-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FOOL'S MATE 6月号
2009-04-30 Thu 23:16
FOOL'S MATE (フールズメイト) 2009年 06月号 [雑誌]


FOOL'S MATE 6月号 読みました。
<P.32~P.35のカラー4ページ>
河村隆一 
INORANと共演した香港公演、感動のオーチャードホール公演をWレポート


オーチャードライブレポが載っているのだろうと思っていたのですが、
香港ライブや、RKFの”感じる香港ツアー”のレポも載っていて、嬉しい~♪
もちろんお買い上げ!

香港ライブは、INORANとの2ショット写真が大きく載ってます!
どの写真もカッコいいわ~(*^o^*)
オーチャードの写真はネットで見たものばかりでした。
セットリストが詳しく載っています。
このオーチャードホール公演は、
5/16(土)23:24~24:59 NHK-BS2で放送予定 とのこと。
CMが入らないから、正味1時間半のライブが見れるのね!
それともインタビューも織り交ぜての映像なのかなぁ?
どちらにしても、すごく楽しみです。
別窓 | 雑誌 | コメント:2 | top↑
RKメディア情報
2009-04-30 Thu 22:34
RKオフィのメディア情報更新です。
****************************************************************************
<テレビ>
5/1 9:55~ 東海テレビ 「ぴーかんテレビ」
5/2 9:25~ 読売テレビ「あさパラ!」 New!
5/2 24:55~ 札幌テレビ放送 「WE! TV」
5/16 23:30~ NHK-BS2 「河村隆一 No Mic, No Speakers Concert 2009」(放送予定)

<ラジオ>
4/30 13:00~ 東海ラジオ 「聞いてみやーち」 
4/30 16:00~ FM愛知 「POWER MIX」 
4/30 16:30~ SBS静岡放送「EVENING WAVE」 New!
5/1 13:00~ FM大阪 「なんMEGA!」 
5/3,10 22:30~ ABCラジオ 「ザ・ミュージックナウ」
5/4 12:00~ Date-fm 「Sound Smoothy」
5/4 13:30~ Date-fm 「J-SIDE STATION」
5/4 16:30~ Date-fm 「Be-POP」
5/4 19:00~ Date-fm 「Blockin' Harmonix」
5/8 16:30~ 広島エフエム 「リクエスト魂」 
6/1,2 24:55~ AIR-G 「アーティストフラッシュ」 
****************************************************************************

読売テレビの「あさパラ!」は、時々見てるけど、
どんなコーナーに出るんだろう?
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:0 | top↑
野音の隆一
2009-04-30 Thu 08:51
ヒロキさんのブログに、昨日のメンバー4人の写真が載ってますが・・・
最近の隆一の髪型と違いますね!
メイクもしっかりしてる感じ?
歌っている映像を見たいです~!
今朝の「めざましテレビ」ではやってくれなかったわ。残念。
他の芸能ニュースでやるかしら?

スポニチ日刊スポーツに少し載っているけど、写真はないです。
別窓 | イベント | コメント:0 | top↑
今日のはねるのトびら
2009-04-29 Wed 23:22
今日のはねるのトびらは特別編で、「女芸人手作りお弁当バトル」でした。

ネタバレになりますので、まだ見てない方は読まないでくださいね。





今日のはねるのトびら…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
HARDなYAON
2009-04-29 Wed 22:35
『西寺実 Presents HARDなYAON 2009』では、
隆一の出番は8時前。最後だったんですね。
(ちょうどその頃、テレビでは、「はねとび」放送中でした!)

セトリは、この4曲だったそうです。
1.覚醒
2.Love is...(マイクレス)
3.夏に降る雪
4.誰も彼も騎士

「バニラ」から1曲は歌うだろうなぁと予想はついていたけど、
まさかのマイクレスや、「誰も彼も騎士」も予想外でした!
もっとロックなかっこいい曲があるだろうになぁ~なんて思ってしまった。
ごめんなさい!<(_ _)>
「夏に降る雪」はYouさんのギターがカッコいいですよね。
生で聴かれた皆さん、今日のライブはいかがだったでしょうか?

