-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会報誌 RKF vol.10
2007-08-31 Fri 20:55
今日の夕方にやっと届きました。
クロネコメール便でしたが、いつもは違うよね?

誰君ツアーの写真は、いい表情してますね。
それもそのはず、ツアー初日の和光での隆一なんだ~。
このあと、ファイナルまでいろいろな表情の隆一があったんですよね。
(私は大阪だけの参加なので、自分の目で見たのではないですが・・・)
今思えばツアー中に、LUNA SEA 復活について、メンバーで話し合いがあったり、
新曲、カバーアルバムの発売が決まったり、イベントに参加したりと、
めまぐるしい日々が同時進行していたんですね。
そんな中、気持ちの変化もあったんだろうなぁ~と考えられます。
今までで、一番忘れられないツアーになったんじゃないでしょうか?
ツアーパンフは、本当に素敵でした(*^o^*)
グッズ通信販売に、新しく特別GOODS 【ポストカードブック】 が加えられています。
22枚セットかぁ~。ライブ中心の写真だそうで、欲しいなぁ・・・。
でも、メモカ2セット申し込んでしまったし、CDやもしかしたらDVDも発売があるだろうし、
LUNA SEA 復活に向けて、雑誌取材も増えると思うんですよね~。
出費が多くなるなぁ・・・。

薬師寺ライブレポ、嬉しい♪
オフショットもいいですね! 何度も書いてますがDVD化して欲しい~!

今回はFC継続プレゼントが同封されてました!
実用的でいいですね。シンプルなデザインだし・・・。
でも使うの勿体無いなぁ~(笑)

LUNAのチケット先行予約のお知らせも入っていました。
私は行けないけど、記念にとって置こう♪
別窓 | 会報誌 | コメント:6 | top↑
RKオフィ メッセージ更新
2007-08-30 Thu 21:29
オフィのエントランスの隆一の画像が変わりましたね。
これはオケライブのパンフ撮りの時のものかな?

メッセージも久々の更新でした。
オケライブの準備で大忙しでしょうね。
愛知での公演がもう3日後に迫っているんだもの。
何を聴かせてくれるんだろう~?
セットリストとか知らないで、兵庫公演へ行きたいと思っていたけど、
3週間も日が空き過ぎなので、それは諦めました。
でも、ライブに関する情報を積極的に検索するのはなるべく控えようと思います。
お友達のブログを回る程度にとどめようかと考えています。
オケライブへ行く事は、ファンになってからの念願だったので、
なるべく真っ白な気持ちで行きたいんです。

今回一緒に参加するのは、高校時代の友人で、特に隆一ファンじゃないのです。
でも昔の曲は知っていると言ってたし、(よくテレビに出ていた頃に聴いたんだと思う)、
初めてだけど行ってみたいと言ってくれたので・・・。
彼女とは、高校時代にお互い近鉄ファンで野球観戦に行ったり、
20代の頃は、佐野元春さんのコンサートに2度ほど一緒に行った仲です。
隆一の歌も気に入ってくれるといいなぁ~~。

オフィに、『Once again』 のCDジャケッも公開されましたね。
隆一、今回も影だけなんだ~(笑) でもイイ感じ!
このジャケット見て、松山千春さんの 『季節の中で』 のジャケットを思い出したのは、私だけ??(笑)

今探してみたら、いや、似てませんね(^^;)
【こちら】 なんですが・・・。

隆一のこのジャケット、モノクロなのかな?

<追記>
オケライブのピアノは、葉山さんとの情報がありました。
本当なのかな? どこでその情報がわかったのでしょうか?
がっちゃんと、Youさんが参加されるのは、ご本人のブログに
書かれてましたので、間違いないです。
葉山さんなら、すごく嬉しい~♪(*^^*)
別窓 | HP | コメント:6 | top↑
カヴァーアルバムリリース情報♪
2007-08-30 Thu 21:21
RKオフィより、嬉しいお知らせがありました♪
*****************************************************************
カウ゛ァーアルバムリリース!

ソロ活動10周年を記念して、初のセルフカウ゛ァーアルバムと、
「evergreen2(仮)」の 2枚組アルバムのリリースが決定しました!
12月5日のリリースです!

好評だったカウ゛ァーアルバム「evergreen~あなたの忘れ物~」の第二弾
ということにも期待が高まりますが、この10年間でリリースされてきた
河村自身の楽曲を、10年経った今、新たな表現で歌われるセルフカウ゛ァーにも注目です!

