-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑誌 「FOOL'S MATE」 5月号
2009-03-31 Tue 23:40


読みました。今月は隆一と、SUGIちゃんのインタビューが載ってます。
いずれも、インタビュアーは大島暁美さん。
大島さんのブログによると、3/5に隆一、3/9にSUGIちゃんの
インタビューをされたそうです。


雑誌 「FOOL'S MATE」 5月号…の続きを読む
別窓 | 雑誌 | コメント:3 | top↑
メディア情報追加
2009-03-31 Tue 22:27
RKオフィのメディア情報 ラジオ番組が追加されました。
ついでに、自分のメモ用に、雑誌情報も再掲載しておきます。
****************************************************************************
<ラジオ>
3/31 9:00~ FM YOKOHAMA 「THE BREEZE」
  メッセージはこちらへ breeze@fmyokohama.co.jp
4/1 9:00~ NACK5 「フレッシュ・アップ・ナイン」
4/2 22:30~ J-WAVE 「ENTERTAINMENT EXPRESS」
4/3 21:00~TOKYO FM「山内トモコのTOKYOエンターテインメントステーション 」 NEW
4/6 20:00~ FM-Fuji 「FEEL SO MUSE」
4/8、4/9 21:10~ NHK-FM 「ミュージック・ライン」
4/9 11:00~ TOKYO FM 「ディア・フレンズ」  NEW
4/10 13:00~ ニッポン放送 「テリーとたい平のってけラジオ」
4/11 15:00~ bay fm 「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」  NEW
    ※観覧ご希望の方は当日の午前10:00よりスタジオエクスピアリ前にて、
      先着300名様に整理券を配布いたします。

<雑誌>
3/14「CDでーた」
3/20 新星堂フリーペーパー「DROPS」
3/28 アリーナスペシャル
3/29 フールズメイト
4/1 月刊ローソン(フリーペーパー)
4/10 アリーナ37℃
4/15 SONGS
*****************************************************************************

bay fm バッキーさんの番組は前にも出演しましたね!
リアルタイムで見れるんでしたっけ?
後日も期間限定でオンデマンド放送を見れたと思います。楽しみ~。
観覧できる方がうらやましいなぁ・・・。
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-31 Tue 10:52
RKオフィの会員ページ更新です。
*****************************************************************************
from RK
ライブを終えての、動画メッセージでした。
ちょっとお疲れの様子。でも満足なライブだったのも伺えます。
もっとやりたいと思ったそうです。
次回は大阪でもやってほしいなぁ~♪

STAFF ROOM
No Mic,No Speakers Concert 2009 ライブレポ
東儀秀樹さんとの2ショットと、ステージ全体の様子。
素晴らしいゲストの皆さんに良い刺激を受けたそうですね。
今後の音楽にも良い影響がでるかな?
*****************************************************************************

会報に新しいパスワードが書かれていましたが、
まだ旧パスワードでも見れますね。
新しい方でも入れるのかな?やってみてないけど・・・(笑)


~~~追記~~~~~
コロムビア・メディア情報がupされています。
スタジオ生ゲストの番組です。
うちでは、どれも見れないし聞けないけど・・・

● 04/04(土) 
  SSTV 「スペチャ!-SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW-」 19:00~21:00

ラジオ
● 03/31(火) FM YOKOHAMA(84.7FM) 「THE BREEZE」 9:00~13:00
● 04/02(木) J-WAVE 81.3FM 「ENTERTAINMENT EXPRESS」 22:30~22:40
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
参加された方のレポより
2009-03-31 Tue 09:38
◆マイクレスライブに入っていたテレビカメラは、NHKさんだそうです。
  ルナシー復活ライブの時みたいにドキュメントとライブ(出来れば全編)を、
  放送してくれたらいいのになぁ~。

◆このライブのプロデューサーは、葉山拓亮さん。
 葉山っちも最後にステージに出てきて挨拶されたそうですね!