ヒロキさんのブログに、隆一との2ショットがありますね。
昨日のリハの時の写真みたいです。

ちなみに、今日のライブのDVDが発売されるそうですよ。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
別窓 | イベント | コメント:6 | top↑
RKメディア情報 & 「from RK」
2009-04-28 Tue 23:18
・RKオフィのメディア情報が追加されました。
・会員ページ 「from RK」更新です。
*****************************************************************************
<テレビ>
4/29 19:57~ フジテレビ系 「はねるのトびら」
5/2 24:55~ 札幌テレビ放送 「WE! TV」 
5/1 9:55~ 東海テレビ 「ぴーかんテレビ」 New!
5/16 23:30~ NHK-BS2 「河村隆一 No Mic, No Speakers Concert 2009」(放送予定)

<ラジオ>
4/30 13:00~ 東海ラジオ 「聞いてみやーち」 New!
4/30 16:00~ FM愛知 「POWER MIX」 New!
5/1 13:00~ FM大阪 「なんMEGA!」 New!
5/3,10 22:30~ ABCラジオ 「ザ・ミュージックナウ」
5/4 12:00~ Date-fm 「Sound Smoothy」
5/4 13:30~ Date-fm 「J-SIDE STATION」
5/4 16:30~ Date-fm 「Be-POP」
5/4 19:00~ Date-fm 「Blockin' Harmonix」
5/8 16:30~ 広島エフエム 「リクエスト魂」 
6/1,2 24:55~ AIR-G 「アーティストフラッシュ」 

<from RK>
明日出演するイベント『西寺実 Presents HARDなYAON 2009』
リハ中の写真は、めずらしく上から撮ったもの。
ギターはYouさん、ベースはヒロキさん、ドラムは山崎さんだそうです。
*****************************************************************************

ラジオは関西で聞ける番組がもう1つ増えました!
FM愛知は聞けないけど、黒岩さんの番組は久々ですね~。
もしかして、スタジオライブカメラで姿が見れるのかな?(= ̄∇ ̄=)

明日はイベントには参加できないのでロックな隆一に会えないけど、
何歌うんだろう~?楽しみですよね!
テレビで放送してほしいなぁ~。
そのイベントの時間は、私は家で「はねトび」を見て楽しんでます(^O^)ノ
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:3 | top↑
RKオフィ更新
2009-04-27 Mon 23:06
RKオフィのメディア情報と、メッセージ更新です。
*****************************************************************************
<テレビ>
4/29 19:57~ フジテレビ系 「はねるのトびら」
5/2 24:55~ 札幌テレビ放送 「WE! TV」 New!
5/16 23:30~ NHK-BS2 「河村隆一 No Mic, No Speakers Concert 2009」(放送予定)

<ラジオ>
5/3,10 22:30~ ABCラジオ 「ザ・ミュージックナウ」
5/4 12:00~ Date-fm 「Sound Smoothy」
5/4 13:30~ Date-fm 「J-SIDE STATION」
5/4 16:30~ Date-fm 「Be-POP」
5/4 19:00~ Date-fm 「Blockin' Harmonix」
5/8 16:30~ 広島エフエム 「リクエスト魂」 New!
6/1,2 24:55~ AIR-G 「アーティストフラッシュ」 New!

<雑誌>
4/28 フールズメイト
5/25 ノンルージュ(北海道) New!
*****************************************************************************

NHK-BSの特番の番組タイトルが決まったようですね。
No Mic, No Speakers Concert を映像で見れるなんて嬉しいです♪
できればリハの様子や楽屋なども見たいなぁ~。

メッセージは、【太宰治 生誕100年記念イベント】への意気込み。
「このタイミングでしか出来ない、特別なライブにしたい」 って、いいなぁ~。
行きたかったです。
別窓 | テレビ・ラジオ・雑誌 | コメント:0 | top↑
バクーンTV
2009-04-25 Sat 21:38
北海道のバクーンTVスタッフさんのブログに、インタビュー記事が載ってます。
ブログによると、インタビューの模様は5月7日(木)に動画で見れるそうです!
楽しみですね(^O^)  
別窓 | インターネット | コメント:2 | top↑
RKオフィ NEWS更新
2009-04-25 Sat 21:13
RKオフィより、特別ライブのお知らせです。
****************************************************************************
潮音寺・35周年開山会ゲスト出演決定!
2007年春、奈良薬師寺において、音楽の力で森を再生しようとスタートしたミュージックツリーライブ。
そのライブ出演を切っ掛けに、薬師寺の担当であった大谷徹奘氏との出会いの縁が育ち、この度、大谷氏が副住職を務める茨城県潮来市にある薬師寺 東関東別院 潮音寺において、寺の開山35周年と薬師堂落慶を記念した開山会にゲスト出演することが決定しました。
尚、潮来市の観光資源の1つに数えられる、1万灯のろうそくの火で飾られる寺の本堂の前でライブをする予定です。

