-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
from RK 更新
2008-06-29 Sun 22:59
RKオフィの会員ページ 「from RK」 が更新されました。

洞爺湖サミット連動プロジェクト「葉っぱのフレディ」の表敬訪問の時の写真と、
ミュージカルのフィナーレで歌う曲 「緑の詩」のCDジャケットです。
リリースの予定は未定だそうですが、聴いてみたいなぁ~。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
TVレポ 「情熱大陸ライブ完全ガイド」
2008-06-29 Sun 11:25
6月27日深夜にMBS毎日放送で放送された「情熱大陸ライブ完全ガイド」
という番組のレポします。 (関西ローカル)
と言っても、隆一の話題中心です(笑)
他のアーティストさんの紹介は、省かせてもらいましたので、あしからず・・・<(_ _)>

長くなりますので、続きからどうぞ・・・


TVレポ 「情熱大陸ライブ完全ガイド」…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:8 | top↑
ZAKZAK 芸能ニュースより
2008-06-27 Fri 21:38
ZAKZAK の記事に、先日の「葉っぱのフレディ」 表敬訪問の記事がありました。
*****************************************************************************
河村隆一「音楽で…」洞爺湖サミット盛り上げる
歌手の河村隆一(38)がサミットに向けて立ち上がる。北海道洞爺湖サミット開催に合わせて7月8、9日に北海道・恵庭市民会館で開催される特別コンサート「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」で河村が作詞作曲して自ら歌う地球環境メッセージソング「緑の詩」が世界に向けて披露されることになった。
~~中略~~
 スペシャルゲストとしてメッセージソングを歌う河村は「ボクができることは、音楽でメッセージを伝えることです。未来を担う子供達と、生命について、また自然について一緒に考え歌うことで、メロディーと共に、子供たちの心に想いが浸透してくれることを願っています」とコメントしている。

 河村は昨年12月24日、LUNA SEAとして一夜限りの復活ライブを東京ドームで敢行。
今年は2月にソロ活動10周年を記念した70曲ライブを日本武道館で開き、現在、全国ツアー中。

*****************************************************************************

この写真を見ると、ほんと髪が短くなったなぁって思いました。
子供に向ける笑顔が優しいな~(*^^*)
別窓 | インターネット | コメント:5 | top↑
FOOL’S MATE
2008-06-27 Fri 10:00
雑誌サイトに詳しくでましたね。

FOOL’S MATE 8月号

「河村隆一 名曲のカヴァーも披露した6・4渋谷C.C.Lemonホール」

この日の衣装は、キラキラジャケットと、中にベストを着たスタイルでしたよね!
楽しみです~♪

別窓 | book | コメント:0 | top↑
毎日放送で・・・
2008-06-27 Fri 09:10
今日(6月27日) 25:29~25:59
毎日放送で、「情熱大陸ライブ コンプリートガイド」 という番組があるのですが、
どんな番組でしょうね。
毎日放送 6/27番組表

今朝新聞のテレビ欄を見ていて見つけたのです。
新聞には、「情熱大陸ライブ 完全ガイド」 となっていました。
チケット購入方法や、参加アーティストの紹介かな?
毎日放送のHPには詳しく書かれていないので内容は不明です。
本人のインタビューがあるとしたら、葉加瀬さんや他のアーティストさんでしょうね。
隆一のTV出演のお知らせはないので、名前だけの紹介でしょう。
でも気になるので予約してみます。

情熱大陸スペシャルライブのサイトはこちら
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
その他、いろいろ
2008-06-26 Thu 11:21
もう既に隆友さんのブログで紹介されているので、いまさらですが・・・
6月23日の「いいとも」のテレフォンショッキングに、西城さんが出られた際、
LUNA のメンバーからお花が届いてたんですね。
私はリアルタイムで見れなかったので、録画していました。
真っ先にタモリさんが、「河村隆一くん」って言ってくれました。
そして、真ちゃん、SUGIちゃん、J・・・。 
INORANからはなかったです(笑)
一度にメンバー4人のお花が飾られるのは珍しいですね(*^-^)

