-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
情熱大陸レポ
2008-08-30 Sat 22:18
情熱大陸ライブのサポートメンバーの1人で、隆一ソロライブでも
ご一緒したことがある青柳さんのHPの【DIARY】に、レポがupされました。
2008/8/2 情熱大陸 Special Live 大阪公演
2008/8/9 情熱大陸 Special Live 東京公演

大阪公演の方は、前にブログにupされていたのと同じ写真でした。
(休憩中、テントの下で青柳さんと隆一の2ショット)
東京公演の方にも、青柳さんとの2ショットと、ライブの写真を3枚も載せて下さってます!
爽やかな笑顔の隆一。こういう衣装だったのね~(^O^)
横から撮ったライブ中の写真では、アヒルのシッポみたいな後ろ髪がよくわかります(笑)
この髪型、やっぱりあまり好きじゃないんだけど・・・(^^;)
髪はなびいているのではなく、固めてあるんですよね?(笑)
葉加瀬さんとのコラボ写真もあって、嬉しいわ~。
青柳さん、ありがとうございました!!
他のサポメンさんや、出演者の方の様子も見れて、楽しかったです♪
別窓 | イベント | コメント:6 | top↑
雑誌情報 (まとめ)
2008-08-29 Fri 16:23
RKオフィではまだupされていない雑誌情報です。
****************************************************************************
雑誌 「ARENA37℃ SPECIAL vol.49」
河村隆一  6P
2008.8.27日比谷野外大音楽堂ライヴレポート!



CDでーた 9月号
雑誌サイトには何も書かれていませんが、
こちらにも野音レポが少し掲載されているそうです。
CD でーた 2008年 09月号 [雑誌]CD でーた 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/12)
不明

商品詳細を見る

ROSSO 10月号
Features Close Up 01
フェラーリ・アーティスティックシーン
Deep Black
河村隆一、漆黒の新恋人。

 

*****************************************************************************

↓前にブログで紹介した発売中の雑誌です。

MusiQ? vol.14
河村隆一
Tour2008”evergreen”~変わらない詩~
2008年7月27日(日)日比谷野外大音楽堂

MUSIQ ? (ミュージック) 2008年 10月号 [雑誌]MUSIQ ? (ミュージック) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/30)
不明

商品詳細を見る

FOOL’S MATE 10月号
・Summer Live Special 2008 河村隆一
・J 3ヶ月連続2daysライヴ決定! 最新インタヴュー

 

*****************************************************************************
まだ本屋へ行っていません。
週末にまとめてチェックしてきます(^O^)/
情報を下さったWさん、仔とらさん、どうもありがとう~<(_ _)>
別窓 | book | コメント:3 | top↑
韓国のCHICAGO
2008-08-28 Thu 10:21
今、韓国ソウルでCHICAGOの上演がされていたのですね。
公式サイトはこちら
ヴェルマ役の金志賢(キム ジーヒョン)さんのブログで知りました。
私は存じませんでしたが、日本でもご活躍をされている方なのですね。

金さんの公式サイトから、CHICAGOのステージの動画などが見れますよ。
ALL THAT JAZZ 動画
ALL THAT JAZZの一部と他の俳優の記者会見
 (↑ビリーが出演しているシーンもあり。隆一が演じるとどんな感じかな~?)

韓国の公式サイトを見てると、お稽古&ステージ風景や、
いろいろなパターンのスチール写真がupされています。
日本の公式サイトにもそんなページがあればいいのになぁ・・・。
ビリー役の俳優さん、髭生やしているし、悪徳弁護士の雰囲気あります(笑)
別窓 | ミュージカル | コメント:4 | top↑
雑誌・テレビ情報
2008-08-28 Thu 09:45
★オフィにはまだ出ていない雑誌情報です。
FOOL'S MATE 10月号
◆【Summer Live Special 2008】 河村隆一
◆J 3ヶ月連続2daysライヴ決定! 最新インタヴュー

