-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレゼントツリー募金箱
2007-07-30 Mon 22:24
音楽の力で森をつくろう のサイトの、隆一ブログが更新されてます。
隆一ブログといっても、本人が更新しているものではないみたいですが、
コンサート会場で、プレゼントツリーの募金箱が設置されていることが書かれています。
コンサート会場で集まった資金は、薬師寺ライブと同じく、
熊本県球磨村への植林に充てられるのですね。
私もほんの少しですが、協力させてもらいました。

ブログに、ライブの写真も1枚upされてますが、素敵な笑顔ですよね(*^^*)
どこの会場なんでしょう? グレーのパンツスタイルです。
こんな素敵な写真をメモカで欲しいな~。
そろそろメモカ申し込みしておかないと、忘れそうだわ~。

話は変わりますが、今日娘とハリーポッターの映画を観てきました。
出来るだけ予告CMも見ないようにしていました。
原作も読んでいないので、ストーリーもまったく知りませんので、
最初から最後まで、ドキドキしながら楽しめました!
やっぱり、映画はストーリーを知らない方がいいですね~。

コンサートも、何も知らずに行く方が面白いかも!と、また改めて思いましたよ。
本当に、次に何が出てくるのかわからないというのは、引き込まれます。
予備知識がないために、細かい所を見逃してしまうこともあるかもしれないけど、
そこはコンサートと映画の違い。
映画は、またDVDやテレビ放送などで、何度も同じシーンを見直すことが出来ます。
でもコンサートは一度限り!その場にいないと見れないものなんですよね。
全会場、DVDで見れるなんてことありえないしね。
そこで考えたのですが、1ツアー1会場のライブDVDを作ってくれないかしら?
できれば関東圏ばかりでなく、他の会場でも(音響が良かった会場を選んで)、
作ってほしいわぁ。
別窓 | HP | コメント:5 | top↑
Weekly RK 更新
2007-07-27 Fri 23:08
RKオフィの 【Weekly RK】 が更新されました。
今回は楽屋での隆一の後姿。
マル秘特訓中の、ワタさん、p(´∇`)q ファイトォ~♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
コンサート、今と昔
2007-07-27 Fri 22:57
今はインターネットや携帯メールという便利なものがあるので、
情報が伝わる速さが、かなり速くなりました。
さっき終わったばかりのコンサートの情報を知る事が出来るし、
友達からメールで感想を教えてもらう事もできる。
全国ツアーの様子も、自分が参加してなくても、家に居ながらにしてわかるんですものね。
本当に便利な時代になりました。 昔は考えられなかったです~(^-^;

私は10代~20代の頃、松山千春さんのファンで、
年に1,2回、大阪でのコンサートに出かけていました。
また他のアーティストさんのコンサートにも、ちょこちょこ出かけてました。
その頃は、まだ家庭にパソコンが普及していなかったので、
ネットによる情報がまったく無いまま、真っ白な状態でコンサートに臨み、
どんな曲が聴けるのか、ドキドキしたものです。
当時はみんなそうだったと思います。
同じツアーで何箇所か参加される方も、自分が参加した会場のことしか、
わからないという時代でした。
それが当たり前だったので、前日はどうだったか?など気にもしなかったです。
ひょっとしたら、大阪では調子が悪かったかもしれないし、
他の会場になかったサプライズがあったかもしれなし・・・。
それはツアーが終わってから、ファンクラブの会報や、音楽雑誌などのレポを
読んだりして知ることが出来ました。

知らない方が幸せな場合もありますよね~。
だから、アーティストの顔色をうかがいながら歌を聴くこともないし、
レポ書かなきゃ~って義務感もなく、楽な気持ちでいつも聴いていました(笑)
ブログなどはなかったけど、帰ってからセットリストやMCだけを
思い出しながらノートに書き留めていたわ~。
そのセットリスト順にレコードからカセットに録音したり。
それが楽しみな作業でした。懐かしい(^-^)

