-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
厳島チケット
2009-07-30 Thu 22:32
RKオフィの会員ページに、厳島神社公演先行予約についての
お知らせがupされています。(私は参加できませんが・・・)

申し込み多数で抽選になってしまったのですね。
RKF枠以上の申し込みがあったことは喜ばしいことですが、
返金が来るかドキドキですよね。

一般発売の詳細はこちら
前日は島谷ひとみさんのライブだそうです。

■SAP 03-5226-8537(平日10:00~18:00)
  8/29(土)10:00~インターネット予約開始
■チケットぴあ   0570-02-9999
■ローソンチケット 0570-084-006
■デオデオ/福屋駅前店/さくらぴあ/宮島観光協会

★楽天チケット 楽天世界遺産劇場 ―厳島神社― (先行予約)

 2009年 8月 8日(土)10:00 発売開始
★楽天チケット 楽天世界遺産劇場 ―厳島神社― (一般発売)
 2009年 8月29日(土)10:00 発売開始
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
エイベックスへ移籍のニュース
2009-07-29 Wed 22:20
今朝の報知新聞に隆一の記事が大きく載っていました。
sportshouchi20090729.jpg

携帯からオフィNEWSを見て、隆友さんのブログで
スポーツ報知に載っていることを知り、新聞を買ってきました。
関西の新聞には載っていないかも?と思いながらだったのですが、
こんなに大きく載っていてビックリしたと同時に嬉しくって!(*^o^*)

ネットのニュースにもupされていますね。
スポーツ報知  ナタリー  オリコンスタイル  BARKS  
別窓 | 新聞・インターネット | コメント:5 | top↑
RKオフィ更新
2009-07-29 Wed 22:06
RKオフィのNEWSが更新されました。
**************************************************************************
2009.9.30 New Single リリース決定!!
9月30日に、ニューシングルのリリースが決定しました!(タイトル未定)
avex entertainmentへの移籍も決定し、新たな環境での第1弾リリースとなります。

今作は、久しぶりの爽快なポップチューン!
ライブで皆さんと盛り上がれる楽曲になりました!
さらにタイアップとして、ジュエリーメーカー「ジェムケリー」CMソングに決定!!
テレビやライブで聴いて頂ける日まで、楽しみに待っていて下さい。
****************************************************************************

やっと解禁になったんですね!
タイトルは何だろうなぁ~?
早く聴きたいな♪

 【初回限定盤】
未定【1万枚限定生産】未定【1万枚限定生産】
(2009/09/30)
河村隆一

商品詳細を見る

 【通常盤】
未定未定
(2009/09/30)
河村隆一

商品詳細を見る
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
TOKYO FM 「WONDERFUL WORLD」 ラジオレポ
2009-07-28 Tue 23:41
ブログのコメント欄へ、隆ファンの方から昨日のラジオの内容を
書いて下さったので、聞かれていない方のためにご紹介させていただきます。
原文をコピーさせてもらいました。Wさん、どうもありがとう~<(_ _)>
**************************************************************************
ラジオ聞きました。録音してあったのを今日聞いたのでざっと内容を。
写真集を持っている人がいたようで、写真集の話から和装について、
前に話してたような内容でした。
そしてヨーロッパで和装ライブがしたいと(これも話してましたっけ?)
ツアーの話でバンドスタイルとアコースティックスタイルについて。
アコースティックは作った一番近い状態で聞いてもらえるとか、
ミスが目立つけど自由度が増すとはなしてました。
ツアー中各地ではどんなふうに楽しんでますか?に
前回は移動日は釣りをしていたが今回はゴルフをしているとか。
各地の美味しい物の印象は?にお米って答えていました。
水の美味しい土地のご飯は最高だとか。
ノーマイクノースピーカーズライブの話もしてました。
衣装と言うか…写真で確認済みとはおもいますが、棒タイ似合いますね~…
王子様みたいって言われてました(笑)。
最近見た映画はレッドクリフⅡだとか。
映画や芝居のオファーは来ているようで…懸案中だとか。
自分が絶対ならないような‥職業とか興味のある役があれば遣ってみたいそうです。
趣味の話で今一番したいのはヨーロッパ中の時計の工房を見に行きたいそうです。
根を詰める作業がレコーディングにも共通しているとも。
レコーディングの話について、LUNA SEA時代11時間歌い続けたことがあるそうです。
今はダメな時は次の日にするとはなしてました。
最後にツアーファイナルと台湾の告知でした。
長くなってしまってすみません。これでもおおざっぱなのですが…、難しいですね伝えるのって。
すでに他でレポ読まれてるとおもいますが…書いてみました。
****************************************************************************

