-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベント情報 & メディア情報
2007-09-29 Sat 22:53
オフィより、イベント情報と、メディア情報がupされました。

<イベント情報>*************************************************

お台場最大のイベント「台場メモリアルツリー点灯式」に出演が決定しました。
国内最大のライトアップされたツリーをバックにスペシャルLIVE を予定しております。
また、10/31リリースの 「Once again」 が
『 第12回台場メモリアルツリーイメージソング 』 に
合わせて決定となりました!!

日時 : 11月10日(土) 17時予定
場所 : お台場・デックス東京ビーチ3Fデッキ・特設ステージ
http://www.tokyobaystudio.com
詳細は、近日お知らせします。


JA BANK Presents LIVE in MIE 2007の出演が決定しました。
タイトル : JA BANK Presents LIVE in MIE 2007
公演日 : 2007年11月24日(土)
開催時間 : 16:30開場 17:00開演
会場 : 三重県文化会館 大ホール
主催 : 三重県下JAバンク
出演者 : 河村隆一、いきものがかり、押尾コータロー、手島葵
特別ゲスト : 栗山千明(三重県下JAバンクイメージガール)

募集 : 10月31日(水)締め切り
三重県在住の方を対象に、抽選ペア800組1800名様をご招待
問合せ : JA三重信連 推進企画部内 「LIVE in MIE 2007 事務局」
TEL:059-229-9050(平日9:00~17:00)

<雑誌情報> **************************************************
 9月19日 interview file cast vol.36
10月14日 CDデータ
10月29日 アリーナ37℃ SPECIAL

*****************************************************************

三重のイベントがやっとオフィでもupされましたね。
お台場では、ライトアップされたツリーをバックにライブだって。
ロマンチック♪ いいなぁ~~。
このライブの様子がテレビで放送されたらいいのになぁ・・・。
イメージソングに決定、おめでとう~~!!
でも日本全国に知られるようなタイアップじゃなくて、ちょっと残念です。
贅沢かな?(^-^;

<追記>********************************************************
イベントリポート のページのず~っと下の方を見ていくと、
去年のツリー点灯式の写真がありますね。
ゲストはDEENで、5曲を熱唱だそうです。
スタンディングみたいです。
隆一も5曲ぐらいかな? 聴けたらいいね(^o^)
電飾がいっぱいのクリスマスツリー、綺麗だなぁ~!
別窓 | イベント | コメント:2 | top↑
イベント情報
2007-09-28 Fri 22:50
スモークチーズさんのブログ より情報いただきました。
大阪の学園祭に隆一が来てくれるそうですよ~ヽ(^o^)丿

****************************************************************
電子チケットぴあ より

★河村隆一

阪南大学・第41回大学祭

■Pコード : 610-785
■公演日 : 2007年11月3日(土)
■開演 : 5:30PM  ■開場 : 4:45PM
■会場 : 阪南大学 GYCホール
■席種・料金 : 全席指定・3500

2007/10/11(木)発売

■発売日情報: 2007年10月11日(木)
※なお、一部取扱いがない公演がある場合もございますので、
 備考欄にてご確認下さい。
@電子チケットぴあ初日販売に関するご注意(※必ずお読みください)
■備考:
未就学児童は入場不可。

問合せ先 : [阪南大学大学祭実行委員会] 072-332-1510

*****************************************************************

チケットぴあ で取ったことないんだけど、4つの方法があるんですね~。
RKF枠がないのなら、一般でゲットするしかないですね。
どれにするか、これから考えます。
チケットぴあへ行くのが一番手っ取り早いかな?
こんな近くへ隆一が来てくれるなんて夢みたいです~~。
絶対行きたいわぁ~♪
別窓 | イベント | コメント:4 | top↑
Weekly RK 更新
2007-09-28 Fri 22:36
オフィの 【Weekly RK】 が更新されました。
『Once again』 のプロモーション、やってくれるんですね!
イスに座っているこの写真はどこで使うんでしょうね~。
ちょっと髪型が変じゃないですか~??(笑)
画像が小さいからよくはわからないけど・・・。
とにかく楽しみです♪ そろそろ予約しなくちゃなぁ~。

Amazon に、いつのまにかジャケット写真がupされてました。
このジャケット、なんかいいですね。好きだなぁ~~。
Once again Once again
河村隆一 (2007/10/31)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る


Sugar Lady はこんなの↓
こういう写し方好きなんですね(^-^)
Sugar Lady Sugar Lady
河村隆一 (2002/04/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ところで、カップリング曲の発表がまだないのですが、何曲あるのかな?
早く知りたいなぁ。

新星堂ショッピングサイトには、こんなページ があります。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RKオフィより正式発表
2007-09-28 Fri 10:29
あちこちで噂になってました国歌独唱の話、やっとオフィでupされました。
**************************************************************
「F1日本グランプリ」 国歌独唱 決定!!

