スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミュージカル「CHICAGO」行ってきました♪
2008-11-06 Thu 23:30
umegei1.jpg

今朝は9時から義父の病院診察があり、ダンナが車で乗せて行き、
私は途中で帰らないと行けないかもしれないので、自転車で追いかけました。
やはり、久々の診察なので血液検査をしたので長引いてしまい、
次回の予約をとったり、会計、薬の受け取りなどはダンナに任せて、
先に自転車で帰って来ましたσ(^_^;)アセアセ...
急いで着替えて、電車に乗って、隆友さんとの待ち合わせの場所へ・・・
ちょっと遅れちゃったけど、ランチに間に合ったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今日は、いつもブログでお世話になっているレイラさんと、レイラさんの娘さん、
隆海さんの4人でランチをしました。
レイラさんの娘さん、隆海さんとは初対面でしたが、すぐに打ち解けて
おしゃべりできて楽しかったです!
やっぱり、隆一が大好きという共通の気持ちがあると、
それだけで仲良くなれますよね~(*^^*)
お土産も頂きました、どうもありがとう~~<(_ _)>

さて、前置きが長くなりましたが、本題のミュージカルの感想を・・・。
(すいません、本題はもっと長いです(^^;;)

幕が上がるまで、すごくドキドキしてました。
幕の向こうでは、オーケストラの皆さんが音出しをされているようで、
控えめな楽器の音がずっと流れていました。

いよいよ幕開け。
話の内容は、映画で把握していたので、流れはよくわかりました。
隆一、頑張ってたわぁ~~!
思っていたよりもセリフが多くて、それも立て続けに話さなきゃならない。
なんせ悪徳敏腕弁護士なんだもんね!
クールにかっこよく、早口でしゃべっていたけど、一度もかまなかったわ。(お見事!)
言ってる事は悪徳なんだけど、私にはどうしても可愛く思えちゃう(笑)
セリフのない場面でも、表情を作ったり、ウンウンと頷きながら演技してる(^^)
時々双眼鏡を覗きながら見てました。
2階の最前でしたが、どの人が誰というのはわかるけど、肉眼では細かい表情が見えない。
でも全体を見渡せるので、ミュージカルを見るには良い席だったと思います。

ビリーの登場シーンから、o(^-^)o ワクワクッ
隆一の姿と声を聞けるだけで私は満足です~!
7月のライブから会ってないんだもん。待ち遠しかったです。
ビリーが羽根に囲まれるシーン。テレビで見てたから笑わずに済んだわ(笑)
首だけ覗いてるのね。知らなかったら笑っちゃったかも・・・(^w^)
腹話術のシーン、良かった!!
全員で踊りながら歌うところが楽しくて、面白くて好きです。
映画では、後ろの人はみんな操り人形になってたよね。
米倉さんと向かいあって、隆一もダンスしてる~~!って思いました。
ダンスはしなくていいから引き受けたって言ってたけど、
ところどころ、踊るシーンがありました。
隆一はあれくらいで良かったです(笑)
(出演が決まってからは、タップはあるかな?と少し期待はしたけどね・・・)
裁判のシーンもカッコよかったです。
ハンカチを受け取るシーンがあったそうですが、見逃しちゃった!
(ちなみに、今日の夜の部ではキャッチできなかったそうです。昼は成功したの??)
歌は完璧で、安心して聴いてられますね。
ファンじゃない人に、河村隆一の歌どう?凄いでしょ!?って自慢したいくらい。
噂のロングトーンも、すごかったわ。やっぱり隆一は”うたいびと”だって思いました。
セリフも声がハッキリとよく通っていました。

指揮者さんにも話しかけるお芝居があるのね。面白かったわ。
エイモスさんは、その指揮者さんにも無視されて、本当にかわいそうだった。
「ミスターセロファン」、哀愁たっぷりでよかったです。
「退場の音楽!」も、ビリーとは対照的で・・・(笑)

和央さんは、元タカラヅカのトップスターさんだけあって、
ダンスも歌もお上手で、立ち振る舞いがカッコよかったです!
男っぽいんだけど、時々可愛らし~くなるところのギャップが面白かったわ。
ロキシーを必死に口説こうとしている時のダンスがコミカルでした。

米倉さんのロキシーは、可愛かったわ~。
映画のロキシーよりも、見た目はしっかりしていてクールな感じがするけど、
米倉さんなりのロキシーを演じられていて、よかったと思います。
「ロキシー」で、ボーイズ達と踊るシーンも、歌も好きだなぁ。
フォッシースタイルって、セクシーで独特な振り付けで、カッコいいですよね。
男性も女性も、ダンサーさんには見惚れてしまいまいたよ~。
筋肉隆々としている男性、実は好きなんですよ(*^^*)
かっこいいなぁ~~。何度もそう思いながら見てました。
大澄さんは、いろいろな重要な場面で登場していましたね。
さすがにダンスは最高でした。
振り付け助手もされていたそうで、お疲れ様です。
コミカルなダンスや演技もお上手だったわ。40代なのに可愛いの!(^ー^* )フフ

最後のヴェルマ&ロキシーのダンスは、観客の手拍子もあり、
大いに盛り上がりました。見応えがあって素敵でした。
お互いに向かい合って側転するのがぶつかりそうで怖いって、
記者会見で言ってましたよね。大成功でほっとしました(^-^)//""ぱちぱち
カーテンコールは、4回ぐらい出てきてくれたかな?
終演の放送が流れるまで、拍手が鳴り止みませんでした。
最後は隆コールはしなかったけど、思いっきり手を振りました。
あ~~楽しかったわ。行けてよかったです。
できればもう1回見たかったけど、贅沢ですよね。
一度見れただけでも満足です。
まだ青山劇場がありますが、大阪3日間、お疲れ様でした!!

