-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真ちゃんオフィより
2008-07-31 Thu 22:41
真ちゃんオフィには既にお知らせがありましたが、
先日の日比谷野音ライブでも、フライヤーが配られたそうですね。
隆一の出演はありません。
真矢さんと、隆一ライブのドラム担当アニーこと菊地英二さんが出演されるライブです。
*****************************************************************************
■レナード衛藤ライブ「ブレンドラムスの夏祭り」
8月30日(土) club asia(渋谷/東京)
開場17:00 開演18:00

出演 : レナード衛藤(太鼓)、真矢(ドラムス)、菊地英二(ドラムス)、
SUJI(タップ)、太田惠資(ヴァィオリン)
チケット ¥4,500(全自由、税込)*1 drink代別途

◆6月15日(日)11時よりオフィシャルサイトにてメールオーダー受付開始
レナード衛藤オフィシャルサイト(PC/携帯) http://www.leoeto.com
◆6月21日(土)より一般発売
イープラス(PC/携帯) http://eplus.jp/
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 77992)

お問合せ カルチャー・オヴ・エイジア 03-5458-2551(15:00~)
*****************************************************************************

コメントで教えていただいた情報です。
「からくりテレビ」の、小倉優子音楽隊ですが、
明日のプロ野球オールスターゲームでの演奏については、
真矢さんは欠席だそうです。
(同じ日に大友さんのライブが名古屋であるのですね。)
別窓 | イベント | コメント:0 | top↑
ごちゃまぜ情報
2008-07-30 Wed 21:46
がっちゃんのブログより
ツアー中のレポ、いろいろupされています。
本文中ではなく、コメント欄に書かれていたのですが、
情熱ライブはいろんな歌い手さんのバックをハウスバンド的に、
一つのバンドが演奏するそうで、がっちゃんをはじめ、
ツアーメンバーは参加されないそうですよ。

野音の2日目始まる前に、前日のライブで木に引っかかった特効の銀テープを
スタッフさんが苦労して取り除いたそうです。ご苦労様でした!(笑)

Youさんのブログも、
ツアー中のあれこれ、楽しい話題満載で進行中。
特に食べ物の話題が多いです(笑)
これからも楽しみにしています♪

ROSSO(ロッソ) 2008年9月号 
前号に続きまして、ミュージシャンにしてフェラリスタである河村隆一さんが登場。
今回はあのフェラーリ430スクーデリアに試乗しております。
アーティスティックな写真ともども、お楽しみ下さい。

Rosso (ロッソ) 2008年 09月号 [雑誌]Rosso (ロッソ) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る


◆BARKS (Jさん動画up)
bay fm『MOZAIKU NIGHT』vol.18 がupされました。
タワレコで公開録音した時の動画です。
ファンからの質問に、目をちゃんと見て真剣に答えてくれるJさんが素敵!(^^)
それにトークが楽しかったです。

からくりテレビ
7/20の放送は見たのですが、7/27の放送分をまだ見ていないのに
録画を間違って消してしまいました(T_T)
真ちゃん参加の音楽隊、その後どうだったのでしょうか?
また続編をやってくれるのかな?
オールスターゲーム本番が楽しみです。

◆雑誌 glare vol.9
SUGIちゃん表紙です。
「ソロ・ベスト・アルバム『COSMOSCAPE』完全解析! SUGIZO」

 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
ツアーファイナル・日比谷野音の動画
2008-07-30 Wed 09:45
河村隆一 「Tour 2008"evergreen"~変わらない詩~」FINAL公演
の動画を見つけました!

動画はこちら

・I LOVE YOU (尾崎豊)
・BEAT
~MC~
・秋桜
・いつまでも変わらぬ愛を
・I love you 
~MC~
・緑の詩

「めざまし」では聴けなかった曲が聴けて嬉しい~♪
いい顔して、気持ち良さそうに歌ってます(*^^*)
マイクレスの映像がなくてちょっと残念!
ライブ全曲の映像があるなら全曲聴きたいわ~! DVD化してくれないかな?