*****************************************************************************

こんな本が発売されているそうです。
関連記事はこちら

さよなら「ヴィジュアル系」~紅に染まったSLAVEたちに捧ぐ~ (竹書房文庫 い 1-1)さよなら「ヴィジュアル系」~紅に染まったSLAVEたちに捧ぐ~ (竹書房文庫 い 1-1)
(2008/05/09)
市川 哲史

商品詳細を見る

*****************************************************************************
hideさんの本も出るそうですよ。
大島暁美さんの日記に、その取材をされたことが書かれています。
日記には、Jさん、SUGIちゃんの名前が出ていました。

オフィシャルブック「hide バイブル」
出版社名 音楽専科社 (ISBN:978-4-87279-218-8)
発売予定日 2008年07月中旬
予定価格 2,500円(税込)

本の内容
hideを愛する全ての人へ
10年経ったから、語ることが出来る言葉がある。
奇跡の復活・東京ドーム3DAYS終了後日、
YOSHIKI、TOSHI、PATA、HEATHが初めて、hideについて語った!
さらに、hideの友人、仕事仲間、hideをリスペクトしている、
たくさんの人たちが語り、記した“ALL ABOUT hide”。
10年経っても、“最先端のサウンド”がある。
バイオグラフィー、ディスコーグラフィー、hideインタビュー(from『ARENA37℃』)…
hideの全仕事から再評価する“ALL ABOUT hide”。
日本のロックシーンに偉大なる足跡を残した巨星・hideのすべて。

*****************************************************************************
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
葉っぱのフレディ情報
2008-06-26 Thu 10:46
葉っぱのフレディの公式ブログが更新されました♪
昨日、関東ではニュースで流れたそうですね~。
朝、ワイドショーをチェックしたけど、見れませんでした(>.<)
どこかで流れたかしら?

*****************************************************************************
葉っぱのフレディ 公式ブログ より

本日6月25日、河村隆一さんとフレディーズのメンバーが町村官房長官を表敬訪問しました。
河村隆一さんより、自身が書き下ろした地球環境メッセージソング「緑の詩」のCDを町村官房長官にお渡しし、その場で聴いていただきました。
町村官房長官も大変感激されていました。
この「緑の詩」は、7月8〜9日に北海道・恵庭市民会館にて上演するコンサート「葉っぱのフレディ ーいのちの旅ー」にて、河村隆一さん本人とフレディーズ、そして地元恵庭の子供たちとともに世界に向け歌い上げます。
本公演は、G8に合わせて開催されるジュニア8サミットのメンバーも観劇します。
このような素晴らしい機会をいただきフレディーズのメンバーもますます稽古に力が入っています。
どうぞ、お楽しみに!

フレディーズのメンバーは、ずっと緊張していましたが、町村官房長官や河村さんから優しい言葉をたくさんかけていただき、笑顔が見えました。
*****************************************************************************

噂の隆一の髪型ですが、思ったほど衝撃的じゃなかったです(笑)
短くなったなぁという感じと、地味なジャケットを着ているせいか、
おとなしい雰囲気に見えるかな? アーティストっぽくないと言うか・・・。
この髪型だと、ちょっと顔が丸く見えるかも。
厚木のライブの時は、もっと髪がはねていたり、オールバックにしてたのかな?
ちょっと、想像がつかないです。
大阪ではどんなヘアースタイルで現れるのか楽しみです(^^)
この髪型は、CHICAGOのためのイメチェンなのかもしれないですね。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
your place
2008-06-25 Wed 22:45
YouTube で、INORANが歌う「your place」 を発見したのですが、
これはいつのライブの映像なのかしら?
映像はこちら
去年か今年のはじめ頃にBSで放送されたライブ映像を録画したのは
持っているんだけど、録るだけ録って実はまだ見てないのよね・・・(^^ゞ
(INORAN様、ごめんなさい!)
たぶんもっと前のライブですよね。
この曲はINORANが作った曲なのに、RYUICHIの声で聴きなれているから
なんだか変な感じ・・・(笑)
INORANがギターを持っていないのも、なんだか違う感じがします~。
やっぱりギターを弾いている時が一番カッコいいかも♪
ピアノは葉山っちですね~。可愛い~~!!
この曲の為だけにゲストで出演したのかしら?
歌詞が怪しいところありました(^w^)