今は誰もが、パソコンでコンサート情報をすぐに入手できる時代。
自分が参加できなくても、皆さんのレポを読んで行った気分にさせてくれる嬉しい反面、
知った事で悩んだり、心配したりってこともありますね。
今回の隆一の 『誰君ツアー』 で、つくづく感じました。
他では歌ってくれたのに、自分が行った会場では歌ってくれなかった曲のことで、
悲しい思いをした人もいただろうし、隆一がいつもの調子じゃないと聞くと心配だし・・・。
それにセットリストを知った上で聴くということが当たり前になってしまってる。
新鮮味やドキドキ感は、少し違ってきますよね。(初日の場合はドキドキですが・・・)
どちらがいいのでしょうね~。
知りたくなければ、ネットで検索しなけりゃいいのですが、やはり気になりますね(苦笑)

今はブログを通じて、全国のファンの方と語り合えるのは嬉しいです!
このご縁は大切にしたいなぁと思っています。
人それぞれ、いろいろな考えがあることもわかるし、勉強にもなります。
長々と書きましたが・・・(^^; 
結論は、やっぱりネットって素晴らしいってことですね♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
新生・河村隆一
2007-07-25 Wed 09:46
2007年ソロツアーは、関西シリーズが終わって後半戦、
7月20日伊勢崎市(群馬)、昨日24日は北とぴあ(東京) でした。

今回のツアーはソロ10周年という区切りの年で、
隆一自身が、いろいろな所でずっと言い続けてきたのは、
死んで生まれ変わる、新しい河村隆一を見てほしいということ。
アルバムのタイトルの 【ORANGE】 は、地球、新世界を表していること。

私は大阪しか参加していませんが、他の会場のレポなどを読んで感じたことは、
今までの隆一のライブとは違っていた。 どこが違うのか考えてみたら、
(と言っても、あまりライブ経験がないので、私個人の意見になりますが・・・(^^;)

・MCの声のトーンが低くて落ち着いている。
・MCが少ない。
・笑顔が少ない。

でもこれが、新生河村隆一、前よりも大人になった隆一の姿なんじゃないかと、
思えるようになりました。
生まれ変わりたいと願っているのに、今までとまったく同じスタイルでライブやっていたら、
見ている人には、どこが変わったの?って思われるよね。
だからきっと、意識して声のトーンを落として、落ち着いた雰囲気の
ライブを続けているのではないのでしょうか?
それが不機嫌に感じたり、元気がないように感じたりするのかも・・・。
(ただ、三郷では、本当に不機嫌だったかもしれないのですが、)
でも私は全部を見ていないので、それは言い切れません。
隆一は、生まれ変わったことを必死に伝えようとしているのではないか、
そんな風に、この頃感じています。

歌う事には手を抜かない、妥協しない。渾身の力を込めて歌う。
そのスタイルは、これからもずっと変わらないと信じています。

8月6日のファイナルまで、あと4会場。
どんなステージが見れるのでしょうね。
レポを楽しみに待ちたいと思います。
別窓 | Live | コメント:9 | top↑
隆一の声が好き♪
2007-07-23 Mon 09:03
ラジオ J-WAVE 「ASIENCE SPIRIT OF ASIA」
7月22日 オンエアされたラジオドラマがupされたのを聴きました。

こちらで聴けます。
Asian Color  『タイ・ランタ島~恋人たちの楽園』

ラジオなので声だけの出演だけど、隆一の声って誰にも似てなくて魅力的♪
このドラマでは、淡々と話しているけど、声も落ち着いた話し方も大好き!いいわぁ~~。
このドラマとは反対に、もっと感情を出したドラマも聴いてみたい!(笑)

ストーリーは、このままの距離を保ちながら平行線をたどりそうな2人。
彼女の寂しい気持ち、なんとなくわかる。
優しい言葉をかけてくれて、一緒にいたら幸せだし別れたくないけど、
自分が壊れる前に別れを告げようとするの、切ないよね(ノ_・、)

美里さんの声も好きです。
彼女は女優さんだけど、声優のお仕事やナレーションをされてますよね。
隆一も、もちろん歌が一番ですが、声優やナレーションのお仕事もしてほしいなぁ・・・。
ドラマや映画も見たいけど、声の出演もいいと思う!