 髪が短くなっていたそうです。見たかったなぁ~(*^o^*)

◆多くの方からお花が届いていたそうです。

◆指揮者さんは、ミュージカル・シカゴで指揮された方だそうです。
 シカゴで共演された方も、観客席にいらっしゃったそうで、
 ブログに書かれていますね。
 濱中さんのブログ  杵鞭さんのブログ  白木原さんのブログ  

「BARKS」にもレポ載っています。
別窓 | Live | コメント:0 | top↑
livedoorニュース より
2009-03-31 Tue 09:23
livedoorニュースにも、大きく取り上げられていました。 (写真あり)
とても詳しくライブの様子を紹介してくれていますので、
記事より抜粋します。
*****************************************************************************
河村隆一、“No Mic, No Speakers”コンサート開催

 「もっと“生の声”“生の音”を届けたい。みんなの耳にも心にも…。」との気持ちから、3月28日と29日には東京・Bunkamuraオーチャードホールにて、音響機材を一切使用せずに本来の“歌の力”“音の力”に原点回帰したコンサート「No Mic, No Speakers Concert 2009」に挑戦した。

 「No Mic, No Speakers Concert 2009」は28日と29日の2日間計3公演で6,300人を動員し、チケットは即日完売。ゲストには雅楽演奏家の東儀秀樹、ツァオ・レィー、(二胡奏者・上海民族楽団)、ヴァイオリニストの川井郁子、歌手の小湊美和といった豪華なゲストを迎え、静寂の中でスタートした。
 2本のヴァイオリン(TAIRIKU × KENTA)とピアノ(SUGURU)によるインストゥルメンタル・ユニット、TSUKEMENによる「Spain」の演奏から始まり、小湊美和さんによる「外山節」へと進んでいき、民謡のあたたかさを感じるまま黒いスーツに身をまとった河村隆一が登場。ニューシングル「ヒロイン」を力強く、8人編成のカルテットをバックにゆったりと歌唱した。
 MCでは「今回のコンサートは夢の始まりの第一歩。皆とつくりあげるコンサートです。こんな幸せな場所に立てて、本当にありがとう!」と感謝の気持ちを伝え、続くニューアルバム「ピアノ」より「もうすぐ逢えるから」では、カルテットの美しい旋律に身を委ねるように歌う。全く声量の衰えを見せない美声が響き渡り、観客が酔いしれていく中、シングル曲「Once again」を披露した。
 そして二胡奏者のツァオ・レィーを招きいれ、新曲「根付けの鈴」をそれまでの流れとは表情を変え、儚くそして切なく歌う。その後はツァオ・レィーの「チャルダッシュ」の二胡演奏を挟み、「AMAPOLO」のセルフカバーでは伸びやかな歌声が会場中に響き渡った。
 次はバイオリニストの川井郁子を迎え、新曲「潮騒」を題名のごとく囁くように歌い、サビではドラマティックに展開して観客を魅了。流れるように川井の「エル・チョクロ」の情熱的な演奏へと続き、新曲「北へ」をジャジーで大人な雰囲気のアレンジで披露する。そして最後のゲスト東儀秀樹を招きいれると、大人のムード漂う中「柘植の櫛」を歌い、東儀秀樹の「Every Little Life」の演奏へと続いていった。
 コンサート終盤では「今までの道のりを思い出しながら歌います」と述べると、「Time To Say Goodbye」「マイウエイ」とカバー曲を続けて熱唱。アンコールに突入し、メンバー紹介後には色褪せない名曲「Love is...」、続く環境サミットのテーマソングとして制作された「緑の詩」では、「この詩をみなさんと一緒に、この会場で響かせたい」という河村の希望で、開場時に歌詞チラシが配られ、大合唱で会場は一つとなった。
 最後に河村は「本当に幸せでしたどうもありがとう!」と述べて、ステージを去る。本来ならここで終了だったはずが、サプライズでもう一度アンコールが行われ、。ファンの間ではおなじみの「深愛~only one~」を演奏。ニューアルバム「ピアノ」収録曲をはじめ全13曲を披露し、コンサート中に何度も「本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝える河村隆一の姿が印象的だった。
*****************************************************************************

RKFで既に披露していましたが、一般の観客の前で披露した
初の「No Mic, No Speakers Concert」、
素晴らしいコンサートになったようで、よかったです。
初日、マイクレスのMCでお叱りを受けたとのことでしたが、
次のライブの反省点として生かされましたよね(笑)
RKFライブの時も、聞こえにくかったという話は出ていましたが、
その時点で隆一側に伝わっていればよかったですね~。
でも大成功だったと思います。お疲れ様でした<(_ _)>

*ライブドアさんの元記事では、「深愛」が、「深海」になってました(笑)
別窓 | インターネット | コメント:2 | top↑
RK メディア情報更新
2009-03-30 Mon 22:55
RKオフィのメディア情報更新です。
****************************************************************************
<TV>
3/31 24:00~ BSフジ 「河村隆一特番」
4/1~4/30  MJTV(スカパー269chなど)「BREAK TV」
4/4 19:00~ SSTV「スペチャ!-SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW-」
  リピート放送:土曜日25:00~、日曜日10:00~
  VJ:徳光正行 臼田あさ美
  楽曲のリクエストなどはこちらへ SSTV HP http://www.spaceshowertv.com/

<ラジオ>
3/31 9:00~ FM YOKOHAMA 「THE BREEZE」
  メッセージはこちらへ breeze@fmyokohama.co.jp
4/1 9:00~ NACK5 「フレッシュ・アップ・ナイン」
4/2 22:30~ J-WAVE 「ENTERTAINMENT EXPRESS」
4/6 20:00~ FM-Fuji 「FEEL SO MUSE」
4/8,4/9 21:10~ NHK-FM 「ミュージック・ライン」
4/10 13:00~ ニッポン放送 「テリーとたい平のってけラジオ」
*****************************************************************************

BSフジの特番、いよいよ明日の深夜です!