いろいろな話をしたのですね~。
詳しくレポして下さって、本当に有難いです。
ライブの移動日は今回は釣りではなくゴルフをしていたんですね(笑)
映画や芝居のオファーかぁ・・・
やるのかなぁ?見たい気もするけどお芝居よりやっぱり歌番組に出て欲しい!
けど、隆一が口にすることは、もう決まっている気もする・・・(苦笑)
別窓 | ラジオ | コメント:5 | top↑
メッセージ更新
2009-07-28 Tue 22:57
RKオフィのメッセージが更新されました。

新曲タイトルや発売日などの詳しい情報はまだですが、

『ノリの良い軽快なポップチューン!』
『輝きをテーマにしている』
『ジュエリー』
・・・というヒントだけ言ってくれましたね。

まだ大人の事情で正式発表ができないのかな?
シングルでは久々の、軽快なポップチューン♪ 楽しみだなぁ~(^.^)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
今日のラジオ@スペイン坂
2009-07-27 Mon 23:18
今日16:00~放送のTOKYO FM 「WONDERFUL WORLD」
大阪では残念ながらラジオは聞けなかったのですが、
PCで画像だけ少し見ました。(途中から夕食で見れなかったけど・・・)

画像は「1分ごとに更新」って書かれていたけど、なかなか画像が変わらないんですよね。
でも4回くらい違う表情を見れました。
動く映像と声も聞きたかったなぁ~!
生放送だったので、スペイン坂スタジオに行かれた方もいらっしゃいますよね。
近くで見れた人が羨ましい~。
今日の隆一、リボン付きのシャツなのかな?着ていて可愛い~!って思いました。
スーツもいいけど、私こういう服着てる隆一、好みです(*^^*)
フリルやリボン付きのシャツとか、あと白っぽい服を着ると王子様みたいで♪(笑)
番組サイトにも写真載ってますね。

ラジオで話した内容とか知りたいなぁ。
ピアノツアーの話だけだったのかな?
聞かれた方がいらっしゃったら教えて下さい<(_ _)>
別窓 | ラジオ | コメント:5 | top↑
RKオフィ更新
2009-07-27 Mon 23:02
RKオフィの会員ページが更新されました。
******************************************************************
【from RK】
KENTAくん、カッコイイ~♪
アコスタイルのバイオリンソロ、聴きたいなぁ~。

【STAFF ROOM】
日光でのライブレポでした。
アコースティックライブって、静かにじっくり聴くイメージがあるけど、
今回は盛り上がって楽しそうですよね。
照明などの演出も変わっているのかなぁ?
写真の隆一、どれもステキです(*^^*)
*******************************************************************

ちなみに、携帯サイトにもライブレポupされてます。
PCとは違う写真が3枚です。
PCと携帯サイトでは、レポを書くスタッフさんも違うのかな?
同じような感想だけれども文章は違いますね。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
とりあえず予約
2009-07-25 Sat 23:18
隆一のニューシングル情報が、もうどこのCDショップにも出ているのに、
オフィでお知らせがないのは何でだろう??
オフィでいち早く教えてほしいですよね。