*****************************************************************************

★情熱大陸ライブの放送について
番組HPの、【情熱大陸タイムズ】にライブの放送について書かれています。

『情熱大陸スペシャルライブ』の放送予定についての問合せが増えてくる時期です。
毎年ご説明している通り、番組を制作している毎日放送の放送エリアである
関西地域でまず最初に放送予定が決まり、その後、各エリアごとに放送予定が
順次決まっていきますので、その都度、番組ホームページで紹介してゆく予定です。
今しばらくお待ちください。

*****************************************************************************
毎日放送では、9月7日(日) 24:30~ 放送予定です。
別窓 | book | コメント:4 | top↑
雑誌 「MusiQ?」
2008-08-27 Wed 21:22
RKオフィにはまだ情報がupされていませんが、
発売中の雑誌 「MusiQ?」
に、
隆一の日比谷野音ライブレポが掲載されているみたいですよ♪
隆一に関する雑誌記事は久しぶりですね!
先日ブログに書きました野音ライブのパンフ、申し込みました。
送料+代引き手数料を加えると1冊4000円になっちゃったけど、届くのが楽しみです(^^)

他の記事では、INORANの対談相手は、須藤元気さんですね。
須藤さん、興味あります~。
編集長さんのブログには、INORANのFCイベントのことが書かれています。

近いうちに本屋さんへ行ってこよう!
別窓 | book | コメント:0 | top↑
いろいろ
2008-08-26 Tue 23:09
◆RKオフィによると、会報は少し遅れるそうです。 (9月3日頃発送予定)
会員限定ページは9月中旬頃まで今現在ご利用のID・パスワードにてログインが可能。

◆葉っぱのフレディ ニュース
「葉っぱのフレディ」公演始まる <産経ニュースサイトより>
ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」(産経新聞社ほか後援)の
東京公演が25日、東京五反田のゆうぽうとホールで始まった。
100万部を超えるベストセラーになった絵本の舞台化で、平成12年の初演以来、
好評により再演を繰り返している。今年は北海道洞爺湖サミット連動企画として実現し、
元LUNA SEAの河村隆一氏が特別に地球環境メッセージソングを提供した。
この日は、企画・原案の聖路加国際病院理事長の日野原重明氏も駆けつけ、
カーテンコールでは子供たちと一緒に観客の拍手に応えていた。28日まで。


葉っぱのフレディ―いのちの旅葉っぱのフレディ―いのちの旅
(1998/10)
レオ バスカーリア

商品詳細を見る


CHICAGOの大阪公演の一般発売は9月6日からですが、
先週配布の生協のチラシに3日間のチケット販売が載っていたので、
行けるのか、チケットが取れるのかどうかもわからないけど、
とりあえず、最終日の昼の部を1枚申し込んでみました。
無事に行けるといいのですが・・・。

  
シカゴシカゴ
(2007/02/09)
レニー・ゼルウィガーキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
裸足の天使
2008-08-25 Mon 23:05
GIFTの「裸足の天使」が、Yahoo!動画 で、PVフル試聴できます。
*****************************************************************************
GiFT、8/20リリースのファーストアルバム「GIFT」リリース記念!! 
ミュージックビデオ大公開!

サードシングル! 
河村隆一プロデュースの楽曲「裸足の天使」のビデオクリップをフル配信!
さわやかという言葉はGiFTのためにあるのではないかと思わされるような、
すがすがしく清潔感あふれる二人。
「裸足の天使」のビデオクリップでもそのさわやかな笑顔を披露しています! 
美脚美女二人の水着姿も夏らしく、この夏一番フレッシュなビデオクリップです!!
配信期間  2008年8月4日~2008年9月3日
*****************************************************************************