9/30 に富士スピードウェイにて行われる「F1日本グランプリ」にて、
河村隆一の国歌独唱が決定しました。
世界を代表するスポーツエンターテインメントの
スタート直前セレモニーでの国歌独唱となります。
  詳しくは : http://www.fujispeedway.jp

****************************************************************
この話題に触れるか触れまいか、迷っていたのですが、
オフィでupされたので、もういいですよね(^-^;
いつもサプライズで、当日まで発表されないらしいのですが、
公式ガイドにも書かれていたそうです。

フジテレビ でF1の放送はありますが、この国歌独唱が放映されるかは
わからないのですね。 見たいなぁ~~!
メディア情報にはupされていないし・・・・。
一応、録画予約しておこう♪
別窓 | イベント | コメント:2 | top↑
オケライブのパンフ
2007-09-27 Thu 17:32
今回のオケライブのパンフは、名古屋、東京、兵庫で、表紙カバーの写真が違ってました。
兵庫はバラの花と隆一。バックには教会?のステンドグラス。
薔薇が似合うね、やっぱり王子様☆彡
中に、他の会場の表紙とよく似た写真もありました。
Weekly RKで、このパンフ撮影シーンの写真を見た時は、髪型が微妙!?って
思ったのですが、パンフを見ると、すごく素敵~!!
ステージでは上着を脱ぐ事はなかったけど、パンフではシースルーの
シャツ姿のが見れたよ~(きゃっ♪)
あとは、別の黒シャツ、白シャツの隆一が見れます。

今までのパンフはハードカバーで、写真はカラー、写真集というイメージだったけど、
(昔のは知らないですが、私が参加したバニラツアー以降はそんな感じでした)
今回のオケライブのパンフは、ハードカバーではないし、文章が結構多いので、
写真だけじゃなくて、見応えがありました。
インタビュアーは、大島暁美さん。(大島さんの日記より)
ロングインタビューを読むと、隆一のホンネがすごくよくわかりましたね。
はぁ~~そうだったのかぁ・・・と思う部分もありました。
曲のアレンジについても、いつもなんで変えちゃうの?って思ったりしたけど、
そうだよね、とちょっと納得させられたり・・・
拍手に関しては、そういえば、「アマポーラ」 で、早まって間奏で
拍手しちゃったなぁ~って反省したり。
拍手されている方が多かったので、つられたのですが、まだ歌の続きがありました(^-^;
でも歌詞にかぶっての拍手は、一切なかったと思います。
タイミングって難しいですよね(笑)
オーケストラって演奏の余韻が長いと言うか、ジャン!って一気に終わらないもんね。
オーケストラとの共演は、またやりたいって言ってくれて嬉しいです(*^o^*)
なかなかスケジュールの調整が大変そうですが、何年かに1回でもいいので、
またぜひ企画して欲しいと思いました。

オケライブに参加されていない方でも、このパンフはおすすめです♪
インタビューで、今回のツアーのこともちょっと語ってくれてますし、
隆一の今の心情というのが、とてもわかります。
10周年の記念にいかがですか?(^-^)
別にRKショップの回し者じゃないのですが・・・(笑)

RK-SHOP はこちら
別窓 | ツアーグッズ | コメント:4 | top↑
兵庫オケライブ☆レポ
2007-09-25 Tue 13:28
兵庫県立芸術文化ホールはまだ新しいので、とても綺麗で、
外のロビーは近代的なんですが、ホール内は木のぬくもりを感じる素敵なホールでした。
阪急西宮北口駅と直結していて、小雨だったけど濡れなくてよかったわ~。
駅から直接行ったので、外観が見れなかったのがちょっと残念。
グッズは悩んだ挙句、結局パンフだけ買いました。

4時開場、5時開演だったので、途中20分の休憩があっても、
終わったのは7時過ぎでした。早~い!
もっともっと隆一の歌、聴いていたかったなぁ・・・。
2時間なんてあっという間だったような気がします。

1階の後ろの端っこでちょっと遠かったけど、音がすごく良かったし、
端から端まで、ステージ全体が見渡せて、オーケストラを十分堪能できました♪
隆一は気持ちよく歌っていましたよ~。
時々見せる笑顔がとても可愛かったです。
双眼鏡で見たら、色が白くて、透きとおるようなピカピカお肌!
髪もサラサラ、ストレートになってました。
少し痩せたと思うけど、先日動画で見た(東京公演)ような、頬のこけ方ではなかったような。
でも足が細かったわ~! 
昨日の隆一はホント素敵でした(*^o^*)

衣装は、上は前にフリル付きシースルーの黒のブラウスに黒のジャケット、
スラックスも黒で、ラインだけなければ、Good! (笑)
ラインがサテン生地みたいなキラキラした赤なので、目立つので余計に変 (^^;
靴は黒、艶々光ってました。

セットリストは、名古屋、東京と同じなんですね。
セットリスト知らずに行ったので、1曲、1曲始まるまでドキドキでした。
イントロ聴いても、オーケストラバージョンのアレンジなので、すぐにはわからないし・・・。
こんなライブも新鮮でいいなぁ~って思いました。

ライブの感想はこちらです。
長々と書きましたので、良かったらお時間がある時にどうぞ・・・(*^^*)
別窓 | Live | コメント:18 | top↑
いよいよ明日です~♪
2007-09-23 Sun 20:20
【河村隆一 with オーケストラ】
いよいよラスト! 兵庫公演 が明日に迫ってきました。
嬉しいなぁ~ず~っと待ち望んでいたオーケストラをバックにして歌うライブ♪
4年前のオケライブをテレビで見てから、隆一の歌に惚れ、大ファンになったので、
生で一度聴いてみたかったのです。
東京方面では、『題名のない音楽会』 とか、NHKの歌番組 などで、
オーケストラとの共演を生で見られた方もたくさんいらっしゃいますよね~。
関西ではそういう機会がなかったので、本当に4年ぶりなんですね。
明日は、しっかり隆一の歌を全身で感じてきたいです~(*^.^*)