<追記>
Yahoo!動画でも見られます。 (始まる前にCMあり)
配信期間 2008年7月28日~2008年8月3日
別窓 | インターネット | コメント:8 | top↑
日比谷野音ライブに関する記事
2008-07-28 Mon 17:04
昨日の野音ライブの記事が、スポーツ新聞サイトに載っています。
新聞は買わなかったけれど、写真がサイトにupされているものもあります。
(新聞記事の隆一の言葉だけ抜粋してみました。)
****************************************************************************
河村隆一ソロ初の“野音”でファイナル (日刊スポーツ)
・「バンド以来の久々の野音で最高に気持ちがいいな。風も心地いいし」
・「夜遅くに音を出すのはダメみたいで難しいとは思いますが、
 真夜中に星空を眺めながらアコースティックをやってみたい」


河村隆一 ソロ初の野音ステージ (デイリースポーツ)
・「最終日…、1曲1曲大切に伝えたいと思います」

河村隆一、ライブ前に雨やんで感謝 (スポーツ報知)
・「本番に合わせて晴れ間をつくってくれるなんてなんてすてきな…」

河村隆一 カミナリはねのけツアーファイナル (東京中日スポーツ)
・途中、小雨が降り出し雷鳴も響いたが、天候はすぐに回復。
河村は「みんなの(パワーの)おかげじゃないかな」と感激した様子だった。

河村隆一 野音で「I love you」 (スポーツニッポン)
・「久しぶりの野音は最高に気持ちがいい。
 いつか星空の下でアコースティックライブをやりたい」


サイコー!」河村隆一、野音で21曲熱唱 (サンケイスポーツ)
・「野音はサイコーだ!気持ちいいね」
・「また1つ思い出が増えました」


*****************************************************************************

新聞サイト以外の記事はこちら
河村隆一 日比谷野外大音楽堂でマイクレス熱唱!! (hotexpress ニュース)
hotexpressでは近日、7月27日のライブレポートを掲載予定。そちらもお楽しみに!!

◆「めざましテレビ」では、7時台のニュースで映像が出ました!
「I love you」、「桜坂」、マイクレスの「未来予想図Ⅱ」、「緑の詩」が、少しずつ流れましたよ。
野外でマイクレスなんてさすが!すごいなぁ~。
ホールなら声が天井や壁に当たって響き渡りそうだけど、野外では届きにくそうですもんね。
「Love is...」と2曲、マイクレスで歌ったそうですね。
とうとうツアーが終わっちゃいましたね、寂しいです。
でも今度はミュージカル、楽しみですね♪
別窓 | 新聞 | コメント:8 | top↑
RKオフィ更新
2008-07-28 Mon 16:32
昨日のツアーファイナルの様子や、メッセージがRKオフィにupされました。
*****************************************************************************
<メッセージ>昨日は一時雨が降ったんですね~(^-^;
今回のツアーはライブもオフも、楽しかったようですね。
8月からCHICAGOの練習に入るのでしょうけど、頑張ってください!

<from RK>
久々にMovieでした。
ライブ直後のメッセージですね。
声が聴けてうれしいな~。お疲れ様でした!

<STAFF ROOM>
日比谷野音ライブ、1日目、2日目(ツアーファイナル)とも、レポして下さいました!
1日目は銀テープが飛んでいる写真が綺麗!
何の曲を歌っているところかな?熱唱中の隆一の写真もあり。
2日目は、サングラスの隆、白シャツ隆、会場側からステージを撮った写真の3枚。
ファイナルだけ、「Glass」を歌ったのですね~!

<RKFクイズ>
会員のみ応募できます。詳しくはHPへ・・・。

*****************************************************************************

今朝の「めざましテレビ」にライブ映像が出てました!
あと、スポーツ紙にも取り上げられたようですよ~。
新聞サイトのリンクは、のちほどブログにupします。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
テレビ情報
2008-07-26 Sat 22:54
「葉っぱのフレディ」のミュージカル総合プロデューサーの黒岩さんが
テレビ出演されるそうです。
(チーズさん、情報ありがとうございました!<(_ _)>)
*****************************************************************************
7月30日(水) 深夜1:05~1:35 関西テレビ 週刊プラチケ!
大ヒット絵本がミュージカルに!「葉っぱのフレディ」チケット電話予約。
総合プロデューサーでフジテレビ解説委員の黒岩祐治がスタジオに登場!舞台の魅力を語ります!
*****************************************************************************