裸足の天使/花裸足の天使/花
(2008/07/23)
GiFT

商品詳細を見る

何度聴いてもいい曲です♪
GIFTのお2人の声も爽やかで、隆一の曲に合ってると思います。
好感がもてますね。
隆一が歌う「裸足の天使」も、また聴いてみたいです。
今度のアルバムに入れてくれるといいな~。
別窓 | 音楽 | コメント:4 | top↑
RKオフィ 会員ページ更新
2008-08-25 Mon 20:59
RKオフィの会員ページの更新がありました。
*****************************************************************************
◆from RK
シカゴの台本の写真。
いよいよ本稽古が始まったのね。
他の出演者のブログを拝見すると、今日が全員の顔合わせだったとか・・・。
今までは個々に歌やダンスのレッスンをしていたのかな?
ダンサーさんだけでも人数が多そうですね。
皆さんから見たメインキャストの3人の印象はどうだったんだろう?
本番まで稽古、稽古の毎日でしょうね。
体に気をつけて頑張ってください!!

◆『Photo mail to RK Vol.2 〜裏Tour2008〜』 作品発表
ツアーで回った全ての公演地域の写真が届いたそうですね。
無事全国裏ツアー制覇だって!
各地の名所や、会場近くの風景、楽しませてもらいました。
大阪はおなじみの「くいだおれ人形」でした。
隆一のコメントも面白かったです(^-^)

今募集中なのは、「夏の想い出」だけど、どこへも行かなかったし、
何もないなぁ・・・今回もパスかな(^-^;
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
LUNA SEA 写真集 「Days」
2008-08-23 Sat 22:08
LUNA SEA 「DAYS」LUNA SEA 「DAYS」
(1998/12/10)
辻 砂織

商品詳細を見る

<商品説明>
1995年3月17日から5月21日までの3カ月に渡ったツアー
「MOTHER OF LOVE,MOTHER OF HATE」。
バックステージ、移動風景、ライヴ、オフ、その時間のすべてに完全密着。
RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢。5人の見せた素顔、
それぞれのLOVE AND HATE。LUNA SEAの真実をとらえたツアードキュメント写真集。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は妹親子が実家へ日帰りで遊びに来ていたので、私も親子で実家へ行きました。
そして妹からお土産が・・・。
古本屋で見つけたと言って、この本をプレゼントしてくれたんです!
この本の存在も知らなかったわ。嬉しいなぁ~ヽ(^o^)丿
インタビューなどのページはなく、すべてモノクロ写真で、200ページぐらいあるかな?
メンバー5人のいろいろな表情が見れて、見応えがありました。
RYUICHIは髪がショートだったけど、他のメンバーはみんなロングヘアーの頃ですね。
ライブの写真はもちろんカッコいいけど、移動中や楽屋での写真もどれもカッコいい!
もっとじっくり見たいと思います♪
別窓 | book | コメント:2 | top↑
Tour2008 ”evergreen” のパンフ
2008-08-22 Fri 23:13
野音限定のパンフを買おうかなぁと思って、久々にRK-SHOPにアクセスしてみました。

今回のエバグリツアーは、パンフがA~Eまで5種類あり、会場によって違ってましたね。
私は大阪厚生年金会館しか行けなかったので、パンフ【D】でした。
このパンフはツアー前に撮影したものですが、野音限定パンフは、
ツアー中の写真がupされているので、髪型も違うし、ライブの時の衣装なので
これはライブに行った記念にいいので欲しいな~。
今回はメモカは申し込まなかったの。
(ちなみに、メモカ申し込みは4会場のみで、締め切りは8月27日です。)

で、RK-SHOPにA~Eまでのパンフの中身の写真の見本がそれぞれ3~4枚ずつ
あるのですが、やっぱり全部違ったのですね~。
Aは、Tシャツにジャケット、他のとは衣装が違いますね。
Bは、「from RK」でも紹介していましたね。チェスがあって、バックはレンガの壁。
Cは、ソファに座っている写真があるのね。全部座っている写真なのかな?
Dは、私も持っているので少し詳しく書くと、全部立って撮影したものでした。
衣装は見本のとおり、2本のストールを首から掛けて、全部ジャケット着てました。
正面から撮った写真もありますが、体半分隠れている写真も多し・・・。
首から上がない写真もあり(笑) バックは真っ黒。
Eは、同じ衣装みたいですが、上着を脱いだ写真もあり、背景もありますね。