Youさん や がっちゃん のブログより・・・
お好み焼きをみんなで食べに行かれたそうですね。
たぶんこのお店かと思うのですが、ひょっとしたら西宮店かもしれないです。
Youさんのブログで書かれていたのは、「芋ッこアイス」 ですね!
名物デザートとメニューに書かれてます。
お芋大好きなんです。美味しそうだなぁ~。食べてみたいわぁ~♪

明日は曇りのようで、気温も30℃くらいだそうです。
雨は大丈夫かな?折りたたみ傘持っていこうかしら?荷物になるけど・・・。
服装は一応決まりました。黒尽くめ。暑苦しいかしら(^_^;)
では兵庫へ行かれる皆さん、楽しみましょうね~。
別窓 | Live | コメント:7 | top↑
Weekly RK 更新
2007-09-21 Fri 23:03
RKオフィの 【Weekly RK】 が更新されました。
オケ最終公演のリハーサル中の写真でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 葉山っち~~~。
この公演が終わったら冬眠!?
今年いっぱいは何も予定ないのかしら?葉山さん・・・(笑)
兵庫オケライブはいよいよ3日後!
月曜日から、少し涼しくなるそうですよ。
最高気温も30℃ぐらいだとか・・・。
30℃でも暑い気はするけど、34、5℃に比べるとだいぶマシに感じるかもね(^_^;)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
イブの復活ライブチケ
2007-09-21 Fri 20:07
FC先行のチケットの当落は今日わかったのですね。
SLAVEのプレミアムチケットの当選発表は、まだだそうですが・・・。
私はお留守番です。
まだ先だけど、皆さんのレポを楽しみにしています♪

会場は東京ドームだし、FC先行だと確実に取れるものと思っていましたが、
掛け持ちで申し込んでらっしゃる方が多いせいじゃないのかな?
あとで余ったチケットが出回るかも知れないですよね。
落選だった方も諦めず、チケットゲットに頑張って下さい!!
FCに入っている人は、全員行ける事を祈ってます。
だって、今までずっと応援し続けてきたんだもんね。
終幕後も見守り続けてきたんだもん、絶対、行きたいですよね。

当選された方は良かったですよね。おめでとうございます~(^o^) 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
LUNA SEA 初期
2007-09-21 Fri 09:53
私は終幕後のソロの隆一からファンになったので、
(と言っても、まだファン暦3年半ぐらい。つい最近のことですよね。)
昔のバンド時代のお姿は隆友さんからお借りしたビデオや、
PCで見つけた動画ぐらいでしか知りません。
ナチュラルな隆一の姿から入ったので、ロングヘアーに化粧バッチリの
隆一を初めて見た時は、そのギャップにビックリしました!(笑)
これが原点だったのかぁ~って、驚きばかりでしたね。
で、隆友さんからLUNAの頃の映像をもっと見てみる?って聞かれても、
どんな感じだったか知れただけで充分!って最初はお断りしてたんです(^-^;
歌謡曲(西城秀樹や百恵ちゃん、フィンガー5などのアイドル系)から、
歳とともにフォーク、ポップスと聴くようになって、だけどロック系はほとんど聴いた事がなく、
聴かず嫌いだったかも・・・。
でも隆一の音楽を知るにつれて、やっぱりバンド時代の曲も聴きたい!って思って、
CDなどを買ったり、借りたりしました。
やっぱりソロの方が好きですが、LUNAで好きな曲はたくさんあります。
音が素晴らしいですね~。ギターの音色とかメロディーとか、ドラムもかっこいい!
初期のアルバムは持ってないので、聞いてみようかな?

そのLUNA SEAの初期の頃のインタビューの動画を見つけました。
もう皆さんは見たことあるかもしれないですね。
『ダディ竹千代のアーティスト倶楽部』 という番組です。
昔の話をいろいろ聴けて、面白かったです。
真矢さんとINORANが、ほとんどしゃべらなかったのが残念。
INORANにしゃべらせてあげて~!って思いました。
(この動画は、無料ですが、登録が必要なようです。登録方法は簡単です)
夜は、アクセス制限がかかっていて、みれない事が多いです。
朝か昼なら大丈夫だと思います。
インタビュー動画 Part1
インタビュー動画 Part2
別窓 | HP | コメント:11 | top↑
イベント情報
2007-09-19 Wed 21:03
こちらもまだ公式サイトで発表されていませんが、
三重でイベントあります。
複数のゲストがいらっしゃいますので、歌う曲数は少ないかもね。
詳しい情報はこちら↓
JA BANK Presents LIVE in MIE 2007
別窓 | イベント | コメント:3 | top↑
まだ未発表ですが・・・
2007-09-19 Wed 10:48
YouさんのHPの、【News】 に、学園祭の情報がupされてます。
まだ未発表ですが・・・…の続きを読む
別窓 | イベント | コメント:9 | top↑
あと1週間・・・
2007-09-18 Tue 22:30
兵庫のオケライブまで、あと1週間です。
今日も関西地方は真夏の暑さなんですが、来週には少しは涼しくなってくれないと、
ライブに着ていく服に困るわ~~。
皆さん、どんな服装で行きましたか? やはりお洒落して行かれたんでしょうね。
普通のライブと、オケライブでは、雰囲気も違うの? 行った事ないのでわかりません。
拍手以外、掛け声とかはあまりないのかな? ちょっとドキドキしてきたわ(^_^;)

関東の方では、『2時っチャオ』 で先日の東京でのオケライブの映像が流れたり、
A様主催のチャリティーゴルフの放送があったそうですが、
こっちでは見れないもんね・・・(-_-;)
『めざまし土曜日』 にもライブ映像があったそうです。
平日の 『めざましテレビ』 の芸能ニュースは録画してるんだけど、
土曜日は録画してなかったです。がっくり・・・。
PCで見た映像と同じようなシーンだったのかなぁ?