とりあえず予約…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:4 | top↑
私事ですが・・・
2009-07-24 Fri 21:54
こちらのブログは隆一に関する情報を中心に書いているので、
プライベートなことはあまり書かないようにしているのですが、
ちょっとお知らせです<(_ _)>

1月から入院(その後、老健施設に入所)していた義父が、
8月早々に帰ってくることになりました。
足が悪く、車椅子生活になるので、昨日と今日は玄関の改修工事をしました。
あと1週間で、ベッドや車椅子のレンタルの手配、部屋の片付け、
施設の方との打ち合わせなどがあり、忙しくなりそうです。
それと子供達が夏休みということで、ネットの時間も思うように取れないので、
今までみたいにマメに更新はできないかもしれないのです。
8月15日のアコライブも、まだわかりませんが、ちょっと諦めムードです(・・、)

プライベートな日記はこちらです。
近況はこちらに書いています。
よかったら、こちらへも遊びに来てくださいね(^-^)ノ
別窓 | お知らせ | コメント:14 | top↑
RKメディア情報
2009-07-21 Tue 21:20
RKオフィのメディア情報更新です。
*************************************************************************
<ラジオ>
7/27 16:00~ TOKYO FM 「WONDERFUL WORLD」

WONDERFUL WORLD http://www.tfm.co.jp/ww/
スペイン坂スタジオ http://www.tfm.co.jp/spain/
***************************************************************************

スペイン坂スタジオ、久々ですね。
スタジオカメラで見れるのかな?


話は違いますが、今上映中の映画「アマルフィ 女神の報酬」の映画紹介や、
予告CMを見ていると、必ず「Time To Say Goodbye」が流れますよね。
映画の中では、サラ・ブライトマンさんの歌声ですが・・・。
その曲を聴くたびに、隆一がライブで歌った時の感動が蘇ってきます。
初めて聴いた時は、本当に感動しました。
そしてイタリア語がとても自然だったのでビックリしました。
巻き舌は得意って言ってましたね(笑)

↓ライブで収録された「Time To Say Goodbye」が
 このアルバムに収録されていますね。
 久々に聴いてみましたが、やっぱり素敵~♪

evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)
(2006/05/24)
河村隆一

商品詳細を見る

《初回限定:ボーナストラック》
『Time To Say Goodbye(アンドレア・ボッチェリ)』
*ライブ音源:2005年10月27日 葛飾シンフォニーヒルズにて収録
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
徳島ライブ
2009-07-21 Tue 08:56
昨日のピアノツアーアコライブ徳島も、無事に終わったようですね。
詳しいレポはまだ読んでいないのですが、
参加された方、いかがでしたか~?

バイオリンのTAIRIKUくんがブログにちょこっと書いてくれてました。
大盛り上がりだったそうで、よかった!(^O^)
隆一との2ショットもあり♪

携帯サイトのスタッフさんの日記にもTAIRIKUくん登場。
笑顔が可愛いですね(^^)

次のライブは7月25日(土)、日光市今市文化会館です。
参加される方は楽しんできてください♪


<追記>
少し徳島レポをネットで探して読みました。
温かいすごく良いライブだったようですね。
徳島県特産の「すだち」を「かぼす」と間違って言って、観客から突っ込まれたとか(笑)
「ここだけの話」もあったそうです。
何だろうなぁ~?正式発表を楽しみに待っていよう・・・。
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
再放送
2009-07-19 Sun 23:29
BSジャパンで、2年前のクリスマスに放送したんだっけ?
織田哲郎さんのライブにゲスト出演した時の番組の再放送がまたあります。
去年もたしか再放送したと思いますが、何回もあるんですね。
まだ見ていなかった方、BSが見れるようになった方はぜひどうぞ♪
2曲だけだったけど、織田さんと一緒に歌う隆一、とっても素敵でした♪

