スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎日放送 【情熱大陸ライブ】
2008-09-09 Tue 00:13
昨夜、毎日放送(関西ローカル)で、放送されました。
ステージの模様は、8月2日に行われた、
大阪万博記念公園もみじ川芝生広場でのライブのみです。
 (9/9 追記あり)


・番組の冒頭は、森山直太朗くんの歌から・・・。
そして番組タイトル。

・葉加瀬さんのインタビュー
・葉加瀬さんと押尾コータローさんのセッション 
・西村由紀江さんのピアノ曲 
・古澤巌さんのバイオリン曲  すごい速弾きにビックリ!
・佐藤竹善さん&葉加瀬さんのバイオリン
・東京スカパラダイスオーケストラ 

・ナレーション 音楽が伝える「言葉の力」がテーマ
・葉加瀬さん インタビュー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆河村隆一  手を降りながら爽やかに登場~(*^-^)ノ
「BEAT」のサビ部分から2コーラスの途中まで←サングラス着用
モニターに足をかけたり、手を広げてグルグル回ったり、楽しそうに歌ってました。

隆一インタビュー (緑がいっぱいの公園のベンチに腰掛けて)
自分の書くラブソングについて、環境について。
どんな思いを込めて「緑の詩」を作ったかなどの話。

「緑の詩」 葉加瀬さんがバイオリンで参加。 バックで青柳さんがピアノを・・・。
あの時間はまだ陽が高くて、ものすごく暑かったと思うのですが、
そんなに汗かいてないし、暑さを感じさせないです。
とても爽やかでした。衣装もバッチリでカッコよかったわ~v(*'-^*)bぶいっ♪
サングラスははずしてました。
「BEAT」の時は歌詞が画面に出なかったけど、「緑の詩」では歌詞があったので、
この歌へ込めた気持ちも初めて聴いた人にも伝わったんじゃないかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・アンジェラ・アキさん 歌&インタビュー
・中孝介さん 

・葉加瀬さんインタビュー
 「いい音楽をやる人たちに声をかけているつもり。
 音楽のために、人生を捧げている人たちの音楽を聴かせてあげたいので」

<若手アーティスト紹介>
・aminさん  ・Beさん  ・坂本美雨さん  ・土岐麻子さん  ・矢野真紀さん

・森山直太朗さん  直太朗くんだけ4曲。
葉加瀬さんがぜひ一緒に共演したかったそうで、初参加でした。

・葉加瀬太郎さん&古澤巌さん 
「情熱大陸」のテーマは、やっぱり最高に盛り上がっていました!

・エンディング
全員がステージに出てきて手をつないで礼をするシーン。
隆一を見つけたけど、礼をしているところだけで、顔を上げたところは、
葉加瀬さんとその両隣の人しか映らなかったわ~残念!
隆一は葉加瀬さんの隣の隣だったの・・・。
その後退場するところで、チラッと映りました。


今回関西だけの放送でしたが、他のTBS系テレビ局でも放送されるみたいです。
詳しくは、放送日が決まり次第、「情熱大陸」の番組サイトでお知らせがあるそうです。


~~追記~~
・直太朗くんのインタビューの間、隆一はリハ中だったみたい。
 「BEAT」を歌う声がかすかに聴こえてます。
 (コメントにて情報いただきました。仔とらさん、ありがとう~。)

・「緑の詩」は、バンド+葉加瀬さんのバイオリンで、ミュージカルの時と同じように
 「葉っぱのフレディ」の子供たちのコーラスも音声で流れていました。

・葉加瀬さんのインタビューで、「音楽のために、人生を捧げている人」
 という言葉は、まさに隆一のことだって思いました。
 「大好きなミュージシャンばかりにお願いしているから、自分が一番楽しんでいる。」
 という言葉も印象的。
 また来年も呼んでくれるといいね♪
別窓 | テレビ | コメント:4 | top↑
<<「CHICAGO」の話題 | *親愛* | from RK 更新 >>
この記事のコメント
私も見ました!
番組の最初の方、森山直太朗さんがインタビューを受けているバックで、響く隆の声が(≧▽≦)
BEATの最中だったんですね♪

隆の歌が終わった後、気が緩んで眠ってしまったので、今日ビデオを確認しました。
そしたら予期せぬモノが映ってたんです…。

念のために1分長めに予約録画していたら、情熱LIVEの後のチケット情報番組でCHICAGOが紹介されてたんですよ~!
くる②はしてないけど、ちょっぴり動く隆も見られて吃驚ラッキーでした(*´艸`)
2008-09-09 Tue 01:24 | URL | 仔とら #-[ 内容変更] | top↑
>仔とらさん
コメントを読んで、もう一度見てみたら、
ほんとだ~!直太朗くんのインタビューのバックで
「BEAT」がかすかに聴こえてましたね!!
教えて下さってどうもありがとう~(^O^)
気がつかなかったです~。

CHICAGOが出る前に、録画時間がきて切れてました。
あ~~大画面で見たかったわぁ~(T_T)
毎日放送は今後要チェックだね~(笑)
2008-09-09 Tue 08:12 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます(^O^)
爽やかな隆一が見えるようです(^_^)v
緑の詩歌詞流れて、隆一の思いより伝わると素敵ですね(^O^)
2008-09-09 Tue 17:52 | URL | レイラ #-[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
本当にあの暑い中なのに、爽やかで素敵したよ~(*^^*)
「緑の詩」が、聴かれた皆さんの心に届くといいですね♪
2008-09-09 Tue 22:36 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