【再放送】4月5日(日) 26:00~26:55

今朝は思いがけなく、「めざましテレビ」で隆一の話題が出ましたよ~。
(めざましは、毎日芸能ニュースだけ録画してます。)
昨夜のオーチャードホールライブの映像が少し映りました。
「根付けの鈴」を歌っていました、噂どおり、髪型が微妙~(^^;)

「初日を終えて、河村隆一がスタッフに怒られたこととは?」
というクイズが出ました。答えは、
【マイクを通さないため、MCが聞こえない。と言われた。】 でした。
(隆一のライブ映像 MCより)
「昨日はMCがまったく聞こえないという事で・・・
 え~、一部関係者からもお叱りを受けまして、御もっともだと・・・」 (会場・爆)
「MCはマイクで話させてもらっているんですけども・・・」

*****************************************************************************

◆スポーツ紙サイトに記事載ってます。
サンスポ  スポニチ  スポーツ報知  ZAKZAK  デイリースポーツ
◆音楽サイト 
ナタリー  bounce.com  


そうそう、隆一の話題じゃないですが、
ズームインの【春のお天気テーマ曲】は、YOSHIKIさんが作曲したそうです。
その曲をピアノで弾いているところとインタビュー映像が出てました。
今夜はWOWOWで、X JAPANの香港ライブやってますね。
録画もしてないし見てないのですが・・・(^-^;
SUGIちゃんも出てるよね、録画すればよかったかなぁ~。
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:0 | top↑
雑誌 『ALENA37℃ SPECIAL』 5月号
2009-03-28 Sat 23:16
ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2009年 05月号 [雑誌]ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


今日たまたま出かけたので本屋さんへ寄りました。
隆一のページを探し、パラパラと写真だけ見て、即購入決定!
だって、すごく可愛くて素敵だったんだもん!(*^o^*)
P.46~P.55(10ページ)です。
ジャケット着てる写真が可愛い! こういう衣装、好みです。
ジャケット着ると可愛く見えて、脱いで白シャツになるとカッコいいの(笑)
本誌撮り下ろし写真だそうですが、いつ撮影したのかな?
細く見えるし、若々しいです。
最後の1ページの写真も好きだわぁ~。

家に帰ってゆっくり読みました。
今回のアルバムへ込めた想いとか、こだわりがよくわかりました。
これからはこういうスタイルの曲が増えていくんだろうなぁって気がします。
バラード中心と言っても、しっかりポップスとしての光も放っているそうです。
コロムビアサイトの試聴は1回だけに留めました。
フルで聴いてから感想を書きたいと思います。
サビだけでは、わからないですね。
全曲どんな風に仕上がっているのか、楽しみです♪

雑誌サイトはこちら
別窓 | 雑誌 | コメント:5 | top↑
香港レポ (サポメンさん編)
2009-03-27 Fri 22:48
香港ライブのバックを務めたギターのYouさんとがっちゃんのブログで、
少しずつアップされていますね。
まだまだ続きそうなので楽しみにしたいと思います。

Youさんのブログ 足立祐二 You's Alien blog
がっちゃんのブログ ぼんじょび日記

がっちゃんのブログで、ライブ前の儀式の写真がありますが、
鳥や豚の丸焼きは、近くで見るとすごいですね(^^;;
顔を見ちゃうと食べれませんよ~(+_+)
がっちゃんのコメント・・・「焼死体」だって・・・確かに(笑)
これは後で食べるのでしょうか?
儀式だけに使うの??
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
雑誌情報
2009-03-27 Fri 19:12
ARENA37℃ SPECIAL 2009年5月号
雑誌サイトに詳細がupされました。

<大特集>
河村隆一
New Album『ピアノ』2009.4.1Release!
撮りおろし撮影&インタビューで最新の河村隆一を徹底取材!

写真がかわいいよ~~(*^o^*)
何ページあるのかな?早く見たい!!

Gift の記事もありますね。
解散インタビュー~未来ある大きな決断~衝撃の解散を発表したGiFT、
その真相について激白!

*****************************************************************************

FOOL'S MATE Vol.331 (フールズメイト 2009年5月号)
隆一とSUGIちゃんの記事あり!

◆河村隆一 全曲ピアノから生まれた最新アルバム『ピアノ』インタヴュー
◆SUGIZO ソロ10年の区切りとなったライヴ映像作、X JAPANについて語る
別窓 | 雑誌 | コメント:0 | top↑
LUNAメンバー情報あれこれ
2009-03-27 Fri 14:27
◆RKオフィより
2009年の最初のツアー、RKF枠のチケットは全員確保できたようです!
初日のバースデーライブや最終日の東京国際フォーラムも抽選にならずに
よかったですね。
RKF枠が増えたのか、それとも抽選になるほどの申し込みがなかったのか、
もし後者ならちょっと悲しいかも・・・。

<Yahoo!動画>
過去のPV配信ですね。
ヒロイン ・ Once again ・ I love you (エバグリ2版) ・ 誰の為でもなく君に...
いちご白書をもう一度 ・ バニラのコート

SUGIちゃんのブログが久々に更新されてました。
3/25に発売されたライブDVDの宣伝ですね。
このライブのダイジェストが、先日BSフジで放送されたのかな?