携帯サイトでは、今日新しいメッセージがupされているようです。
(私は今は会員ではないので見れないのですが)
PCの方は、兵庫が終わってからメッセージくれるのかな?

オケライブが終わったら、10月発売の新曲にむけてのキャンペーンするのでしょうか?
『Once again』 を1人でも多くの人に聴いてもらいたいので、テレビやラジオに出て
宣伝してほしいな~。 できればCMでPVも見たい。
PV作るのかしら? ぜひ作ってほしいわ~!! 
カバーアルバムの選曲&レコーディングもあるし、LUNAのライブもあるし、
年末までスケジュールがいっぱいでしょうね。
それと、レースの監督業の方も予定あるのかもしれないですね。
なんか、学園祭にも出る予定があるそうですよ。詳細はまたオフィで出るでしょう。
ファンとしては楽しみがいっぱいで嬉しいです♪
でも忙しすぎて体調を崩さないよう、気をつけてもらいたいです。
最近かなり痩せたみたいなので、ちょっと心配です。
別窓 | HP | コメント:7 | top↑
BIGLOBE にて
2007-09-17 Mon 22:36
BIGLOBE でも東京のオケライブの動画が見れました♪
(スモークチーズさん、教えて下さってありがとう~)

動画は2つあるのですが、下の方が、歌う前のMCと、
最後のMC、ステージを退場するところが映ってます。
指揮者や葉山っちと握手する場面や、メンバーの姿もチラッと見れますよ。
25日まで見れるそうです。
別窓 | HP | コメント:5 | top↑
RKF-OP 更新
2007-09-16 Sun 21:53
オフィOPの更新ありました。
(ぼやきが聞こえたのかしら?(^^;)
*****************************************************************
【Staff room】
9月14日の東京オケライブのレポ。
東京芸術劇場のホール、綺麗ですね。

【Movie】
東京オケライブ終了後の隆一。
そんなに疲れた様子はなく、いいライブができたという満足気な表情です。

*****************************************************************
<追記>
オリコンスタイル に、オケライブのレポ載ってました!
写真も4枚で~す♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
メモカ届きました
2007-09-16 Sun 20:35
誰君ツアー大阪のメモカが今日届きました。
AとB両方申し込んだのですが、Aセットにはステージ全体のが1枚入っていて、
これはこれで記念になっていいですね。ピアノ以外のメンバーが全員写ってます。
ギターを持つ隆一の写真も、これもいい感じ♪
Bセットの方は、顔がハッキリ写っていて、白シャツの隆一の表情がいいなぁ。
Aセットの白シャツ隆も良いです(*^^*)
やっぱり白が似合うと思います。
オケライブもできれば白シャツが良かったかなぁ~って思うのですが・・・。
前のオケライブの衣装が素敵過ぎて、強烈に印象に残ってます(笑)
別窓 | ツアーグッズ | コメント:2 | top↑
Weekly RK 更新
2007-09-16 Sun 20:20
オフィの 【Weekly RK】 がupされました。
金曜日はちょうどライブの日だったので、今週は2日遅れの更新でしたね。
東京オケライブが終っての感想です。
3回公演とも、指揮者の方は同じですがオーケストラが違うんですよね。
そのため毎回が新鮮で緊張感があるそうですね。
兵庫はいよいよ来週に迫ってきました!ドキドキ、ワクワクして待ちたいと思います♪

東京公演の動画が見ました。
Yahoo! 動画
セットリストは知りたくないけど、やっぱり歌う姿を見たかったのです。
この2曲を歌うことは、新聞サイトでも見て知っていましたが、
歌声が聴けたのは、やっぱり嬉しい!
髪が伸びてますね。ウェーブもかかってる。
それに頬がこけて、すごく痩せたみたい・・・。
衣装は全部同じなのかな? 早く会いたいなぁ~~。

今日は一緒に行く友達と会って、チケットを渡して待ち合わせ時間など相談をしました。
チケットと一緒に、ベストアルバム(very best of songs)、深愛、evergreen、ORANGE、
4枚のアルバムをダビングして渡しました。
隆一の歌は、昔テレビで聴いた事があるという程度だそうなので、どうかな?
気に入ってもらえるといいけどね~。
やっぱりファンじゃないので、LUNA SEA の復活の話も知られてなかったです。
ファンの間だけで盛り上げってるのかな?このニュースって・・・(^^;
でも東京ドームはいっぱいになるんじゃない?って言ってくれましたよ。
きっと満席ですよね!!

very best of songs・・・ very best of songs・・・
河村隆一 (2002/09/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