Tourbillonライブの「your place」の映像は、こちら
ビヨンの曲の中でも私が好きな曲ベスト3に入るかな♪
気持ちが優しくなるというか、ほんわか温かくなる歌ですよね(^-^) 大好き!


your placeyour place
(2005/10/05)
Tourbillon

商品詳細を見る

Frame of HEAVENFrame of HEAVEN
(2006/03/23)
Tourbillon

商品詳細を見る

別窓 | インターネット | コメント:4 | top↑
from RK 更新
2008-06-25 Wed 08:45
1週間飛んじゃうのかな?と思ったら、今日更新されました。
先日の厚木のライブのことを書くのかと思ったら、サッカーの話題でした(^-^;
君が代を歌ったことで、サッカー選手との交流も広まって、よかったね!
STAFF ROOM で、ライブの写真をupしてくれないかなぁ~?
どんな髪型だったのか、見たいです!
それとも、次のライブ会場での反応を見るために、内緒なのかな?(笑)
別窓 | HP | コメント:7 | top↑
CHICAGO 情報
2008-06-24 Tue 10:20
e+(イープラス)のチケット購入ページ に、主演3人以外の
キャスト&スタッフも掲載されています。
************************************************************************
主演:米倉涼子、和央ようか、河村隆一 
共演:大澄賢也、田中利花、金澤博、黒須洋壬、原田薫/H.Masuyama ほか
作詞:フレッド・エッブ 作曲:ジョン・カンダー 脚本:フレッド・エッブ&ボブ・フォッシー 
スーパーバイザー:吉川徹 翻訳:常田景子 訳詞:森雪之丞 音楽監督/指揮:上垣聡

*************************************************************************

出演者の公式サイトやブログにも、お稽古の様子やこれから情報がupされるかも
しれないので、要チェックですね( ̄▽ ̄)b

米倉涼子さんの公式サイト
和央ようかさんの公式サイト 
大澄賢也さんのブログ  5/27、5/28、6/8 のブログに、シカゴについて書かれています。
田中利花さんのプロフィール   ベテランの舞台女優さんですね。
金澤博さんのブログ  ミュージカル俳優さん。5/2 のブログにシカゴ出演の報告あり。
 金澤さんのHPはこちら
黒須洋壬さんの公式サイト  こちらによると、東京公演のみのご出演らしいです。
原田薫さんのプロフィール  振り付けの先生だそうです。ダンスはプロですね。
 同じページに黒須さんも載っていました。やはり振り付け師さん。

ダンスや舞台のプロの方との共演で、緊張しそうですね。
隆一にとってこの舞台の出演は、きっとよい経験になるでしょうね。
応援しています。頑張って下さい!!

ミュージカルCHICAGO 公式サイト
別窓 | ミュージカル | コメント:6 | top↑
雑誌情報 (隆一のじゃないけど・・・)
2008-06-22 Sun 20:58
6月28日発売の雑誌 「MUSIQ? vol.13」 に、
INORANと葉山っちの対談が掲載されるそうですよ~。
(紗月さん、情報どうもありがとう~。)

吉田編集長さんのブログに、雑誌表紙がupされています♪
雑誌サイトはこちら (まだ最新号にupされていません。)

この雑誌は買ったことがないのですが、DVDが付いているんですね。
対談読みたいので、発売されたらチェックしようっと(^o^)

MUSIQ ? (ミュージック) 2008年 08月号 [雑誌]MUSIQ ? (ミュージック) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/28)
不明