織田哲郎スペシャル・ライブ
7月24日(金) BSジャパン 19:00~20:55
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
TAIRIKUくんのブログより
2009-07-19 Sun 22:06
バイオリン担当のTAIRIKUくんのブログより、
下関のライブがかなり盛り上がったのがわかります。
参加された方のレポも読ませてもらいましたが、
初めての下関ライブは大成功だったみたいですね!
それから、昨日携帯サイトに書かれていたクワガタ採りに関する一部始終が、
ブログに書かれていました(笑)

明日は徳島でアコライブですね。
徳島でも素敵なライブになりますように・・・★


<追記>
ここからちょっと、下関ライブでのネタばれ話です。
(知りたくない方はスルーしてください。)



TAIRIKUくんのブログより…の続きを読む
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
RK携帯サイトに
2009-07-18 Sat 23:33
RK携帯サイトの「2009ツアースタッフ日記」に、
今日の隆一の写真が載ってました。
ライブ前の私服の写真ですね。
今回のツアーのオフタイムは、釣りじゃなく虫採りみたい?(笑)

アコースティックバージョンの初日、下関のライブはどうだったのかなぁ~?
PCのオフィにもレポを載せてほしいですね。
スタッフさん、そして参加された方のレポも待ってま~す♪ <(_ _)>
別窓 | 携帯サイト | コメント:6 | top↑
「エンプラ」
2009-07-18 Sat 21:01
今夜放送される「エンプラ」の内容が、番組サイトにupされています。
****************************************************************************
TBS 「エンプラ」
(7月18日)の放送予定
~予定ラインナップ~
【LIVE】河村隆一 Tour 2009 Piano~色褪せる事のない旋律~
8月22日(土) 東京国際フォーラム ホールA
5月に全国ツアーをスタートさせた河村隆一。
残り僅かな東京国際フォーラムでのライブチケットをエンプラで特別に確保しました!!
独占インタビューもお楽しみに。
*****************************************************************************

あと、大澄賢也さんが出演するミュージカル「CHICAGO」の紹介もあるそうです。
アメリカ・カンパニーキャストの中でただ1人日本人で賢也さんが抜擢されました。
10月1日(木)~25(日) 赤坂ACTシアター
昨年の日本版CHICAGOからもうすぐ1年になるのですね。早いなぁ・・・。

この番組は関東圏でしか放送されないので見れません。残念だわ・・・。
インタビューの内容など、良かったら教えてください!<(_ _)>
どこかで動画がupされたら嬉しいですね。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
【from RK】 更新
2009-07-16 Thu 11:32
RKオフィの会員ページ 【from RK】 が更新されました。
アコースティックライブのリハーサル風景です。
ガラス越しでよく見えないけど・・・。
やはり、3人+ボーカルのスタイルなんですね。
ドラムがないから、それぞれの楽器の音がもっとダイレクトに聴こえそう~♪
バンドスタイルとはまた違った「ピアノ」の楽曲が楽しめそうですね!
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
18日からアコライブ
2009-07-15 Wed 23:28
アコライブのバイオリンは、7/18と7/20の2日間だけ、
TSUKEMENのTAIRIKUくん(さだまさしさんの息子さん)。
それ以外は同じくTSUKEMENのKENTAくんだそうです。
バンドスタイルでも何度かTAIRIKUくんの出番があったそうですね。
私は一度も会えずだわ~。残念!
でもKENTAくんもカッコよくて素敵ですよね。
すっかり、ファンになっちゃいましたよ(*^^*)
ブログによると、今日はアコライブのリハだったそうです。

他のメンバーは、ピアノの小泉さんと、ギターがっちゃんですね。
 (お2人のスケジュールに明記あり。)
シンプルな音で奏でる「ピアノ」の曲たち、どんな感じかなぁ~?
楽しみですね♪
別窓 | Live | コメント:0 | top↑
メモカ申し込みました。
2009-07-11 Sat 21:15
大阪公演分のメモカ、A,BそれぞれL判で申し込みました。
以前は1組5枚だったのに、3枚に減っているのですね。
それと、印字される内容も、座席番号がなくなったんだ・・・。
申し込んでから、「あっ!座席番号を入力するのを忘れた!」って思ったら、
今回は日付、会場名、セットリストと、あと自分の名前も入るのかな?
座席番号も入っている方が良かったのになぁ・・・。
あとは、素敵な写真であることを祈るのみ!(笑)

