スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪の武道館DVD感想~その1~
2008-05-22 Thu 23:36
雪の武道館DVDの第一部、【Disc.1】 の方だけ、
とりあえず感想を書いてみました。
まだ見られていない方もおられると思うので、隠し処理で・・・。
(長いですよ・・・(^^;)



Disc.1 (第1部) 1~33曲

■1曲目「Hope」 
アルバム「Love」のラストの曲ですが、今まではタイトルを聞いても
どんな曲だったか思い出せないほど、印象に残っていなかった曲でした。
けど、この武道館ライブで一気に私の中で存在感が大きくなりました。
登場シーンは、地球が描かれた柵状の幕が上がり、隆一の姿が現れました。
背後から光が差し、幻想的な感じがしました。
正面からは姿が見えないけど、斜め横から見ると影が見えていたんですね。

■全員が黒い衣装で統一されていました。
隆一の衣装は、ブーツインじゃなければ、素敵な衣装だったと思います。残念。
YUKARIさんは、いつもセクシーで素敵♪

■前半の、ソロ初期の曲の1コーラスメドレーは懐かしいですね~。
6曲目「好き」~9曲目「君ピア」は、初恋のような胸キュンな曲ばかりです(*^^*)
特に8曲目の「夢で遭える」が、歌詞が可愛くて好きです。

■10曲目「はね」~12曲目「〔>_<〕」のバニラの曲達は、
ライブで聴くと、ノリが良くてすごくカッコいい~!!
初めて行ったライブがバニラツアーだったから、私にとっては思い出深いアルバムです。
〔>_<〕の1コーラスを歌い終えたあとの「あぁ~」(吐息)が聞きたかったなぁ!
それに3曲ともフルコーラスで聴きたかったです。

■13曲目「Evolution」
CDと同じように、マイクで音声を切り替えていました。
CDでは、あまり好きな歌じゃなかったけど、ライブではめちゃめちゃカッコよかったわ!
鋭い目がイイね☆

■15曲目「蝶々」、22曲目「彼方まで」、23曲目「Stop the time forever」、
が聴けたのは嬉しかった(^O^)
「蝶々」で、小泉さんはアコーディオンを弾いていましたね。
間奏のあいだ、隆一が、がっちゃんの所まで歩いていって、寄り添い、
ちらっと視線を送り、がっちゃんは照れくさそうでしたね(笑)
微笑ましい光景でした。

「彼方まで」は、月、空、雲、その情景がバックや天井に映し出されて、とても素敵でした!
三日月が満月に変わったり、演出が細かい。
最高に素晴らしいバラードでした♪
この1曲を聴きたくてDisc1の方をよく聴いています。
ここで隆一が一度退場したのね。Youさんの見せ場でした。

「Stop the time forever」は、映画「人間失格」の主題歌でした。
大好きな曲です。生で一度聴いてみたいです。

■16曲目の「Love」は、CDでしか聴いたことがなかったけど、
素敵な曲ですね。このライブで聴いて、好きになりました。
確か、ア○フィーの高見沢さんの作曲でしたよね。

■18曲目「あの日の忘れ物」、19曲目「Missing you」。
この2曲はバニラの曲ですが、バニラの曲たちを聴くと、
やっぱり好きだぁ~って、改めて思います。
「Missing you」の歌詞で、「ウエディングベル」が、どっかに飛んじゃいましたね(笑)

■24曲目「きよしこの夜」~26曲目「Christmas」の、クリスマスソングメドレー。
照明で雪が降っているように演出していてロマンチック♪
MCで言ってたけど、歌詞の中にも「雪・雪・雪」(笑)
本当に東京では何年ぶりかの大雪になってしまったね(^^;
でも自分は晴れ男だって必死に話してるところが、可愛いです(*^-^)

■27曲目「Sugar Lady」
大好きな曲です。
この曲はバラード調よりも、このシングル盤のテンポがいい方が好き。
やっぱりドラマの印象が大きいかな?
1コーラスだけで残念でした。

■31曲目「スクランブルマーチ」、32曲目「TOMORROW」は、
ライブでは盛り上がって楽しい曲なんですが、1曲フルで、手の横振りは
キツイのでは~?(笑) サビの部分だけでいいと思うんだけどなぁ・・・(^-^;
でもあの場でいたら、きっと一緒に振ってたと思う(笑)

■MCでは、10年を振り返っての話をしていましたが、昔はよく熱を出したのね。
高熱でライブは辛かっただろうなぁ・・・。
「I love you」のレコーディングの時も高熱だったという話は聞いたことがあります。
やっぱり、睡眠は大切ですね。

1部、2部とも、何回かMCがありましたが、なんであんなに可愛いのでしょう!
とても38歳(2月3日の時点では37歳)の男には思えないよ。
そこが母性本能をくすぐるのよね~(*^m^*)


では、このへんで・・・。 Disc.2の感想はまた後日に書きますね。
別窓 | DVD | コメント:4 | top↑
<<雪の武道館DVD感想~その2~ | *親愛* | RKオフィ 会員ページ更新>>
この記事のコメント
私もやっと全部見ました(^O^)最初隆一は何処??でしたが、ああいう仕掛けとは♪♪ヨコフリ2曲フルに続いた時は、楽しかったけれど、大変でした!DVDには写ってないけれど、2曲めいくとき、隆は確かに、にゃっとしたんです(^_^;)
ともこんさんの感想読んで、また、見たくなりました(^O^)
2008-05-23 Fri 11:17 | URL | レイラ #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
>レイラさん
DVD全部見られたんですね。
見応えがあって、すごく良かったですよね~。
DVD化してくれたこと、感謝してます♪
登場シーンは、カッコよかったですね!
横振り2曲はやっぱり大変でしたか~(笑)
あとで筋肉痛になりそうだわ(^^;)
ニヤリとした顔も見たかったです(笑)
2008-05-23 Fri 22:15 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
率直に書いてますね~ そして細かいところまでシッカリ見てるのね~
何か羨ましいと言うか ? わたしもそんな時あったわ(笑)
段々と感動も薄れて.....嫌ですね !!!
とんでもない「hide追悼ライブ」は、すっごく感じるのよね !

とか、言いながら6/1の野州に行きます。
今度は、シッカリ レポ書けるように心に留めて置きますね(笑)
2008-05-26 Mon 19:36 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>hinaさん
感想レポ、読んで下さってどうもありがとう~。
つい長々と書いてしまいました(^^ゞ
野洲へ行かれるんですね!
私は参加できないので、感想を聞かせてくださいね~(^o^)
2008-05-26 Mon 23:20 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