関西のイベントやエンタメ情報なので、関西圏だけの放送でしょうね。
北海道公演の映像とか見れたらいいのになぁ~。
「緑の詩」の紹介もしてほしいです。 録画予約しました♪

~~~「葉っぱのフレディ」 大阪公演~~~
会場 : NHK大阪ホール
日時 : 8月15日(金) 18:30
     8月16日(土) 11:30 / 15:30 


フレディ公式ブログにも載っていましたね。
ブログには、ラジオ情報もありました。
****************************************************************************
ルーク先生こと宝田明さんがニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ」にゲスト出演します。
葉っぱたちとのエピソードも披露されるまかもしれませんね!お聞き逃し無く!!
7月28日(月)14:00〜14:25頃登場予定!
ニッポン放送 「テリーとたい平 のってけラジオ」
*****************************************************************************
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
GIFT 『裸足の天使』
2008-07-25 Fri 10:37
裸足の天使/花裸足の天使/花
(2008/07/23)
GiFT

商品詳細を見る

7月23日にリリースされましたね。
コロムビアサイトでサビの部分だけ試聴しましたが、フルで聴いてみたくて、
携帯にレコ直から、着うたフルをダウンロードして聴きました♪
フルで聴くと、ますますいい曲だわ~~!隆一らしいポップで爽やかな曲ですね。
GIFTの声も歌い方も好きです。
歌詞を見ながら聴くといいですよ。 
歌詞はこちら→うたまっぷ (うたまっぷモバイルサイトもあり)
コロムビアサイトの、PV視聴ランキングでただいま1位です♪
大阪ライブで1回聴いただけなので、隆一の声で、もう一度聴きたいよぉ~~~!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
hide memorial summit 再放送
2008-07-25 Fri 10:14
前にもブログに書いたことがありますが、忘れないように・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
*****************************************************************************
8月1日(金) 午後5時~ WOWOW 
hide memorial summit (再放送)

*****************************************************************************

hide BIBULE が、まもなく発売されますね。
SUGIちゃんと、Jさんのインタビューが掲載されているようですよ。


hideを愛する全ての人へ――。X JAPANメンバーインタビュー完全収録!!

10年経ったから、語ることが出来る言葉がある。
沈黙を破り、YOSHIKI、TOSHI、PATA、HEATHが初めてhideについて語った!
さらに、hideの友人、仕事仲間による新規インタビュー9本!!
J(LUNA SEA) ・ SUGIZO(LUNA SEA) ・ George(LADIESROOM)
KIYOSHI(hide with SpreadBeaver) ・ I.N.A.(hide with SpreadBeaver)
木村世治ほか

【主な内容】
●新規インタビュー集全13本
X JAPANのメンバー完全収録!をはじめ、hideと一緒にやってきた方々に
インタビュー取材して、hideの知られざる素顔を浮き彫りにする。
●アンケートコメント集
hideの音楽仲間、仕事仲間、関係者、友人や、hideをリスペクトしている
若手のミュージシャン、デザイナー、アーティストなど約50名からのコメント集。
●hide用語辞典
hideの隠れたエピソード満載!
●hideアーカイブ
過去『ARENA37℃』に掲載されたhideの貴重なインタビュー&reportを再掲載。
●hideミニヒストリー
●hideフォトアルバム
音楽専科社秘蔵の写真をオールカラーで一挙大公開!写真集としても充実の1冊です!

※出版社都合により、発売日・価格・仕様等に関しましては、
予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
今後のスケジュール
2008-07-23 Wed 16:47
隆一参加の、公式発表されているライブ、イベントの今後のスケジュールMEMO
*****************************************************************************
7月23日(水) "Tour2008“evergreen”アコライブ 多賀城市民会館(宮城)
7月26(土)・27日(日) Tour2008“evergreen”追加公演 日比谷野外大音楽堂

8月2日(土) 情熱大陸 SPECIAL LIVE  大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場
8月9日(土) 情熱大陸 SPECIAL LIVE  東京・夢の島公園陸上競技場

10月8日~11月2日   ミュージカルCHICAGO  東京・赤坂ACTシアター