そして、ツアー後半アコライブのチケが届きました。
私は8/15の奈良のみです。
1階のほぼ真ん中の列でした。
家の事情があるので行けるかなぁ~?ギリギリまでわかりません。
「ピアノ」の曲は、アコライブの方が似合いそうな予感がするんですよね。
でもYouさんは参加されないのは確実ですね。(台湾は参加されるそうです。)
ドラム、ベース、サックスもバンドスタイルだけかな?

何はともあれ、行けると信じて、楽しみにしておこう。
別窓 | ツアーグッズ | コメント:5 | top↑
HARDなYAON 2009 ダイジェスト
2009-07-10 Fri 23:10
動画で、「HARDなYAON 2009 ダイジェスト」を見つけました。
これはいつ、どこで放送されたものなのかな?
DVDの宣伝用の映像みたいです。
隆一は、「夏に降る雪」のほんの一部だけど、アップで見れます。(2:03~2:30)
それとオールキャストの場面で少しと・・・。
いつものライブよりも、メイクが濃いですね。
やっぱり他の出演バンドに比べると、浮いてる感じがした・・・(笑)

西寺実 Presents HARDなYAON 2009 [DVD]西寺実 Presents HARDなYAON 2009 [DVD]
(2009/06/24)
西寺実(西田昌史/EARTHSHAKER寺田恵子/SHOW-YA

商品詳細を見る

別窓 | インターネット | コメント:2 | top↑
メモカぴあ
2009-07-09 Thu 20:23
メモカぴあ、ライブの参加記念に毎回買うのですが、
L判と2L判があるんですね!
今まではL判しかなかったように思うのですが・・・。
****************************************************************************
大好評のぴあメモリアルカードサービス(メモカ)を今ツアー8公演にて実施決定!
メモカとは、各公演当日のライブシーンを使用して、日付、会場名、演奏曲目、
更にお客様のお名前も入るメモリアルフォトカードです。
★各公演、写真内容を変えて3枚組を2種類でL判と2L判の2サイズで販売します。
※惜しくもライブをご覧になれなかった方もお申込みいただけます。

◆各公演:税・発送手数料込◆
★Aセット・Bセット:3枚1組
【L判】1200円
【2L判】1800円
※AセットとBセットの写真内容は異なります。
※同一セット内のL判、2L判は同じ写真です。

※お支払いは、クレジットカード(NICOS、VISA、マスターカード、JCB)と
コンビニ振込をご利用いただけますが、コンビニ振込をご希望の場合は、
お申込金額合計に振込手数料100円が加算されます。
●商品は写真プリントを使用。サイズは2L判:17.8cm×12.6cm、L判:12.6cm×8.9cm。

河村隆一「RYUICHI KAWAMURA TOUR 2009 “Piano”」① 6/9~7/2公演
 仙台・札幌・渋谷・愛知
河村隆一「RYUICHI KAWAMURA TOUR 2009 “Piano”」② 7/5~8/22公演
 大阪・広島・福岡・東京
*****************************************************************************

大阪のを購入したいけど、どちらのサイズにしようかな?
別窓 | ツアーグッズ | コメント:5 | top↑
今後のスケジュール
2009-07-09 Thu 09:54
RKオフィより公式発表されているスケジュールです。
*****************************************************************************
【テレビ】
7/18 26:13~ TBS「エンプラ」