本日のスポーツニッポンにインタビューが掲載されている他、
以下スポーツニッポンサイトにて、「evergreen2(仮)」」における、
歌って欲しい日本のバラードのリクエストが行われています。
※芸能欄の紙面記事コーナーに掲載されています。
www.sponichi.co.jp

RKFのみなさんからリクエスト頂きました楽曲と、スポーツニッポンのリクエストを参考に
選んだ楽曲で、河村隆一の新たな魅力をお届けできる事と思います。

*****************************************************************
O(≧▽≦)O ワーイ♪ さすが10周年!
やっとセルフカバーが出るんですね!!
既にアルバムに入っている曲以外になるんでしょうかね?
『深愛』 は、セルフカバーというよりも隆一の歌になっているよね。
『きよしこの夜』 はどうかな? 12月リリースだし、時期的にピッタリかも?
RKSのアルバムからは何曲歌ってくれるか楽しみです♪
できれば全部聴きたいけど、全部は無理ですよね。
evergreen2 も、楽しみだけど、期待はやはりセルフカバーの方ですね(^-^;

スポニチサイトの方で、リクエスト送信欄がありますね。
RKFでリクエストした以外の曲をこちらに書こうかしら?
隆一からのコメント(動画)も見ました。
痩せたっていう噂ですが、やはり顔のラインがシャープになったかな?
プレゼントは9月3日からスタートだそうです。

このお知らせを、昼頃に携帯から見て、スポニチを買いに行ったのですが、
関西版にはインタビューも、何も載っていませんでした~~(>_<)
関東圏だったんだ・・・(がっかり)
別窓 | HP | コメント:5 | top↑
一夜限りの・・・
2007-08-28 Tue 14:49
LUNAオフィのカウントダウン、今朝午前3時にカウントが0になったのですね。
3時まで起きてられないので気になりながら寝たら、5時過ぎに目が覚めました。
すぐに携帯からRKオフィにアクセスして知りました。

*****************************************************************
luna-god.jpg

12/24 東京ドームにてLUNA SEAのコンサートが決定いたしました。

日程 : 2007年12月24日
場所 : 東京ドーム
時間 : OPEN 16:00 / START 18:00
チケット : 全席指定 ¥9,500(込)
発売日 : 10月28日(日) AM10:00~
チケットインフォメーション : LUNA SEA 2007制作委員会 
0180-993-999 (24時間テープ対応)
http://www.lunasea.jp

【RKF先行予約について】
RKFにて、LUNA SEAドーム公演のファンクラブ先行予約を行います。
今月号の会報誌に同封されているチラシをご覧ください。
全席指定は、
〔SLAVE/RKF/SUPER LOVES/NO NAME?/F.C.Pyro.〕
いずれの先行予約をご利用いただいてもチケットの
確保・座席位置などの抽選は同等に行われます。
また、9/1(土)26:40~テレビ朝日系『ベストヒットライブ・LUNA SEA特集』
番組内でも、チケットの先行予約が行われますが、ファンクラブ予約が優先になりますので、
ファンクラブ予約をご利用ください。

尚、バスツアーも予定しております。
RKFの方は、今月の会報にチラシが同封されておりますのでそちらをご覧下さい。
http://kk-kanko.com/LUNASEA.html
*****************************************************************

朝はバタバタとしていてPC開けず、とりあえずワイドショーの録画予約をして
家事がひと段落してからスポーツ新聞を買ってきました。
スポーツ紙サイトはこちら→ スポーツ報知  スポニチ

ワイドショーでも取り上げていました。
『めざましテレビ』 では過去のPVを流して、結構長く紹介してました。
1日限りはもったいないという意見も出てました。
ある関西ローカル番組ですが、こんな時に、真矢さんのプライベートな話まで
持ち出されるのは不愉快だったわ(-_-;)

復活は喜ばしいことなんですが、ちょっと複雑な気持ち・・・。
今の5人のステージを見てみたい気もするけど、当時のイメージのまま、
伝説のままでいて欲しかったとも思う。
一日限りの再結成で、今後継続していく可能性はないと聞いてほっとっしたり・・・。
私はやっぱり隆一ソロ継続と、Tourbillon復活の方を、強く望んでいるので、
本格的な復活、再結成じゃなくてよかったと思っています。
でも熱烈なSLAVEさんは、完全復活を望んでいるんでしょうか?

