スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2008-04-05 Sat 22:52
ちょっと時間が出来ると、LUNA SEAのDVDをちょこちょこ見ているので、
子供らは、テレビの方はほとんど見ずに好きな事して遊んでいるのですが、
何度も聴いているうちに耳には残るんでしょうねぇ~。
先日、娘が、「PRECIOUS」のメロディーで替え歌を歌ってたんで、驚きました!(笑)
「あの時には戻れない あやまちさえ戻せない」 の部分だけですが・・・。
メンバーの名前も、覚えたみたいですよ。
こうして、洗脳されていくんだわ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日の夜は、Mステでほんの少し映りましたね。
真っ赤な衣装を着て、「TRUE BRUE」を歌っていました。若い!!(^O^)
出身地別に、Mステ初登場のVTRを数秒ずつ流していて、
私は最初から見てなかったのですが、関東地区になった時に、
息子が、「神奈川で隆一出るんちゃうか~?」って言いました。
え!?隆一が神奈川出身って知ってたんや~!って、ビックリしました。
私が言ったことあったのだと思うのですが、しっかり覚えていたのですね。

うちの子供たち、いつのまにか洗脳されていますね(^-^;
車に乗ると嫌でも隆一の歌聞かされているしね~(笑)
息子は、隆一ソロの曲を一緒に口ずさむことがありますよ。
ライブに行きたいとかは言わないけど、嫌いではないのかも?
別窓 | 未分類 | コメント:11 | top↑
<<昨日、テレビで | *親愛* | from RK 更新>>
この記事のコメント
Mステ
私は正に、そのMステの「True Blue」を聴いて、バーンと胸を打ち抜かれたんですが、一緒に見てた娘がRYUを見て、「・・こわい」と言いました(爆)
うちの子たちは全然興味ないんですよ~もっと洗脳しとけばよかった・・
DVD、ほんとに何回観ても飽きませんよね。
一人の時は、つけっ放しで家事してまーすv-221
2008-04-06 Sun 00:39 | URL | チーズ #r2jYokIo[ 内容変更] | top↑
洗脳ムフフ~♪♪です(^O^)
ONDのDVD今日昼休みネットカフェで見ようと思ったら…娘が見るんだって(^_^;)でしかたないからNHKのビデオ持参しました(^O^)家で自由に見れなくなったので、ちょっと禁断症状~(笑)
2008-04-06 Sun 08:20 | URL | レイラ #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
自然と洗脳されてるんでしょうか?
家は長女は嫌いで、二女はまんまと洗脳されてファンになりました。
小4くらいからファンになって、学校でも公言してて小・中学校の時はからかわれたり、「どこがええん?」と言われたりしてたみたいです。
一時はファンをやめようと思ったみたいです。
でも今は同じファンはほとんど居ないけど、理解してくれる友達もたくさん居て、ずっとファンで居ようと思ってるそうです。
いつか一緒にライブ行けたらいいですね。
でも、親子で同じ人のファンだと何かと取り合いになって
アリスペは結局2冊買いました。
ライブのチケ代も出してるし、何かとお金がかかります。

2008-04-06 Sun 15:13 | URL | 隆海 #-[ 内容変更] | top↑
次男が小さい頃から車の中ではLUNASEAかけていました。

そのせいか、あるとき、突然「あ~あ~さよなら」と言ったのにはびっくりしました。

「ゆれてゆれて(この後意味不明)」と歌ってたこともあります。

ゲームボーイで、音楽のかな?ゲームをしてて、「おかあさん、「りゅうちゃんの曲があるよっ」と言って聞かせてくれたことがあります。何の曲か忘れましたが、何かのゲームソフトでLUNASEAの曲が入ってたものがあったんです。よく覚えていたなーって感心しました。

中3の次男、最近は「どこがいいの?」なんて言います。DVD見てても「いつでも見られるでしょ」と言われてテレビとられちゃいます。
2008-04-06 Sun 16:03 | URL | 迷いネコ #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
>チーズさん
へぇ~、そうだったんですか~。
カッコいいと思った母と、コワイと思った娘さん(笑)
第一印象が違ったんですね。
DVDはこの3日間全然見てません。
春休みが終わったら見れるかなぁ~?