【ライブ・イベント】
河村 隆一 Tour 2009  "Piano" ~色褪せる事のない旋律~
Acoustic style
7月18日(土)  下関菊川ふれあい会館(アブニール) (山口)
7月20日(祝/月)  徳島市立文化センター (徳島)
7月25日(土)  日光市今市文化会館 (栃木)
8月 4日(火)  こまつ芸術劇場うらら (石川)
8月 5日(水)  ハートピア春江 (福井)
8月12日(水)  グランシップ静岡(中ホール 大地) (静岡)
8月15日(土)  大和高田さざんかホール (奈良)
8月16日(日)  けいはんなプラザ メインホール (京都)
Band style
8月22日(土)  東京国際フォーラム ホールA (東京)
・総合お問い合わせ:BACKSTAGE PROJECT  03-3357-8080

台湾公演
河村隆一 2009台灣演唱會 ~永不褪色的旋律~
■公演日 : 2009年8月29日(土)
■開場/開演時間 : 19:00/19:30
■会場名 : 國立台北市國父紀念館(National Taipei Dr. Sun Yat Sen Memorial Hall)

厳島神社にてコンサート
楽天世界遺産劇場-厳島神社- 河村隆一 独唱夜 静寂の中の“月と海”
■2009年10月18日[日]  厳島神社 高舞台 ※野外(広島県廿日市市宮島)
■[OPEN/START] 18:30/19:00 
■[料金] 全席指定¥6,800(税込) [一般発売日] 8/29(土)〜
■[公演に関するお問い合わせ]  SAP 03-5226-8537(平日10時〜18時) 
※ 雨天決行(荒天の場合は中止)  
※未就学児童入場不可 
※宮島桟橋よりフェリーで約15分→下船後、厳島神社まで徒歩約10分
****************************************************************************

厳島のライブは魅力的だなぁ~。
薬師寺、潮音寺も行けなかったし、神社・仏閣ライブには縁がありません。
またいつか機会があれば一度、神社やお寺での野外ライブに参加してみたいです。
秋のスケジュールはまだこのライブだけですが、何かあると嬉しいですね。
もう1枚、年内にアルバム出るのかな?それも期待しています♪
別窓 | ライブ・イベント | コメント:0 | top↑
福岡どうだったかな?
2009-07-08 Wed 23:15
ピアノツアーのバンドスタイルは、ファイナルの東京国際フォーラムを残して、
今日の福岡が地方公演のラストでしたね。
どうだったのかなぁ~?盛り上がったかな?
7日の広島では、音響が悪かったのかな?
参加された方のレポを読むと、歌い辛そうな様子だったとか・・・。
でも最後まで声援にも支えられながら乗り切ったそうです。
その場にいなかったから、詳しくはわからないけれど・・・。
先日の大阪のように、何もトラブルもなく最後までご機嫌にライブができたのは
音に関しては妥協できない隆一にとって奇跡に近いことなのかなぁ~?

ツアー後半は、アコライブですね。
アコではセットリストが変わるのかな?
私は8/15の奈良に参加する予定ですが、もしかしたら行けないかも・・・。
お盆前に、老健施設に入所している義父が帰ってくる予定なんです。
お盆で旦那は休みだけど、出て行きにくいなぁと・・・。
チケットはまだ届いていないし、もう少し考えて家族にも相談してみます。


携帯サイトの「スタッフ日記」は、サポメンさん紹介のコーナーを
一度お休みして、隆一登場♪
DSの釣りゲームにはまっているそうです。
楽屋で真剣にやっている姿が可愛いわ~(*^o^*)
別窓 | Live | コメント:4 | top↑
20th Anniversry Voice 第1弾
2009-07-08 Wed 09:02
LUNA SEA オフィの会員ページに、
【20th Anniversry Voice 第1弾】がupされました。

もうお祝いメッセージ、贈られましたか?
皆さんの熱い想いが伝わってきますね。
私みたいな、新米ファンでもメッセージ送ってもいいのかな?
と躊躇してしまいます。
活躍当時は全然知らなかったのにね・・・
でも今はLUNA SEAのメンバー、LUNA SEAの音楽の世界が大好きです♪
完全復活は望まないけど、また5人の姿を見たい。音が聴きたいな。


