハネじゃなかったです。
織田さんをとても尊敬して信頼しているというのが見ててわかります。

その他は、織田さんの作曲風景、ライブ風景、今までに楽曲提供した曲の紹介など。
渋くてカッコいい、大人の男という感じで素敵でした。
ライブはセルフカバー曲を含めていろいろ聴けました。

新曲がますます楽しみになりましたよ!
織田さんのブログに、「ものすごく」を強調して良いと太鼓判押して下さってますね!(^O^)
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
<<RKオフィ | *親愛* | シカゴは終わったけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