まだ途中までしか見てないんですが・・・またゆっくり見ます。

RISE TO COSMIC DANCE [DVD]RISE TO COSMIC DANCE [DVD]
(2009/03/25)
SUGIZO

商品詳細を見る
Amazonのページから、SUGIちゃんの動画メッセージが見れます。

真ちゃんのDIARY更新されました。
真ちゃんがプロデュースするラーメン屋さんの宣伝です。
「天雷軒」(ラーメンショップ)に、ブログも公開されていますね。
3/28 のイベントでは、ラーメン1杯 300円は安いですよ~! 太っ腹!(笑)
別窓 | LUNA SEA | コメント:2 | top↑
ロビンさんの香港レポ
2009-03-26 Thu 17:41
海外情報員ロビンさんの香港ライブレポがupされました。
[香港在住!ロビンのブログ] 河村隆一香港音楽会‏
[2009年03月26日]


INORANとの2ショットもあり!(*^^*)
ロビンさん、LUNAのライブは見たことあるけど、
隆一ソロのライブは初めてなんですね。
楽しまれたようで良かったです。
別窓 | Live | コメント:5 | top↑
また真ちゃんの話題ですが(笑)
2009-03-26 Thu 17:24
大阪心斎橋で5月30日にドラムセミナーがあるというのを
オフィで知って、このブログでも情報を載せましたが、
その前に、4月26日にも心斎橋そごう劇場に真ちゃんが来るそうなんですよ~。
まだ真ちゃんオフィには出てないみたい?
*****************************************************************************
レナード衛藤ライブ “ブレンドラムスの挑戦”

4月25日(土)・26日(日)
ACT-1
■開演:25日(土)/午後6時(開場午後5時30分)
■入場料:〈前売〉4,500円、〈当日〉5,000円
(整理番号付自由席) Pコード 314-640
出演/レナード衛藤(太鼓)、鬼怒無月(Gt)、SUJI(タップ)、廣岡奈美(ダンス)

ACT-2
■開演:26日(日)/午後5時30分(開場午後5時)
■入場料:〈前売〉4,500円、〈当日〉5,000円
(整理番号付自由席) Pコード 314-642
出演/レナード衛藤(太鼓)、菊地英二(ds)、真矢(ds)

※未就学児童のご入場はご遠慮ください。

マイクを使わない生音のブレンドラムスは、体感という言葉が最も相応しい。
その生音のグループから生まれるたまご!?

ACT-1:ダンスとの本格的なコラボレーション作品。
ACT-2:菊地英二と真矢との純正ブレンドラムスが炸裂。

主催/クラブレオ・ミュージック 構成・演出・音楽/レナード衛藤 振付/後藤早知子
協力/ボウィンマン・アーティスツ、リーディング、ルミエール、貞松・浜田バレエ団、クリエイション、祭衆、曼荼羅、太鼓正、宮本卯之助商店
制作/クラブレオ・ミュージック、ページ・ワン
■お問い合わせ/電話06-6362-8122 ページ・ワン
*****************************************************************************
隆一ライブのドラマー、アニーさんとの共演ですよ。
このライブ、行ってみたいかも!
日曜日だし行けるかなぁ。


ついでにネットで見つけた真ちゃんの動画を2本ご紹介。
「驚きの嵐」より 水中実験 (YouTube)
「Mステ」より、ドラムTシャツ (YouTube)

どちらもテレビでちょうど見てました。
水中実験は面白いね~。
ドラムTシャツ着て踊る真ちゃん、楽しそうだし、かわいいです(^^)
別窓 | イベント | コメント:0 | top↑
読売新聞より
2009-03-26 Thu 16:58
読売新聞サイトに、隆一の記事あり。
紙面にも写真入りで載っているのでしょうか?
*****************************************************************************
河村隆一が新作
自分の未来が見えた


河村隆一の2年ぶりの新作「ピアノ」(コロムビア)が4月1日に発売される。
 生楽器の響きを大切にした、シンプルな楽曲が並ぶ大人向けのアルバム。「河村隆一のスタンダードを作ろうと思っていた。未来の形が見えてきた」と手応えを語る。(田中誠)

 アルバムの方向性を決めたのは、かねて「何かを盗みたい」と思っていた音楽プロデューサー・作曲家の織田哲郎との出会いだった。織田に書き下ろしてもらったシングル「ヒロイン」を、作詞の最中、毎晩のように聴いたという。
 「ど真ん中の分かりやすさがあるのに、どこかにひねりがある。オリジナリティーがあってオシャレ。これから自分が進もうとしている方向性が見えた」

 ビジュアル系のロックバンド、LUNA SEAのボーカルとして一時代を築いた。今回はアルバムのジャケットに和服姿で登場。曲名も「根付けの鈴」「柘植の櫛」など和風のものが多く、英語の歌詞は意識的に減らした。欧州各国を旅行して回った経験をふまえての変化だという。
 「もし海外のアーティストと一緒にステージに立つことになったら、着物も着こなせる日本人というDNAの力を生かしてこそ、通用するのではないか」

 一方で、日常の何気ない光景をとらえた歌詞が新作の特徴でもある。抽象的な詞から生活に根付いた詞への転換には、年齢を重ねたことが大きく作用している。「今回は、“大人になった自分が心地良い空間”を表現してみたかった」という。
 10代の頃はライブハウスにあこがれた。LUNA SEA時代は、「車に例えればアクセルを、床まで踏んで走っている状態。窓の外の景色がにじんでちぎれる」ほど、全速力で生きてきた。