今日はSUGIちゃんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
これからも素敵な音楽を奏でていって下さい。
今のまま、カッコイイギタリスト&バイオリニストSUGIZOでいてね♪
別窓 | LUNA SEA | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2009-07-07 Tue 17:39
RKオフィのNEWSが更新されました。
***************************************************************************
厳島神社にてコンサート決定!
楽天世界遺産劇場-厳島神社- 河村隆一 独唱夜 静寂の中の“月と海”

2009年10月18日[日] 厳島神社 高舞台 ※野外(広島県廿日市市宮島)
[OPEN/START] 18:30/19:00 [料金] 全席指定¥6,800(税込) [一般発売日] 8/29(土)〜
[公演に関するお問い合わせ] SAP 03-5226-8537(平日10時〜18時) 
※ 雨天決行(荒天の場合は中止) ※未就学児童入場不可 
※宮島桟橋よりフェリーで約15分→下船後、厳島神社まで徒歩約10分

RKFの方は、先行予約をご利用下さい。
(RKF会員ページに、予約受付方法があります。)
*****************************************************************************

世界遺産でのコンサート、いいですね~。
遠いから参加するのは無理だけど・・・。
昔、一度だけ厳島神社へ行ったことがあります。
あの紅い鳥居が美しいですよね~。季節もちょうどいい時期だし。
和装でライブするのかな?
でも着物を着てのライブは、太宰ライブの時限りって言ってたっけ?
今日は広島でライブなので、会場でもこの話をするかもしれないですね!
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
「スッキリ!!」の詳細
2009-07-07 Tue 14:22
今朝の「スッキリ!!」に隆一が出るという情報をいただいて、
途中から録画したのですが、間に合いました♪

「ドン小西」のファッションチェックのコーナーでした。
6/21に東京で行われたインポートカーショーの時に収録されたそうです。
ファッションチェックを受けたのは、このスタイルですね。

番組の内容を書きますね。
アナウンサー : 先日パパになったばかりの、あのアーティストの登場です。
モーターショーの会場で行われたトークショーの映像が流れました。
<ナレーション>
 自身でもレーシングチームをもち、車が大好きという河村隆一さんが登場しました。
 実はこの3日前に長男が誕生したばかりの河村さん。
 新米パパのこの日のファッションは?
<隆一>
 今回は車の祭典ということで、シリンダーをイメージした時計をしてみました。
 時計のベルトが茶なので、茶のベルトと茶の靴とシンプルにまとめてみました。
 僕、車の前では一人のファンなので、初心というイメージで、白いシャツと
 黒いパンツにしました。
 ドン小西さん、ファッションチェックをされるのは生まれて初めてです。
 いっぱい輝く星空をお願いします。

 (後姿も見えるように、クルクルと回りました。)

<スタジオの加藤さん、テリーさんの声>
 これはいい!期待できますねぇ~。時計がすごいですね~!

ドン小西さんの評価は・・・星が2つ★★ (満点の場合5つ星)

加藤さんが、「え~!シンプルでいいと思いますよ~。」と2つ星に不満気。
ドン小西さんが言うには、「モードに”萌え~”なお金持ち」
 物をお金、ブランドで買ってる感じだとか・・・
 ディオールのシャツ、エルメスのベルト、グッチのパンツ。
 1つ1つはいいけど、白黒だけで合わせずに、華を添えてもらいたい。
 【アドバイス】・・・街に出よう つかめ!自分スタイル。

加藤  : 出なくていいんじゃないですかぁ~!?
テリー : ミュージシャンは、M・ジャクソンもそうだけど、街に出なくていいんですよ!
 (2人で反論して下さいました・笑)