イヴの夜に東京へ行って生で見るというのは絶対無理だけど、
中継やってくれないかなぁ?
やっぱりどんなステージになるのか見たいです。

9月1日に放送される 『ベストヒットライブ』って番組、関西では流れないんじゃないのかな?
録画予約しようと、番組表を見たけど載ってなかったです。
まだ発表されたばかりだから、また編成になるのでしょうか?? 

LUNAオフィのカウントは、ライブの日までの日数カウントに変わりましたね。
ライブの日まで、どんな動きがあるのかな?
隆一はオケライブ、新曲リリース以降、
ソロ10周年のアクションはまだ何かあるのでしょうかね?
楽しみに待ちたいと思います。
オフィのメッセも早く更新してほしいな(笑)

<追記> 関連記事
デイリースポーツ ・ ナタリー ・ オリコンスタイル ・ BARKS ・ 
別窓 | LUNA SEA | コメント:15 | top↑
オケライブグッズ決定
2007-08-27 Mon 21:43
★RKオフィからの情報です。
*****************************************************************
河村隆一 with Symphonic Once Again グッズ
RK 10th Anniversary Action ♯4
河村隆一with Symphonic Once Again でのグッズが決定しました。

以下のサイトでご覧頂けます。
http://www.wwwww.co.jp/rk4-soa-goods/
*****************************************************************
髪型がちょっと微妙だけど、表情はカッコイイですね。
パンフは買うとして、他はどうしようかなぁ~?
見てから決めよ(笑)


★PCサイト 【ナタリー】 に、『Once again』 と、『Landscape』の話題が載っていました。
嬉しいな~。
**** 封印されていた名曲がシングル化 ****************************
現在ニューアルバム「ORANGE」が好評な河村隆一が、
ニューシングル「Once again」を10月31日にリリースすることが明らかになった。

シングルとしては「誰の為でもなく君に...」以来、半年ぶりとなる本作。
2003年に行われたオーケストラとの共演コンサートで披露されたものの、
その後封印されていたレアな1曲だ。
2006年のカウントダウンライブの際にも、ファンからのリクエストで
「歌ってほしい曲」1位に選ばれており、今回満を持してのリリースとなった。

この曲はCDリリースに先がけて、10月10日からPC&モバイルでの楽曲先行配信を実施。
PCはiTunes Storeから、携帯はレコ直にてダウンロード購入が可能だ。
これらは河村隆一としては初の試みとなり、早くも大きな注目が寄せられている。

また、アルバム「ORANGE」収録曲の「Landscape」が、
8月23日からBSフジでスタートした美容トーク番組「リュウイン先生の楽食美人」の
エンディングテーマに起用されている。
こちらもあわせてチェックしてみよう。
*****************************************************************


★先日放送された 『みゅーじん』 は、渡辺美里さんでした。
薬師寺でのライブの様子が映っていました。
石井さんの回でも、薬師寺でのライブの模様を放送してくれたのに、
隆一の時は、ほんの少しも流れなかったなぁ~。残念だわ・・・。


<追記> *******************************************************
オケライブの東京芸術劇場のチケット発送も完了したそうです。
あとは、兵庫県立芸術文化センターのチケのみ!
ちょっと日が空くので、発送は10日後ぐらいかな?
別窓 | ツアーグッズ | コメント:4 | top↑
Weekly RK & リリース情報
2007-08-24 Fri 20:37
【Weekly RK】******************************************
またまた釣り堀ですか~(笑)
誰君ツアーは、釣り堀めぐりの旅でもありましたね。(^w^)ププッ
でもミーティングは釣り大会ではなく、ライブやって下さいね!

【リリース情報】*************************************************
「Once again」リリース!
2003年、オーケストラとの共演でも披露されたあの名曲。
その後そのまま封印されたにもかかわらず、2006年のカウントダウンライブで
「歌ってほしい曲」1位に選ばれ たあの名曲。
題名のない幻の曲として、ファンの心の中に大切に残されてきたあの名曲が、
「Once again」というタイトルでリリースされることになりました!
ファンの熱い想いに応えるべく、10周年の記念の年に待望のリリース決定です!