 38歳。結婚もし、歩みを緩めてみると、東京の各地で目にするイチョウ並木など、「これまで流れていった街並みの一つひとつがいとおしく、作詞のキーワードを与えてくれた」。

 全曲ピアノで作曲。甘く切ない“河村節”とも呼べるメロディーは健在で、演奏はピアノ、ドラム、ベースを基本に、弦楽器やギターが入る程度で、「いかに優しく楽器を奏でるか、いかに優しく高音を歌うか」を心がけた。目指したのは、「肌触りならぬ“耳触り”の良い音」だ。

 3人組ロックバンド「トゥールビヨン」の活動のほか、ミュージカルへの出演、オーケストラとの共演など活動の幅は広い。
 「飽きっぽいので、いろいろなチャンネルを持つのが理想。今は全く違う遊び場を持っている自分を楽しんでいる」

(2009年3月26日 読売新聞)
*****************************************************************************
別窓 | 新聞 | コメント:2 | top↑
今頃なんですが、
2009-03-25 Wed 22:18
隆一の話題ではなく、真ちゃん出演の番組レポです。

2週に渡ってBSジャパンで放送された「スイートJAM」

真ちゃんは本当におしゃべりが面白くて、楽しい方ですね~。
ドラムを叩く姿はやっぱりカッコいいです!

どこまでうまく伝えられるかわかりませんが、レポしますね。
2週分なので、めちゃめちゃ長いです。
聞き違いなどがあったらごめんなさい<(_ _)>


今頃なんですが、…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
あれこれ・・・
2009-03-25 Wed 21:37
インターネットから、いろいろ。

<TV>
BSフジ「MUSIC:S」
BSフジの番組サイトにupされました。まだ詳しい内容は不明。
3月31日(火) 24:00~24:55
河村隆一"Piano"スペシャル
【再放送】4月5日(日) 26:00~26:55

こちらの番組表に、タイトル出ました。
河村隆一 Tour2009“piano”色褪せる事のない旋律

◆MBSラジオ 「押尾コータローの押しても弾いても」
「スタジオ日記」に、3/20放送の内容と写真が載っています。
本当に隆一の目力にやられたんですね~(笑)

<インターネット>
Gyao 音楽 より
アルバム発売記念! 厳選PVをお届けします!
前作「ORANGE」以来、約2年ぶりとなる待望のオリジナルアルバム『ピアノ』を発表する河村隆一。これを記念して、新曲「ヒロイン」はもちろん、選りすぐりのPVをお届けします!

~Play List~
01. ヒロイン 
02. Once again 
03. 誰の為でもなく君に... 
04. I love you 
(4/25 正午まで)

アルバムから新曲のPVか、動画メッセージが見れるのかと思ったけど、
過去のPVでしたね・・・(^-^;

◆香港ライブの画像がたくさんあります。  
画像は、こちら

~~追記~~~~~
コロムビアサイト より
New Album『ピアノ』(4/1発売)、全楽曲試聴スタート!
・New Album『ピアノ』(4/1発売)収録の全曲、「モバコロ」にて3/28より先行配信!!
結局、携帯サイトには登録していないので聴いていません。
コロムビアサイトのは、明日聴こうと思います。
別窓 | テレビ・インターネット | コメント:0 | top↑
香港の動画
2009-03-24 Tue 22:57
YouTubeに香港のメディア映像がupされていました。
◆動画 その1  その2 
どちらも、「I love you」 と、「BEAT」を歌っているところです。
なぜかA様も取材受けてます。
隆一の髪、伸びましたね~。
ロングジャケット(コートかな?)、最近の衣装では珍しいですね。かっこいいです!
サポメンさんはいつものツアーメンバーですね。

◆動画 その3 
INORANと2人だけで、「I for you」。
これは個人で撮影したものみたいです。
INORANに寄り添って歌う隆一の姿を見ると、またビヨンに会いたくなりました。


帰国したらすぐに、オーチャードホールでのライブの準備ですね。
もう今週末かぁ~。
こちらのライブの成功も祈ってます♪
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-24 Tue 09:30
RKオフィのNEWSと、STAFF ROOM 更新です。
***************************************************************************
<NEWS>
No Mic,No Speakers Concert 2009グッズ決定!
3/28,29 Bunkamuraオーチャードホールにて行われる「No Mic,No Speakers Concert
2009」オリジナル・グッズが決定しました。
パンフレットには香港での撮り下ろし写真をフィーチュア。
「No Mic,No Speakers Concert」のひとつのテーマである“エコ”にちなんだグッズ
も登場しますので、要チェックです!

★両日とも先行販売はございません。開場時間中・終演後の販売をご利用ください。

詳細は、下記サイトの「No Mic,No Speakers Concert 2009」をご覧下さい。
http://www.rk-shop.jp/

STAFF ROOM
香港レポ、連日更新してくれてますね。
スタッフさん、ありがとう~!!<(_ _)>
教会でのマイクレスライブは素敵だったでしょうね~。
新曲も一足先に聴けていいよね。
RKFならではのファンサービスもあり、羨ましい限り!
