-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月4日から、ダビング10
2008-07-02 Wed 11:10
細かい事はよくわからないのですが、今までデジタルで録画したものは、
ダビングが1回限りしかできなかったのですが、10回までOKになるのですね! 

メーカーや機種によって、自動的にバージョンアップされるものと、
それに対応していないものがあるそうなので、確認が必要のようです。
皆さんもお家の機種を検索してみてくださいね。

ちなみに我が家のDVDレコーダーは、これ なんですが、対応機種でした! (´▽`) ホッ
10枚までダビングできたら嬉しいわ~\(^o^)/
*****************************************************************************

こちらのサイト に注意書きがありました。
<重要なお知らせ>
「ダビング10」対応ダウンロード開始につき、電源コンセントを抜かないでください

Dpaニュース(6月23日)でもお知らせのとおり、7月4日午前4時から「ダビング10」が開始されます。
これに対応するために、デジタル録画機器の一部の機種では、既に6月30日から放送波を利用したソフトウェアのダウンロードによるバージョンアップサービスを始めております。

このサービスを利用するために、お客様が作業をすべきことは特にございませんが、
「ダビング10」対応ソフトウェアをダウンロードする録画機器の電源コンセントを抜かないで、
リモコンにて電源オフすることが必須となります。
是非、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

なお、既存のデジタル録画機器で「ダビング10」対応するモデル名及びバージョンアップサービスの対応時期などにつきましては、各メーカーでご案内をしております。
*****************************************************************************
別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
<<明日は大阪♪♪ | *親愛* | 雑誌 「MUSIQ?」 >>
この記事のコメント
うちはまだビデオなんで、よくわからないですが、既存の機種でもできるのは、いいですね(^O^)
いつかは、テレビも買い替え、DVDも買わないとと思ってます
2008-07-02 Wed 12:26 | URL | レイラ #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
そうなんです。既存の機種でもできてよかったです。
買い替えるとなると、高いものね(^-^;
2008-07-02 Wed 21:58 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこんさん!いつもありがとうございます。
全然知らなかった・・・。
調べてみましたが・・ガーン対応機種ではなかったです。
仕方ありませんね!
次に買うときは、10回コピー出来るやつですねv-353

2008-07-02 Wed 21:58 | URL | くるる #.hvfyEOw[ 内容変更] | top↑
>くるるさん
対応機種じゃなくて残念でしたね~v-406
10回もコピーすることはないけど、現行でもせめて2,3回できるといいのにねぇ・・・。
次回買うなら、全機種対応になっていることでしょうね~。
2008-07-02 Wed 22:39 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
我が家のは...
パナソニック2005年春モデル。秋モデルから態様。ガーン
ケーブルのHDDは自動的に10に切り替えられるのですが。
結果ブルーレイ買いました。本当に3回くらいダビング出来れば満足なのにね~
2008-07-03 Thu 08:34 | URL | hina #-[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
それはショックですね~。
それでブルーレイ買ったんですね!
そうそう、10回もコピーしないって(笑)
3回ぐらい出来ればいいよね~。
その代わり、全部の機種を自動的に移行してほしいですよね。
2008-07-03 Thu 21:10 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ともこん様★・・・・・

こんばんわ

大阪は無事これるのでしょうか????

無事お越しできますこと・・・・お祈りしております
2008-07-04 Fri 20:38 | URL | 恋★花 #G91RSZjw[ 内容変更] | top↑
>恋★花さん
はい、行けることになりました♪
ご心配をいただき、どうもありがとうございます<(_ _)>
2008-07-04 Fri 22:15 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