11月4日~11月6日   ミュージカルCHICAGO  大阪・梅田芸術劇場メインホール
11月12日~11月16日 ミュージカルCHICAGO  東京・青山劇場

12月8日(月) 第三回「徹子の部屋」コンサート  東京国際フォーラム ホールA

*****************************************************************************

情熱ライブは、この暑さなので断念しました。
ミュージカル行きたいのですが、行けるかどうかわからないので、チケット買っていません。
12月8日以降は何かあるかな?
Tourbillonライブやってほしいなぁ~。
年末のRKFミーティングとカウントダウンライブはどうだろう?
きっと何かやってくれそうですよね♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
【from RK】 更新
2008-07-23 Wed 15:37
RKオフィの会員ページ【from RK】 が更新されました。
*****************************************************************************
『河隆釣り大会ついに出港の巻』
すっかり釣りにハマってしまったみたいですね~。
日本各地でメンバーと共に楽しんでいるようです。
釣った魚を新鮮なうちに食べるのも、楽しみに1つなんでしょうね。
いいなぁ~。とれたては絶対美味しいですよね!

STAFF ROOMの更新がしばらくないけれど、アコライブの様子も伝えてほしいです。
今日はアコライブ最終、多賀城市民会館(宮城)ですね。
良いライブになりますように・・・。
参加される皆さん、楽しんできてくださいね♪
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RKオフィ NEWS & メディア情報
2008-07-23 Wed 15:27
野音限定グッズ決定!
Tour 2008 “evergreen”〜変わらない詩〜オリジナル・グッズ、
7/26・27日比谷野外大音楽堂公演限定商品の販売が決定しました。
定番商品に加えて、夏ならではのアイテムも登場いたします!
さらに、野音で初披露される新曲「緑の詩」の幻のCDジャケット写真の
オリジナル・プリントの受注販売も決定!
オリジナル・プリントは河村本人の直筆サインとシリアル・ナンバー入りとなります。
この機会を是非お見逃しなく!!

詳しくは、RK-SHOPの「Tour 2008 “evergreen”~変わらない詩~」をご覧ください。
http://www.rk-shop.jp/


◆テレビ  再放送
7/29  24:00~ / 7/31  12:00~ BSフジ
河村隆一LIVE 「70の物語~雪の武道館~」

*****************************************************************************

RKーSHOP 見てみました。
・幻のCDジャケットなんて言わずに、これでCD出せばいいのにね~。
・ツアーグッズの手ぬぐいと同じ柄の、「うたいびと」浴衣があるのね。
 野音1日目に浴衣買って、2日目に着ていく人が多いかも!?(^-^)
・パンフは今回のツアーの写真だわ~。
 ツアー中に買ったのは前の髪型だったけど、今の髪型のパンフも見てみたいわ。
 それに最新インタビュー掲載されているので読みたいなぁ。
・野外ライブだから、うちわは売れるかもね!

雪の武道館ライブ(再放送)は、DVD持ってるから見なくてもいいけど、
まだDVDを見てない方は、ぜひご覧ください♪
BS放送では、71曲のうち、11曲聴けますので、結構見応えありましたよ。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
今日のテレビは・・・
2008-07-21 Mon 21:48
昨日のブログに書いた番組の報告です。

◆D1グランプリ
 隆一の国歌独唱は放送されませんでした。がっかり~。
 2日目のマーティ・フリードマンさんの国歌演奏が、少し流れただけです。
 
◆からくりテレビ
 小倉優子音楽隊の第2弾について
 前回の荻窪音楽祭の打ち上げ会場で、演奏者全員が集合しました。(サカナ君も参加)
 サカナ君が、真ちゃんに帽子をかぶってくれたお礼を言ってました。
 真ちゃんも、帽子がかぶり心地がよかったみたいなこと言ってました(笑)
 次回は、プロ野球オールスターゲームで演奏をすることになったそうです!
 野球はもちろん生放送なので、横浜スタジアムで生で演奏するんですね~。すごい!!
 真ちゃん、小太鼓じゃなくて、大きなドラムセットで叩いてほしいわぁ~。
 
オールスターゲーム 公式サイトはこちら
 国歌を歌う人も決まっているんですね。 
 隆一だったら最高だったのになぁ・・・(ぼそっ)
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
テレビ情報
2008-07-19 Sat 23:17
テレビ情報です。
*****************************************************************************
D-1 グランプリ
7月21日(月) 昼12:00~12:55 テレビ東京系列6局ネットにて放送

ネット局は、各地域でご確認ください。
関西は、テレビ大阪で、同じ日時に放送されます。

2008年6月7日・8日、東京お台場で行なわれたD1グランプリシリーズの