最後のイベントは大サービスでしたね(*^o^*)
気合い入れ、見たかったです(笑)
*****************************************************************************

グッズ公開になりましたが、パンフは香港での撮り下ろし写真ですか。
海外で撮った写真はなぜか、今まであまり良いのがなかったんですよね(^-^;
今回はどうでしょうか??(笑)
様子を見てからまた通信で申し込もうかな?
(ライブに参加しないので、どちらにしても通信でしか購入できないのですが・・・)
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-23 Mon 09:28
RKオフィの会員ページ更新です。
*****************************************************************************
【STAFF ROOM】
香港ライブのレポです。
香港ではライブの前に儀式があるんですね。
どの写真も表情がすごくいいなぁ~。
INORANとのセッション場面は、すごく嬉しそう!
2人で同じステージに立つのは久々だもんね(^-^)
観客席も後ろの方までいっぱいだったみたいですね。

【from RK】
香港ライブを終えての、動画コメントです。
RKFツアーでは明日も教会でライブがあるんですね。
ほんと、盛りだくさんのツアーでいいなぁ~。
海外は1回しか行った事ないけど、今度行くなら
隆一のライブがある時に行ってみたいです。
どこの国になるかわからないし、何年先になるかわからないけど・・・(笑)
*****************************************************************************

香港での会見の模様。こちらにも画像ありました。
中国ニュース通信社 レコードチャイナ より

別窓 | HP | コメント:2 | top↑
新星堂 『DROPS』
2009-03-22 Sun 22:58
drpos200904.jpg

新星堂のフリーペーパー『DROPS』をもらってきました。
18ページに隆一の記事が載っています。
アルバム「ピアノ」のインタビュー記事でした。


このインタビューの内容から、新しいことがわかりました。



新星堂 『DROPS』…の続きを読む
別窓 | フリーぺーパー | コメント:2 | top↑
「押尾コータローの押しても弾いても」 
2009-03-22 Sun 21:01
3月20日 大阪のMBSラジオ 「押尾コータローの押しても弾いても」 を聞きました。
関西でしか聞けないラジオ番組なので、詳しくレポしたいと思います。

途中まではほぼ、そのまま文字起こしをしてみたのですが、
相槌や細かい言い回しなどは、ちょっと省かせてもらっています。

結構長い時間だったので、後半はちょっと手抜きしましたが(^^ゞ
よかったら読んでくださいね。

その前にちょっと押尾さんに関する感想を・・・
私、押尾さんの話す声を初めて聞きました。
ギターを弾いている姿はテレビで何度か見たことがあるのですが、
そのお顔を見ていると、失礼かもしれませんが童顔だと思うので、
お声ももっと高くて可愛らしい声だと勝手に想像していたのですが、
意外や意外、落ち着いた渋いお声で、ビックリしました!
想像とのギャップがすごかったです(笑)
そして関西弁なのも、何となく似合わないというか・・・。
大阪出身なので、関西弁は当たり前なんですけどね~(^-^)
すいません、私だけ勝手に思い込んでいたイメージでした<(_ _)>

では、ラジオレポをどうぞ・・・


「押尾コータローの押しても弾いても」 …の続きを読む
別窓 | ラジオ | コメント:4 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-22 Sun 20:03
RKオフィの会員ページ更新です。
***************************************************************************
【STAFF ROOM】
3/20 香港での記者会見レポと、3/21 RKF香港ツアー2日目・クルージングレポ
記者会見の時と、クルージングの時の髪型が全然違う~。
クルージングの時の方がずっと素敵~(*^^*)
白いスーツも珍しくて、カッコいいわ~。
トークライブやアルバムの試聴、サプライズライブ、お見送りタイムなど、
参加された方が羨まし過ぎ~~!!
溜息が出るほど素敵な夜だったでしょうね。いいなぁ~。

【from RK】
クルージングを終えて、お見送りタイムまでの間に撮った動画メッセージですね。
*****************************************************************************

香港のメディアでもたくさん取り上げて下さってますね!
ライブも盛り上がっているかなぁ~?
大成功でありますように・・・。

動画 その1 (隆一香港入り)
動画 その2 (隆一香港入り&記者会見)
動画 その3 (隆一香港イベント&記者会見)
動画 その4 (INORAN香港入り) 

写真も多数あがってます。
画像 その1 (隆一香港入り)
画像 その2 (香港イベント)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
DAI安吉日の動画
2009-03-20 Fri 17:58
先日隆一ゲスト出演した「カンニングのDAI安吉日」の動画が、
YouTubeにupされました!