グッズは会場で、携帯ストラップ、ポストカードセット、手ぬぐいを買いました。
通販では、野音限定パンフだけ申し込もうと思います。
他のパターンのパンフも見てみたいけど、まあいいや・・・(笑)


<追記>
パンフの説明のところに、書いていたのを改めて読んで、
カバーが両面ポスターだったということを初めて知りました!(゜∇゜ ;)エッ!?
今、裏側を見ました(笑) あら、素敵~ヽ(*´∇`*)ノ 
皆さんはカバーをはずして裏面も見られましたか?
知らなかったのは私だけ??(^^;;

~パンフの説明文書~
サイズ:304mm×225mm
カラー24P/ポスタータイプのカバー付
カバーは、A2サイズの両面ポスターとなっております
別窓 | ツアーグッズ | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2008-08-20 Wed 21:10
休んでいる間に、RKオフィの更新がありました。
*****************************************************************************
◆from RK
CHICAGOのお稽古がいよいよ始まったのですね!
今回は衣装のフィッティングの写真です。
タキシード姿、かっこいいです♪
舞台でもあのヘアースタイルかな?
それとももっと悪徳弁護士らしくするのかしら?楽しみですよね。
衣装も外国人スタッフの方が細部までチェックするのですね。
1ミリ単位だなんて、途中で体型が変わったら困りますね(笑)
体型維持も大変だろうなぁ・・・。
またお稽古風景などもupしてくれると嬉しいなぁ~。

◆メディア情報
<テレビ>
9/7 24:30~ 毎日放送(関西ローカル)
情熱大陸SPECIAL LIVE「SUMMER TIME BONANZA'08」


情熱大陸ライブの大阪万博会場の映像でしょうね。
行けなかったのでTVで見れるのは嬉しいです!!
多くのアーティストが出演されているので、隆一の映像も1曲ぐらいしか聴けないかもね。
押尾さんや葉加瀬さんとのセッションシーンが見れるかな?
今回は関西ローカルですが、過去は他の地方でも後日放送があったそうなので、
また順次各地で流れるかもしれないですね。
ひと足お先に拝見させていただきます。ありがたや~~(^人^)♪

*****************************************************************************

◆CHICAGO関連のニュース
8/15付 スポニチ大阪 サイトより抜粋

悪徳弁護士を使ってスターダムにのし上がろうとする女囚役の米倉涼子(33)は「じっくり役を作り込みます」。元宝塚の和央ようか(40)は「冒頭の“オール・ザット・ジャズ”で観客を引き込めるかがキーポイント」。ミュージカル初出演の河村隆一(38)も「どこまでニヒルな救世主になれるか楽しみ」とそれぞれ抱負を語った。
 
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
お盆休み
2008-08-12 Tue 23:14
「きまぐれ日記」の方にも書いたのですが、
お盆の間は多忙になりそうなので、こちらのブログも休ませていただきます。

でもビッグニュースとか、書きたくなったら登場するかもしれませんが(笑)
どうぞご了承くださいませ・・・<(_ _)>
別窓 | お知らせ | コメント:2 | top↑
【from RK】 更新
2008-08-11 Mon 22:16
RKオフィの会員ページ【from RK】が更新されました。
てっきり情熱ライブ東京の写真が見れるかと思い込んでたら、
シカゴのお稽古の話題でした。
8月から始まったんですね。
他の出演者の方々のブログを読ませてもらったら、
歌稽古が始まっていて、衣装合わせも終わったとか・・・。
女性はセクシーでタイトな衣装のようです。
歌、お芝居、ダンス・・・といろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい♪

