-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テンプレ変更
2010-09-28 Tue 22:13
LUNA SEA REBOOT ということで、また満月のテンプレに戻しました。
このテンプレ、すごく気に入っているんですよね。
前のより文字が少し小さくなりましたが、またしばらくこれで
よろしくお願いします<(_ _)>

月の横でカーソルを動かすと星が散りばめられます。
遊んで下さいね(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2010-09-27 Mon 23:16
オフィの会員ページ更新です。
****************************************************************
From RK
ノーマイクツアーも無事に終わりました。
パンを持っている画像は23日に撮ったものでしょうね。
隆一お気に入りのパン、食べてみたいわ~。
ムービーもupされていました。(千秋楽は衣装が違いますね。)

STAFF ROOM
素晴らしいクラシックホールですね。
隆一の笑顔も素敵♪
もう歌えないんじゃないかという不安を乗り越えて
ファイナルまでやり切れて、本当に良かったですね!
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ノーマイクに挑戦し続ける隆一の姿、今回のツアーで見れて幸せでした。
ただ、大阪公演ではゲストのシンガーさんがいらっしゃらなかったので、
新曲「壊れそうなこの夜に」を聴けなかったのが残念です。
(ゲストのシンガーさんとのデュエット曲でした。)

携帯サイトのムービー
23日に録画されたものです。
リハではものすごく響いていたそうですが、
本番は響きがなくなっちゃったのかとドキッとしたそうです。
観客がいるのといないのとでは、ずいぶん反響もかわるのですね。
ノーマイクは体力もかなり消耗したと思います。
お疲れ様でした!<(_ _)>
携帯サイトのレポもupされています。写真3枚あり。
**************************************************************

ステージでは、シカゴの指揮者・上垣さんと、
エイモス役をされた金澤さんもゲストで出演され、
良いご縁ができましたよね。
観客席にも、シカゴのメンバーさんが来られていたようで、
ブログに感想を書いて下さってます。
中尾さんしのぶさんまさるさん青山さん神谷さん
皆さん、感動されたそうですね。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
徹子の部屋
2010-09-21 Tue 23:08
昨日の「徹子の部屋」、リアルタイムで見ました。
(録画もしたけど、まだ1回しかみてません。)
ソロの河村隆一としての出演は過去に数回ありますが、
LUNA SEAのメンバーと一緒に出演するのは初めてのことなんですね。
LUNA SEA FCサイトの【STAFF BLOG】が更新されていました。

この髪型も見慣れると、かっこよく見えますね(笑)
ライブはどんな髪型でやるんだろう?
徹子さんが、昔みたいに髪を立てないの?って聞いてらっしゃったけど、
今やっても、あまり似合わないような気がする・・・
っていうか、想像できないです(^^;
でもロックアーティストっぽく、カッコいいRYUICHIで登場してほしいですね!

LUNA SEA時代の映像がいろいろ流れました。
やっぱり若いし、細~い! 
ワールドツアーの話や、再起動についても話したけれど、
徹子さんはプライベートなことを結構具体的に聞き出していましたね。
子育ての話なら、真ちゃんにももっとしゃべらせてあげてほしかったわ~。
真ちゃんに対しては、お子さんの年齢を聞くだけで、あとはスルーなんだもん(-_-;)
隆一にばかり質問する徹子さんの印象が、すごく強かったです。
真ちゃんには、「あなたはよくバラエティに出られてるわね~」
みたいなことを言われてましたねw

見逃された方は、9/23(木)17:30~18:00 BS朝日で再放送があります♪

これからもっとメディアに出る機会が増えてくれると嬉しいな~

******************************************************************
LUNA SEA 関係の映像や写真のデザインや
製作されている事務所のサイトを見つけました。
こちらがブログです。
INORANのDVDのデザインもそうなんですね。
別窓 | LUNA SEA | コメント:2 | top↑
今日のライブは、
2010-09-17 Fri 22:28
ノーマイク3公演目、豊田市コンサートホールでしたね。
いかがだったでしょうか?