エキシビジョンマッチ「TOKYO DRIFTinお台場」の模様。

番組内容
2008年6月7日・8日、東京お台場で行なわれたD1グランプリシリーズの
エキシビジョンマッチ「TOKYO DRIFTinお台場」の模様。25台のD1マシーンが、
ドリフトスペシャルマッチを行う。
世界初のドリフトとライブのコラボイベント「ドリフトライブ」を初め、
4台同時走行によるドリフトショーなどを公開。

出演者
細川茂樹・脇坂寿一小島秀公・須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
*****************************************************************************

出演者に、隆一の名前がないので、映らないかもしれないですね。
RKオフィのメディア情報にも出ていません。
国歌独唱した場面(←ページ一番下の写真) が見れたらいいのですが・・・。

D-1グランプリ 公式サイト


<真ちゃんテレビ情報>**********************************************************
真矢オフィより情報です。
・TBS「さんまのスーパーからくりTV」
7月20日(日) 19:00~ 20:00 ON AIR
7月27日(日) 19:00~ 20:00 ON AIR(予定)

番組オフィシャルサイト⇒ http://www.tbs.co.jp/karakuritv/
※番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
また一部地域では放送時間が異なることがございますので予めご了承ください。
*****************************************************************************

小倉優子音楽隊、第2弾始動だそうですよ~! 楽しみです(^o^)
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
お笑い番組で・・・
2008-07-18 Fri 23:33
先日の「レッドカーペット」を見ていた子供が、ジョイマンが隆一ルナシーって言うてた!
と教えてくれたのですが、私は見ていませんでした。
その動画を見つけたのですよ~!
こちら (YouTube より)

1分02秒あたりです。
高木、踊りながら・・・「RYUICHI~~元LUNA SEA~~♪」 
「河村!?」(←相方が突っ込み)

可笑しかったです(笑)
別窓 | テレビ | コメント:5 | top↑
Music Master.jp より
2008-07-18 Fri 22:59
Music Master.jp というサイトの新着記事に、隆一の名前を見つけました。
*****************************************************************************
河村 隆一 with Chameleon Labs
発売以来、そのハイ・コスト・パフォーマンスが評価されているChamelen Labsのアウトボード・シリーズ。
今回のM.I.D. MAGAZINEは、正式発売前の段階からフラッグシップ・モデル Model7602をご愛用いただいている、日本を代表するシンガー河村 隆一さんのホーム・グラウンド"KAMOME STUDIO"にお邪魔し、河村さんの数々のプロジェクトにおいて楽曲制作・レコーディングのサポートをされている田屋 雅章氏にお話を伺ってまいりました。
もちろん河村さんご本人からのコメントも頂いております! 
*****************************************************************************

田屋氏のインタビュー、隆一のコメントも、音楽を作る時の機器の専門的な話なので、
ちんぷんかんぷんで、さっぱりわかりません(^^;;
かもめスタジオでのインタビューですね。
田屋氏の言葉で、「隆一さんの声って素の状態でもすごく太くて良く通るんですよ。」
というのを読んで、マイクレスで歌ってくれた曲を思い返していました。
本当に、会場の3階まで届く声の持ち主なんだものなぁ~と感心しました。
専門家じゃないので、このサイトの趣旨と違う感想でごめんなさい(^^ゞ
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
試聴は終わりましたが・・・
2008-07-18 Fri 22:29
コロムビアサイトで4日間限定で、「緑の詩」の試聴がありました。
もう試聴期間は終わりましたが、かなりの方が何度も聴かれたんでしょうね、
コロムビアの試聴ランキングで、堂々1位です♪
人気サイトランキングも、先週の14位から4位に上がっていました。
嬉しいです~~\(^o^)/

その「緑の詩」を聞き逃した方、ニコ動にupされていますよ。
(コメント欄で情報を下さったhinaさん、どうもありがとう!)
試聴はこちら
別窓 | 音楽 | コメント:6 | top↑
明日は兵庫
2008-07-16 Wed 20:42
15日島根で1日おいて明日兵庫ですが、日本海で釣りかと思いきや、
Youさんのブログによると、今日は和歌山沖で釣りをしたそうな・・・。
え~?関西まで一気に帰って来ちゃったのね(笑) 
今夜は大阪にお泊りなのかな? それとも兵庫か??

兵庫だけど、大阪から行くにはかなり不便な所みたいです。
お隣の県なのにねぇ・・・
もう少し便利な場所なら行きたかったなぁ~アコライブも♪