画像と音声があまりよくないのですが、見れなかった方はどうぞ♪

動画はこちら
前回のDAI安や、真ちゃんのドラマもupして下さった方ですね、
ありがとうございます<(_ _)>
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
コロムビアサイトより
2009-03-19 Thu 10:22
コロムビアサイトに動画メッセージが配信されています。
結構長くしゃべっています。
キラキラの衣装だわ(笑)
アルバムの紹介コメントですが、やはりバラード中心なんですね。
でも過去最高の出来だそうで、すごく楽しみです♪

試聴を聞くべきか、発売まで楽しみにしておくべきか、迷っています。
携帯では25日から試聴できるのですが、携帯サイトにまた入会しなくちゃ
ならないんですね(^-^;
前に加入していたけど、あまりにも更新されないので退会しました(苦笑)
PCサイトでupされるのを待とうかな?

ところで、香港ライブのサポメンさんって、どんなメンバーなんでしょう?
どこかで情報ありましたっけ??
INORANがゲスト出演するけど、LUNAの曲だけギターを弾くのかな?
Youさん、小泉さん、がっちゃんは参加するのかな?
リハはYouさん、がっちゃんも参加しているようですが、
それはオーチャードライブの方なのか、よくわからないです。
3人のスケジュールには隆一ライブ情報がありませんね。

また話が違いますが、隆一が楽曲を提供したことがあるGIFTが
4月のライブを最後に解散するというのを知りましたが、残念ですね。
それぞれソロで活動をされるのかな?今後のご活躍も応援しています。
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
「from RK」 更新
2009-03-19 Thu 09:53
RKオフィの会員ページ【from RK】が更新されました。

アルバムのレコーディングは終わり、アルバムのプロモ、
香港ライブとオーチャードライブのリハが同時進行で忙しそうですね。
写真は、プロモの映像を見ているのかな?
隆一&スタッフさんがモニターを見ているところです。

いよいよ、22日が香港ライブですね!
RKFのツアーを申し込まれている方は明日が出発なんですね。
楽しんで来て下さい! レポお待ちしています。<(_ _)>
私は日本からライブの成功を祈ってます。

*****************************************************************************

今夜は真ちゃんがゲスト出演のテレビ「スイートJAM」があります。
先週も見ましたが、今夜放送分とまとめて感想を書きたいと思います。
BS ジャパン 「山本耕史 スイートJAM」
3/19(木)22:00~22:30 (再放送 3/21(土)12:30~)

明日20日は、関西でしか聞けないと思いますが、ラジオ番組に隆一出演です。
香港ライブの直前なので隆一出演部分は録音なのかな?
3/20  22:00~ MBSラジオ 「押尾コータローの押しても弾いても」
番組サイトに写真がupされるといいですね~。

杉ちゃんのライブも録画しています。
途中まで見ました。ライブとインタビューが収録されています。
杉ちゃん独特の世界だわぁ~♪
また続き見てから感想書きます。
SUGIZO GIG 2008 -RISE TO COSMIC DANCE-
「MUSIC:S」は、再放送があると思います。
見逃された方は再放送を待ってくださいね。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-18 Wed 15:55
RKオフィのメディア情報の追加と、アルバム試聴開始のお知らせ
*****************************************************************************
<雑誌> 追加
4/1 月刊ローソン (フリーペーパー)

<NEWS>
new album「ピアノ」3/25より視聴サービス開始
携帯公式サイト「河村隆一」にて全曲無料試聴サービス3/25開始

アクセス
■対応の携帯をお持ちの方は、バーコードを読み取って簡単にアクセス出来ます。
■i-mode  映画/音楽/アーティスト→男性アーティスト/歌手→河村隆一
■EZweb  音楽・映画・芸能→アーティスト→河村隆一
■Softbank  芸能・映画・音楽→タレント・アーティスト→河村隆一

※一部端末では試聴サービスをご利用頂けません。
※パケット料金は別途ご負担頂きます。
※試聴サービスには大量のパケット通信料が発生します。
  パケット定額サービスへの加入をお勧めします。
*****************************************************************************

今のところ試聴は携帯サイトのみです。
そのうちコロムビアサイトで試聴開始されると思います。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
香港のラジオ
2009-03-18 Wed 15:36
3/15 香港のラジオに隆一のコメントと曲が流れたそうです。
以前に香港でインタビューをされたロビンさんの番組です。
番組サイト【収聴】Real Playerの方で聴くことができました。

【Japanese Hit Song In RTHK 2 - Mr.Kawamura Special 】
約1時間の番組中、隆一のコーナーは32:00頃~最後までの25分でした。
<コメント>
・久しぶりの香港なので、ヒット曲をたくさんやりたいなと思っている。
・LUNA SEAの曲もやりたい。誰かメンバーを1人連れて行けたらいいなぁと・・・
・好きなアーティストは、ビリージョエル、デビッドボーイ、ビートルズなど・・・
 特にというと、子供の頃ビリージョエルに影響されました。
・香港で忘れられないのは夜景です。
 友達と食事をしたりお酒を飲んだりして、やっぱり夜景が綺麗な国だなと思った。
・今後の予定 日本のオーチャードホールでマイクレスコンサートをやります。
・4/1、エイプリルフールですが、「Piano」というアルバムが出ます。
・香港で会えるのを楽しみにしています。

曲は1、ヒロイン 2、TOMORROW 3、誰もかれも騎士 4、SPOON 
5、緑の詩 6、LOVE SONG (LUNA SEA)

曲の合間に中国語のMCが入るので曲が切れ切れになります(^^;)
「TOMORROW」と「SPOON」は懐かしいなぁ。大好きな曲です♪
ロビンさんのブログより、
香港でも日本の曲が親しまれていることがよくわかりますね。
別窓 | ラジオ | コメント:4 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-17 Tue 21:09
RKオフィのNEWSが更新されました。
*****************************************************************************
<NEWS>
オチャードホール公演、収録のお知らせ
「No Mic,No Speakers Concert 2009」3/29【夜の部】に、収録用のカメラが入ります。
客席も映る場合がございますので、ご来場頂く方は予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
収録映像の用途・詳細は、後日お知らせ致します。
*****************************************************************************

O(≧▽≦)O ワーイ♪
収録映像の用途はまだわからないけど、もしかしたら映像が見れるかも!?