ダラダラと長くなってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます<(_ _)>

画像はパンフ(黒)です。
パンフの上に載っている丸い銀色のは、舞台で散らしていたギラギラ。
レイラさんにお裾分けいただきました!(ありがとう~)
このパンフ、光を当てると、虹色に輝きますね。
グッズはこのパンフだけ買いました。
大阪ではカクテルはなかったの。残念・・・(しょぼん)

chicago-panf.jpg
別窓 | ミュージカル | コメント:12 | top↑
<<CHICAGOの感想 <追記> | *親愛* | 11月3日>>
この記事のコメント
前のランチでのおしゃべりも楽しかったです♪♪ありがとうございました♪♪
昼はバッチリハンカチキャッチしてました(^o^)v隆一すごくビリーが似合ってましたね♪♪また、お会いしたいです(^O^)
2008-11-07 Fri 11:36 | URL | レイラ #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお世話になりました?またお会い出来たらいいですね。
ハンカチキャッチしてましたよ!
何かあっと言う間だったね。来年またライブで大阪行くなら会いたいです。
レポは昨日ワードに書いてて夜アップします
2008-11-07 Fri 12:33 | URL | 隆海 #-[ 内容変更] | top↑
ともこさんが詳しく書いてらっしゃるので、感想だけ !!!
千秋楽は、独特な雰囲気があって楽しかったわ
2階2列、1階より見易かったです。ステージ上も色々な模様に変るのを知りました。
隆、赤坂で見たときよりユックリとセリフ言ってたわ、もっと早口でした(笑)

そうなんですよ。ロキシーの投げ返したハンカチ立ってるダンサーの後ろに落ちた。
ビリー拾いに行ったのに、ダンサー真っ直ぐ前を向き知らん顔(当然かも笑)
ビリー当惑しながらダンサーの後ろに廻り胸ポケットに納めたのよ。
なんとなく笑ってしまったわ~~

昼の部は5回カーテンコールだったと聞いてたから、夜は何回か数えたの、7回でした(@_@)
2008-11-07 Fri 12:54 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
大阪4回観劇しました・・・レイラさんとは5日にちょこっと会えました。
6日は友だちが一緒だったので、皆さんと会えなくて残念だったわ~
ともこんさんのキラキラで思い出した!私もGETしたんですよ~どこ入れたかしら(汗)
隆は完璧ビリーになってましたね。歌声はもちろん、セリフの声も響き渡って、惚れ惚れでしたね~v-398
最後の公演は、カーテンコールが何回も(いっぱい)あって、みな笑顔でした。
ソロシンガー隆に早く戻ってほしいけど、再演あったら嬉しいかも(笑)
2008-11-07 Fri 19:31 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
シカゴ、無事に行って来れて、良かったですね。
大阪でも、完璧なビリーを演じてたようで、何より。それに、すごく盛り上がったようですねv-10
主演の方たちのファンじゃなくても、楽しめるミュージカルにちゃんとなってましたよね~。
エイモスもかわいい・・・けど、ちょっと太り過ぎよね(笑)役作りのためだとは思うけど。
私も、青山は行きません。行ける方のレポを、楽しみに待ちます。
2008-11-07 Fri 19:42 | URL | JEWEL #FPsB/icw[ 内容変更] | top↑
良かったですね。
隆ちゃん すごく頑張ってましたね。

私は "うわぁ~ うわぁ~"って思っている間に カーテンコールになってしまってました。

隆ちゃんの後ろに下がって行く姿、背中がめっちゃかわいくて "うふふっ"と笑ってしまいました。

ほんと 無事に行けて 嬉しかったです。

一度だけのビリーに会えて 舞い上がってるうちに 終わってしまったけど 隆ちゃんの頑張る姿 目に焼き付けて また 毎日頑張ろう!って 思いました。

レポを読ませて頂いて すごい記憶力に びっくりです。
隆ちゃんへの愛ゆえなんですね。

ありがとうございました。
2008-11-07 Fri 19:57 | URL | ちら #-[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ハンカチキャッチ、見たかったです~!
ビリーは隆一に合っていました。
良かったですね~(*^^*)
また大阪で会いましょうね♪

>隆海さん
昨日はありがとうございました!
本当に待っている時間は長かったけど、
始まっちゃうとあっという間でしたね。
また会いましょうね(^O^)ノ

>hinaさん
赤坂で見た時よりも、セリフはゆっくりだったのね。
何度も見ると、いろいろ違う場面も見れていいですよね~。
大阪千秋楽は、ハプニングもあったんですね。
ハンカチのシーン、ちゃんと見たかったなぁ・・・。

>チーズさん
チーズさんにもお会いしたかったです。
この次にはぜひ、よろしくお願いします(^^)
隆一の演技、歌、ダンスも少し・・・
どれも良かったですね~。頑張っている姿、目に焼き付けました。
再演あるかな?あっても東京だけかもしれないですね~。
やっぱり、ライブが早く見たいです!!