>レイラさん
レイラさんちは娘さんもファンなので、同じものを見たいから早い者勝ちみたいになっちゃうんですね~(笑)
でも子供もファンになってくれたら嬉しいなぁ。

>隆海さん
娘さん、小学生の時からファンなんですね!
うちの娘が今年5年生になりますよ。
ファンではないけど、小5で隆一やLUNA SEAを知っているのはうちの子ぐらいでしょうね(笑)
親子でファンになると、2人分買う羽目になるんですね(^-^;
でも一緒にライブに行ったり、うらやましいです~!

>迷いネコさん
あ~。小さい時から洗脳していたのに、残念ですね(^^;)
ゲームソフトに曲が入っていたのもすごいですね。
何のゲームだろう??
中学生になって、自分が好きな音楽を見つけたんでしょうね~。
うちもたぶん、ファンにはならないだろうなと思いつつ、歌はよく聞かせています(笑)
2008-04-06 Sun 22:02 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
逆パターン
初めまして。月の実です。
私は皆さんとは逆で母を洗脳しちゃってます(^^ゞ
CDを聴き続けた事と、保護者として一緒にライヴに行き始めた事で、母も隆の魅力を知ってくれました!今では「チケット代かかるし、どっちでも良いよ?」と言っても自ら「行きたい」と言ってくれます。
ONDの時、母は翌日に仕事があったので諦めましたが、「大阪やったら絶対行ったのに!」と言ってました。
97年から隆のファンですが、当時は小5だったので、周りからは隆海さんの娘さんと同じ様な扱いを受けていました。
でも一度も気持ちが揺らがないのは結局、隆がずっと魅力的である証拠なんだと思います(*^艸^)
周囲がどう言おうが良いものはイイ!これからも応援していきます♪
2008-04-06 Sun 23:18 | URL | 月の実 #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
>月の実さん
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
お母さんもファンになられたんですね~。
月の実さんが小5の頃は、同級生の子たちは、誰のファンが多かったのかな?
隆一ファンは少なかったでしょうね~(笑)
今もファンでいるということは、やっぱり見る目があったのですよ!!
隆一の歌は、ますます素敵に進化し続けているものね(*^^*)
これからも、応援していきましょうね~♪
2008-04-06 Sun 23:29 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
ゲームソフト
何のゲームだったか私も気になって、おもちゃ箱を捜したら「ダンスダンスレボリューション GB3」の箱があったので、それだと思うんです。
けど、箱の中を見たら、空っぽでした(^_^;)
どこへやったのかな?
ゲームボーイも最近、やらないから、ゲーム機本体もどこにあるのかわかりません。
わかったらお知らせしますね。
2008-04-07 Mon 15:26 | URL | 迷いネコ #VwWRwSIk[ 内容変更] | top↑
アツシ君、RYUのこと嫌いじゃないんだね。
男の子は嫌いだったら、口ずさまないと思うもの。
いいねいいね(^^)

98年辺りは小学生の間でもビジュ系バンドの曲を聞いてる子が多かったけど、大阪は特にラルクが人気あったと思うな。
うちの子どもはその頃は小学生だったんだけど、当時私はヘッドフォンでなく普通にCDを聞いてたので、子どもの耳にも相当入ってたと思うわ(笑)
お陰で自分で楽器を演奏するほど、バンド好きな子に育っちゃった(^^)v
2008-04-07 Mon 17:16 | URL | まるまる #FKisCAeg[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-07 Mon 17:33 | | #[ 内容変更] | top↑
>迷いネコさん
ゲームボーイは懐かしいですね~。
うちの子も幼稚園か低学年の頃によくやってました。
だから10年ぐらい前ですね。
そのソフトは知らないですけど、LUNAの曲も入っていたのでしょうね~(^^)

>まるまるさん
なんかね、私の前ではわざと悪口とか言ってる癖に、
本当は結構好きだったりして・・・(笑)
最近は、キバの曲を替え歌で歌ってるよ(^w^)
まるまるさんの娘さんも小学生の頃からバンドの音が耳に馴染んでいたのね~。
バンド好きになってくれてよかったですね!(^^)

>管理人のみ閲覧
コメントどうもありがとう~。
そうね、うちの娘もJ事務所さんのアイドルさんが好きです(笑)
小学生には隆一はかなり大人の男性に見えたんじゃないかなぁ~?
自分が大人になると、歳の差もだんだん感じなくなっているでしょ?(^-^)
私は隆一より、年上ですが・・・(^^ゞ
2008-04-07 Mon 20:54 | URL | ともこん #nGdA3O4A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *親愛* |
 