深愛~only one~ 深愛~only one~
河村隆一 (2001/12/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
オケライブ 新聞記事
2007-09-15 Sat 21:53
東京芸術劇場大ホールで行われた
河村隆一withオーケストラ ”Symphonic Once again”
の記事が新聞サイトにupされています。
日刊スポーツ ・ デイリースポーツ ・ スポーツ報知 ・ サンスポ

スポニチ サイトでは、東京オケライブのレポと、“河村隆一に歌ってほしいバラード” の
ファン投票の途中集計のまとめも発表されてます。
 1位は 故尾崎豊さんの 「I LOVE YOU」、
 2位は 徳永英明(46)の 「壊れかけのRadio」、
 3位は 沢田研二(59)の 「時の過ぎゆくままに」。
 上位曲をカバーしたアルバムを12月5日に発売する。

「時の過ぎゆくままに」は、私はRKFの方のアンケートでリクエストしました!
歌ってくれたら嬉しいなぁ~♪
3曲とも好きな曲なので聴いてみたいです。
他の人の曲を隆一が歌ったらこんな感じかなぁ~?って隆一の声で想像してみるんですが、オリジナルとはまた違った、隆一ワールドな曲に仕上がるんでしょうね~。
カヴァーアルバム、楽しみになってきました(^ー^* )フフ♪

スモークチーズさんのブログ より情報を頂いたのですが、
東京フィルの方のブログに、ライブのリハや本番後の感想が書かれています。
http://perc-chiyuki.at.webry.info/
特にファンじゃなかったそうですが、この2日間ですっかり気に入られたご様子で、
とっても嬉しくなりました。
歌にも感動して下さったし、人柄にも好印象をもたれたようです。(*^.^*)
「魂で歌っている感じがする。魂削って」 という表現が、わかって下さってる!って思いました。
謙虚で物腰柔らかくて素敵・・・楽屋でも隆一ファンが増えまくりだって~(笑) 
きっと、どこへ行っても、誰と接しても隆一の印象はこうだと思います。(^-^)
別窓 | 新聞 | コメント:8 | top↑
Rkオフィ Staff room 更新
2007-09-14 Fri 08:29
OP会員のページ 【Staff room】 の更新です。
7月6日以来だったのね~。
8月は一度も更新なかったんだぁ。こんなに久々だったとは・・・。
ツアー中のライブの写真が1枚もupされなかったなんて、残念です。
その間、Weekly RK があったから楽しめたけど、
OPは有料なのだから、もうちょっとマメに公開してほしいよね。

今回は東京オケライブのリハーサル風景。
葉山っちの後姿が見える。髪なが~~!!地毛なのかなぁ??
隆一が歌っているところ正面からの写真もあり。

いよいよ今日は東京ですね。
素晴らしいステージになりますように、祈ってます♪
別窓 | HP | コメント:5 | top↑
オケライブ・チケ到着
2007-09-09 Sun 23:17
今日は日曜日なので来ないと思っていたら、郵便やさんが届けてくれました!
ドキドキしながら開けたら、チケット2枚と、「普通為替証書」と、お詫びの文章が。( ̄□||||!!
  ご希望された席種が定員を上回るお申し込みがあり、抽選した結果、
  申しわけありませんが、振替をさせて頂きました。
とのこと。 
SS席からS席にスライドされちゃいました。
1階の後方、上手端っこの方です。
ちょっと遠そうで、隆一の顔がどれくらいの大きさに見えるのかわかりませんが、
ステージ全体を見渡せるかなぁ~?音楽を聴くには良い距離かもしれません。
オケライブはとっても楽しみにしていたので、聴けるだけでも嬉しいです♪
チケットが届くと、いよいよだなぁ~って思いますよね(*^.^*)
差額返金で戻ってきたお金で、パンフ買おう~(笑)

兵庫芸術文化センターのHPはこちら
素敵なホールですねぇ~♪
座席表も確認できます。
会場の中をバーチャル探検できますよ。
自分の席からこんな風に見えるんだぁ~っていうのも体験もできます。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
アルバム販売方法について
2007-09-08 Sat 22:56
12月発売のアルバムの詳細について、昨日のブログに書きましたが、
CD2枚とDVD1枚をセットにすると、高くなるのでファンしか買わないような気がしますね。
なんで、単品販売もしてくれないのかな?
『evergreen』 を聴いて、隆一の歌を初めて聴いて良いなぁ~と思ってくれた方が、
第2弾も聴いてみたいと思われるかもしれないでしょ?
それだけを聴いてみたいのに、セルフカバーのCDやDVDが付いてたら、
レンタルでいいや~なんて思われちゃうかもしれないですよね。
CDが売れにくい時代だからこそ、1枚でも多く売れるよう販売方法も考えてほしいですね。
CD単独か、CDセット、CD2枚+DVD、選択できるようにしてもらいたいです。

セルフカヴァーについてですが、『ウィキペディア』 様サイトの説明によると、
下記のように書かれています。
今回のセルフの方は、後者の曲中心ってことなのかなぁ~?
「リアレンジ」 というのが、とても気になりますが・・・(苦笑)

セルフカヴァー(self-cover、セルフカバー)とは、
ポピュラー音楽の分野で使われる言葉で、主にシンガーソングライターが
過去に他人へ提供した曲を自身の演奏、歌唱によって発表するもの、
また広い意味では過去に自分で製作した曲をリアレンジして
自らの演奏と歌唱によって発表することである。