ゲストの中川さんのスタッフさんのブログを見つけました。
まだ本番前の様子ですが、upされています。
ライブの感想などもまたupしてくれるかしら?
お疲れ様でした<(_ _)>

** 9/18 追記 *****
中川晃教さんのブログに、感想が書かれていました。
別窓 | Live | コメント:0 | top↑
今後のスケジュール
2010-09-17 Fri 09:24
隆一(LUNA SEAも含む)今後のスケジュールです。
***************************************************************
<ライブ・イベント>
No Mic,No Speakers Concert #003 
9/17(金) 豊田市コンサートホール  
9/19(日) 仙台市青年文化センター コンサートホール 
9/23(木・祝) 東京オペラシティ コンサートホール 
9/24(金)   東京オペラシティ コンサートホール

10/3(日)
  TOYOTA MOTOR SPORTS DREAM DRIVE DREAM LIVE 2010
      MEGA WEB ライドワンコース及び特設ステージ
10/11(月・祝) paysage songs 2010 "garbo"-Autumn- 
         ルネッサンス サッポロホテル(ボールルーム B1F)
10/21(木) POWER OF ART PROJECT 4th LIVE 2010
         SHIBUYA-AX

20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-
11/27(土) ドイツ ボーフム Ruhrkongress
12/4(土) アメリカ ロサンゼルス Hollywood Palladium
12/11(土) 香港 Asia World Expo
12/18(土) 台湾 台北市 Taiwan Trade Center
12/23(木・祝)  東京ドーム
12/24(金)    東京ドーム
and more

<テレビ>
9/20 13:20〜 テレビ朝日系 「徹子の部屋」
10/17 14:00〜 BSフジ 「河村隆一×我流」
**************************************************************

また変更や新情報があれば、追記します。
時間など、詳しい情報は、ライブ・イベントHPをご覧下さい。
   
別窓 | ライブ・イベント | コメント:2 | top↑
個人的なことですが・・・
2010-09-16 Thu 08:48
ビジュアル&ロック系の音楽ライターの大島暁美さんのサイト
時々覗いているので、猫好きでらっしゃるのも知っていました。
でも自分が猫を飼うまではあまり感心なかったのですが、
昨日、久々に過去の日記をさかのぼって見てみたら、
なんと、うちと同じサビ猫だということが判明!!
サビ猫って突然変異種で、遺伝子の関係ですべてメスという貴重な猫なんです。
2匹もいるんだ~。急に親近感が沸きました。
赤ちゃんの時から飼われているのね、寄り添って寝ている姿がかわいい~~(*^^*)
PCに向かって1人で喜んでいました(笑)
ちなみに、うちの猫の名前は「るな」です。
私の中ではLUNAなんだけど、子供がどうしてもひらがなだって言うもので(^^;
個人的な話で失礼しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

CA3C05050001.jpg  CA3C033300010001.jpg  CA3C03970001.jpg
↑るなです(=^・^=)
黒×茶×白が入り混じったマダラ模様が特徴のサビ猫です。

大島さんの日記にはSUGIちゃんの名前はよく出てくるけど、
これからまたLUNA SEAの取材も増えるのかな?
隆一ソロの記事もよく書かれていますよね。
LUNAの記事、楽しみにしてま~す♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
RKメディア情報
2010-09-15 Wed 22:11
オフィにもやっとupされました。
****************************************************************
<テレビ>
9/20 13:20〜 テレビ朝日系 「徹子の部屋」
10/17 14:00〜 BSフジ 「河村隆一×我流」
*****************************************************************

詳しい内容は ↓ブログ内にリンクしてます。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
テレビ情報 追記
2010-09-14 Tue 22:46
◆徹子の部屋
テレビ朝日のHPに、詳しい内容がupされていました。
写真もあり。
隆一、香港での記者会見の時と同じような髪型ですね。
前回出演した時の、おじさんっぽいカーディガン姿よりもずっとカッコイイわ~(笑)
真ちゃんは、なんかカワイイ(^.^)

◆INORAN出演の「DAI安吉日」
番組サイトに写真と放送内容がupされています。
最初の放送日に見ました!
INORAN、笑顔が素敵で可愛かったです!!
みんなドキドキ、舞い上がってたみたい(*^.^*)
INORANはいつもおしゃれで、髪型も衣装もバッチリなので安心して見てられるわ(笑)
DVDやバースデイライブのこと、REBOOTのことを語ってくれました。

この番組は何度も再放送があるので、見逃された方はぜひ♪
 02 9/13(月)24:30~25:00
 03 9/18(土)13:30~14:00
 04 9/18(土)27:30~28:00
 05 9/19(日)9:00~9:30
 06 9/19(日)16:30~17:00
 07 9/19(日)26:30~27:00
 08 9/20(月)12:00~12:30
 09 9/20(月)24:30~25:00
 10 9/24(金)19:00~19:30
 11 9/25(土)16:30~17:00
 ※バスケットボール延長時は休止
 12 9/25(土)27:30~28:00
 13 9/26(日)9:00~9:30
 14 9/26(日)16:30~17:00
 15 9/26(日)26:30~27:00