商品詳細を見る


そうそう!今日は葉山っちのお誕生日でした!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これからの益々のご活躍を期待しています。
そしてTourbillonライブでお逢いできることを楽しみにしていますよ。
別窓 | book | コメント:2 | top↑
裸足の天使
2008-06-20 Fri 23:02
GIFTというユニットに楽曲提供をした「裸足の天使」が、
GIFTオフィシャル・ファンクラブのサイトで試聴できます。
7月23日発売だそうですが、隆一本人がツアーでも既に歌っているそうですね。
私はまだライブに参加していないで聴いてないのですが・・・。
ポップで明るい曲という印象です。
早くフルで、隆一の声で聴いてみたいわぁ~。

関連記事はこちら
別窓 | 音楽 | コメント:11 | top↑
RKオフィより
2008-06-20 Fri 21:44
<テレビ情報>
6/21 28:20~  フジテレビ (関東ローカル) 「D1 KING」
7/18 23:00~  BSフジ 「D1 KING」 (再放送)

BS見れなかった方で、関東圏の方には嬉しいお知らせですね!
できれば全国ネットで放送してくれればいいのに・・・。
BSでは再放送があるんだ~。
見逃した方はどうぞ・・・。
今年の3~4月頃の映像ですが、隆一の顔がふっくらしています(^-^;
土屋さんとのトーク、試合観戦は、とっても楽しそうでした。
ちなみに、君が代はありません。

****************************************************************************

<チケット発送のお知らせ>
エバグリツアーのRKF先行チケット、7/23多賀城分まで発送済みとのことです。
CHICAGOの東京公演分も、先行販売のチケットがもう届いているようですね。

*****************************************************************************

エバグリツアーの方は、6/8の行田公演以降しばらく間が空いていましたが、
明日、厚木(神奈川)公演ですね。
セットリストなどの変更などはないのかなぁ~?
オリジナル曲を増やしてほしいな~って思うのですが、変更はないでしょうね。
大阪まであと2週間です。
行けるかしら? ((o(б_б;)o))ドキドキ
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
昔のラジオ番組
2008-06-20 Fri 21:23
隆一のラジオ番組 (こんな番組があったのですね~知らなかったです) に、
hideさんがスペシャルゲストで登場した回の録音が、ニコ動にupされていました。

音声はこちら

そこへ、なんとLUNAのメンバーも大集合♪
すごく楽しい会話が聞けました。
みんなhideさん大好き!って言うのが伝わってきますね~(^-^)
この日は、Jさんのお誕生日だったようです。
隆一の声が若くて、よく笑う!(笑)
Jさんの声、渋い~。
SUGIちゃんもよくしゃべるし、真ちゃんも負けてない(笑)
INORANの声、ほとんど聞けませんでした・・・(T_T)

前に聞いたことある方が多いでしょうね。
私は初めて聞いたので、どの話も面白かったです!
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
葉っぱのフレディ 情報
2008-06-19 Thu 23:04
MSN産経ニュース に、ミュージカル「葉っぱのフレディ いのちの旅」 の
記事が載っていました。
夏上演に向けて、練習中なんですね~。
700人の応募者からオーディションで選ばれた23人の方たち、すごいですね。
頑張ってください!!

~記事より~
各舞台のフィナーレでは元LUNA SEAの河村隆一が作詞作曲した地球環境メッセージソングを出演者全員でコーラスする。北海道公演では河村本人が登場する。

フィナーレで歌が聴けるのかぁ~。聴いてみたいわぁ・・・。
北海道公演では、隆一本人が登場するなんて素敵ね!
北海道のフレンズさんで観に行かれる方、楽しみですよね(^^)
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
こんなイベントが・・・
2008-06-18 Wed 21:59
隆一情報ではないのですが、JさんとINORANが出演のイベント情報です。
2人は別々の日に出演ですが、2人のアー写が並んでいるのがいいですね~(^-^)
 MATCH UP ’08

Jオフィ より ************************************************************
「MATCH UP '08」出演決定!
8月17日(日) 名古屋 Zepp Nagoya
OPEN 16:00/START 17:00
出演:abingdon boys school、HIGH and MIGHTY COLOR
チケット一般発売日:7月20日(日)
問い合わせ:サンデーフォークプロモーション TEL 052-320-9100
チケット代:¥5,800(税込/当日1ドリンクオーダー¥500)※3歳以上有料

