スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LUNA SEA トリビュートアルバム
2008-04-24 Thu 10:28
LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM-Re:birth-
(2007/12/19)
オムニバス、Marty Friedman VS LEGEND feat.SHINICHIRO SUZUKI 他

商品詳細を見る

TSUTAYA DISCAS で、レンタルしました。

1. ムック /Dejavu
2. abingdon boys school /Sweetest Coma Again
3. 玉置成実 /STORM
4. メリー /PRECIOUS...
5. HIGH and MIGHTY COLOR /ROSIER
6. 森重樹一(ZIGGY) /I for You
7. LM.C /IN MY DREAM(WITH SHIVER)
8. YU-KI & DJ KOO from TRF /END OF SORROW
9. kannivalism /LOVE SONG
10. Marty Friedman VS LEGEND feat. SHINICHIRO SUZUKI /SHINE
11. シド /WISH
12. 土屋昌巳 /MOON

う~ん・・・やっぱりLUNA SEAの曲の演奏もヴォーカルも、
LUNA SEAじゃないと嫌だな、というのが感想でした。当たり前ですね・・・(笑)
でも、この中で良い印象だった曲は、
ピアノ伴奏のみの、「I for you」 と、原曲よりもスローテンポな、「SHINE」 かな。
アレンジをあまり変えていない原曲に近いアレンジのものは、
どうしても原曲と比べてしまうので、全然違うアレンジだから良かったのかもしれないです。
別の曲として楽しめるというか・・・。
森重さんの声も、バラードに合っていて良かったです。

TSUTAYA DISCASは無料お試しキャンペーン中につき、
入会した月は、Aプラン(月1974円)だと8枚無料でレンタルできます。
映画DVDやCDなどをレンタルして6枚視聴しました。
あと2枚は子供のアニメDVDが届く予定です。


別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
<<薬師寺トークショーの記事 | *親愛* | ミュージカル&メディア情報>>
この記事のコメント
この「SHINE」 を聞いた時、「桜坂だー」って思っちゃったのよ私(^^)
RYUの「エバグリ2」を聞いた後だったから、余計にそう思ったのかもしれないけど。
「SHINE」 が「桜坂」に変身するなんて。
曲って、アレンジ次第でイメージ変わっちゃうものだと実感しましたよ。

TSUTAYA DISCASは、夫がずーっと「どうしようかな」って考えては留まってます(笑)
映画が好きなのでいっぱい借りたいのがあるらしいんだけど、見る時間がないだろうな~って思うみたい。
うちの近所のTSUTAYAは小さいので、子どもはよく天王寺の店まで行ってるんだけど。
これだったら、行く手間が省けていいなあ。と思ったりするんだよね。
悩むわー(笑)
2008-04-24 Thu 14:41 | URL | まるまる #FKisCAeg[ 内容変更] | top↑
視聴して、えっ! この曲なんて曲 ?
そんなのがあったので興味なくしました。 すみませ~ん<m(__)m>
2008-04-24 Thu 14:58 | URL | hina #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>まるまるさん
なるほど~。「桜坂」・・・(笑) そういうテンポですよね!
アレンジでほんと変わるものだなぁって思いましたね。

TSUTAYA DISCASは、借りたり返したりしに行く手間が要らなくていいですよね~。
日数制限もないので、ゆっくり見たい時に見れますよ~。
期限があると、今までは見ないまま返すこともありました。
ポストが近くにないと、ちょっと不便ですが・・・(笑)

>hinaさん
試聴の時点でダメだったんですね~(笑)
このCDを聴けば、LUNA SEAの原曲の良さを再確認できますよ~。
2008-04-24 Thu 22:36 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-26 Sat 17:48 | | #[ 内容変更] | top↑
>管理人のみ閲覧
コメントどうもありがとう~。
Jさん、今日と明日は大阪にいるんですね。
近くまで来ているのに会いにいけないのは残念です。
もっと自由にライブに行ける様になったら、隆一だけでなく、
いろんな人のライブに行ってみたいというのが夢だわ~。
また情報をお願いね~(^_-)-☆
2008-04-27 Sun 00:04 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