 ※再放送時間は変更になる場合があります。
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
RKオフィ更新
2010-09-13 Mon 23:18
オフィのNEWSより
*************************************************************
No Mic,No Speakers Concert #003 追加ゲスト決定!
9月24日東京オペラシティ公演に東儀秀樹さんの出演が決定致しました。
今回は各公演ごとに異なるゲストの方々をお迎えしてお送りします。
どうぞお楽しみに!
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK テレビ情報
2010-09-13 Mon 23:11
例のドキュメンタリー番組の内容がBSフジのサイトにupされていました。

河村隆一×我流
2010年LUNA SEA再始動を発表したカリスマヴォーカリスト
河村隆一初のドキュメンタリー番組!
BSフジにて 10月17日(日) 14:00~15:00 放送!!

<河村隆一からのメッセージ>
 カンボジアという国は、すべての時間がすごくゆっくり流れていました。そのゆっくりとした時間の中で、一つ一つのものが千年、二千年の単位で大切にさせていて、特にアンコール・ワットでは巨大な石を運んだ人たちの血というか、命を削って作っている人たちのレジェンドを感じました。その石の上を歩いてみると自分の心までもが奮い立つようでした。
 白浜は、自然がいっぱい残っていて海がとても青く、水の力が作った芸術だと思いました。海に来ると、波のリズムがあるし、波動というか力を感じ、すごく元気になります。僕にとって海は、消しゴムみたいなもので、いろんなものをリセットしてくれて、また新たな想像力をかき立ててくれる場所です。
********************************************************************

もう1つ、まだオフィには情報がありませんが、 
9月20日 テレビ朝日系 「徹子の部屋」に、真ちゃんと一緒に出演だそうです♪
ネットの番組欄にありました。←これは<大阪>で検索したものです)
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
サンケイスポーツ記事より
2010-09-11 Sat 22:01
サンケイスポーツサイトに隆一に関する記事あり♪
****************************************************************
河村隆一、アンコールワットでライブ計画
歌手、河村隆一(40)が初めてドキュメンタリー番組に出演することが10日、分かった。10月17日放送BSフジ「河村隆一×我流」(後2・0)。その中でカンボジアの世界遺産、アンコールワットでライブを開く計画を熱く語っている。

 関係者によると、河村は今年7月、12世紀後半にアンコール王朝によって建築された石造りの寺院アンコールワットへ。「巨大な石を運んだ人たちの血や汗、献身が、すごい迫力で迫ってくる。ここの響きがいい」と感動して気持ちが高揚し、「ノンマイク(生の歌声)でアコースティックギターやピアノの演奏とともに、ありのままの自分を届けたい」と同所で近い将来、ライブを開くことを熱望。「ファンのみんなに楽しんでほしい」と胸の内を語った。

 河村は同遺跡をイメージしたオリジナル曲をすでに作曲。悠久の時間の流れを感じさせるダイナミックなメロディーで、これから詞をつけて完成させ、その歌も披露したいとしている。番組ではこうした構想と曲作りの模様のほか、音楽に対するポリシーも披露しており、ファン必見だ。

 現在ソロツアー中で、今月23、24日に東京オペラシティ公演、11月からは再結成したLUNA SEAのボーカルとして初の世界ツアーを行う。
*******************************************************************

こちら にはカンボジアでの写真がありますが、色がなんか変!?

少し前に、産経新聞に掲載されたノーマイクコンサートのインタビュー記事に、
プライベートで最近、カンボジアに旅行をして遺跡を見学したと書かれていたけど、
この番組のためだったんですね~。

オフィではまだ情報がupされていませんが、10/17の放送が楽しみです。
別窓 | 新聞 | コメント:0 | top↑
幻奏夜のセットリスト
2010-09-10 Fri 23:10
昨日の「幻奏夜」はとても良かったそうですね。
ライブに参加された方のブログを拝見させてもらいました。
2部構成で、隆一は2部からの登場だったそうです。

**隆一のセットリスト~**********************************
① Love is… (マイクレスで)
② Brilliant Stars
③抱きしめて
④緑の詩 (ちょっとロック調に聴こえたとか・・・)

アンコール (出演者全員で)
・見上げてごらん夜の星を (隆一のリクエストらしいです。)
*********************************************************
隆一のマイクレスを初めて聴かれた方の感想で、
驚きや感動された方が多かったです(*^^*)