日時 : 2009年6月6日(土) 19:00〜
場所 : 潮音寺
料金 : 入場無料(全自由ですが献燈をお願いします。1燈500円)※エリア制限があります。
雨天中止
http://www.choonji.com/
お問い合わせ(潮音寺):0299-66-0623
*****************************************************************************

土曜日だし、奈良の薬師寺なら行ってみたい!と思ったけど、
薬師寺の別院で茨城県にあるのですね。残念です・・・。
1万灯のろうそくの火と、ライトアップされたお寺が美しいですね。
2007年の薬師寺ライブに参加できなかったので、行きたかったなぁ。
でもライブは入場無料だし、そんなに長時間はしないかな?
お近くで行ける方はどうぞ・・・。
別窓 | Live | コメント:3 | top↑
RKメディア情報
2009-04-24 Fri 17:19
RKオフィのメディア情報更新です。
****************************************************************************
<ラジオ>
5/3,10 22:30~ ABCラジオ「ザ・ミュージックナウ」
5/4 12:00~ Date-fm 「Sound Smoothy」 New!
5/4 13:30~ Date-fm 「J-SIDE STATION」 New!
5/4 16:30~ Date-fm 「Be-POP」 New!
5/4 19:00~ Date-fm 「Blockin' Harmonix」 New!
<新聞>
4/24 スポーツニッポン(北海道版)
    ↑ネットでも記事見れます。
****************************************************************************

5/4は、仙台エフエム局ジャックですね!(^-^)
仙台でのツアー日程は、6/9 Zepp Sendai です。
ツアーの全日程はこちら
別窓 | ラジオ・新聞 | コメント:0 | top↑
ipodで隆一三昧♪
2009-04-23 Thu 23:37
ipodって、学生さんやお勤めしている人が通勤や通学の時に聴くものと思って、
主婦には必要ないな~って思ってました。
でも最近、息子も娘も欲しいと言うので、息子には何かの記念日の時、
娘には定額給付金でipod nanoを購入。
簡単にPCにインポートした音楽を落とせるし、いつでもどこでも聴けて
いいなぁって思いだし、とうとう私も某家電ショップのポイントで購入しました!
一番安いipod shuffleなんですが、これがすごく小さくてビックリ~!
nanoでも薄くて小さいと思ったのに、その半分くらいです。
nanoは、動画も見れるから画面付きなのでもう少し大きいのね。

これが届いたらさっそく、隆一ソロ曲のアルバム&シングル曲全部と、
ビヨンの曲を入れました。
最大1000曲も入るんですって!(◎-◎)
LUNA SEAの曲は部屋や車の中で聴くのはいいのですが、
耳元でガンガンやると長時間聴けないんですよね(^^;
一度入れてみたけど消去しました。
ソロとビヨンの曲なら、ず~っと聴いてても疲れないんです(^-^)

今まで炊事をしながら、CDプレーヤーで聴いていたら、
水の音やレンジや換気扇の音にかき消されて聞こえ難かったのが、
ヘッドフォンで聴くから、全然平気!
掃除機をかけながらでも雑音が気にならないし、
洗濯ものを干しながら、アイロンをかけながら、
トイレに入ってもずっと隆一の声が聴ける(笑)
一日中聴いているわけじゃないけど、聴きたい時にいつでも
ポケットに入れて持ち歩けるので便利になりました。
シャッフルなので、どんな曲が出てくるかわからないから、
それも楽しみ。毎回イントロクイズみたいです(笑)
1つのアルバムをじっくり聴きたい時はCDプレーヤーで、
用事をしながら聴きたい時は、ipodと使い分けようと思います。
全曲入れてると、最近聴いてなかったシングルのカップリング曲とか
聴けて懐かしくなります。
「ピアノ」の曲は、本当に耳に心地よく聴こえます。癒されますね~。

Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/AApple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A
(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る

別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
来週のはねトび(画像)
2009-04-23 Thu 22:51
「はねるのトびら」の番組サイトに、来週の予告画像がもうupされています。

レコーディングか、リハーサルスタジオにやってきたのかな?
ギターを弾いている隆一がいますね~。
髪型は思ったほど変じゃないかな??(笑)
楽しそう~!早く見たいなぁ~!
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
ラジオ生放送
2009-04-23 Thu 21:33
今日放送のラジオ番組はいずれも北海道ですが、生放送だったんですね~。
4/23 11:30~ AIR-G' 「lief」 
4/23 17:00~ ノースウェーブ 「MASTER'SLOCK」 