10曲中半分の5曲は、前者の曲であってほしいですね。
私が聴いてみたい曲、(またはライブでは聴いたけどアルバムに入れてほしい曲) は、
彼方まで、この旅を続けて、melody、聞こえる、(RKS)
きらら (工藤静香)、涙色 (酒井法子)、想いのままに (中ノ森BAND)、
花 (Say a Little Prayer)←前のオケライブで歌われたそうですよね。聴いてみたいです!
そして、もちろん「深愛」 (Say a Little Prayer) も♪

彼方まで 彼方まで
RK Standard、RK Standard feat.KOKIA 他 (2000/12/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


オフィのディスコグラフィーをあらためて見ると、
いろいろな人に、たくさん楽曲を提供してますよね。
当時はファンじゃなかったので、知らず知らずに耳にした曲があるかもしれないです。
CMソングかな?みたいなのや、アニメの主題歌や・・・。
OHAガールが歌っていた 『君の前でピアノを弾こう』 は、当時隆一のこと知らないけど、
おはスタで聴いていたような気がするんですよね。
ピアノを弾きながらレッスンをしていたのは、今思えば隆一だったのね~。
意識せずに見てたから、録画もしてないし、勿体無いことをしたものだわ(笑)

君の前でピアノを弾こう 君の前でピアノを弾こう
河村隆一 (2001/10/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

君の前でピアノを弾こう 君の前でピアノを弾こう
OHA-ガール グレープ (2001/10/31)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
Weekly RK 更新
2007-09-08 Sat 22:12
オフィの 【Weekly RK】 が更新されました。
名古屋で行われたオーケストラライブの感想です。
気持ちよく歌えたんだなぁ~ってことが伝わってきました。
カメラでライブの模様を収めたから、お楽しみに。って!
確実にどこかで見れますね。嬉しいです♪
これはダイジェストではなく、1本全部見れることを期待しています(^o^)

お友達からの情報によると、BSフジのカメラが入っていたそうです。
きっと放送してくれますね。
できるだけノーカットで、(m。_。)m オネガイシマス
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
カヴァーアルバムの詳細
2007-09-07 Fri 22:47
コロムビアサイト に、12月発売のカヴァーアルバムの詳細がupされています。
*****************************************************************
ニューアルバム「evergreen2」(仮)12月5日リリース決定!
なんと!セルフカヴァー&カヴァーの2CD+ライブ映像DVDの豪華3枚組み!
 Newアルバム 「evergreen2」 (仮) 2007/12/5発売 
 COZA‐279~281  ¥6,300(税込)

DISC‐1 CD セルフカヴァー (全10曲収録予定) 
ソロ活動10年間のヒット曲・代表曲を網羅した、アニヴァーサリースペシャル企画!

DISC‐2 CD カヴァー(全10曲収録予定) 
「ラブ・バラード」をテーマに収録希望曲リクエスト受付中!

DISC‐3 DVD LIVE映像 
 10年間に渡るソロワークの中から、秘蔵のライブ映像をメインにダイジェスト編集予定!

*****************************************************************
DVDもついて3枚組は、確かに豪華で嬉しいのですが、思っていた内容と違うかも~?
セルフカヴァーアルバムは、「ソロ活動10年間のヒット曲・代表曲を網羅した」・・・
ということは、シングルで出した曲や、アルバム曲の中の代表曲を、
またアレンジしたりして改めてレコーディングするってっことなんでしょうか?
他人に提供した楽曲を自分で歌うという意味ではないのかもしれないですね。
提供した曲の中でも代表的な曲もあるでしょうけど・・・。
たとえば、「深愛」、「涙色」、「きらら」 など。
どんな曲が聴けるのかわからなくなってきました。
一般向けには、ヒット曲を詰め込んだCDの方が売れるでしょうが、
ファンとしては、ベストアルバムよりも、ライブでしか聴けない曲や、
まだ音源化されていないレアな曲を聴きたいんですよね(笑)

で、DVDは、BOXが出るって話出てなかったっけ?
どこかのライブ会場かで話してたんですよね?
それが、このダイジェスト版に変わっちゃったんでしょうかね?
ダイジェストだと、いろいろな場面が細切れになるのね。
ライブを丸々1本(たとえば、薬師寺ライブ全編とか) では見れないのでしょう。
ちょっとがっかりですが、発売まで、ドキドキしながら待ちたいと思います(^-^;
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
コロムビアサイト 更新
2007-09-06 Thu 11:04
コロムビアサイトに、やっと新曲の情報がupされました。
遅いですねぇ~。でもジャケットの写真はまだ載ってませんね。
****************************************************************
Newシングル「Once again」10/31発売決定!先行配信は10/10スタート!
 Newシングル「Once again」 2007/10/31発売
 COCA-16022 ¥1,260(税込)

 尚、リリースに先駆けて「Once again」(1曲のみ)を10/10~先行配信決定!
 PC : ダウンロードサイト 詳細はこちら>>> 
モバイル : モバイルコロムビア、レコ直、他

初のセルフカヴァー&カヴァーアルバム2枚組のリリースが決定!  
ソロ活動10周年を記念して、初のセルフカヴァー&カヴァーアルバム『evergreen2(仮)』
の2枚組アルバムのリリースが決定!
 12月5日のリリースとなります。