塩谷さんのピアノと、村治さんのギター演奏も本当に素晴らしかったそうです♪
私も聴いてみたいわ~。
別窓 | Live | コメント:0 | top↑
INORAN情報
2010-09-09 Thu 10:07
BARKSニュースより、INORAN情報です。
INORAN、渾身のライヴDVDリリース&バースデイライヴを開催

TOUR2010“Watercolor” [DVD]TOUR2010“Watercolor” [DVD]
(2010/09/22)
INORAN

商品詳細を見る

INORANももうすぐ40歳ですね。見えないわ~。若いしカッコいい!
ライブDVDいいなぁ。
隆一ももっとライブDVDを出してほしいです。
DVDのリリースが少なすぎですよね。
ライブに行きたくても参加できないファンも多いと思うし、
自分が参加したツアーの映像を見て、また感動にも浸りたいし・・・。
目や耳に記憶は残っていても、やっぱり映像で何度も見たいんですよ。


◆テレビ出演情報 (INORANオフィより)
9/13 12:00~ BSフジ カンニングのDAI安吉日
以前に隆一も出演したことがありますよね!
INORANのブログにDAIGOくんとの写真が載っていました。

9/21 24:00~ BSフジ MUSIC:S 「TOUR 2010 WATERCOLOR」
LIVE DVD「WATERCOLOR」のダイジェスト版

録画してみてみよう♪
別窓 | LUNA SEA | コメント:2 | top↑
RKオフィ更新
2010-09-07 Tue 22:18
RKオフィのメディア情報に追記があります。
**********************************************************************
9/3 24:00〜 FM-FUJI(TOKYO78.6MHz/KOFU83.0MHz)「音旅 -ototabi-」

☆LUNA SEA WORLD TOUR発表をうけて、INORANさんのレギュラープログラムに国内メディア初となるコメント出演!!

【番組ブログにコメントを掲載中!】New!
http://fmfuji.com/inoran/
**********************************************************************

隆一の声も聞けるし、コメントの文字起こしもして下さってます。
聞き逃した方にも、聞けない地域のファンにも優しいし、嬉しいですね!
他の番組でもこういうのやってほしいな~(笑)
でもINORANの番組だからこそ、ですよね!(*^^*)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
RK携帯サイト 更新
2010-09-07 Tue 08:47
携帯サイトにもノーマイクin葛飾のレポがupされています。
写真(計3枚)と文章は、PC版とは少し違います。
携帯サイトの方には、違う角度から撮ったものや、笑顔の写真が1枚ありました。

9月のFlash待受けは、soraツアーの時のかな?
着メロも追加されました♪
月初めは更新をいつも楽しみにしています。
最近は結構マメに更新してくれるものね(笑)
別窓 | 携帯サイト | コメント:0 | top↑
LUNA SEA緊急特番の動画
2010-09-06 Mon 22:58
先日テレビ朝日で放送されたLUNA SEA緊急特番の動画がupされています。
(コメントで教えていただきました。ありがとうございます!)

動画その1  その2  その3  その4

動画は5人のインタビュー部分だけです。
番組の中でロバートさんや女子アナさんのコメントなどあったと思いますが、
その模様はカットされていました。
でも関東でしか放送されなかったから見れてうれしいです。
upして下さった方にも感謝です<(_ _)>
別窓 | インターネット | コメント:4 | top↑
【STAFF ROOM】更新
2010-09-06 Mon 22:36
RKオフィの会員ページ【STAFF ROOM】更新です。
葛飾シンフォニーヒルズでのノーマイクコンサートのレポ。
この日の隆一、素敵ですね~!
大阪の時よりも髪がまっすぐに伸びてる感じ?(笑)
服装似てるけど、全く同じだったかどうかはわからないです(^^;

こちらの会場の響きも良かったのでしょうね~。
「モーツアルトホール」というだけあって、クラシック向きのホールだと思います。
聴きに行かれた皆さん、いかがでしたか~?
また生の歌声聴きたくなっちゃったわ。
でも愛知、仙台、東京は遠いわ(=_=)

バニラムードさんのブログで、ちょこっと様子が垣間見れます。
(隆一は写っていませんけど・・・)