AIR-G' 「lief」 番組ブログに写真が載っています。
この写真はなかなか素敵です。いつもの隆一って感じ?(*^^*)
アルバムの話と、他にどんなこと話したのかな~?
オンエアリストを見ると、「ヒロイン」と「柘植の櫛」が流れたそうです。
余談ですが、柘植の櫛って、本当に髪に良いみたいですね。
先日いいともを見てたら、髪専門のモデルさんが柘植の櫛しか使わないと
おっしゃってました。とても艶々な綺麗な髪をしていたわ~。

今年のツアーでは、北海道は 6/11 Zepp Sapporoでライブがありますね。
4/25(土) 一般発売開始(10:00~)です。
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
来週のはねトびは・・・
2009-04-22 Wed 22:14
今日のはねトびで来週の予告がちょこっと映りました!
いつものレギュラーコーナーではなく、特別企画みたいです。
前にバレンタインデーの特別企画があったのですが、
それと同じで、女芸人さん6人が突然、イケメンのいる
スタジオなど撮影現場や仕事場にやってきて、
手作りのプレゼントを選んでもらうという企画。
あとになるほど残り物になっちゃうのです(笑)
隆一もほんの一瞬横顔が映ったのですが、髪型がちょっと・・・
変だったような・・・(^^;) 一瞬なのでわかりませんけどね(笑)
何の現場で撮ったのかはわかりませんでした。
それは来週のお楽しみですね!(^-^)

週刊女性、読みました。
モノクロ1ページ(後ろから3ページ目)。
タイトルは、【(独占生声) メロディーを語りたい!】
アルバム「ピアノ」のことと、オーチャードでのマイクレスライブの話。
テキストは少しで、オーチャードの時の大きな写真載ってます。

真ん中あたりに、仮面ライダーキバ主演の瀬戸くんの
カラーページがありました。
女の子みたいに可愛かったわぁ~。
隆一のページも、カラーならよかったのにねぇ~。
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
RKオフィ更新
2009-04-21 Tue 20:41
RKオフィのメディア情報と、会員ページ【from RK】が更新されました。
****************************************************************************
<ラジオ>
4/23 11:30~ AIR-G' 「lief」 New!
4/23 17:00~ ノースウェーブ 「MASTER'SLOCK」 New!
5/3,10 22:30~ ABCラジオ「ザ・ミュージックナウ」

<from RK>
ミュージカル「MISSING BOYS」の初日ゲストで出演した時の写真ですね。
チケットぴあのサイトにも同じ写真が掲載されていますが、
前髪が・・・不思議な髪型ですね(笑)
前から見たらどんな感じなんだろう??
赤坂ACTシアターは去年「CHICAGO」で何度も立った舞台ですよね。
気持ちよく歌えたようで良かった!(^O^)

「MISSING BOYS」のサイト見たら、今後のゲストが公開されてました。
でもシークレットの日もあるのね、それって大物!?誰なんだろう~?

TV情報もあり。
4/28(火)23:50~ WOWOW 「プルミエール」
[repeat OA]
4/30(木)14:50   5/1(金) 7:45
5/3(日祝)13:50   5/5(火祝) 9:10
*ノンスクランブル(無料放送)

初日ステージが放送されるのかしら?
隆一が歌っているのが見れたらいいのになぁ・・・

****************************************************************************

明日は「週刊女性」の発売日です。
雑誌情報サイトによると記事の内容は、
P.194 『河村隆一/2年ぶり新アルバム&全国ツアー決定』 のようです。
小さい記事みたいなので、立ち読みしようかな?
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
RK メディア情報
2009-04-20 Mon 15:33
RKオフィのメディア情報更新です。
*******************************************************************
<テレビ>
4/29 19:57~ フジテレビ系 「はねるのトびら」
********************************************************************

(゜ロ゜;)エェッ!? ビックリ~~!
我が家はバラエティ番組が大好きで、この番組も子供と一緒に
ほとんど毎週見てるけど~~。
テレビに出るなら歌番組に出て欲しいと思っていたのに、
まさかバラエティに出るなんて!
しかも地上波、ゴールデンタイム、おまけに祝日。
BSに比べたら、視聴率はずっと高いと思うよ。
なんだか不安だなぁ・・・・(-_-;)