参加される皆さん、楽しんできてくださいね。
また感想を聞かせていただけると嬉しいです。
別窓 | Live | コメント:7 | top↑
裸足の天使
2008-07-16 Wed 20:17
◆ナタリーより
***************************************************************************
河村隆一が天使のような男性デュオをプロデュース
男性2人組ボーカルユニットGiFTが、河村隆一プロデュースによる
ニューシングル「裸足の天使/花」を7月23日にリリースする。

本作は河村プロデュースの「裸足の天使」と、リュ・シウォンへの提供曲を
セルフカバーした「花」の両A面仕様。
8月20日には「裸足の天使」別バージョンを含む1stフルアルバム「GIFT」が発売される。
****************************************************************************

◆コロムビアサイトより
*****************************************************************************
GIFTのページで試聴ができます。
メジャー3rdシングル「裸足の天使/花」(7/23発売)、楽曲試聴・PV視聴スタート!
「裸足の天使」 試聴はこちら
*****************************************************************************

PVも同じサビの部分ですが、歌詞が違います。
1コーラス、2コーラス両方の歌詞が聴ける!?
ポップでこういう曲好きです!
隆一がライブで歌ったのを思い出します(*^^*)

GIFTのお2人も甘くて爽やかな声ですね~。この曲合ってると思いました♪
他の曲も試聴で聴いただけだけど、良さそうです~。
これも縁・・・GIFTもひそかに応援しよう~っと。(^-^)

裸足の天使/花裸足の天使/花
(2008/07/23)
GiFT

商品詳細を見る

別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
CHICAGO凱旋公演
2008-07-16 Wed 19:58
RKFから先行予約に関する封書が届いてましたが、
RKオフィと、CHICAGO公式サイトにも、詳細がupされました。
*****************************************************************************
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」
主演:米倉涼子・和央ようか・河村隆一

■東京公演:赤坂ACTシアター 10月8日~11月2日
料金(税込/全席指定):S席 ¥12,500 / A席 ¥10,500
一般発売日:チケット発売中
お問い合わせ:キョードー東京 03-3498-6666

■大阪公演:梅田芸術劇場 大ホール 11月4日~11月6日
料金(税込/全席指定):S席 ¥13,000 / A席 ¥8,500 / B席 ¥6,000
一般発売日:2008年9月6日 (土) 10:00AM~
お問い合わせ:梅田芸術劇場メインホール 06-6377-3800

【早くも東京凱旋追加公演が決定!! 】
■青山劇場 11月12日~11月16日
料金(税込/全席指定):S席 ¥12,500 / A席 ¥10,500
一般発売日:2008年8月16日(土)10:00~
お問い合わせ:キョードー東京 03-3498-6666

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。
http://www.chicago2008.jp
*****************************************************************************
別窓 | ミュージカル | コメント:0 | top↑
高知新聞サイトより
2008-07-16 Wed 10:02
高知新聞 サイトより、隆一ライブの記事です。
*****************************************************************************
河村隆一さん熱唱
全国ツアー中のミュージシャン、河村隆一さんのコンサートが十三日夜、土佐清水市寿町の市民文化会館で開かれた。東京や大阪などからもファンが駆け付け、会場が一体となって盛り上がった。
 市民文化会館の指定管理者「NPOとさしみず」(平野貴久理事長)の主催。十五年度に三百五十万円あった市の補助金が、十九年度から二百万円に削減される中、街の活性化を図ろうとNPOとさしみずの活動資金で企画した。

【写真】18曲を熱唱した河村隆一さん(土佐清水市民文化会館)
*****************************************************************************

小さいけど写真が載っていた!嬉しい~。
後ろにソファーに腰掛けて演奏するYouさんの姿が・・・(^^)
別窓 | 新聞 | コメント:0 | top↑
フジテレビ 「プレミアの巣窟」
2008-07-16 Wed 09:48
昨日深夜に放送された番組ですが、関西では見れなかったので、
紗月さんのブログの実況で、どんな感じだったのか知ることができました!
紗月さん、ありがとうございます~<(_ _)>