全国ネットでテレビ放送してほしいなぁ~!
それともDVDに収録してもらえないかな?
ライブに行けないファンのために、よろしくお願いします<(_ _)> 関係者様。
  
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
BSフジ DAI安吉日レポ
2009-03-17 Tue 09:55
昨日放送されたテレビ番組「カンニングのDAI安吉日」見ました。
「安NAVI」のコーナーの短い間だったけど、かなり面白いトークでした(^^)
全部の会話を文字におこすのは大変なので(^^;)、端折ってレポします。

【再放送】
3月19日(木) 22:00~22:30
3月20日(金) 21:30~22:00
3月21日(土) 16:30~17:00、27:30~28:00
3月22日(日) 24:00~24:30


BSフジ DAI安吉日レポ…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
RK メディア情報
2009-03-16 Mon 21:48
RKオフィのメディア情報が更新されました。
*****************************************************************************
<テレビ>
3/31 24:00~ BSフジ 「河村隆一特番」
4/1~4/30  MJTV(スカパー269chなど) 「BREAK TV」  NEW

<雑誌>
3/14 「CDでーた」
3/20 新星堂フリーペーパー「DROPS」
3/28 アリーナスペシャル  
3/29 フールズメイト
4/10 アリーナ37℃
4/15 SONGS   NEW

<WEB>
3/25 Gyao
3/25 Yahoo!動画
3/27 BIGLOBE
4/1 BARKS
4/1  goo
4/1  So-net
4/1 モバイルマガジン  ※モバイルコンテンツ(3キャリア対応)
4/1 フライングポストマンモバイル  ※モバイルコンテンツ(3キャリア対応)
4/3 Showtime
4/6 EZニュースニュースフラッシュ ※au(EZ WEB)オフィシャルコンテンツ
※配信日は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。
*****************************************************************************

Gyaoを検索していると、「恋愛応援ソング」に、「I love you」のPV
(『evergreen anniversary edition』 バージョン)がupされていますね。
こちらの動画は、3/30正午まで見れるそうです。
3/25 upされるのは、アルバム「ピアノ」のプロモーションかな?楽しみ♪

他のサイトも、インタビューかPVなどの動画が見れるのでしょうね~。
携帯サイトもチェックしなくちゃね(^_-)-☆

TVは、BSフジの番組内容がまだわかりません。早く知りたい!
スカパーはうちは見れないのでしかたがないね・・・。

ラジオも忘れないようにしなくちゃ。
3/20  22:00~ MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」
別窓 | テレビ・雑誌・インターネット | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2009-03-15 Sun 22:50
RKオフィのNEWS更新です。
*****************************************************************************
No Mic,No Speakers Concert 2009 追加ゲスト決定!!
No Mic,No Speakers Concert 2009のゲストが決定致しました。
当日は、雅楽演奏家の東儀秀樹さんとツァオ・レィーさん(二胡奏者・上海民族楽団)、
ヴァイオリニストの川井郁子さん、歌手の小湊美和さんをお迎えしてお送りします。

もっと“生の声”“生の音”を届けたい。みんなの耳にも心にも…。
音響機材を使用せず、本来の“歌の力”“音の力”というものに
原点回帰してチャレンジするコンサートです!!

3/28(土) 開場17:00/開演18:00 Bunkamuraオーチャードホール 
3/29(日) 開場13:00/開演14:00 Bunkamuraオーチャードホール 
3/29(日) 開場17:00/開演18:00 Bunkamuraオーチャードホール

全席指定:¥6,300(税込)
一般発売日:2009年2月14日(土)
お問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999

キョードー東京
http://www.kyodotokyo.com/detail_a.cfm?ppk=k01931501
東儀秀樹オフィシャルサイト
http://www.yajimaoffice.jp/togihideki.html
川井郁子オフィシャルサイト
http://www.ikukokawai.com
小湊美和
http://www.kominato.com/komix/
****************************************************************************

小湊美和さんのオフィにも、ライブ情報がupされていました。
こちらのブログには、リハーサル風景の写真がupされています。
立っているのは隆一なのでしょうが、小さいしぼやけててハッキリ見えません(-_-;)
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