INORANオフィ より *******************************************************
8/3(日) 福岡・Zepp Fukuoka
【開場】16:00【開演】17:00
【出演】abingdon boys school / ジン
【チケット料金】前売:5,800円(全自由/税込み/当日1ドリンクオーダー500)
【チケット一般発売】7/20(日)
【お問合わせ】キョードー西日本092-714-0159

8/10(日) 東京・Zepp Tokyo
【開場】16:00【開演】17:00
【出演】abingdon boys school / HIGH and MIGHTY COLOR / いきものがかり
【チケット料金】前売:5,800円(全自由/税込み/当日1ドリンクオーダー500)
【チケット一般発売】7/13(日)
【お問合わせ】キョードー東京:03-3498-9999

*****************************************************************************
別窓 | イベント | コメント:8 | top↑
今度レンタルしよう♪
2008-06-18 Wed 20:32
Recreation(DVD付)Recreation(DVD付)
(2008/05/21)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

(↑Amazonサイトで試聴できます。)

隆一のCDではないのですが、Acid Black Cherryのカバーアルバムです。
クーさんのブログで教えてもらいました!

~曲リスト~
1. 恋一夜
2. スローモーション
3. あなた
4. シャイニン・オン 君が哀しい
5. モノクローム・ヴィーナス
6. 異邦人
7. 心の色
8. 待つわ
9. 初恋
10. BEAUTIFUL NAME

「スローモーション」は、隆一も、evergreen ~あなたの忘れ物~
カバーしていたので聞き比べてみたいな。
懐かしい曲がいっぱいなので、楽しみ~。
TSUTAYA DISCASで、今は映画DVDをレンタル中なので、
それを見てからになりますが・・・。

ジャンヌさんの曲もあまり聴いたことがないのですが、
なんとなくイメージとして、「シャイニン・オン 君が哀しい 」が、
一番、声に合ってそうな気がするのですが・・・。
それから、私が前から勝手に思っていたことなんですが、
yasuさん、つん○さんに似ている気がしてならないのです。
顔も声も・・・(笑)
こんなこと言ったら、どちらのファンの方にも怒られるかな(^-^;
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
RKオフィ メディア情報up
2008-06-17 Tue 08:05
6月29日発売 フールズメイト

まだ雑誌サイトには、次号予告が載っていないけど、
エバグリツアーのレポなのかな?それともインタビュー記事?

楽しみです♪
別窓 | book | コメント:2 | top↑
雑誌情報
2008-06-14 Sat 22:54
CD でーた 2008年 07月号 [雑誌]CD でーた 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/13)
不明

商品詳細を見る

今日久々に本屋さんへ行ったのですが、「CDでーた」に、
LUNA SEAの記事が載っていましたよ♪
いつもなら立ち読み出来るのですが、7月号は紐でしっかり縛ってあって、
中が見れませんでした~(>.<)
でも表紙に、「ライブレポートスペシャル hideイベントで再結集!LUNA SEA」
と書かれていたので、買いました。
まだ読んでいませんが、カラー4ページです。 写真はカッコいいですよ~(^O^)


ROCK ON J (ロック・オン・ジェイ) 2008年 08月号 [雑誌]ROCK ON J (ロック・オン・ジェイ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/24)
不明

商品詳細を見る

6月24日発売の「ROCK ON J」 にも、メモリアルサミットのレポが載るようですよ。
別窓 | book | コメント:3 | top↑
RKオフィ 【from RK】 更新
2008-06-14 Sat 22:11
D1グランプリ(お台場)の写真です。
ほんと、君が代づいていますよね~。
Jリーグのサッカーの試合で君が代を歌った時に鹿島が勝って、
隆一が歌うと勝つのかも?って、私も思っていたのです。
先日の日本代表チームもやはり勝利しました\(^o^)/
その後もそのジンクスは続いているみたいですよね!

