-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
香港の動画
2008-11-28 Fri 09:52
昨日、香港で行われた記者会見の動画がupされていました!
YouTube より
河村隆一 @ TVBEN - 香港歌迷見面會報導 2008.11.27

現地のニュース?の映像なので、言葉がわからない~(+_+)
日本語字幕がほしいわ~(笑) 翻訳してほしい。
「INORAN」 や、「LUNA SEA」 の名前も出てますね。
でも隆一は日本語でインタビューに答えているので声が聞けて嬉しい!
髪型がなんだかちょっと・・・なんだけど、穏やかな優しい表情がいいです(^-^)
中国語でひとこと話してますが、練習してライブでも現地の言葉でMCするのかな?
日本語歌詞で覚えて一生懸命歌ってくれるファンを目の前にして嬉しそうですね。

他でも動画やニュースがupされてないか、探してみます。

関係あるのかどうかわかりませんが、2009年は「日本香港観光交流年」 だそうです。
そんな年に、香港でライブが出来るというのは交流を図るには良いイベントですね!

<現地の新聞記事>
河村隆一訪港 廣東話歌迷 写真入りです。
 持っているのはサッカーのユニフォーム?

こちらにも詳しく載っています。
河村隆一來港最緊要食粥
 あとでPC翻訳してみます。

<<<<<追記>>>>>

こちらにも記事が
私訪‧載:河村隆一獨家訪問1
(この写真はカッコいい!)
このページでは隆一の声が聞けますよ!(^O^)
3月の香港でのライブの抱負も語ってます。
言葉もやっぱり少し勉強するみたいですね。

Luna Sea主唱河村隆一香港歌迷聚会粤语问候
記事は(1)~(5)まで、写真も5枚あります。
どれも写真が大きくて、かわいい笑顔ですよ(^-^)

・こちらは出所がわからないのですが、コメントで教えて頂いた画像です。
 記者会見画像1  記者会見画像2

香港サッカーチームのブログ より
メンバーさん?との記念写真も載ってます。(あっ、ワタさんもいる!)

・もう1つ動画見つけました。
河村隆一 @ CEN - 香港歌迷聚會報導及訪問 2008.11.28
サイン&握手会の模様も・・・。いいなぁ~。
LUNAの香港での復活も、近い将来もしかしてあるのかな?

まだ探せばあるかも?
別窓 | イベント | コメント:13 | top↑
<<「from RK」 更新 | *親愛* | RKオフィ更新>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
ともこんさん、忙しいのにいつも沢山の情報有難う!
香港の様子気になっていたので、早速見てきました。
ほんとに字幕が欲しいですね~。でも隆の話が聞けて良かったです。
シカゴからまだ髪があまり伸びていないのかなぁ~。とても穏やかな表情で優しい感じが良いですね。
記憶違いでなければ、九龍の時に観光大使?をしていた様な気がします。関係あるのかも・・・・
年末のライブと来年の活動が楽しみです。
2008-11-28 Fri 11:21 | URL | ポピー #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 Fri 16:49 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 Fri 17:24 | | #[ 内容変更] | top↑
たくさんの情報UPして下さってありがとうv-238
香港にも、熱心なファンがいて嬉しかったです。
1万人収容のホール、円高のことも心配したけど、お馬鹿だったのかも!!!
香港のファンには、驚きました。本人目の前にして堂々と歌えるのねv-10
香港のファンに拍手、バチバチバチv-20
2008-11-28 Fri 19:00 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
動画見ました!
本人目の前にして、歌えるのは大したものですよね。
日本では、隆一ソロ<LUNASEAだけど、香港ではそうでないのかも知れないですね。
九龍も香港でロケやったし・・・
隆一人気恐るべしです!!
2008-11-28 Fri 20:23 | URL | 隆海 #-[ 内容変更] | top↑
>ポピーさん
動画がupされてよかったですね!
香港のファンの皆さんにも、とても歓迎されて嬉しいです。
字幕が欲しいですよ、ほんと(笑)
九龍の頃から香港とは関わりが深いのね~。
年末ライブ参加されるのですね!
またどうだったか聞かせてくださいね(^_-)-☆