どのコーナーに出るんだろう?
ゲストが出るコーナーは、
ほぼ100円ショップ』、『回転SUSHI』、『短縮鉄道の夜』の、どれかだな。
100円ショップは、何週か前にガクトさんが出てました。
短縮鉄道は、失敗したら顔を真っ白にされるから嫌だ!(苦笑)
ゲストは慣れないから失敗する確立が高いのだ。
100円ショップか、回転SUSHIでありますように・・・(-人-;)
4月29日はドキドキです・・・。
別窓 | テレビ | コメント:5 | top↑
ミュージカル&ラジオ ゲスト
2009-04-19 Sun 16:40
◆東京赤坂ACTシアターで行われているミュージカル『MISSING BOYs』
 の初日のサプライズゲストで隆一が出演して、
 尾崎豊さんの『I LOVE YOU』を歌ったそうですね。
 「MISSING BOYs」の公式サイトはこちら

 <スポーツ報知に記事あり>
 河村隆一サプライズ出演 尾崎の名曲披露…舞台「MISSING BOYs-」
 日替わりでサプライズゲストが、『I LOVE YOU』を歌うのですね。
 スポーツ報知見たのですが、写真は載っていませんでした。文章は同じです。
 「旅人という設定で登場した」と書かれていますが、セリフもあったのでしょうか?
 どんなのか見たかったなぁ~。

◆ラジオゲスト出演 
 4/18 放送 J-WAVE 「ANA WORLD AIR CURRENT」  
 こちらに、葉加瀬さんとのトークが写真入りで紹介されています。
 趣味の話が大部分ですね。車とか時計とか・・・。
 曲は、「色彩絶佳」と、「柘植の櫛」が流れたようですね♪

 4/12,19 18:00~ FM横浜 「ドライバーズミーティング」
 4/12 放送分が「ドライバーズサロン」にupされています。
 まだ読んでいませんが、19日分がupされたらまとめて読もうと思います。
 車の話が中心だろうから、あまり興味はないんだけどね・・・(^-^;

ミュージカル 『葉っぱのフレディ』
 今年も開催されるのですね。
 フィナーレの曲は、今年も『緑の詩』だそうですよ♪

8/23公演の牛久市HPより
春に生まれた一枚の葉っぱが夏に大きく成長、秋には美しく色を変え、そして冬の木枯らしに散ってゆくというストーリーを、葉っぱに扮した子供たちが美しく歌い上げる感動の作品です。
牛久公演では牛久市の子供たちと出演の子供たちがフィナーレに「いのちと環境」への思いを込めた河村隆一作詞・作曲による地球環境メッセージソングを、会場全員で歌いあげるミュージカルです。

今年は関東、関西、九州で公演がありますね。
毎年『緑の詩』がフィナーレで歌われて、全国にじわじわと広がればいいなぁ~。 
すごく素敵な曲なので、一般の多くの人にも聴いてもらいたいです。
去年みたいなゲスト出演はないのかな?
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:2 | top↑
雑誌 「Songs」
2009-04-15 Wed 22:10
月刊 Songs (ソングス) 2009年 05月号 [雑誌]月刊 Songs (ソングス) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/15)
不明

商品詳細を見る

今日発売の月刊Songsは、28~29ページにインタビュー記事がありました。
衣装は、動画コメントなどで着ていたキラキラの青い服。
先日購入したアリーナの写真みたいな若々しさがありませんでした。
ビジュアル的には、アリーナの写真の方が好き!
この雑誌は、娘が関ジャ〇好きなので最初から買うつもりで本屋へ・・・
家でゆっくり読みました。
インタビューの内容は、他の雑誌やラジオなどで話していることばかりです。
140ページにスタッフさんの「取材日記」があるのですが、
インタビューに受け答えする隆一には、かなり好印象だったようですね(^-^)

↓雑誌情報、前日のブログに追記しました。
別窓 | 雑誌 | コメント:0 | top↑
RKオフィ メディア情報(追加)
2009-04-14 Tue 21:13
RKオフィのメディア情報が追加されました。
****************************************************************************
<雑誌>
4月22日 週刊女性
4月28日 フールズメイト  
****************************************************************************

今後の予定メモにも追記しておきます。
別窓 | 雑誌 | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2009-04-14 Tue 20:39
RKオフィのNEWSに、太宰治 生誕100年記念イベントのお知らせが
upされました。(昨日、会員ページで発表されたイベントです。)
****************************************************************************
太宰治 生誕100年記念イベント開催
太宰治 生誕100年を記念し、主演映画『ピカレスク〜人間失格〜』の上映と
和装でのコンセプトライブを行うイベントが決定しました。