昨日録画した「D1-KING」、今日は見れなかったので明日見ようと思います。
番組HPに詳しい内容が書かれていましたね。
 ↓
番組では、MCに土屋圭市、ゲストに河村隆一を迎え、3月29日・30日に行われたシリーズ第1戦、福島県・エビスサーキットと、4月26日に行われた第2戦、静岡県・富士スピードウェイのレース模様をお伝えする。

お台場のD1の模様は、
TV放映 7月21日(祝) 正午~ (60分間)
テレビ東京系列6局ネットにて
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
若い!可愛い~♪
2008-06-12 Thu 11:10
林檎殺人事件を歌う隆一。 (YouTobe より)
リアルタイムでは見てないのですが、以前にもこの動画を見たことがありました。
久々に見てみたら、若いなぁ~~。それにすごく可愛い!!(*^^*)
今の隆一がこれを歌う姿は想像できないわ~。
この頃に比べると、ほんと落ち着いちゃったよね。
38歳になったのだから当たり前か・・・(笑)

久々に聴いて、郷さんの声に似ているなぁってビックリしました。
オリジナルの2人の動画を見ると、やっぱり似てる気がする。
声の質が似ているのかな??

歌って踊ってる・・・でもミュージカルとは全然違いますよね(笑)
ミュージカルで踊る姿見れるのかしら?
う~~ん、想像が出来ないです。生で見たいなぁ・・・。
CHICAGOの大きなポスターが、関東地方では駅などに貼られているようですね。
CMも流れているそうだし、いいなぁ~。
公演日が近づいたら、TVや雑誌の取材なども多くなるでしょうね。
大阪公演の時も、キャンペーン、いっぱいやって欲しいわ!
待ってますよ(*^▽^*)
別窓 | インターネット | コメント:6 | top↑
今日は家で・・・
2008-06-11 Wed 10:15
先々週から、家のリフォームをしています。
足が悪くて入院中の義父が帰ってくるまでに、バリアフリーにする為です。
今日も1階の部屋に大工さんが入っているので、2階でPCしたり、
音楽なんぞ、まったりと聴いております。

先日、【TSUTAYA DISCAS】 から、CD2枚届きました。
なかなか聴けずに置いてあったのですが、やっと聴けます♪

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
(2000/03/02)
hide

商品詳細を見る

RIDERIDE
(2008/04/23)
J

商品詳細を見る


今、hideさんのCDをダビング中です。
hideさんのCDは、「TELL ME」 シングル盤を1枚持っているのですが、
(RYUICHIとのデュエット曲の「SCANNER」が収録されていたので・・・)
JさんソロのCDは、これから初めて聴きます。 楽しみだわ(^^)
感想はまた後ほど・・・。

その前は、LUNA SEA のベストアルバムも借りました。
まさにベストなアルバムですね♪

COMPLETE BESTCOMPLETE BEST
(2008/03/26)
LUNA SEADJ KRUSH

商品詳細を見る




別窓 | 音楽 | コメント:8 | top↑
見つけた♪
2008-06-11 Wed 09:19
からくりテレビで、真矢さんが参加した音楽隊の演奏の動画です。

・TV放映前日の「王様のブランチ」の中のコーナーかな? こちら
 本番直前のインタビュー。 これは私も初めて見ました。
 真矢さんへ、ゆうこりんのキツイひとことが・・・(-。-;)

・「からくりテレビ」で放送された、演奏本番の模様  こちら
 みんな楽しそうで、素人っぽいところが、すごく良かったです。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
真ちゃんゲストの番組
2008-06-09 Mon 21:46
関西テレビのローカル番組に、真矢さんがゲスト出演して、
LUNA SEA時代の話をしていたので、ご紹介します。
*****************************************************************************
6月6日放送 南パラZ!
南海キャンディーズが司会の深夜番組で、真ちゃんがゲストだと知って、
録画をして見ました。

長くなるので、続きからどうぞ・・・。


真ちゃんゲストの番組…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:4 | top↑
チケ到着
2008-06-08 Sun 23:31
大阪のチケ届きました♪
1階の列は真ん中より少し前だけど、席は端っこの方です。