来週のゲストは、石丸謙二郎さんですね。
この方も俳優さんで、声優、ナレーションでも有名で、素敵な声の持ち主ですね。
別窓 | ラジオ | コメント:8 | top↑
TEAM KAWAMURA 情報
2007-07-22 Sun 20:40
7月21、22日はジャパン・ルマン・チャレンジ で、監督業に専念されていたのね。
JLMC公式サイト に、写真とレースの詳しい内容がupされています。
今回も、クラス優勝だったそうで、おめでとうございます~!
サングラスなしの、カッコイイ河村監督の姿が見れました♪
A様ブログにも、いろいろレポが載ってますよ。
別窓 | | コメント:0 | top↑
Weekly RK 更新
2007-07-21 Sat 21:14
RKオフィの 【Weekly RK】 が更新されました。
大阪ライブの朝、釣り堀へ行ったという話を、MCでも言ってましたが、その1ショットです。
Youさんのブログでも紹介されていましたね。
釣りは、隆一のマイブームなのかな?
ツアーと共に、全国の釣り堀も回るのでしょうかね?(笑)
東大阪の釣り堀、隆一が行ったと聞くだけで、行ってみたくなるわ~(*^.^*)
旦那と息子が釣り好きなので、一緒に行ってみようかしら~。

Youさんのブログ で、三郷~郡山までのことが更新されてますが、
三郷のライブについては触れていませんでした。
守山あたりから、雰囲気が変化して良い空気が流れ出したって感じられたようです。
スタッフや、サポメンの皆さんが、当然一番近くで感じますものね。
ブログには、その日のお弁当や、楽屋の様子、空っぽの観客席や
ステージのセッティング風景など、裏側が見れて楽しいですね~。
マメに写真を撮って、毎日更新されているところが感心します。
私も見習わなくてはいけないわ~(笑)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK メディア情報
2007-07-19 Thu 13:07
RKオフィのメディア情報更新です。
*****************************************************************
<雑誌>
7月14日 WHAT'S IN
7月20日 すすきのタウン情報
7月25日 オンイクサス(北海道タウン誌)
7月29日 フールズメイト (対談 INORAN) NEW
8月 1日 Como  NEW
8月25日 オンイクサス ビジネス版(北海道タウン誌)
<ラジオ>
7月14日、7月21日、7月28日、8月4日 21:30~ ニッポン放送 「Real Beat」 NEW
※情報の掲載が遅くなりました事、お詫び申し上げます。
7月15日、7月22日 18:00~ J-WAVE 「ASIENCE SPIRIT OF ASIA」

*****************************************************************
WHAT’S IN は、まだ買っていませんでした。
ECO-LOG (アーティストが語るエコ) というページらしいので、
環境の事を語っているんでしょうかね? 今日本屋さんへ行こうと思います。
北海道のタウン誌などは、見れないので諦めます。
フールズメイト、INORAN との対談は楽しみです!

Como って雑誌は読んだ事ないです。
育児誌を卒業して、そろそろ自分自身のことも気になる…。
「いい 母親でありたいけど、オバサンにはなりたくない!」。
そんな新しいママたちのために、ファッション、ヘアメイクから、
収納・インテリア、 子どもとの過ごし方まで、素敵な暮らし方を提案する雑誌。

と、紹介されてます。
小さいお子さんをもつ若いママが読む雑誌かな?
ちょっと恥ずかしいので、発売されたら、ササっと立ち読みしてきましょ(^-^;

ラジオはニッポン放送のが、やっと出ましたね。
1回目のオンエアは終わっちゃいましたので、お詫びの文章がありますね。
聴きたいけど、大阪ではやってないわぁ・・・(-_-;)