太宰治 生誕100年記念
太宰治へ... 今を、そして未来を生きる僕からの感謝状
〜Stop the time forever 〜
6/19[金] 渋谷C.C.Lemonホール

今から100年前の1909年6月19日、太宰治という一人の男が、この世に生を受けた。
そして奇しくも39年後の同日、彼は遺体として発見された。
今から7年前、僕に太宰治という魂が宿りました。
それは、死のうとする太宰ではなく、生きようとする太宰の魂が...。
僕は「ピカレスク〜人間失格〜」という映画を通じて、
命の尊さと、生きるという事の難しさを学んだ気がします。
今年は、太宰治の生誕100年という記念すべき年です。
"偶然は必然"
39歳を目前に命尽きた太宰治へ、彼が体験する事の出来なかった
この先の人生をこれから迎える僕なりの感謝状を100年目のこの日、
彼に送りたいと思います 心を込めて。
太宰治へ、"何も言わずに見ていて欲しい 私の生き様と 夢の続きを"

6/19[金]  渋谷C.C.Lemonホール
[OPEN/START/END] 17:00/18:00/21:00(予定) 
[料金] 全席指定 ¥5,500(税込)
内容:◎河村隆一 主演映画『ピカレスク〜人間失格〜』の上映
    ◎太宰治フューチャリングライブ(和装)

[一般発売日] 5/31(日)〜 INFO.キョードー東京 03-3498-9999
 ※未就学児童入場不可

※RKF会員の方は、ファンクラブページの先行予約のご案内をご覧ください。
 この先行予約は、郵送のご案内はございません。ご注意ください。
*****************************************************************************

ピカレスク [DVD]ピカレスク [DVD]
(2002/12/25)
河村隆一.緒川たまき.さとう珠緒.とよた真帆.裕木奈江

商品詳細を見る

映画はDVDで何度も見たけど、ライブだけでも行きたいなぁ~。
東京だからしかたがないけど・・・。
翌日に同じホールで「ピアノ」ツアーライブもあるんですね。
アルバム「人間失格」の曲を聴きたいわ~。
和装でライブ、動きにくそうだなぁ・・・(笑)

人間失格人間失格
(2002/07/17)
河村隆一

商品詳細を見る

別窓 | イベント | コメント:2 | top↑
写真集発売
2009-04-14 Tue 08:39
昨日RKオフィにupされていましたが、
見たのにブログに書くのを忘れていました(^^ゞ
*****************************************************************************
写真集発売決定!
河村隆一写真集「JAPANESQUE」(仮題)
通信販売、ライブツアー会場にて発売決定!

着物姿で、日本人としてのアイデンティティを意識した誇り高き豪華写真集!
定価:5000円(税込)+送料600円
A4ワイド判 ハードカバー 全100P

【豪華2大特典付き】
・A2サイズ両面ポスター
・ポストカード5枚セット

さらに…
通販でお申し込みの方には生写真5枚セット!
ライブツアー会場でお買い求めの方には会場限定オリジナルポスター(A2サイズ片面)!
プレゼント致します。

【通信販売】
●第一次通販申し込み受付期間:2009年4月13日から2009年6月5日まで。
この期間にご注文された方の本の発送は6月15日頃になります。
●2009年6月5日を過ぎても注文を受け付けます。
その際の本の発送はお申し込みを確認後、随時発送致します。

【ライブツアー会場販売】
「河村隆一 Tour 2009“Piano”〜色褪せる事のない旋律〜」
2009年6月20日渋谷C.C.Lemonホールから会場販売する予定です。

お申し込み・詳細はこちらをご覧下さい。

制作/発行:(株)音楽専科社 〒104-8228 東京都中央区銀座6-2-3 ダヴィンチ
銀座アネックス5F TEL:03-3574-0201 FAX:03-3574-8548
●音楽専科社オフィシャルウェブサイト http://www.ongakusenkasha.co.jp/
*****************************************************************************

通販の場合生写真5枚セットというのが魅力。
でも今までに見た和服の写真なのかな?
ライブ会場で買うか、迷うところです・・・。
 
別窓 | book | コメント:2 | top↑
RKオフィ更新
2009-04-13 Mon 22:02
RKオフィのメディア情報と会員ページ更新です。
*****************************************************************************
<テレビ>
5/16 23:30~ NHK-BS2 「河村隆一特番(仮)」(放送予定)

