スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TVレポ 「情熱大陸ライブ完全ガイド」
2008-06-29 Sun 11:25
6月27日深夜にMBS毎日放送で放送された「情熱大陸ライブ完全ガイド」
という番組のレポします。 (関西ローカル)
と言っても、隆一の話題中心です(笑)
他のアーティストさんの紹介は、省かせてもらいましたので、あしからず・・・<(_ _)>

長くなりますので、続きからどうぞ・・・


<ナレーション>
今年で7回目を迎える夏の定番。
大人のための野外フェスティバルがまた開催される。
バイオリニスト葉加瀬太郎が、情熱を傾けるひと夏のお祭り、
それが情熱大陸SPECIAL LIVE


・葉加瀬さんのインタビュー
 「他のフェスにない空気感がある。」
 「何しろこの環境でやるので、僕たちもオープンなマインドでできるし、
  お客さんも空気感を味わってくれるし、主役はお客さんだと思う。」
 「夏休みの大切な一日にしてくれればいいなと思う。」
 「とりあえず、ええ音楽は任しといてくれ、聴きたい時にだけ聞いてよ、究極のBGMを・・・」

・紹介ナレーション
 ①森山直太郎が、情熱大陸ライブへの思いを語る
 ②葉加瀬太郎と12年ぶりの饗宴、東京スカパラオーケストラが情熱初お目見え
 ③音楽界きってのロマンチスト河村隆一。アーティストとしての真の魅力を伝えるライブ
  (「野外に響く河村隆一の甘い歌声」 のタイトル文字のバックに、
   エバグリDVDの映像が流れる)
 ④さらに今年の情熱大陸ライブを彩る実力派アーティスト達が集結
  (参加アーティストの映像が少しずつ映されました。)
 ⑤あの名店がおくる情熱的グルメ
 
・MBS毎日放送の女子アナ3人が、カフェで対談
 対談の合間に、直太郎くんのインタビュー、葉加瀬さんのインタビューあり。
 他のアーティストの見どころも紹介されていますが、隆一の話題のところだけ、レポします。
 
<タイトル> 意外な出演者!? 元LUNA SEAの河村隆一
 
<女子アナさんの会話より>
・「イメージで言うと、王子様が地上に降りていらっしゃるのねっていう・・・」
・「私は夜のイメージがあります。真昼の空というのが・・・(意外みたいです。)」
・「だいたいの楽曲が、自分の恋愛体験をもとに作詞、歌い上げるから。」
・「I love you とか名曲がありますが、地上に舞い降りた王子の歌声を、
  どのように皆さんが聴かれるのか・・・」
・「それはもちろん、自分の為に!って・・・(笑)」
 
<エバグリDVDより、I love you の映像が流れ、ナレーションが入る>
  ナルシズティックな言動から、Only oneのスター性を発揮。
  甘く優しいLove songを歌い上げる音楽界一のロマンチスト河村隆一。
  夏空の下ステージに立つ、その意外ともとれる出演には、
  葉加瀬太郎のある想いが・・・
 

<再び、対談にもどる>
・「葉加瀬さんにお会いした時に、河村隆一さんがお出になるんですね~っていうお話を
 させて頂いたら、やっぱりそういうイメージを一旦フラットにして、
 彼のアーティストとしての歌声を聴いてもらいたくて、一緒にやろうということになったそうです。」 
・「どう混ざり合うのか、それとも反発し合って弾け飛ぶのか、すごく気になるから
  要注目だなと思います。」
・「あとは、汗をかいている河村隆一、初お目見えと思います。」
・「いつも爽やかで、髪がサラサラと流れてますよね~」

<エバグリDVDより、Glass が流れ、情熱ライブの告知&ナレーション>
 野外に響きわたる河村隆一の甘いLove song、
 河村隆一の歌声に酔いしれる贅沢なひとときを、この夏ぜひ!