****************************************************************************

情熱大陸ライブの様子が芸能ニュースで流れないかなぁと、
朝はチャンネルをパチパチ変えてたら、朝日放送の「おはよう朝日です」という
関西ローカル番組の芸能情報で、ちらっと紹介されていました。
急だったので録画は出来ず・・・。
フィナーレで、出演者全員で手をつないで並んでいるところと、
フミヤくんが1人で歌っているシーン(曲名知らないです)と、葉加瀬さんとのセッション、
小田さんの「ラブストーリーは突然に」を歌っているシーン、だけでした。
フィナーレでは隆一もどこかに映っていたのでしょうが、
確認できませんでした~残念(_ _。)・・・シュン

*****************************************************************************

昨日の「みゅーじん」見ました。 相川七瀬さんの密着取材でした。
隆一が大阪ライブのMCで七瀬ちゃんの話をしていたし、
隆一ツアーのサポメンでピアノ担当の小泉さんが、七瀬ちゃんのツアーに参加していると
いう話も聞いていたので見てみました。
大阪出身なんですね。
織田哲郎さんが彼女のプロデュースをしてデビューしたという話もしていました。
(織田さんの出演はなかったですが・・・)
小泉さん、バッチリ映ってましたよ~。
ナレーションでサポメンさんの名前も紹介されました。
ライブはロックでカッコよかったです♪ 男性ファンの多いことにビックリ!
みんな掛け声とか手振りも合っていて、アイドルのライブを見てるみたいでした。
小泉さんもおしゃれな帽子をかぶって、ノリノリの演奏をしていて、
隆一ライブでの、もの静かで大人しいイメージとは、ちょっと違ってたわ(笑)

8月15日(金) 22:00~22:30 BSジャパン で再放送があるようです。

*****************************************************************************

音楽とはぜ~んぜん関係ない話ですが、オリンピック盛り上がってますね!
水泳で金メダルを獲得した北島選手おめでとう~!!
試合後のインタビュー時、こらえ切れずに流した涙に、もらい泣きしました(゜ーÅ)
日本選手団の皆さん、これからも応援しています!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ニッポン
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
情熱大陸ライブ@東京
2008-08-10 Sun 20:54
昨日は東京で情熱大陸スペシャルライブが開催されました。

ニュース記事がupされています。***************************************************
デイリースポーツ
小田和正 自虐ネタ連発!!
歌手の小田和正(60)が9日、東京・夢の島公園陸上競技場で行われた野外フェス「情熱大陸スペシャルライブ」に出演し、客席に乱入するなど大ハッスルした。ライブ終盤に登場した小田は「30年前だったら、こんなオッサンはフェスにいなかった。僕はもう60歳」と自虐ネタを連発。歌が始まるや世界的バイオリニスト・葉加瀬太郎(40)と初競演をしながら、ステージを下りてファンにもみくちゃにされるなど元気いっぱい。この日は「ラブストーリーは突然に」など全4曲の熱唱。詰めかけた1万6千人を総立ちにさせていた。

スポーツ報知
小田和正「呼んでもらってありがとう」葉加瀬とコラボ 
シンガー・ソングライターの小田和正(60)が9日、東京・夢の島公園陸上競技場で行われた野外音楽フェス「情熱大陸 スペシャルライブ」に初出演した。
 「こんなおじさんが、若い人の集まるイベントに来ちゃっていいのかな。呼んでもらってありがとう」と照れながら、直筆の手紙で出演依頼をくれたバイオリニスト・葉加瀬太郎(40)と初コラボ。4曲を披露し、ヒット曲「ラブストーリーは突然に」ではステージを下り、観客に交じって熱唱した。同イベントは今年で7回目を迎え、ほかに河村隆一(38)、森山直太朗(32)、キマグレンらが初参加。1万6000人に熱い音を届けた。