タイトル : 『Once again』
品番 : COCA-16022
予価 : ¥1260(税込)
リリース日 : 10月31日

尚、リリースに先駆けて 「Once again」 (1曲のみ) を先行配信いたします。
配信開始 : 10/10(水)
PC : i-Tunes
モバイル : レコ直
河村隆一としては初の試みです。どうぞご利用下さい。

****************************************************************
ついにファン待望の幻の名曲が世に出るのですねぇ~!
ずっと聴きたいと思っていて、今年のツアー中(大阪で)、
ダブルアンコールで、初めて聴きました!!
すごく素敵な曲で感動しましたよ。
なぜ封印していたんでしょう? この10周年の時を待っていたのかな?
CDリリースが待ち遠しいです♪
この曲は、音楽番組にいっぱい出演して、多くの人に聴いてもらいたいですね!
できればPVも作ってほしいなぁ~~。

昨夜のリュウイン先生の番組、エンディングだけ見ました(^^ゞ
最初、ナレーターの声とかぶって、音も小さくて聴こえにくかったです。
途中から大きくなったんですが、サビの前に切れちゃって残念!
CDもライブでもオープニング曲だったので、違和感があるかな?って思ったのですが、
エンディングにも合う曲なんだってこと感じましたね。
ORANGEの曲では、『恋する花びら』 も、何か番組のオープニング曲に
いいと思うんだけどなぁ~!
シングルカットしてもいいと思うのよ。どうですか?そう思うのは私だけ?
別窓 | HP | コメント:7 | top↑
エンディングテーマに決定♪
2007-08-23 Thu 21:37
RKオフィからの情報です。
*****************************************************************
アルバム 『ORANGE』 に収録されている 「Landscape」 が、
BSフジ 『リュウイン先生の楽食美人』 のエンディングテーマになりました。
番組の詳しい情報は、www.bsfuji.tv をご覧ください。
****************************************************************
『 リュウイン先生の楽食美人 』
~漢方レシピでヘルシーエイジング~

毎週木曜 22:30~23:00
【再放送】
毎週土曜 8:00~8:30
8月23日(木) 22:30~ スタート

この番組は、今日から始まるのですね。
もう少し早くお知らせしてくれたらいいのに・・・。
今日オフィを覗かなかったら知らないところでした。
リュウイン先生と、リュウつながりで採用された?ってことはないですよね(笑)
BS放送って、どれくらいの人が見てるのでしょうか?
視聴率って想像できないですね。
でもエンディングテーマに決定したことは、喜ばしいことです♪

欲を言えば、今度の新ドラマの主題歌!とか、人気番組のエンディングテーマだったら、
もっと嬉しいんだけどねぇ~~。
前にも書いたけど、歌と、ナレーションも担当してくれたら、もっといいなぁ♪
NHKの朝の連ドラ主題歌もいいな~。毎日聴けるもん!
やっぱり、今は小田さんの曲なんだけど、自然に耳に入ってきて、
つい口ずさんじゃうよ。子供もいつのまにか覚えて歌ってるし・・・。
週1のドラマよりも、毎日流れる影響力は強いね~(笑)
隆一の歌声が、日本中の朝&昼のお茶の間に流れたら、
どんなにいいだろう~って思います。夢ですかね?(*^^*)
別窓 | テレビ | コメント:5 | top↑
アコライブも終了
2007-08-21 Tue 23:18
今日は愛媛でライブだった隆一。
どんなライブだったんでしょう?
愛媛でライブって、隆一ソロでは初めてなんですか?
いつもツアーの日程を見ていても、四国方面へは行ってないような・・・。
誰君ツアーの本当のファイナルでもあるんですね。
オケライブのセットリストは、ガラリと変わるのかしら?
それとも、やはり【ORANGE】のアルバム曲中心になるのかな?
10周年記念なので、あまりライブでは聴いた事がない曲とかもやってほしいわぁ~。
オーケストラをバックに歌う隆一を生で見るのは初めてなので、すっごく楽しみ!!
テレビでは、前回のオケライブ大阪や、題名のない音楽会、NHKの歌番組で
見れたけどね、生の方が絶対いいよね!

話は飛びますが、徳永さんの薬師寺ライブがWOWOWで放送されますね。
いいなぁ~~。隆一の薬師寺ライブもやってほしい!!
薬師寺でのライブって、どんな雰囲気なのか見てみようと思います。
もちろん、徳永さんの歌も聴きたいです。
薬師寺ライブは、4人とも素晴らしいアーティストだったので、全部見たかったな~。
4夜連続とかで、WOWOWで特集組んでくれたらよかったのに・・・(-ω-)
別窓 | Live | コメント:6 | top↑
Weekly RK 更新
2007-08-20 Mon 22:41
先週は金曜日ではなく土曜日の更新でしたね。
でもちゃんと忘れず週1回更新してる。偉いなぁ~。
忘れていたら、誰か (マネージャーさんとか・・・) が声をかけてるのかしら?(笑)
新潟の、とある場所で撮影だったんですね。
ピースしてる隆一が可愛い!(*^^*)