「葉っぱのフレディ」北海道公演のフィナーレで歌う隆一の姿と歌が流れたそうです♪
宝田さんが、「あれ(曲)聴いた時、ゾクーッとしましたね」鳥肌が立ったと
おっしゃっていたそうで・・・。
あの大御所の宝田さんから言われたのが、とても嬉しいですね。
天野さんからは、「イケメン」と言われ、
アシスタントの女の子からは、「ぜひ発売してほしい」と言われ・・・
なんだか良い反応だったみたい(*^^*)
本当に、CD発売してほしいです!!

フジテレビ プレミアの巣窟
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
アコライブツアー中
2008-07-15 Tue 23:07
7月11日香川県丸亀からスタートしたアコライブツアー、
13日に高知県土佐清水が終わり、そして今日は島根県江津市でライブでした。

丸亀も土佐清水も、よいライブだったみたいでよかったです!
地元の方もたくさん参加して下さって、隆一の生歌を聴くのは初めてという皆様、
いかがでしたか~? 感想を聴きたいなぁ・・・。
今日は、まだどなたのレポも読んでいません。良い歌うたえたかな?
四万十川でも釣りを楽しんだようですね。
釣堀、海釣り、川釣り、いろいろ楽しまれているようで(*^^*)
島根では日本海で釣りでしょうかね?(笑)

【NPOとさしみず】 のサイトの事務局日記(ブログ)を開くと、
隆一ライブが決定してから、チケット発売、反響、スタッフさんの意気込みなど、
書かれていて、この公演に携わった多くの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
他の公演先でも、同じように皆さん頑張って下さっているのでしょうね~。
ライブの感想もお聞きしたいところですが、日記を書かれている方は、
ホールの中に入れず、ずっと受付業務をされていたみたいです。ご苦労様でした<(_ _)>

事務局日記 (最新の記事)
過去の日記 (隆一関係のみ)
別窓 | Live | コメント:3 | top↑
ツアーグッズのてぬぐい
2008-07-15 Tue 22:19
先日のブログで書いた、てぬぐいの暗号のような文字の意味がわかりました!
コメントで教えてくださって、どうもありがとうございます~<(_ _)>

キミさんちのブログでも話題にして下さって、そちらには別の説も
あがってましたので、紹介します。

・う+鯛+ひとで=うたいびと
・う+鯛+美×10=うたいびと 
 

なるほど~~って思いました。
私は鯛の下の絵を、雪の結晶だと思っていたので、
全然わけがわからなかったんですよね(^-^;

キミさんのブログによると、アプリコはラベンダー色の手ぬぐいでした。
大阪の白は、一番普通の白地でしたね(笑)
別窓 | ツアーグッズ | コメント:2 | top↑
RKオフィより
2008-07-15 Tue 09:00
RKオフィの会員ページより
**************************************************************************
第三回「徹子の部屋」コンサートの、チケット先行予約のお知らせがあります。
50組100名様分 S席(9000円)のみ 

エントリー方法は、オフィでご確認ください。
エントリーはRKFファンクラブ会員に限ります。(お1人1回)

日時 : 12月8日(月)17:30開場/18:30開演
場所 : 東京国際フォーラムホールA
料金 : S席¥9,000(税込み)
出演 : 〔MC〕黒柳徹子
     〔ゲスト〕 加藤登紀子・加山雄三・河村隆一・堺正章
          三人娘(中尾ミエ、伊東ゆかり、園まり)・南こうせつ *50音順
一般発売日:10月4日(土)
**************************************************************************
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
テレビ情報
2008-07-15 Tue 08:50
7月12日のブログにも書きましたが、番組HPに詳しい放送内容がupされました。
*****************************************************************************
7月16日(水) 午前2:08~ (7月15日深夜)
 フジテレビ 「プレミアの巣窟」

「葉っぱのフレディ」再演への意気込み、稽古場での様子、
そして宝田さんと歌手・河村隆一さんとの接点とは?

*****************************************************************************

隆一のことも何か語ってくれるみたいですね!(*^^*)
見れないのがすごく残念!!
テレビレポ、お待ちしています<(_ _)>


もう1つは、再放送です。
*****************************************************************************
7月18日 (金) 23:00~23:55  (再)7月25日(金)23:00~23:55
 BSフジ 「D1 KING!」

番組では、MCに土屋圭市、ゲストに河村隆一を迎え、
3月29日・30日に行われたシリーズ第1戦、福島県・エビスサーキットと、
4月26日に行われた第2戦、静岡県・富士スピードウェイのレース模様をお伝えする。


<MC> IKURA ・ あやの ・ 土屋圭市  <ゲスト> 河村隆一