まったくの余談ですが、昨日夢を見ました。
隆一のオフィか何かで、お知らせの文章をPCで読んでる自分がいて、
その内容は、ニューアルバムが秋に出るというものでした。
これは夢ですからね、お間違いなく・・・(笑)
既に曲も決まっていて、10曲ぐらいのタイトルが書かれていたんです。
1曲だけ、タイトルが長くてビックリしてる自分がいて、
アルバム出したばかりなのに、また出るの!?という驚きと、
もしかして、Tourbillon!? という期待で、
目が覚めても、ドキドキしてました(笑)
正夢になったらいいのになぁ・・・(= ̄∇ ̄=)
別窓 | 雑誌・ラジオ | コメント:2 | top↑
河村隆一Tour2007 大阪レポ
2007-07-17 Tue 12:43
RK10th Anniversary Action#2
河村隆一Tour2007
7月16日 大阪厚生年金会館


会場には、5時半ごろ到着。
まずグッズ売り場で、パンフとお守り携帯クリーナーを購入。
グッズの詳しい情報はこちら

パンフの写真はとっても素敵~!
アルバムの歌詞カードの写真も、こちらから選べばよかったのに~って思います。
アルバムの方は冬服だし、表情が硬い。
パンフの服装の方が爽やかだし、表情も明るくてほんとうにうっとりするほど綺麗(*^.^*)

お守りは5種類あるのですが、単品で買う場合好きなのを選べないんで、
当たったのは、色はブルーで 「厄災消除」 でした。
河村不動尊のマーク入り!(笑)
携帯ストラップも買おうか迷ったけど・・・。
見た目は、綺麗でしたよ。

ミュージャック」 と、「FM大阪」 からお花が届いてました。
募金箱も見つけたので、ほんの少しですが私も協力を・・・。

ここからライブレポです。
思いっきりネタバレなので、見たくない方はスルーして下さい!

河村隆一Tour2007 大阪レポ…の続きを読む
別窓 | Live | コメント:15 | top↑
最高でした~♪
2007-07-16 Mon 22:15
大阪厚生年金会館へ、行ってきました!
最初から最後まで、素晴らしいライブでした。
隆一の声の調子は良かったし、表情も柔らかく、MCも多かったです。
笑顔も見れましたよ!
アルバム曲は全曲歌ってくれました。
ダブルアンコもあり\(≧∇≦)/

詳しいレポは、またあとで書きます。
別窓 | Live | コメント:7 | top↑
ライブに備えて・・・
2007-07-15 Sun 23:20
ちょっとネタバレな内容もあるので、知りたくない方は読まないでね。


「ORANGE」 の曲は何度も繰り返し聴いているけど、歌詞を見ながらじゃないので、
歌詞はあまり覚えてないです(^-^;
今回のツアーでは、アルバム曲以外は、10周年ということもあり、
みんなが知ってるシングル曲が多いですよね。
で、そんな曲もCDで久々に聴いたりしてますが、「Flow」 が、どんな曲だったか、
最近聴いてなかったので忘れてました!(^^;;
あっ、コレコレ!ライブで聴くとノリノリで楽しそうな曲でした♪
この曲をはさんで4曲は、めちゃくちゃ盛り上がりそうですよね!
すごく楽しみですo(*^▽^*)o~♪
しっとりとしたバラードも、楽しみだし、早く生で聴きたいなぁ~~。

*****************************************************************
明日は、FM大阪のスペシャル番組もあります。
 FM大阪 「HOLIDAY SPECIAL“respect blue”」

今年の海の日は「海」をテーマにしたスペシャル・プログラムをオンエア。
青い海、青い空、この夏の景色をいつまでも忘れないために、
環境についてちょっと考えてみませんか?
夏に向けて気分の高まるサウンドを中心に、ECOな話題も織り交ぜてお届け。


ゲストは、UA、Caravan、スガシカオが登場します!