誰君ツアーの追加公演はアコライブで、新潟と浜松の公演が終わりました。
行かれた方の感想を読むと、すごく良かったみたいですね。
『ORANGE』 の曲のアコバージョンも素敵だったそうで、聴いてみたかったわぁ~。
新曲も披露したそうですが、またどこかで歌ってくれるといいなぁ。

話は変わりますが、昨日は子供と大阪南港のATCへ遊びに行ってきました。
食事をしていると、お店がガラス張りなので、外のひとだかりが見えました。
ラジオ大阪の看板が見えたので、誰が来てるんだろう?って話してたら、
歌が流れてきました。
子供達が、アニメの 『NARUTO』 の歌や~!って言うので、食後に観に行きました。
NARUTOの主題歌 『ハルモニア』 を歌っている 【RYTHEM】 という女性ユニットでした。
女子大生らしいです。耳に心地よいキレイな歌声でした。
MCもあり、数曲、自分達で演奏をしながら歌っていました。
なかなかミュージシャンを間近で見たり、公開番組を見る機会がないので、
自分が知らない歌手でも、生で見れるのは嬉しかったなぁ~。
隆一のライブもこんな近くで見れたら、どんなに嬉しいか~って思いました。
大阪のラジオの公開録音とか、屋外イベントなどに来てくれないのが寂しいです。
一度でいいから、そういうイベントで生の隆一に会ってみたいわ(*´∇`*)
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
カバー曲
2007-08-17 Fri 23:23
隆一の楽曲アンケートは15日で〆切りでした。
私が選んだ曲は、
高橋真梨子さんの 『for you...』 と、
沢田研二さんの 『時の過ぎゆくままに』 です。
(↑ ジュリーの曲はYouTube にリンクしています。音声にご注意下さい!)
ジュリーの曲は、バラードと言えるかな?
昔の歌謡曲ですね。 阿久悠さん作詞の歌から選びました。
谷村新司さんの、『昴』 も聴いてみたいんですけどね~。
隆一の低音で、大人の雰囲気で良いと思うのですよ。

前回のアンケートは曲のジャンルは特定なしで、邦楽2曲と洋楽2曲でしたね。
あの時もすごく悩みました。
その後、カバーアルバム 「evergreen」 が出ました。
カバーアルバムを出す前の年に、【もう一人の自分ツアー】 がありました。
洋楽と邦楽のカバー曲をたくさん歌ってくれましたよね。
それよりも私は、セルフカバーの 「きらら」、「彼方まで」 が聴けたことと、
「きらめきの向こう」 がすごく良かったのを覚えています。
あと、「Time to Say Goodbye」 は、感動しましたね~♪

***もう一人の自分ツアーのセットリスト************
2005.10.12 富田林すばるホールのレポ より)
1. 深愛
2. MY WAY
3. SMILE  (エルビス・コステロ)
4. メロディー  (玉置浩二)
5. あなたに  (安全地帯)
6. SHE    (エルビス・コステロ)
7. 蘇州夜曲
8. 花
9. Love is...
10.きらら
11.Glass
12.Con Te Partiro (Time to Say Goodbye)   ( アンドレア・ボチェッリ)
13.Painted Froe Memory  (バート・バカラックとエルビス・コステロのコラボ作)
14.My Thief     (バート・バカラックとエルビス・コステロのコラボ作) 
15.きらめきの向こう
16.彼方まで

アンコール1. 心の瞳 (坂本九)
アンコール2. ヤマトより愛をこめて (沢田研二)

*****************************************************************

隆一の声で歌えば、どんなジャンルの曲でも素敵で、聞き惚れるのですが、
それでもやっぱり隆一はオリジナルの曲が一番!って再確認できたライブでした。

カバー曲を選ぶために、いろいろ検索していたら、
福山雅治さんのカバーアルバムを見つけました。
福山さんのオリジナル曲もあまり知らないのですが、カバーされている曲名を見て、
懐かしい曲が多くて、すごく聴いてみたくなったんで、
子供と古本屋さんへ行った時に、中古CDを見つけ購入しました。
それが、すごく良かったんですよ~!
長くなるので、この続きは読みたい方だけ、どうぞ・・・(笑)


カバー曲…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:9 | top↑
新潟で・・・
2007-08-16 Thu 20:46
隆一はライブ、INORANはラジオの生放送があったのですね!
同じ日に新潟でお仕事って、偶然!? 仲が良いですね~(*^^*)