>JEWELさん
ありがとうございます。無事に行けました。
本当に、舞台すべてに見所があり、楽しかったです~!
また見たいなぁ・・・。
大阪も盛り上がってました。
カーテンコールでの隆一の笑顔に嬉しくなりましたよ(^^)

>ちらさん
本当に最初から最後まで目が離せない舞台でしたね。
隆一が頑張っている姿をこの目で見れて嬉しかったです~!
うんうん、自分も頑張ろうって思いますよね!(^^)
感想はまだ書き足らないので、また追記するかもです(笑)
2008-11-07 Fri 22:39 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
よかったですね(^_-)-☆ご主人の協力もありで感謝ですね!
6日のマチネは当日券で入ったんですが、2階BOX席もなかなか良い席でしたよ♪
友達が2階最前だったみたいだけどライトがちょっと邪魔だったって…ともこんさんはだいじょうぶでしたか?
長い公演中に、カンパニーのみなさんもいろいろハプニングあり、セリフ噛んだり声が出なかったりのときもあるみたいですね
そんな中、ミュージカル初挑戦のRYUが毎回ソツなくこなしているのは素晴らしいことだと思います!
余裕さえ感じるし(*^。^*)
なんでもできる子だよね~RYUって(笑)
それだけ努力もしてるんだよね!
2008-11-07 Fri 23:00 | URL | Tomoko #azPQyT7o[ 内容変更] | top↑
>Tomokoさん
6日、大阪に来られていたんですね!
ライトは、裁判の時だったかな?一時眩しい時がありましたが、
他は全然大丈夫でしたよ。
皆さん長セリフだったり、難しいダンスだったりで、いろいろあるでしょうね~。
でも本当に隆一のハプニングはあまり聞きませんね。
初挑戦なのに素晴らしいわ!
うん、すごく努力したんだと思います。誇らしいね(^^)
2008-11-07 Fri 23:20 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
無事に行ってこれれて、『CHICAGO』を楽しめて
本当に良かったですね。v-410

私も赤坂初日は、2階最前列だんたんですけど
全体が見渡せて、なかなかよいで席ですね。
大阪はかなり盛り上がったそうですね。
青山も同じように盛り上がるといいな。
赤坂の会場は、笑い声はほとんどおこらなかったですよ。
だんだん観客も慣れてきた、後半の日程になってから
何度か笑い声があがるようになったけどね。

隆ちゃんは初ミュージカルなのに
すごくがんばったよね。v-410
大阪は赤坂よりゆっくりしたセリフ回しだったんですね。
これは両方を経験した方しかわからないね。
hinaさん のおかげでわかりました。
ありがとうござました。
2008-11-07 Fri 23:59 | URL | キミ #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、私もコメントさせてくださ~い(^o^)
まずはともこんさん、無事観劇できて良かったですね!
そこにかける努力が滲み出てます。

私は5日のソワレのみ観劇しました!
登場シーンこそ「もう出てくるぞ♪」というワクワクがありましたが、舞台にいるのは完璧にビリーで、すっかりCHICAGOの世界に入り込んでしまいました。
悪徳悪徳とは聞いていたけれど、公明正大な紳士からはそんな事が感じられず…
真っ黒過ぎて真っ白に見えてしまったのでしょうね(笑)
帰宅途中にそれに気付き、
「うわぁ~っ、ビリーはそこまで悪徳を極めてたのか!」
と、恐ろしささえ感じました( ̄▽ ̄;)

皆さん思われることでしょうが、再演!熱望しちゃいます☆彡
2008-11-08 Sat 01:21 | URL | 仔とら #.wkWn3KA[ 内容変更] | top↑
>キミさん
行けるかどうか心配だったけど、無事に行けて良かったです\(^o^)/
大阪の方が観客のノリが良かったのかな?
リピーターさんもいて、慣れてきたのもあるかもね(笑)
隆一、頑張ってましたね!
見ていて、すごく嬉しかったです(^^)
あと1回でもいいから見てみたかったです。

>仔とらさん
どうもありがとう~。無事に行って来れました。
本当に、隆一だけでなく、この作品に惹きこまれましたね~。
すごく楽しかったです!(^O^)
ビリーは悪徳弁護士なんだけど、いかにも正当なことを言っているような
堂々としたところが出てて、演技もなかなかイケるやん!って思いましたね。
再演あるかな?あるなら大阪でもぜひやってほしいですね。
2008-11-08 Sat 20:06 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