 なお、カヴァーアルバム 『evergreen~あなたの忘れ物~』 の第二弾である
『evergreen2(仮)』に関して、歌って欲しい日本のバラードのリクエストを、
スポーツニッポンサイトにて、リクエスト募集中です。

*****************************************************************
「新星堂」 サイトには、ジャケットがupされています。
やっぱりモノクロなんですね。
どこで予約しようかな?まだ思案中。 

COCA-16022.jpg

シングル「誰の為でもなく君に...」、アルバム「ORANGE」に続く
ソロデビュー10周年、アニヴァーサリー・リリース第三章!
ファンの間で今一番愛され、そして待ち続けられている珠玉のラブバラードが遂にCD化!!
別窓 | HP | コメント:5 | top↑
ズバリ に、隆一コメントあり♪
2007-09-05 Wed 10:20
昨夜の 『ズバリ言うわよ!』 ゲストが真矢さんだったので、隆一からコメントがありました。

先生、ご無沙汰しています。
今回のゲストは、僕がLUNA SEA時代、一緒にバンドをやっていた
ドラムの真矢くんということで、ぜひ細木先生に胸の内をドンドンぶつけて、
相談してみてください。
そして先生、真矢くんは真面目で一本気な男だと思います。
先生、今日はズバリ言ってやって下さい! お願いします。


「ある方からVTRが届いています」 と言われてから、隆一がVTRで登場すると、
会場から、おお~~!というどよめきのあと、拍手が起きました。嬉しい(^o^)
VTR後、以前に出演された時に先生がかなり気に入られてたと、タッキーが言うと、
細木さん 「うん、いい男よ~♪ でも面白いコメントだね(笑)」 とおっしゃった。

2度目のコメントで登場した時は、真矢さんがLUNA SEA当時、
ルックスにコンプレックスを持っていた事を知っていたか?との質問に、
コンプレックスを持っていたということに関しては、それほどわからなかったし、
強いメッセージを感じなかったんですけど、既存のアーティストの姿を追い求めていくと、
単純に痩せなきゃいけないとか、カタチ的なことが、すごく重要視されていくんだけど、
やっぱり真矢くんは繊細な事よりも何よりも、”男気”みたいなもので、
場を暖めてくれる存在だったと思いますね。
真矢くん!音楽とビジュアルはやっぱり関係あると思うけど、
あまり細かい事は気にせずに、僕は今のままのビジュアルで構わないと思います。
我が道を行ってください!!

と、真面目な顔でコメントしてました(笑)
「どんな励ましだ~~そんなに悩んでないでしょう!?」と、上田さんの突っ込みアリ(笑)
2回も登場するとは思わなかったので、嬉しかったな~(*^^*)

スタジオでドラムを披露してくれました。
調子よく叩きはじめたら、細木さんから待った!がかかった。
なんなの?って思ったら、上着を脱いで腕まくりしてやりなさいよ~!と。
素直にその通りやったら、細木さん、ニコニコ顔でドラム叩くのを聴いて、
すごくいい!!と褒めてました。(´▽`) ホッ

真矢さんのお父さんが能楽師で、細木さんも同じ流派だよ~と、かなり驚かれてました。
能を継げば良かったんだよ~と、言われてましたよ。
もし継がれていたら、LUNA SEA は、存在しなかったでしょうね(^^;)
終幕後の3年間は、どん底だったそうですね。
六星占術によれば、その3年間=大殺界!(>_<)
その頃に、細木さんの本を読んで、今は留まっててもいいんだと思ったとの事。
ドラマーはボーカルもして、CD出すなんてことは難しいもんね。
他のメンバーは、それぞれソロで活躍してCD出したりライブしたりしていたのに、
なんだかかわいそうでした。
周りの業界の人間も、終幕後はソッポを向いてしまい、厳しい現実を知ったとのこと。
いろいろな噂があるけど、でも奥さんとは円満で、占い上でも相性も良いそうです。
細木さんからのアドバイスは、もう少し奥さんに楽をさせてやりなさい。
生活費や家賃などを耳打ちして聞いて、それじゃ生活できない!
生活苦は、女にとってとても辛い。
もっと奥さんと子供のことを考えなきゃダメだって、渇を入れられてました。
これを機会に、さらに仲良く幸せな家庭を築いていってほしいな。

仕事のことでは、バラエティタレントになりなさい、そしてドラムも叩けるという、
その道でやって行きなさいと、アドバイス。
話ぶりや、会話での返しの上手さは、バラエティでやっていけるとのこと。
将来、そうなっていくのかな?
江原さんからは、将来真矢さんは事業を興すと言われていたんですが、どうなんだろう?
何をするにしても、成功して欲しいですね!
別窓 | テレビ | コメント:10 | top↑
ズバリ言うわよ 真矢さん登場
2007-09-04 Tue 09:35
今夜の 「ズバリ言うわよ」 (21:00~21:54 TBS) に、真矢さんがゲスト出演されますが、
なんだか見出しがヒドイ。何を言われるんだか・・・厳しい事言われそうね(-_-;)
隆一の時はメロメロだった細木さんだけど、今回は女性側(彩ちゃん)の味方なのね。
妻の立場にたって渇を入れてくれるのは、同じ妻として嬉しいけど、
ダンナ様が真ちゃんだと、ちょっとかわいそうとも思ってしまう(^_^;)
nifty の番組紹介ページ に、隆一の名前がありました!!
スタジオ出演じゃないよね、たぶん。 コメントが流れるのかも!?
彩ちゃんも出演らしいです。 
録画しなくっちゃ!
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
カバー曲のリクエスト
2007-09-03 Mon 21:41
スポニチサイトの 「河村隆一に歌ってほしいバラード」 募集ですが、
オフィでリクエストされた方も、こちらにも応募されましたか?
ファンが選ぶ曲と、一般の方が選ぶ曲って、違いがあるでしょうね。
前回のアンケートは、ファン(RKF会員)からのみ募集でした。
あっ、でもリクエストをされる人は、やっぱりファンばかりになるのかな?(^-^;
ファンクラブには入会していないけど、隆一の歌が好きって方にも
リクエストする機会ができたというのは、良いことですよね(^-^)