ライブどうだったのかなぁ?
Youさんのブログ によると、アコライブ、オケライブにも参加して下さるそうですね!
オケでもYouさんにお会いできるとは思ってもみませんでした。嬉しいな♪

INORAN が出演したラジオ番組 「SOUND SPLASH」 に、画像がupされています。
相変わらずかっこいいですね~! 近くで見られた方が羨ましい!(^-^)
この後、隆一と合流するのでしょうかね?(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
RK アコライブ
2007-08-15 Wed 20:36
明日から、誰君ツアーの追加公演 (アコースティックライブ) がありますね。
****************************************************************
RK 10th Anniversary Action #3
河村 隆一 Tour 2007
~誰の為でもなく君に...~ acoustic session

8月16日(木) 聖籠町文化会館 (新潟)  [open/start] 17:30 / 18:30 
8月19日(日) 浜松フォルテ (静岡)  [open/start] 16:00 / 17:00
8月21日(火) 松前総合文化センター (愛媛)  [open/start] 17:30 / 18:30

※当日券は ¥5,775 (消費税込) です。
※未就学児童のご入場は出来ません。

*****************************************************************
セットリストはどうなんでしょうか?
やはり、アルバム【ORANGE】 を中心としたライブなんでしょうね~。
オリジナル曲は、アコライブということで、ちょっと変わってくるような気がします。
行かれる方は楽しんで来てください!
新潟のライブは、地震の為に行けなくなった方もいらっしゃるでしょうね(T_T)
1日も早い復興を祈っています。
別窓 | Live | コメント:6 | top↑
忘れないうちに・・・
2007-08-11 Sat 22:44
メモカ、大阪のAとBを各1セット、申し込みました。
どちらか1セットにしようかと思ったのですが、もし買わなかった方にもっと素敵写真が
あったら悔しいので、2セットとも申し込んじゃった(笑)
メモカで、今回のツアーパンフみたいな素敵写真に出会ったことがないのですが、
動いている写真を撮るのは難しいんでしょうね。照明も暗いし。
パンフの写真は、カメラを意識してポーズを撮ってるし、照明も明るく、
何百枚の中から選んでいるんでしょうしね。
届くまで楽しみにしていたいと思います。

楽曲アンケートも、投票しました。
まだ日があると思っていると、うっかり忘れそうなので・・・(^_^;)
先日のブログに書いた選曲から、2曲に絞りました。
どれも聴きたかったけど、2曲しかダメなんだものね。
どこかで歌ってくれたらいいなぁ~~~。

LUNA のオフィで、カウントダウンが始まっていますが、あれは何を意味するんでしょうね。
いろいろな憶測、噂が飛び交っています。
私はソロの隆一からのファン(年数も浅い)なので、
どちらかと言うと、バンドよりもソロの隆一が好きです。
ソロを続けてくれる事と、ユニットTourbillonの復活を一番に願っています。
だからもしもの事があれば嬉しい反面、ちょっと戸惑いもあります。
まだ何もわからないので、正式発表があるまでは、何も言えませんが・・・。
どうなんでしょうね。
関連記事 【ナタリー】
別窓 | 未分類 | コメント:11 | top↑
RKオフィ更新
2007-08-10 Fri 20:35
◇メディア情報◇*************************************************
<雑誌情報>
8月25日 オンイクサス ビジネス版 (北海道タウン誌)
8月25日 SHOCK WAVE  No.4   NEW
8月29日 アリーナ37℃スペシャル 10月号  vol37   NEW
8月29日 フールズメイト  NEW

◇RKF 会員ページ◇********************************************
Weekly RK
仙台の夕涼みコンサートでの写真がupされています。
上下白の衣装だったと聞いていたけど、ほぉ~、上はちょっとアイボリーみたいね。
カメラ目線で、ニヤッとしてる顔が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

Movie
ツアーのサポメンさんが1人ずつ全員登場♪
こういうの初めてですよね~! 皆さんの感想や声を聞けて嬉しかったです。
サポメンさん達、皆さん仲が良かったですよね~
(Youさんのブログから、それが伝わってきました。)
もちろん、隆一のひとこともあり。
この透かし柄のブラウス、可愛いなぁ~。
大阪はたぶんこのシャツじゃなかったと思うんだけど・・・。
(胸に何本かタックが入ったシャツだったと思うのね。違ったかな?)
久々のムービー、嬉しいわ(*^.^*)
*****************************************************************