>管理人のみ閲覧
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
それから詳しいレポを翻訳して下さって嬉しいです!!
このコメント頂いた内容はブログで公開しても良いでしょうか?
でも日本では何も発表されていないことなので、ダメかな?
あまりにも具体的なので・・・。
でも皆知りたいですよね。
香港のサイトも、PCで翻訳しても直訳なのでニュアンスが違ったり、
意味が可笑しかったりします(^^;)
本当に有難いです。どうもありがとう~<(_ _)>

>hinaさん
本当に香港のファンの皆さんは熱心ですよね。
目の前で歌うなんて、すごいと思いました!
この大歓迎ぶりは、私達も嬉しくなりますね(^O^)

>隆海さん
動画で見れて嬉しいですね~。
日本でも放送してほしい!!
そうですね~、ソロの隆一もとても愛されているようですね。
九龍の影響も大きいのでしょうね(^-^)
2008-11-28 Fri 20:39 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
いつもたくさんの情報ありがとうございます~v-411
うちにも載せさせて頂きますね。
変な髪型だけど、太ってないね。よかった~(笑)
香港では人気だね~いや、日本もファンいっぱいいるけど、あっちは熱烈だよね。
あっちでもCD売れるといいね。
2008-11-28 Fri 21:37 | URL | チーズ #-[ 内容変更] | top↑
いつもどうもありがと~
私のブログにも紹介させてくださいね。
といいつつまだ見れていないけど。
今日は朝から仕事で忙しかったの。
本社まで行ってきたし。
それなのに夫の帰りが早くて。
ゆっくり見たいです!!
2008-11-28 Fri 22:08 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
ありがとうございますv-410
いつも沢山の情報を頂きまして感謝ですv-353
近所に北京語が分かる方がいるので、訳して貰いますねv-344
隆の前で唄う香港のファンの方は
緊張をしたでしょうねv-344
隆は嬉しそうですね。
2008-11-28 Fri 22:38 | URL | くるる #.hvfyEOw[ 内容変更] | top↑
>チーズさん
この髪型は、写真によっては可愛く見えるのもありますね!(笑)
顔は丸くないですよね。シカゴで痩せたかな?
香港でも、根強い人気があるのね。嬉しいです(^^)
ライブが楽しみでしょうね~。

>キミさん
見れる時にゆっくり見て下さいね!
でもどれも中国語で、わかんないです(+_+)
PCの翻訳も、直訳で意味がわかりにくし・・・。
日本語で読みたいですね(笑)

>くるるさん
いいですね~、通訳して下さる方が近所にいらっしゃると・・・
ほんと、本人の前で歌うのは緊張すると思います。
でも皆さん、堂々としてましたよね。
私なら声が出ないかも・・・(^^;)
2008-11-28 Fri 23:05 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
もう、1つの動画
前のより長いですね!(^^)!
握手会もあったのね、香港のファンは嬉しかったでしょうねv-238
LUNA SEAも歌うとか♪♪
名古屋の握手会を思い出しましたv-218

友達に写真送ったら「ヨン様みたいだ」って.....(笑)
2008-11-29 Sat 15:14 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 Sun 01:57 | | #[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
すいません!間違ってました。
握手会じゃなかったみたいです(^^;)
歌を歌った5人の方にサインと握手をしたみたいですよ。
う~ん・・・ヨン様には似てないけど、優しい微笑みがそう見えたのかな?(笑)

>管理人のみ閲覧
どうもありがとうございます。
私も考えましたが同意見ですので、了解しました。
サイン会ではなかったのね(^^;)
またブログで訂正しておきます<(_ _)>
2008-11-30 Sun 10:39 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