*****************************************************************************

昨日も雨は降ることなく、少し曇り空で風もあり、大阪ほど暑くはなかったそうですね。

◆出演アーティスト<登場順>
 ・佐藤竹善
 ・be.
 ・西村由紀江
 ・古澤巌
 ・坂本美雨
 ・河村隆一
 ・キマグレン
 ・押尾コータロー
 ・森山直太朗
 ・土岐麻子
 ・藤井フミヤ
 ・中孝介
 ・小田和正
 ・風味堂
 ・葉加瀬太郎

隆一は6番目の登場で、セットリストは大阪と同じだったそうです。
衣装は上はブルーのシャツだったとか・・・
またオフィで写真upしてくれるかな? 楽しみです♪
テレビ放送もしてほしいな~。
別窓 | イベント | コメント:2 | top↑
RKオフィ 会員ページ更新
2008-08-08 Fri 22:19
「Photo mail to RK 」 の第3回目の募集です。
今回のお題は、「夏の想い出」

結局、1回目も2回目も出しませんでした。
携帯カメラの写真でいいんですよね。
でもなかなかそのテーマに沿った写真が撮れなくて・・・。
今回はどうかなぁ?
( ̄~ ̄;) ウーン 
応募締め切りの8月31日まで考えておこう♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
夏は野外
2008-08-07 Thu 23:08
去年の今頃って、隆一は何をしてたのかなぁ~って、ブログをさかのぼって見ていたら、
8月8日にDate fm主催の「夕涼みコンサート」に参加していたのですね~。
HPを探してみたらレポがありました。
*****************************************************************************
第24回 夕涼みコンサート report
8月8日(水)
●メインステージ[野外音楽堂]18:00~21:00
  中孝介
  池上ケイ
  絢香
  河村隆一
  大黒摩季
ソロデビュー10周年を迎えますます快調な河村隆一は、
場内全てを隆一ワールドへと塗り替えていきました。
日本音楽シーンを席捲する実力派シンガーたち揃い踏みの豪華ステージ、夢の共演。
満員御礼!大感謝の最終日でした!


そして、この日の写真が こちら
あれ?この写真、初めて見たかも!?素敵~(*^^*)
「from RK」にはステージの小さい写真と、テントの中での写真が1枚ありました。
がっちゃんと2人で2曲歌ったそうですね。


*****************************************************************************
2006年の今頃は、新潟で「日本海夕日コンサート」に参加してました。

夕日ブログを見ると、セットリストが載っていました。
 河村隆一
♪ 花の首飾り
♪ ジュリア
♪ 真夏の果実
♪ Love is ...
♪ OH MY LITTLE GIRL
♪ 愛燦燦

ちょうどカバーアルバム「evergreen」がリリースされた頃だったのね。


ついでにもう1年さかのぼると・・・
2005年は、「愛・地球博」のイベントホールで歌ってましたよ。
「愛・地球博」という言葉自体が懐かしいですね~(笑)

*****************************************************************************

こうしてみると、毎年真夏に野外ライブに参加していましたね。
暑いけど野外で歌うのって、開放的で気持ちいいのでしょうね~。

私はまだ真夏の野外は経験がありません。
昔、万博公園での野外ライブ(隆一のではない)を観に行ったことはありますが、
5月でもかなり暑かったです。それに開場前から並んで待ちくたびれた思い出が・・・。

来年もまたどこかで参加するのかもしれないですね。
また大阪でやってくれるなら行ってみようかしら? でも真夏大丈夫かな・・・(^^;;

いよいよ、9日(土)は情熱大陸ライブ、東京公演ですね!!
参加される皆さん、暑い中ですので気をつけて楽しんでくださいませ♪

別窓 | イベント | コメント:6 | top↑
from RK 更新
2008-08-06 Wed 22:19
RKオフィの会員ページ 【from RK】が更新されました。
8月2日の情熱大陸ライブの時の写真です。
この日のライブのバックバンドの青柳さんとの2ショット。
こちらのブログの写真と同じ場所で撮ったのね。
やはりブルーノート以来だったのかな?
この日はかな~り暑かったと思うのですが、汗びっしょりというふうには見えなくて、
爽やかな表情ですよね!