豪華コメントゲストも登場!
河村隆一
SAKURA
SLY TRIBES
東京60WATTS
広沢タダシ
星村麻衣
前田亘輝(TUBE)
リクオ
Leyona
and more!
*****************************************************************
別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
ラジオ J-WAVE ASIENCE SPIRIT OF ASIA
2007-07-15 Sun 22:32
昨日のブログにも書いたのですが、また違う写真がupされていました。
1週間、毎日変わっていくのかな?
それから、こちらのブログで、オンエアされたラジオドラマを聴くことができます。
最近ドラマの出演がなかったので、久しぶりに聴く役者の隆一の声。
とっても新鮮です♪

 ~Next Program~
「Asian Color」は、アーティスト、河村隆一さんをゲストにお迎えし、
タイの楽園リゾート、ランタ島を舞台にしたストーリーをお送りします。


<訂正>
週1回の番組でした。なので2回の放送で終わりです!
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
台風は
2007-07-15 Sun 08:46
近畿地方は、昨夜のうちに過ぎ去ったみたいです。
夜中に風が強かったみたいですが、私は熟睡していて全く知りませんでした(^^;)
まだこれから台風の進路にある地域の方は、お気をつけ下さい!
被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます・・・。

兵庫県も大阪も、ライブできますよね♪
でも今、大阪はすご~く蒸し暑いです!(+_+)
明日は晴れてもっと暑くなるんじゃないかなぁ?
何着ていこうか・・・悩むなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
RKオフィ 【Weekly RK】
2007-07-14 Sat 22:12
【Weekly RK】 がupされました。
台風のため釣りはできず、のんびり過ごせたようですね。

関西シリーズ、明日は明石市立市民会館、明後日は大阪厚生年金会館です。
なんとか台風の影響もなく、無事にライブができますように・・・。
遠方から来られる方は、交通もスムーズに来れるといいですね。
くれぐれも気をつけてお越し下さいね。
私もいよいよだわぁ~~。ドキドキ(*^.^*)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
ラジオ オンエア情報
2007-07-14 Sat 21:59
隆一がゲストまたはコメント出演した、ラジオ番組サイトより

<FM新潟 Candy Box>
7月13日 コメント出演だったようですね。
 今週は河村隆一さんからのコメントをON AIRしましたが、
 声を聞きながら、番組でお会いしたともせが羨ましくなりました。
 私も「あの目」に吸い込まれたい!!!
 ねぇ、女子ならそう思いますよね。
 早速8/16聖籠町町民会館のLIVEチケットGetして下さいね。


<J-WAVE ASIENCE SPIRIT OF ASIA >
オフィの情報では、7月15日~7月22日  18:00~ オンエアのようです。
番組サイトには、写真と紹介文が載っています。
あのオレンジのTシャツだ!(笑)
 世界に息づくアジアン・スピリッツを、様々な角度からご紹介して行きます。
 アジアを舞台にしたショートストーリーをお届けする「Asian Color」は、
 アーティスト、河村隆一さんをゲストに迎え、心地いい夏の北海道、
 美瑛を舞台にしたストーリーをお届けします。


<ニッポン放送 REAL BEAT>
 ソロデビュー10周年を迎えた河村隆一が
 トークとライブを交えながら4回に渡ってお送りします。
 次回7/14(土)の放送では、音楽に出会った頃の話、
 インディーズ時代の貴重なエピソードなど、 トーク満載の30分間です。お楽しみに

イマジンスタジオで収録した番組ですよね。
今日の放送はもう終わってますね。 
私は聴けなかったんですが、どうだったでしょうか?
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
昨夜は、
2007-07-13 Fri 10:24
奈良、やまと郡山城ホール でライブだった隆一。
奈良は、うちからも行けない距離ではないのですが、
月に2回もコンサートに行くのは気が引けるので我慢しました。
でもレポを読ませてもらうと、行きたかったなぁ~~ってすごく思いましたよ。
平成13年に建てられたホールだそうですが、写真で見ると、すごく素敵ですよね。
音響も素晴らしく良かったようです。やっぱり音響は命ですね。
隆一も気持ちよく歌えたんだろうなぁ~~。
セットリストが少し変わったそうで、アカペラあり、「深愛」ありと、
特別な夜になりましたよね。
まだあまり笑顔はなかったそうですが、隆一の歌が聴けるだけで充分!って
思えるようになりました。MCがなくてもいいよ。
隆一の声に包まれながら、隆一の世界に浸りたいです。
大阪ライブも迫ってきました! ところが今、台風も迫っています(>_<;;
どうか日本列島から遠ざかってほしい~! (;人;) 懇願
明石も無事にライブができることを祈っています。