「自分で自分が分かっていない。ファンの方が僕のことを知っていると思う。
例えばウルトラマンならスペシウム光線、水戸黄門なら印籠。
ファンの人に逆に河村隆一の必殺技を教えてほしいと思った。」


さて、河村隆一の必殺技を一番引き出せる曲って、どんな曲だろう?

このブログで、少し前に福山さんのカバーアルバムの事を書きました。
そのアルバムの中に、越路吹雪さんの曲があったのが、すごく意外だったんですが、
なかなか良かったです!
私も昔のVTRでしか越路さんが歌っておられるのを見たことがないので、
福山さんもきっと知らない世代ですよね。
親の世代で聴かれていたのでしょうか?
越路さんの歌って、歌謡曲じゃなくてシャンソン?(間違ってたらごめんなさい)
隆一が歌っても、いいかもしれない!って思いました。
ジャンルは違っても名曲は名曲ですもんね。聴いてみたいわぁ~。
そう言えば、去年のクリスマスディナーショーで、
「愛の賛歌」 や、「テネシーワルツ」 を歌ったそうですよね。
ディナーショーは参加できなかったので、いつかまた歌ってほしいなぁ。
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
葛藤中・・・( ̄~ ̄;)
2007-09-03 Mon 09:36
名古屋のオケライブのセットリストを見るべきか、
9月24日の兵庫まで知らないで過ごすべきか・・・葛藤中です(‥;)
当日、何歌ってくれるんだろう~?ってドキドキ感を味わいたいんだけど、
我慢できるかなぁ~? まだ3週間もあるし。
お友達のブログ覗いたら、セットリスト と見えたので読まずに戻ってきました(^^;;
あと2つライブが残っているので、その後に詳しくレポしますと書かれていたり、
ネタバレは隠し処理されているところは、ライブの雰囲気や感想だけ読ませてもらっています。
いいライブだったんだなぁ~っていうのがわかって、とっても嬉しいです(*^^*)
衣装も気になるけど、まだ知らない。3日とも同じ衣装でしょうね。
会場にはカメラが数台入っていたそうです。
テレビかDVDか、何かの形で見れるんですね♪
(愛知方面だけの番組とかはやめて下さいね、(m。_。)m オネガイシマス)
別窓 | Live | コメント:8 | top↑
名古屋でオケライブ
2007-09-02 Sun 22:55
隆一ソロのオーケストラライブ、初日名古屋でした。
いかがだったでしょうか?
内容をあまり詳しく知りたくないと思いながらも気になって、
Youさんとがっちゃんのブログを覗きました。

Youさんのブログは、公演後に書かれてました。
本当に素晴らしかった、ギター弾いてて本当に良かったと。
そう言ってもらえるライブだったんですね! 私も嬉しい(*´∇`*)

がっちゃんのブログは、リハを2日間終えて、本番に向かう前に書かれてました。
メンバーは、ピアノとギター以外に、ドラムとベースも参加されるそうです。
隆一&サポメンさんと、オーケストラの皆さんとのコラボ。 楽しみです♪
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
【Weekly RK】 更新 & 雑誌情報
2007-09-01 Sat 20:27
【Weekly RK】 ******************************************
オーケストラライブのリハの画像でした。
写真の人物は小さいけど、ピアノを弾く葉山さんが写ってる~♪
頭が白っぽく見えてるけど、帽子(ニット帽)をかぶっているの?
それとも金髪? (1/3 ビヨン見れないのでわかんない(^_^;)
いよいよ明日、名古屋ですね。
素晴らしいライブになりますように・・・。

【雑誌情報】 ***************************************************
8月25日  オンイクサス ビジネス版 (北海道タウン誌)
8月25日  SHOCK WAVE No.4
8月29日  アリーナ37℃スペシャル 10月号 vol37
8月29日  フールズメイト
9月19日  interview file cast  vol.36 NEW

****************************************************************
雑誌は3冊、本屋で見比べて、「アリーナ」 だけ買いました。
10Pもあり、ツアーファイナルのレポだったので。
これからどれくらい出費があるかわからないので、雑誌代は節約します。

キャストは、棚橋さんが強く望んでいたLUNA 復活に関するインタビューかな?
今回のツアー後のインタビューもあるでしょうね。
あ~、まだ 「rk cast」 ほとんど読んでないわ。
ぼちぼちマイペースで読みます(^^ゞ
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
| *親愛* |
 