<from RK>
先日のbay fmラジオ出演した時の写真です。
ん?ベッキーさんって書いてるけど(笑)、バッキーさんの間違いですね。
会員ページのINFOに詳しく書かれていますが、イベントのお知らせもあり!
このイベントの申し込みは1人1口のみとなっていますので、ご注意を。
東京だから行けないわ・・・。
どんなライブになるんだろうなぁ?
当然、「人間失格」から何曲か歌うのでしょうねぇ。
行きたかったな。(ノ_-;)ハア…
****************************************************************************

今日午前中にupした予定メモにも、メディア情報追記しておきます。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
これからの予定メモ
2009-04-13 Mon 10:51
隆一関係の予定メモです。
(自分は参加できないもの、見れないもの、聞けないものも含みます。)
*****************************************************************************
<ラジオ>
4/12,19 18:00~ FM横浜 「ドライバーズミーティング」
4/18 19:00~ J-WAVE 「ANA WORLD AIR CURRENT」  
5/3,10 22:30~ ABCラジオ 「ザ・ミュージックナウ」  

<雑誌>
3/28 アリーナスペシャル
3/29 フールズメイト
4/1 月刊ローソン(フリーペーパー)
4/10 アリーナ37℃
4/15 SONGS
4/22 週刊女性
4/28 フールズメイト

<テレビ>
4/1~4/30 CS放送 Music Japan TV 「BREAK TV」 4月ゲスト
4/19(日) BSフジ 18:00~18:55  河村隆一"ピアノ" Special 【再放送】
5/16 23:30~ NHK-BS2 「河村隆一特番(仮)」(放送予定)

<イベント>
4/29(水・祝) 日比谷野外大音楽堂
『西寺実 Presents HARDなYAON 2009』

5/24(日) TOKYO DRIFTのゲスト出演
当日は、国歌独唱も予定されております。
TOKYO DRIFTオフィシャルホームページ
TV東京系のこちらの番組で放送されるかも?

<ライブ>
河村 隆一 Tour 2009  "Piano" ~色褪せる事のない旋律~

Band style
5月20日(水)  八王子市民会館 (東京)
5月23日(土)  三郷市文化会館 (埼玉)
5月26日(火)  神戸国際会館こくさいホール (兵庫)
6月 4日(木)  海老名市文化会館 (神奈川)
6月 9日(火)  Zepp Sendai (宮城)
6月11日(木)  Zepp Sapporo (北海道)
6月20日(土)  渋谷C.C.Lemonホール (東京)
6月24日(水)  君津市民文化ホール (千葉)
6月27日(土)  桐生市市民文化会館シルクホール (群馬)
7月 2日(木)  愛知県勤労会館 (愛知)
7月 4日(土)  赤穂市文化会館ハーモニーホール (兵庫)
7月 5日(日)  大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
7月 7日(火)  広島アステールプラザ 大ホール (広島)
7月 8日(水)  Zepp Fukuoka (福岡)
8月22日(土)  東京国際フォーラム ホールA (東京)

Acoustic style
7月18日(土)  下関菊川ふれあい会館(アブニール) (山口)
7月20日(祝/月)  徳島市立文化センター (徳島)
7月25日(土)  日光市今市文化会館 (栃木)
8月 4日(火)  こまつ芸術劇場うらら (石川)
8月 5日(水)  ハートピア春江 (福井)
8月12日(水)  グランシップ静岡(中ホール 大地) (静岡)
8月15日(土)  大和高田さざんかホール (奈良)
8月16日(日)  けいはんなプラザ メインホール (京都)

・総合お問い合わせ:BACKSTAGE PROJECT  03-3357-8080
****************************************************************************

4/1リリース ニューアルバム 「Piano」 発売中!!!
ピアノピアノ
(2009/04/01)
河村隆一

商品詳細を見る

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
久々に、
2009-04-12 Sun 13:01
ブログのテンプレートを変えてみました。
前のテンプレも気に入っていたのですが、
月がなぜか表示されなくなっちゃったんですよね。
うちのPCだけなのかなぁ?
今、いろいろ探し中なので、また変えるかもしれません(笑)
とりあえず、これで・・・。

↑上の星をクリックして、星と星を線でつないで星座を探す事が
できるそうです。 遊んでみてね!(^O^)
別窓 | お知らせ | コメント:5 | top↑
雑誌 「ARENA37℃ 5月号」
2009-04-11 Sat 22:58
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2009年 05月号 [雑誌]ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る


「ARENA37℃ 5月号」 読みました。
P.82~P.84 がインタビュー、P.85 に写真集発売の広告が載っていたので、
立ち読みするつもりが、やっぱり購入。
写真も気に入ったし♪
最初のページの写真、好きです!(コレ見て買おうと思った!)