情熱ライブに出演された方のブログを拝見していると、
皆さん、暑かったけど、楽しかったというのが伝わってきます。
まだ更新されていないアーティストさんもいらっしゃいますが、
いまのところ隆一との2ショット写真は、青柳さんとの1枚だけでした。
歌の感想を書いて下さっていたのは、押尾さんだったかな?
青柳さんのサイトの日記はまだ更新されていませんが、
去年の情熱ライブの事は詳しく書かれているので、また今年も楽しみにしています♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
情熱ライブ、いろいろ (ネタばれあり)
2008-08-03 Sun 08:25
◆昨日のブログに書いた、森バンドのブログで隆一と一緒に写っていた青柳さんって、
名古屋ブルーノートの時にピアノを弾かれていた青柳さんだったのね!
隆一の歌をこのライブの為にジャズアレンジして下さったという話を当時してましたね~。
青柳さんの公式サイトのスケジュールに、情熱ライブのメンバーが書かれていました。
ドラムの村石さんも隆一ライブのサポメンで参加されたことありますよね!
 サポートミュージシャン:青柳誠(p,sax)、崩場将夫(key)、松原正樹(g)、
 松原秀樹(b)、屋敷豪太(ds)、 藤井珠緒(per)、柏木広樹(vc)、今剛(g)、
 村石雅行(ds)、難波弘之(key)、八巻誠(seq)ほか


◆出演されたアーティストさんのブログより
押尾コータローさん 「ときど記」
写真は葉加瀬さんとの2ショットだけど、隆一とのセッションのことも書かれていました。

坂本美雨さん 「ニクキュウ ブロローグ」
情熱ライブのリハの様子をupされています。
本番のこともまたupしてくれるかな?

◆行かれた方のブログによると、隆一も最後までいて、
真っ白のブラウスに着替えて登場したようです。
隆一ファンじゃない方のブログもたくさん拝見しましたが、
皆さん、感動したとか、歌が上手かったとか、鳥肌がたった(良い意味で・笑)など、
賞讃の感想が聞けたのは、私も嬉しいです!(*^^*)
やっぱり、生で聴きたかったわ~~。
他のアーティストさんの歌や演奏も素晴らしかったそうですね。
来年も隆一が出るなら行ってみたいなぁと思いました。

◆大阪での登場順です。
隆一は3時過ぎ~30分。思ったよりも早い登場でした。
まだまだカンカン照りで暑い時間帯ですよ(^-^;

佐藤竹善
Be.
西村由紀江
古澤巌
amin
河村隆一
坂本美雨
押尾コータロー
東京スカパラダイスオーケストラ
土岐麻子
アンジェラ・アキ
中孝介
森山直太朗
矢野真紀
葉加瀬太郎


大きなセンターステージと小さいサイドステージの2つがあったそうです。

◆昨日の衣装は・・・
JOHN GALLIANO・ジョンガリアーノ のシャツ こちら ですね。
ちなみに、武道館ライブの疑惑のパンツと同じブランドです。
こちら のシャツ、武道館で着ていたのと同じかな?
このハイヒール柄のシャツ、映画「花より男子ファイナル」で、松潤も着てましたよ(^^)
hideサミの時のシャツも、こちらのブランドみたい。
お気に入りなんですね。

また後で追記するかも・・・。
別窓 | イベント | コメント:12 | top↑
テレビ情報 (再放送)
2008-08-02 Sat 11:26
オフィにはお知らせがありませんが、織田さんのクリスマスライブが
再放送されるそうです。
*****************************************************************************
8月9日(土) 21:00~ BSジャパン
「織田哲郎スペシャル・ライブ in Christmas」