*****************************************************************************

この番組は前に見ました。
土屋さんとの対談や、IKURAさんと一緒にD1観戦をしながら、
解説したり、感想を述べたりと、とっても楽しそうな隆一が見れます(^^)
自分も車で参加したかっただろうなと思いました。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
隆一ツアーグッズの謎
2008-07-14 Mon 09:57
今回のツアーを全通されている人、または数箇所の会場に足を運んでいる方
にはわかるのかもしれないのですが、ツアーグッズの「てぬぐい」に
書かれている文字は、全部集めると言葉になるんでしょうかね?

大阪はひらがなの「う」でした。
このイラストにも意味があるのかな?
パンフもA~Eまで5種類あって、中身の写真が違うみたいですね。
大阪のパンフは、「D」でした。
じゃあアコライブは、「E」なのかなぁ?

てぬぐいを使う機会ってあまりないけど、使うの勿体無いから永久保存にしておこう(笑)

ryu2008tenugui.jpg
別窓 | ツアーグッズ | コメント:5 | top↑
高知新聞サイトより
2008-07-14 Mon 09:20
高知新聞サイトの7/11付けの記事に、隆一ライブのことが載っていました。
ライブ前なので、どんなライブだったかという話はないです。
また後日upしてくれると嬉しいけど・・・。
*****************************************************************************
土佐清水市NPO毎年元気企画 13日・河村隆一さんコンサート
全国ツアー中のミュージシャン、河村隆一さんが十三日、土佐清水市寿町の市民文化会館でコンサートを開く。主催する「NPOとさしみず」(平野貴久理事長)は地元で幅広い文化活動を企画しており、「『清水にもこんな人を呼べるんだ』と驚かせたい」との強い思いで実現することになった。
(後略)
*****************************************************************************

反響は大きかったそうですが、会場は満席だったのでしょうか?
一度も隆一の歌を聴いたことがないという地元の方にも、
良かったと思ってもらえるライブになってたらいいなぁ。
高知にもファンが増えるきっかけになったかもしれないですね。
どこかでレポ探してみます。

【NPOとさしみず】 のサイトはこちら
別窓 | 新聞 | コメント:4 | top↑
from RK 更新
2008-07-13 Sun 21:02
RKオフィの会員ページが更新されました。
****************************************************************************
だいたい週1回のペースで更新される「from RK」ですが、
隆一も意識しているようで、必ず更新してくれてますね、嬉しいです(*^^*)

ツアーでは、メンバーとの釣り大会も楽しみの1つのようで・・・(笑)
この釣り大会については、ライブでもMCで触れていました。
隆一が2位だったのは悔しかったんですね(笑)
いつも優勝してたから・・・(^ー^* )フフ♪
この釣堀、去年も行った所と同じみたいです。 (from RK 去年7/20の写真を参照)
去年、Youさんのブログでも紹介されていたと思います。

葉っぱのフレディ、恵庭公演での感想もあり。
日比谷野音でも披露してくれるそうなので、参加される方は楽しみですね!

<追記>
Youさんのブログによると、香川、高知では海釣りをしたそうですね。
日焼けしたみたい。隆一も真っ赤だったのかなぁ~?(^▽^;)
今日の高知のアコライブはどうだったでしょうか?
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RKFから
2008-07-12 Sat 21:09
昨日、RKFから封書が届きましたが、CHICAGOの東京追加公演のお知らせでした。
やっぱり、うちには関係ないや~。
でもチケットの売れ行きが良いから早々と追加公演が決定したのですね!(^-^)
大阪もたった3日(しかも平日ばかり)じゃなくて、もっと長期間やってほしいです。
できれば、土日公演もお願いしたい!
土日祝日じゃないと、たぶん観に行くのは無理です。
別窓 | 会報誌 | コメント:7 | top↑
「葉っぱのフレディ」 公式ブログより
2008-07-12 Sat 20:55
「葉っぱのフレディ」 公式ブログよりお知らせです。
*****************************************************************************
7月16日(水) 午前2:08〜(7月15日深夜)
 フジテレビ 「プレミアの巣窟」
宝田さんがゲスト出演で、「葉っぱのフレディ」恵庭公演の模様も紹介されるそうですよ!
*****************************************************************************

フィナーレの場面や、インタビューなどで隆一も映ったらいいのになぁ~。
残念ながら関西では放送されないみたいです。(_ _。)・・・シュン
フジテレビ(関東圏のみ?)見られた方は、どうだったか教えていただければ嬉しいです。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