雑誌 「ARENA37℃ 5月号」…の続きを読む
別窓 | 雑誌 | コメント:2 | top↑
ラジオ放送中♪
2009-04-11 Sat 15:57
bay fm 「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」
ただいま放送中です。
ゲスト隆一は4時から登場だそうです。
ラジオを聴けない人も、インターネットで音声入りでライブ映像を見れますよ。
後日オンデマンド放送も1週間見れます。
(訂正します。13日(月曜日)までだそうです<(_ _)>)

アルバム「ピアノ」、16位だそうです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4:27です。終わりました。
なんか細くなったみたい。可愛かったです。
バッキーさんも、隆一がスタジオを出た後に、
「河村隆一さん、腰が細いんですよね、カッコいいです。」って言ってました。

曲は、「ヒロイン」、「柘植の櫛」、「もうすぐ逢えるから」、の3曲。

うちはbay fm.聴けないので、トークしか聴けませんでしたが、
曲がかかっている間も2人でトークしている様子が見れてよかったです。
合間はどんな話してたのかな?
手振りを交えてなにか一生懸命話してたよ(笑)
最後は観覧に来られていたファンみんなに手を振ってました。

<追記>
オンデマンド放送がupされていますね。
バッキーズ・ルームのブログにも、写真がありますね。
曲が流れている間にライブ放送で、横に並んで撮っている場面が見れました。
男性が惚れる男って、素敵ですね(*^^*)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
ラジオ「ミュージック・ライン」 レポ
2009-04-10 Fri 12:00
NHK-FM ミュージック・ライン
4/8、4/9、2日間ゲスト出演しました。
4/8の簡単レポは、こちら

NHK-FMなので、聴かれた方も多いと思いますので、
2日目のレポも、簡単に書きますね。


ラジオ「ミュージック・ライン」 レポ…の続きを読む
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
FC2ブログのスポンサーサイトについて
2009-04-10 Fri 09:51
突然、ブログの最初の記事にスポンサーサイトの表示がでていましたが、
これは4/9から、FC2ブログにアカマイの高速コンテンツ配信システムが
導入されたせいだそうです。
【高速表示を利用しない&広告を表示しない】に、設定を変えると消えます。

詳しいことはこちら↓
FC2総合インフォメーションをご覧ください。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html
別窓 | お知らせ | コメント:3 | top↑
WHAT's IN? WEB
2009-04-10 Fri 09:27
WHAT's IN? WEB サイトにムービーコメントがupされました。
ムービーはこちら
河村隆一が約2年半ぶりのアルバム『ピアノ』を発売。
大人な世界観をイメージしたバラードが中心の今作と近況を語る動画コメントをお届け!
 「ヒロイン」のPVも公開。(PVは3ヵ月間限定公開)

このムービーでは、顔が小さく見えますね。
髪型のせいかな?痩せたのかな?
黒ずくめの衣装でかっこいいです。

この同じスタイルの写真が、携帯サイトEZニュースフラッシュ増刊号
インタビューページにも掲載されています。
4/6~4/10の5日間(vol.1~vol..5)に分けてupされています。
月額157円の有料サイトなのですが、今月だけ登録して読みました。
写真は同じ場所でソファに座っているものもあれば、
壁にもたれて立っているものなど、数枚ありました。
インタビューでは、珍しく結婚についても語ってますよ。
あとはアルバムのこと、バンド時代~ソロになってからのこと、
今熱中していることなどです。
vol.5はまだupされていませんが、最後なのでツアーや今後のことかな?
有料サイトなので、あまり詳しくは書けません。
もし登録できる方は読んでみて下さいね。読み応えあります。
別窓 | インターネット | コメント:2 | top↑
ラジオレポなど
2009-04-09 Thu 23:37
◆4月6日放送 FM-Fuji 「FEEL SO MUSE」
 番組ブログに写真がupされています。
 『心が豊かになるサウンド』
 ラジオは聞けなかったけど、この日の隆一の姿が見れて嬉しいな(^-^)

◆本日放送のラジオ番組
TOKYO FM 「赤坂泰彦のディア・フレンズ」 
長いので、本当に短く簡単にレポします。
他のインタビューで話していたこととかぶる話は省略させてもらいます。


ラジオレポなど…の続きを読む
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