台風情報
別窓 | Live | コメント:5 | top↑
昨日のライブ 滋賀県・守山
2007-07-12 Thu 08:37
私は行ってないのですが、皆さんのレポを拝見すると、
笑顔はやはり少ないものに、魂のこもった歌が聴けて、
すごく良いライブだったそうですね。
それを聞いて、安心しました~。
音響トラブルもなかったようですし、声もよく出ていたとのこと。

今日は奈良、大和郡山でライブです。
いい歌がうたえるといいですね!
素敵なライブになりますように、祈ってます♪
別窓 | Live | コメント:5 | top↑
RK メディア情報
2007-07-11 Wed 22:43
オフィからの情報です。
*****************************************************************
<インターネット>
7月10日 モビリティランドWebサイト MOBILITY STYLE
*****************************************************************
「レースが奏でるメロディ」 というタイトルで、レースについて語っているようです。
まだ読んでいません。
写真だけ見ました。いろいろな表情が見れて、なかなかいいです!
また後で、ゆっくり読みます。
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
RK イベント情報
2007-07-11 Wed 22:33
オフィより、イベント情報です。
*****************************************************************
Date fm STARLIGHT EXPLOSION’07 ~第24回 夕涼みコンサート~
への出演が決まりました。

8月8日(水) 仙台市勾当台公園 (野外音楽堂)
詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://datefm.jp/sle07/
*****************************************************************
8月6日~8日の3日間、アーティストは日替わりで出演するイベントの最終日です。
メインステージ [野外音楽堂] 18:00~21:00
3時間で5人のアーティストが出演、入場無料なのがいいですね~。
近くの方はぜひ参加して、隆一を応援してくださいね♪

昨年は、新潟の夕日コンサートに出演しましたよね。
あれからもう1年かぁ~、早いですね。
野外ステージにも参加してみたいなぁ~~。
8月は暑いかもしれないけど・・・(^^;)

むか~し、大阪の万博公園内の野外ステージで、「全国フォーク音楽祭」 が開かれたのを、
松山千春さん目当てで観に行った事があるのですが、それ以来野外の経験はないです。
アマチュアのシンガーのコンテストで、プロのライブも聴けるというイベントでした。
当時出ていたアーティストさんは、松山千春さん以外では、河島英五さん、
チューリップ、庄野真代さん、谷村新司さん、だったかな?
記憶があやふやなので、もっと他にもいらっしゃったかもしれません。
今思えば、すごい豪華メンバーですよね。
何時間も前から並んで疲れたけど、楽しいイベントでした。懐かしいな。
別窓 | イベント | コメント:2 | top↑
落ち着きました(笑)
2007-07-09 Mon 22:40
昨夜から、今日の午後、ブログのレスを書いている頃までは、
まだモヤモヤしていたんですが、夜になって、なんか落ち着きました(笑)
お友達からDVDが届いて、隆一の姿を見れた嬉しさで吹っ飛んじゃったかも。
どうもありがと~~(*^^*)

昨日は昨日、ライブも人の気持ちもどんどん変わっていくし、進化していくよね。
MCなくても生歌が聴けて、隆一に会えたらいいや~って思うことにしました。
険しい顔のロックな隆一も見てみたいとも思うよ。
でもでも、楽しい曲の時だけは、みんなで楽しくノリノリでいきたいな~。
隆一のギターも楽しみ!