別窓 | HP | コメント:2 | top↑
話題いろいろ・・・
2007-08-09 Thu 22:38
隆一の誰君ツアーが6日東京厚生年金会館でファイナルでした。
レポを読ませていただくと、ダブルアンコもあり、良いライブだったようですね。
「I love you」 で、銀テープが飛ぶはずが、不発だったのか、
元から発射台(?)が設置されてなかったのか不明ですが、飛ばなかったんですね~。
でもその代わりにドライアイスのスモークがあったんだぁ・・・。
これは、他のステージではなかったのでは??
観客席にはINORAN、SUGIちゃん、葉山っち、土屋さん、黒岩さんが
いらっしゃったとの目撃談もあり、親しいお仲間が来てるということで、
隆一の気持ちもいっそう盛り上がってたんでしょうね♪
無事終了して良かったです。
あと追加の新潟、浜松、愛媛の3公演と、9月はオケライブ3公演ですね。
また素晴らしい歌を聴かせてくださいね~。

昨日(8日)行われた仙台のイベントでは、がっちゃんの演奏で2曲歌ったそうですね。
他のアーティストも豪華で、無料で聴けるなんて、いいなぁ~!
こんなイベント、近くなら行きたかったです。

ラジオ番組 REAL BEAT は、3回連続で放送でしたっけ?
でもナイター中継延長の為に2週も流れちゃってるんですか?
野球シーズンと重なると困りますねぇ(-_-;) 私は聴けない番組だけど。
11日は大丈夫だといいですね(笑)

雑誌 「como」 を立ち読みしてきました。
若いママ向けの雑誌なので、購入するほど読みたい記事もなかったので・・・(^^;)
白黒1ページで、絵本 「空を見上げたブルー」 の紹介でした。
インタビューの内容は、他の雑誌でも話していたような事でした。
写真は、この雑誌用に撮り下ろしたものかな? 可愛かったですよ(^-^)

RKFの楽曲アンケートですが、もう皆さん送りましたか~?
私は何曲か考えているのですが、2曲に絞るのを迷ってます。
今回選曲する際の、私の基準なんですが、
・セルフカバーは除く 
・ひばりさんの曲は素晴らしかったけど、演歌は除く(笑)
・バラードの中でも、誰もが知っているスタンダードな曲を選ぶ
・やはり、誰からも【名曲】 と言われるような曲を選ぶ
・自分も好きで、ぜひ隆一の声で聴いてみたい曲
・隆一が歌ったら、絶対いいだろうなぁ~!って思う曲。
こんな感じです。

セルフカバーはね、全曲セルフカバーで1枚のアルバムを作って欲しいのです。
できればPVもちゃんと作って、宣伝してほしい!
来年は実現するでしょうか? して欲しいなぁ~。

アンケートの候補曲、隠し処理にして書いてみます。
見たくない方はスルーして下さい。


話題いろいろ・・・…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
ツアーファイナル
2007-08-06 Mon 20:41
今日の東京厚生年金でファイナルですね!
もう始まってるなぁ~。 盛り上がっているかな? 今頃アンコール中かなぁ~? 
などと考えるだけでドキドキ★
どの会場もテレビカメラが入っていたという情報がなかったけど、
今日の最終日はどうでしょうか?
映像で見てみたいなぁ~!

ツアーは長いようで、あっという間だったような気がします。
まだ追加公演がありますので、行ける方は楽しみでしょうね~。
だって、アコースティックバージョンでも聴けるんでしょう。いいなぁ~。
ライブでは、アルバム 「ORANGE」 の曲たちを生で聴けて幸せでした♪
やっぱり、CDで聴くよりもいいですね。
益々このアルバムが好きになりました(^o^)
ツアーのレポなどは、またいろいろな雑誌で掲載されたらいいなぁ。
次回の会報も楽しみです。
OPのStaff room にも素敵な写真がupされるのを待っています♪