ここで時間になったので、次のファッションチェックに移りましたが、
ドン小西さんは、個性を出したファッションがお気に入りのようです。
シンプルなだけではダメみたい(-_-;)
でも、小西さんのファッションって、かなり派手で個性的過ぎますよ。
あんな格好はしてほしくないですね。
隆一は、時々、もう少しお洒落な方がいいなぁって思う時もあるけど、
この日のファッションはいいと思うけどなぁ・・・。
特に、靴がお洒落って思いましたが・・・。
時計はあんなの初めて見ました。変わった時計もあるものですね~(笑)
別窓 | テレビ | コメント:5 | top↑
日本テレビ 「スッキリ!!」に、
2009-07-07 Tue 09:12
紗月さんのブログで知ったのですが、
「スッキリ!!」に隆一が出るらしいです。
私は9時に知ったので、もう出ちゃったのかどうか不明。
今、録画しながら見てます。

情報元は、こちらのブログだそうです。

おお~!こちら にトークショーの写真がupされていました!

**************************************************************************
9:35頃に登場 (VTRですが)
どん小西さんのファッションチェックでした。
辛口のコメントいただきました(-_-;)
詳しくはまた後ほど書きますね。
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
ピアノツアー@大阪
2009-07-06 Mon 14:18
昨日の大阪厚生年金会館でのライブレポ、書けました♪
また長くなってます(^^;;
興味のある方は、お暇な時に読んでくださいね。
MCなど、間違っている部分があったらごめんなさい。
それから、私個人が感じた感想ですので、
気に入らない部分があっても、スルーしてくださいね<(_ _)>
(訂正すべき点があれば訂正しますので、コメント欄でお知らせください。)

ライブレポはこちらです。

携帯サイトも更新されていますね。
ツアースタッフさんの日記のメンバー紹介は、7/4 ユカリさん、7/5 ケンタくんでした。
携帯サイトだけで公開されている写真付きです。
愛知のライブレポにも、ここだけのショットが載ってます。
ステージ上の笑顔の隆一など計3枚です。
別窓 | Live | コメント:12 | top↑
大阪厚生年金会館へ行ってきました。
2009-07-05 Sun 22:51
ピアノツアー12日目。
大阪厚生年金会館のライブ、すごく良かったです!
隆一も気持ち良さそうに歌ってました。
MCで「鳥肌がたった」って言ってたし・・・。
最初の方で、間奏中にスタッフさんを呼んで指示していたみたいだけど、
その後は大丈夫だったみたい。(ほっとしました。)
アンコールで、マイクレスの「マイウェイ」も歌ってくれました!「深愛」の前に。
神戸の時みたいな、中断したお詫びの「マイウェイ」ではなく(笑)、
気持ちが良かったからだと思うのですが、大阪厚生年金会館でのライブは
最後だからという理由もあったのかな?
MCで来年3月末で閉鎖されるので、この会場でのライブは最後だと言ってました。
大阪はここでの思い出がいっぱいあるでしょうね~。
私も思い出いっぱいできました。
「深愛」の「涙があふれそう~」の部分の歌詞を変えて、
「涙がこぼれそう~今夜~♪」って歌って、拍手がありました(^-^)
隆一もニコニコしてましたよ。
メンバー紹介も面白かったです。

*追記*
「ここだけの話」はなかったです。(関西人は信用できない??笑)
あと、下から見上げると、3階席にも人がいるのが見えました。

また詳しいレポは明日にしますね。今日はこの辺で・・・。
別窓 | Live | コメント:5 | top↑
【from RK】 更新
2009-07-04 Sat 21:34
RKオフィの会員ページ 【from RK】 が更新されました。
着物に関わる取材が増えているのね。
写真がありますが、太宰ライブで着ていたのとは違うのかな?
雑誌発売が楽しみです♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
【STAFF ROOM】 更新
2009-07-04 Sat 13:53
RKオフィの会員ページ 【STAFF ROOM】 が更新されました。
7月2日の愛知県勤労会館のレポです。

すごい、いい顔してる~~(^-^)
回数を重ねていくうちに、バンドとしてのまとまりも強固になってきているようです。
充実した楽しいライブだったんだなぁ~というのが表情から伝わってきますね。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
