スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
写真集とBSフジの感想 (その1)
2008-05-02 Fri 17:12
BSフジで武道館ライブのダイジェストを見て、
その後、よいタイミングで写真集が届いたので、
武道館に行けなかったけど、なんだか行った様な感動をもらえました。
写真集は、ライブレポまでしか読んでないので、そこまでの感想を少しと、
テレビを見た感想も書きたいと思います。
まだ見てない方もいらっしゃると思うので、隠し処理で・・・。


10周年なので、武道館ライブの写真を中心に、昔の写真も載っているのかなと
勝手に想像していたのですが、そうではなく、2月3日の武道館ライブのドキュメントが
大部分のページを占めていました。 (過去の写真はありません。)
リハの写真もいっぱい見れて嬉しいです!
INORANも、登場してるしね(*^^*)
リハ中の写真だけ見てると、LUNA SEA復活の時のリハの写真?って思うほど、
服装や髪型や表情が似ている気がするのですが・・・(笑)
歌っている写真だけでなく、ギター弾いてたり、縄跳びや腕立て伏せしてたり、
オヤツ(?)を食べてたり、皆で談笑していたり、いろんな場面が見れて楽しいです。

当日の武道館でのリハでは、外は雪だし寒かったそうですね。
隆一はマフラーとコート姿。
だけど、Youさんは半袖のTシャツって、すごくないですか!?(笑)
INORANは長袖だけど、薄着・・・。
みんなの体感温度がずいぶん違うのね、ビックリです。
隆一のマフラーは喉の保護の為でもあるのもしれないですね~。

ライブ本番の写真満載で、しかもどの写真の表情もイイです!(*^^*)
こういう写真でトレカを作ってくれたら、どの組み合わせでもいいよ!ってくらい(笑)
選りすぐりの写真ですよね。 
INORANとの2ショットも嬉しい♪
本番直前に、メンバーやスタッフと一緒に豆まきをしたのね。楽しそうだわ~。
階段を降りているシーンを見ると、ビヨンの武道館ライブの映像が思い出されました。
リハやライブのレポも詳しく書かれていたのが嬉しかったです。
その情景が浮かぶようです。
DVDには、ライブとインタビュー映像が収録されているそうだけど、
リハのドキュメント映像はないのでしょうねぇ。見てみたかったなぁ・・・。
ここまで読んでも、まだ半分くらい。
あとの半分は「アーティストサイド」と、「プライベートサイド」のインタビュー&写真です。
ARENA37℃スペシャルの過去のインタビューページもあり。
読み応えたっぷりです。 また後半をじっくり読もうと思います。

<テレビの感想>
このところLUNA SEAの音楽にハマってしまって、ソロ曲をほとんど聴いてなかったので、
懐かしいというか、新鮮というか、あ~やっぱりソロもいいなぁとしみじみ感じました。
バンドでロックを歌っている時の表情とは違い、穏やかで優しい表情に癒されました。
もちろん、ソロ曲でも激しい歌はあるし、怖い鋭い目つきで歌う曲もあるけど、
この間放送された11曲は、しっとりとしたバラードやポップな曲が中心だったので、
本当に優しい顔で、笑顔が最高!
11曲の中で、私が一番気に入ったのが、「恋する花びら」を歌う隆一でした。
ギターを弾く真剣な眼差しが、すごくかっこよかったのです!
「恋する花びら」は大好きな歌で、生で聴いたのは2回(誰君ツアーと学園祭)ですが、
こうして映像で見るのは初めてです。
隆一がソロでギターを弾く部分を、ライブではドキドキして見てたのですが、
上手くなったのでしょうね、安心して聴けました。
この部分のメロディーがすごく好きです♪
メンバー紹介の時は最高の笑顔で、「Once again」では目がウルウルしてました。
早くDVDで71曲全部聴きたいです。 待ち遠しいわぁ~~。

BSフジでの放送内容
【河村隆一LIVE 70の物語~雪の武道館~】
 1.Hope 
 2.I love you 
 3.Love is...
 4.静かな夜は二人でいよう
 5.Sugar Lady
 6.BEAT
 7.誰のためでもなく君に・・・ 
 8.恋する花びら
 9.バニラのコート
10.ジュリア
~ メンバー紹介 ~
11.Once again 
別窓 | book | コメント:0 | top↑
<<国宝薬師寺展のサイトより | *親愛* | ドキュメンタリーブック到着♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