けど、7月5日、行けるかどうか微妙になってきました。
その頃、義父が今の病院へ転院してちょうど1ヶ月目の土曜日なんですよね。
結構リハビリが順調なので、もしかしたら退院する頃かもしれない・・・。
いや、もう少し退院が早まる可能性も・・・。
まだ全然わからないのですが、退院日と重なったら無理だなぁ。
どうなることやら・・・(・・;)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
D1グランプリ情報 (追加と訂正)
2008-06-08 Sun 23:15
コメント欄で情報をいただきました。
D1グランプリの放送内容について、追加と訂正があります。
****************************************************************************
追加情報 <会場で配布されたチラシより>
①TV東京系6局ネット
 7月21日(祝)正午~(60分間)
②DVDローソン限定予約受付(7日~30日、お渡し日7月11日)
 国歌も収録されているかどうかは、不明です。

<訂正>
BSフジ 6/13放送 「D1 KING!」 は、6/7のお台場でのD1ではなく、
富士スピードウェイで行われたD1の模様を放送するそうです。

*****************************************************************************

昨日のD1で国歌を歌ったという記事が載っています。
オリコンスタイル (LUNA SEAの今後についても語っています。)

・その他新聞サイト
デイリースポーツ  スポーツ報知  スポニチ  中日スポーツ 
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
昨日のD1グランプリの様子
2008-06-08 Sun 11:25
Response(レスポンス) ニュースより
*****************************************************************************
【D1 お台場エキシビション】初日を制したのは熊久保信重!
~前略~~
今回のイベントは、お台場のモータースポーツ会場としてはお馴染みの、ゆりかもめ・船の科学館駅前の大型駐車場に特設コースを設けて行われた。D1としては、3年ぶりとなる東京・お台場でのイベントである。
7日の開会式は、元LUNA SEAのヴォーカルで、レーサーとしての一面も持つ河村隆一氏が「君が代」を独唱してスタート。8日は、元メガデスのギタリストのマーティン・フリードマンが、ギターで君が代を演奏する予定だ。
~後略~~
*****************************************************************************

隆一が君が代を歌っているところ、審査員席での写真が見れますよ。
白シャツに黒スーツ、カッコいいです!(一番無難なスタイルかな?・笑)
歌う時以外はサングラスかけていたんですね。
テレビでも見れたらいいなぁ~。
別窓 | | コメント:3 | top↑
キバさん
2008-06-07 Sat 23:44
仮面ライダーキバ、ビヨンが主題歌を歌ってるということで、
最初の頃は、ドラマもずっと見ていたのですが、最近は全然見れなくて、
HDDも見れずに溜まる一方なので、全部削除しちゃった。
面白いと思ったんだけどね・・・(^^;

主題歌「Break the Chain 」 は、結構、いろんなところで聴けて嬉しいです。
おもちゃ売り場で繰り返し流れていたり、ライダー映画の宣伝記者会見のバックで流れ、
その話題を取り上げたワイドショーでも、バックで歌が聞こえてました(^^)

今日は娘が、子供会のバスツアーで京都の東映太秦映画村へ行きました。
そこで、毎週土日にキバが来るイベントをやっているそうですよ。
そこでCM出演中の、オロナミンCを、キバから手渡してもらったそうです(^^)
その会場にも、「Break the Chain 」 が流れていたそうで、
多くの人の耳に、隆一の声が届いていると思うと、ほんと嬉しいな~。
Tourbillonの存在も、多くの人に知ってもらえる機会ですよね!
本人達が、テレビに出演してこの曲を歌うというのを、一度も見たことがないのが残念。
ビヨンが作った曲じゃないからなのか、基本的にビヨンではTVなどに出ないという
方針だからなのか、わからないけど・・・。