◆小説「抱きしめて」を書かれた泉さんのブログには隆一と2ショット写真がありました。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
昨日のコンサート
2010-09-05 Sun 23:10
コメント欄で、昨日の葛飾シンフォニーヒルズでのコンサートの様子を
教えていただいたので、ご紹介します。
*****************************************************************
会場入りする隆一が乗った車にも遭遇されたそうで、羨ましいです!
セットリストは大阪とおおむね同じだったそうです。
ゲストは、中村中さん、松居慶子さん、バニラムードの皆さんで、
・中村中さんのソロで「友達の詩」
・隆一と中さんのデュエットで、隆一が作った新曲
・松居慶子さんのピアノで「朝日にゆるされ」
・サポメンさんの演奏は「Hotel California」(イーグルス)
・バニラムードさんで「珀」

コメントを下さった隆友さん、咳き込んでしまったそうですが、
隆一がMCで、「咳などはガマンしないで下さい」
「今のうちに!MCの間は動いても咳してもイイですから」と、言ってくれたそうです。
******************************************************************

中(あたる)さんの歌、私も聴きたかったなぁ~。
新曲も聴きたかったです。
他の方のブログを読ませていただくと、
「壊れそうなこの夜に」というタイトルだったそうです。

それから、「アマポーラ」も歌ったそうですね。

咳、私も出そうになるのをハンカチで押さえたり、間奏中にしたりしました。
自然に出るものを抑えるのは辛いですよね・・・
隆一の気遣いが優しいですね。
大阪でも、「今のうちに咳払い、どこか痒いところがある人はかいてね。」って(笑)

会場によって聴ける曲が違うと何箇所か行かれる方は楽しみも増えますね♪
次は少し日があいて、9月17日(金)豊田市コンサートホールです。
参加される皆さん、お楽しみに・・・!
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
RKメディア情報
2010-09-03 Fri 22:33
RKオフィよりメディア情報です。
*********************************************************************
<ラジオ>
9/3 24:00~ FM-FUJI (TOKYO78.6MHz/KOFU83.0MHz) 「音旅 -ototabi-」 
☆LUNA SEA WORLD TOUR発表をうけて、INORANさんのレギュラープログラムに国内メディア初となるコメント出演!!

【USTREAMにてLIVE中継】
http://www.ustream.tv/channel/音旅-ototabi
**********************************************************************

この番組は噂には聞いていたけどノーチェックでした。
番組ブログはこちら
9月3日は代々木STUDIO VIVIDから公開生放送だそうです。
隆一はコメント出演なんですね。


会報誌はRKF、SLAVEとも9/1に届きました。
まだゆっくり読んでないのですが、RKFの表紙の隆一の笑顔がいいわ~。
いよいよ明日、葛飾でノーマイク、
9/9は塩谷さんプロデュースのコンサート「幻奏夜」ですね!
参加される方は楽しんで来て下さい♪
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
メディア情報
2010-09-02 Thu 23:09
◆LUNAオフィとメンバーそれぞれのオフィにupされているメディア情報です。
************************************************************************
LUNA SEA緊急特番 メンバーが語るREBOOTとは? 
2010年9月4日(土)27:25~ テレビ朝日(関東のみ)  
 メンバー独占インタビューIN 香港
 番組内で東京ドーム公演のチケットの特別先行予約を受付!!

出演 : LUNA SEA
ロバート(山本 博、秋山 竜次、馬場 裕之)、増田勇一(音楽評論家)、
下平さやか(テレビ朝日アナウンサー)、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)

■その他、今後の放送情報
2010.12.23 + 24の東京ドームのライブの模様は、海外ツアーのドキュメントや、あっと驚くサプライズも含めて、BSフジやNHKーBSハイビジョンで放送する予定です。
ライブの感動をBSデジタル放送でもお楽しみください!
**************************************************************************

RKオフィには書かれていませんが、LUNAオフィには関東のみの放送と
明記されていました。あ~~残念・・・。゜゜(´□`。)°゜。

【from RK】 更新されています。
香港での記者会見会場の写真。
終わったあとですね。

東京ドームのライブや海外ツアーのドキュメントの放送があるので嬉しい!
ドームには行けなくても映像は見れるのね!!
今からワクワクします♪
でも私が生の5人のステージを見れるのはいつなんだろうか・・・?
来年は日本でツアーしてくれるかな? 関西にも来てほしいな~。

LUNA SEA OFFICIAL FAN CLUB 【SLAVE】
9/1から新しくなったのですね!
記者会見の時のカッコいい写真がupされていました。
5人の笑顔の写真も素敵です。
STAFFさんのブログやメッセージページ、ムービーもあり。
まだ公開されていない他のコンテンツも楽しみです♪
携帯サイトにも登録しました。(一番安いコースだけど・・・笑)
別窓 | LUNA SEA | コメント:2 | top↑
| *親愛* |
 