今頃ですが、「FOOL’S MATE」 の対談読みました!
INORANとの対談、微笑ましいですね(*^^*)
お互いに良い所を認め合っていて、惹かれあっている、素敵な関係ですよね。
相思相愛って感じ(*^.^*)
写真がまたカッコイイわぁ~~。
Tourbillon で、また一緒に曲を作ったり、ライブしたりできて、
嬉しかったんだろうなぁ~って思います。
これからもお2人の活躍をず~っと見守っていきたいです♪
別窓 | Live | コメント:5 | top↑
Weekly RK 更新
2007-08-05 Sun 20:49
オフィの 【Weekly RK】 が更新されました。
9月のオケライブのパンフの撮影があったのですね。
バックも衣装も黒っぽい。全部こんな感じなんでしょうかね~?
ステージは、前のオケライブみたいな、可愛らしいブラウスシャツを着て欲しいなぁ~!
あれは本当に可愛かった!! ←実物ではなくテレビでしか見てないのですが。
髪型も4年前は、前髪がずいぶん長かったですよね。
あのオーケストラをバックにして歌っている隆一に惚れてファンになったんです(*^^*)
テレビではずいぶんカットされていたので、完全版のDVDが欲しいなぁ~。
聞くところによると、DVDはあるそうですよね。
ファンにも見せてほしい~~!
10周年企画で、ぜひ、オケライブ&薬師寺ライブのDVDの販売をお願いしたいです。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
阿久悠さん、さようなら・・・
2007-08-03 Fri 21:46
先日、作詞家の阿久悠さんがお亡くなりになりました。
阿久悠さんと言えば、私は 「スター誕生」 の審査員さんというイメージで
ず~っと残っています。
(若い方は、この番組知らないですよね(^_^;)
あの番組で知ったし、審査をされる時は、かなり厳しい事を言われるけど、
心は温かそうな人だなぁといつも思っていました。
ニュースやいろいろな番組で、今までの作品を紹介されていますが、
ヒット曲の多さにビックリです。
当時奇抜な歌詞だったピンクレディの曲のほとんどは、
阿久悠さんが書かれたものだったんですね。
山本リンダさんのヒット曲も!
名曲も多いなぁ~。
私は、河島英五さんの『時代おくれ』 という曲が大好きでした。
作った本人が亡くなられても、歌は永久に歌い継がれて残っていくのでしょうね。

隆一も、名曲を作りたいといつも言ってますよね。
既に名曲はたくさん作られているとは思いますが、まだまだ目標は高い所にあるようです。
RKFのアンケート。
阿久悠さんが残された名曲に中にも、歌って欲しい曲がありました。
どの曲を選ぶかは、もっとじっくり考えたい。ギリギリまで悩もうと思います(笑)

ところで、「evergreen」 の第2弾を作るのでしょうかね~?
それとも、アンケートで集めた楽曲の中から、ライブで披露してくれるのでしょうか?
楽しみにしていたいと思います。

「evergreen」 は、名曲ばかりをカバーしているので、家でじっくり聴くにはいいのですが、
カセットに録音して車で聴いてみたら、ドライブには向いていないことに気付きました(^^;)
なんでかなぁ~。スローな曲が多いからかしら?
なんだかだる~い感じになっちゃう(-_-;)
カセットのA面に 「ORANGE」 、B面 「evergreen」 を入れたのを聴いてるのですが、
AB面とも 「ORANGE」 にすればよかったって思ってしまいました。
「ORANGE」 は、軽快なテンポの曲と、バラードがバランスよく入っていて、
何度聴いても飽きないし、やっぱり大好きです♪
もし、今度カバーアルバムを作るなら、ロックや明るいポップス系のをもっと聴いてみたいなぁ~。
今回はバラード限定なのですが・・・。 私の希望です(^-^)
だけど一番作って欲しいのは、セルフカバー曲ばかりのアルバムです!!
別窓 | 音楽 | コメント:4 | top↑
ツアーあと3本
2007-08-02 Thu 10:48
7月31日、龍ヶ崎(茨城)のライブが終わりました。
ダブルアンコはなかったようですが、隆一はご機嫌でよいライブだったようですね~。
今日8月2日は福岡、3日は広島、そしてラストは6日東京。
また追加公演で、アコースティックライブもありますよね。
アコライブは参加したことがないので、一度聴いてみたいな~(*^^*)
これから参加される方は、楽しんで来てください!

台風が近づいていて天候の方が心配です。
大阪はまだ晴れていますが、風が強くなってきました。
午後から雨が降るそうです。
天気予報では、福岡も、明日の広島も雨でした。
台風とともに、隆一も東へ移動するようなかたちですよね(-_-;)
どうかひどい嵐になりませんように祈ってます。
Zepp Fukuoka は、スタンディングライブなのかな?
会場一体になって、良いライブになりますように・・・。

オフィでは、RKF会員向けに、アンケート企画がupされています。
またしばらく悩みそうです(笑)
隆一に歌って欲しい楽曲は、いっぱいあります。
今回はバラード限定みたいですが、〆切り日までよく考えよう~。
別窓 | Live | コメント:4 | top↑
| *親愛* |
 