5周年を迎えるヒットソングメーカー 織田哲郎がゲストに 河村隆一 を迎えて、
いつまでも変わらぬ美しいメロディーをお届けします。
*****************************************************************************

去年放送した時に見ました。
ライブの後半に、スペシャルゲストとして紹介されて登場しました。
織田さんと一緒にクリスマスソング1曲と、織田さんのオリジナル曲を1曲歌いました。
ちなみに一緒に歌ったのは、「いつまでも変わらぬ愛を」ではありませんでした。
たった2曲で残念だったけど、隆一がとっても楽しそうだったのが印象に残っています。

真夏にクリスマスライブは変な感じだけど(笑)、前回見逃された方は、
ぜひ見て聴いてみてくださいね♪
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
今日は
2008-08-02 Sat 09:56
大阪の万博記念公園もみじ川芝生広場 で情熱大陸スペシャルライブが行われます。
今日は朝からめちゃめちゃ蒸し暑いですよ~~(>.<;
最高気温35℃だそうです。湿度もかなり高そうです。
参加される方は、熱中症に気をつけて暑さ対策万全で行ってくださいね!
私も行きたかったけど、やっぱり無理です~。
後日テレビでやってくれたらいいなぁと願ってます。( ̄人 ̄)

隆一の登場は何時ごろかな?
13:30~19:30までの長丁場で、出演者も多いので想像がつきませんが、
きっと後半だろうと思います。
夕暮れ時か、日没後の少しでも涼しい時間帯だったらいいですね。
それに星空の下で聴く隆一のバラードは最高かも!!
近くならちょっと行ってみようかとも思うけど、やっぱり遠いし、しんどいなぁ・・・。
皆さんのレポを楽しみにしています。楽しんで来てください(^O^)ノ

P.S.
本日のライブのバックバンドを務められた方々のブログを、
チーズさんが見つけて下さいました!(ありがとうございます。)
ライブ後の隆一が写ってますよ~。爽やかだわ(*^^*)
森 Official Blog

本日隆一が歌った曲は、コメント欄にhinaさんが書いて下さってます。
(お友達からのメールによるものだそうです。)
まだ来週東京公演があるので、ネタばれOKな人だけ見てくださいね!
別窓 | イベント | コメント:5 | top↑
テレビ 「週刊プラチケ」
2008-08-01 Fri 23:35
7月26日のブログ で紹介しました番組を録画して見ました。
*****************************************************************************
7月30日(水) 深夜1:05~1:35 関西テレビ 週刊プラチケ!
大ヒット絵本がミュージカルに!「葉っぱのフレディ」チケット電話予約。
総合プロデューサーでフジテレビ解説委員の黒岩祐治がスタジオに登場!舞台の魅力を語ります!
*****************************************************************************

残念ながら、隆一が作詞・作曲した「緑の詩」については触れなかったし、
曲も流れませんでしたが、ストーリーを黒岩さんの言葉で解説されて、
ステージの様子が映像で見れたので、どんな雰囲気なのかはわかりました。
この作品は2000年から始まって8回目だそうですが、
黒岩さんが大好きな作品で、何度見ても涙するそうです。もう号泣されるそうですよ~。
環境についてのメッセージもあり、男女問わず、
大人も子供も楽しめるミュージカルだと紹介していました。
ちょうど夏休み中の公演なので、家族でいくといいかもしれないですね~。

この番組は、関西で行われる舞台やライブを紹介する番組なので、
「CHICAGO」の大阪公演の前には、ぜひ紹介してほしいなぁ~!
できれば隆一をゲストに呼んでほしい!! 
リハーーサルの様子や、東京公演の映像なども流してくれると嬉しいです。
ちょっと期待して待っていよう・・・(^-^)
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
| *親愛* |
 