情熱大陸ライブのサイトはこちら

****************************************************************************

隆一に対するイメージは、やはり王子様なんですね(^-^)
バンド時代のイメージよりも、ソロになってからのイメージの方が大きいのかしら?
汗をかかない、いつも爽やかで、髪がサラサラのイメージも・・・(笑)
確かにそのイメージもありつつ、それよりももっと情熱的だったり、
影の部分があったりするし、ファンと一般の人とイメージギャップがあるかもしれないですね~。
昔のイメージをクリアにして、今の大人の魅力たっぷりのステージをみてもらいたいですね。
別窓 | テレビ | コメント:8 | top↑
<<from RK 更新 | *親愛* | ZAKZAK 芸能ニュースより>>
この記事のコメント
テレビ番組レポ読ませてもらいました。
関西限定みたいですね。
チケット余ってるのかな?
葉加瀬太郎さんが隆の歌声に興味持ってくれて一緒にやろうと言ってくれているのが感激しました。
ライブでは葉加瀬さんとの共演もあるのかな?
行きたいけど無理なので、行ける人はサイコーだろうな…テレビ放送あればいいのにな…

2008-06-29 Sun 13:48 | URL | 隆海 #-[ 内容変更] | top↑
レポ読ませていただきました。ありがとう !
やはり一般的には、そういうイメージ定着してるのかしら ?
ソロでも、汗びっしょりの時もあったけどね !!!
それぞれの感覚だから(笑)
2008-06-29 Sun 15:23 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
忘れてた!
レポありがとうございます。関西なのに見忘れましたv-394
会場近いのに、申し込みませんでした~真夏のライブ耐える自信ない(泣)
葉加瀬さんは、静香ちゃんが紅白で「きらら』歌った時、伴奏で演奏してくれたよね。
隆も出てたから、この時から知ってるのかも。
いつか一緒にやってほしいな~
もしかして、今回コラボが実現するのかな・・・ちょっと後悔(笑)
2008-06-29 Sun 16:24 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
>隆海さん
チケットの売れ行きはどうなんでしょうねぇ。
葉加瀬さんとの共演、見てみたいです!
一緒にやろうよと言って下さったのは、とても嬉しいです。
テレビ放送は、全部は無理でしょうけど番組で紹介してくれると思います。
特別番組を組んでくれたら嬉しいですけどね~。

>hinaさん
一般的なイメージは、爽やかな王子様なんですね。
今もキラキラしていて、ファンにとってもカッコいい王子様には違いないですけど(*^^*)

>チーズさん
見れなくて残念でしたね。
私も真夏の野外は、しんどいかもと思って、チケット申し込んでいません。
それにうちからは、ちょっと遠いし・・・。
このライブで葉加瀬さんとの共演があるといいですね~。
聴いてみたいです♪
2008-06-29 Sun 22:11 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
夏フェスの1つなのですね。レポ、ありがとうございます。
しかし暑くって・・。行こうと思えば関東なら
どこまでも追いかけて行きますが、
私も炎天下は無理ですv-394
隆一さんも仕事とは言え、ご苦労様です。
頑張ってほしいですv-411v-344

2008-06-29 Sun 22:33 | URL | くるる #.hvfyEOw[ 内容変更] | top↑
>くるるさん
このイベントは関東でもありますよね!
でもほんと、炎天下はキツイと思いますよ。
後ろの人が見えなくなるからパラソルはダメだろうし・・・。
アーティストさんも大変でしょうね~(^-^;
野外は涼しい風があるとマシでしょうが、雨も困りますよね。
テレビで見れることを楽しみにしていたいと思います。
2008-06-29 Sun 23:07 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
番組レポありがとうございます(^^)
福岡では見れないから…。
王子様イメージに、にんまり(^_^;)
一般の人、クラシック好きな人にも、隆の魅力わかってもらえるといいですね♪

2008-06-30 Mon 09:52 | URL | レイラ #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
この番組は関西だけの放送だったみたいですね。
今でも王子様のイメージがあるなんて・・・(^ー^* )フフッ
こういうイベントで、他のアーティストファンの方にも、
「上手だね~」とか、「いい歌だね~」って言ってもらいたいですよね(*^^*)
2008-07-01 Tue 13:11 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