Break the ChainBreak the Chain
(2008/03/26)
Tourbillon

商品詳細を見る

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
RKオフィ更新
2008-06-06 Fri 22:39
相変わらず、家の方でバタバタとしていて、ちょっとオヒサでした。
オフィでいろいろ更新していますね、遅ればせながら見ました。
*****************************************************************************
<メッセージ>
「C.C.Lemonホール」って、前は渋谷公会堂だった所なんですね。
隆一にとってはLUNA時代からよくライブをやった場所で、懐かしかったのね(^^)
渋公と言えば、昔、「8時だよ、全員集合!」とか、「紅白歌のベストテン」など、
公開生放送番組もやっていたよね。私も懐かしい・・・。行った事ないけど・・・(笑)
日比谷野外音楽堂は、ソロでは初めてだそうで、ワクワクしてるんだろうなぁ~。
私も近ければ行ってみたかったな。
ツアーはまだまだ続きますが、体に気をつけて、いい歌を歌い続けて下さいね~♪

<from RK>
・Photo mail to RK の優秀作品には、ステッカーのプレゼントのお知らせ
・京都で釣り大会の写真&レポ
 またまた今回のツアーも釣りを楽しんでいるのですね~(^o^)
 今年はアニーさんも仲間入りだそうで・・・。
 早朝に釣りをするなら、前日は遅くまで飲めないから健康にいいかも!?(笑)

<STAFF ROOM>
前回のレポは、隆一のバースデーでしたが、今度はアニーさん。
おめでとうございます (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
ライブの写真は、立川の時と衣装が違ってます。
今回の髪型も衣装もカッコいいな~。
マイクに巻いているのが、あの噂のストールなのね。
ベスト姿の写真も、チラッと見えますね。後ろから見てみたい!(笑)
ツアーは、メンバーとも仲が良いし、楽しそうですね。
大阪はまだ1ヵ月後です。早く会いたいなぁ~。
ツアーの様子は、Youさんのブログも一緒に見ると、面白いです。
ステージの裏側が、特に詳しくわかりますよね(笑)

<チケット発送>
6/21厚木~7/11丸亀までのチケが発送されたそうです。
もうすぐ届くんだぁ~~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
****************************************************************************

<D1 グランプリ>
D1GP TOKYO DRIFT in ODAIBA
前にオフィでお知らせがありましたが、いよいよ明日ですね。
スケジュールによると、11:00から開会式で、国歌を歌う事になっています。

先日のサッカーの試合前に歌ったのを見逃してしまい、残念だったわぁ・・・。
ダンナがサッカー好きなので、始めから見てたら教えてくれたと思うけど、
あいにく、試合始まってから見始めたみたいで・・・。本当に残念でした。
明日の模様は、テレビで放送されます。
テレビ放送は、6/13 (金) 23:00~23:55 BSフジ D1 KING! です。
別窓 | HP | コメント:6 | top↑
なかなかネットできず・・・
2008-06-01 Sun 22:58
東京、千葉に続き、関西のライブが2公演終わりましたが、
家の方がバタバタとしていて、ゆっくりネットで情報を収集できずにいます。

お友達のブログだけ覗いてみたら、城陽(京都)では、KYな人が1人いたようで、
そのせいか、隆一の笑顔もMCも少なかったとか・・・(-_-;)
でも歌はとても素晴らしかったというのを聞いて安心しました。
MC中に、中断させるような言葉をかけるのはやめてほしいです。
いつも思うんですよね。隆一がもう少し何か話そうとしているのに、
誰かの一言で遮られることがライブ中にあると、ほんと気分が悪いです。
結局、そこでMCが終わってしまったり・・・。
武道館ライブのDVDを見てても、MC中に何か話しかける人がいて、
一瞬、隆一の話が止まっちゃった場面がありました(ーー;)

今日の野洲(滋賀)では、どうだったかな?
ツアーはまだ序盤です、今後はどうか何事もなく、気持ちよく歌えますように・・・。
聴く側の私達も気をつけなくちゃいけないなぁって思いました。

RKF会報が昨日届き、フールズメイトも購入、オフィの「from RK」 が更新されていますが、
その話題はまた後日にします。
今日は、この辺でおやすみなさい・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
| *親愛* |
 