関西シリーズ、お天気があまりよくないですね。
でも今までのライブ、雨に遭った事ないんです。
16日大阪はかろうじて曇りマーク です。 大丈夫かも!
関西は、みんなで盛り上げていきましょうね~♪
(でも私、掛け声とか、恥ずかしくてできないけど・・・・(^^;)

<追記>
隆一のことを褒めて下さっている Dr.kei 様のブログ を発見しました。嬉しい(*^.^*)

もう1つ、ご紹介を・・・。
少し前ですが、「むちゃブリ」 にご出演された 茶ムリエのゆう様 から、コメントを頂きました。
読まれた方もいらっしゃるかもしれないですが、記事が下の方へ行っちゃったので、
あらためてご紹介します。
テレビ出演時の隆一の印象や、お茶についてもお書きいただいてます。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>
こちら です。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | top↑
今日のライブは・・・
2007-07-08 Sun 23:28
今日は三郷(埼玉)でライブでした。
どうだったかなぁ~?と、ツアーBBSや、いろいろな人のレポを読むと、
最悪なライブという意見が多くて、悲しくなってしまいました(T_T)


今日のライブは・・・…の続きを読む
別窓 | Live | コメント:12 | top↑
RKオフィ情報
2007-07-08 Sun 15:45
オフィのメディア情報、会員ページが更新されました。
*****************************************************************
<テレビ>
7月21日  24:55~ STV札幌テレビ 「なまおん」
<雑誌>
7月20日 すすきのタウン情報
7月25日 オンイクサス(北海道タウン誌)
8月25日 オンイクサス ビジネス版(北海道タウン誌)
*****************************************************************
テレビも雑誌も、北海道でしか見れないのですね。
見られた方のレポを楽しみにしましょう。

*****************************************************************
<Weekly RK>
またまた釣りネタでした。
ツアー中のオフ時間の楽しみは釣りのようですね(^-^)
今回は釣果があったようで、良かったね!
塩焼きの魚が美味しそう~。

<Staff room>
ツアーの会場で、森林保護に関する募金箱が設置されているそうです。
私は薬師寺ライブに参加できなかったので、せめてこのツアーで協力したいなと思います。
隆一みたいに奮発は出来ないけど、気持ちだけ・・・(^-^;
別窓 | テレビ・雑誌 | コメント:2 | top↑
ラジオ AIR-G 『アルバムカウントダウン』
2007-07-06 Fri 21:00
北海道の放送なので、大阪では聴けなかったんですが、
番組サイト に、番組内容が載ってました。
*****************************************************************
今週のアルバムカウントダウンは…
【テーマ】
・今週のテーマは、
「お願いカラスさん!」です!
 七夕の短冊に書きたい、そんなお願いを教えてくださいね♪
【ゲスト】
・河村隆一さん!!(インタビュー)
・チャコルフィルター!!(コメント)
【一筆傾聴】
・河村隆一さんと一緒に一筆傾聴 【プレゼント】
★今週のプレゼントは
・世界に1枚しかないカラスの書を1名に!
・何が届くかわからない!アーティストグッズを2名に!

*****************************************************************
一筆傾聴は、鴉の書 のページに、直筆の書が載っていますが、
『自在』 の在の1画が抜けてますね(^_^;)
でも自在と読んでました。そう見えるから不思議!(笑)
間違いに気付いても、「直さなくっていいよむしろ、このままの方が良いね。」
って言うところが隆一らしい(^-^)
バックナンバーの書を見ると、みんな個性が出てますね~。面白いです。
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
気になっていたこと
2007-07-06 Fri 10:34
もう先月の話になってしまいますが、テレビで、「みゅーじん」 河村隆一編が、
放送されましたよね。
その前週に予告を見たのですが、あるシーンが、オンエアではカットされていたんです。

この2つなんですが・・・。
<サーキットでのシーン>
まだレーシングスーツに着替える前のボーダーTシャツを着ていて、
「僕、ゴールド免許なんですよ~。飛ばさないし・・・」って話している場面。
<鹿鳴館、1階の控え室というか、事務所のところで>
「あっ!懐かしい~~」 って驚いている隆一。
目の前には、足立祐二さんが、LUNA SEA 時代の衣装を持って見せていました。
黒い長いコートで、襟と袖口、裏側が赤という衣装。

この2つのシーンはなかったですよね。
車のシーンをもうちょっとカットして(笑)、その衣装にまつわる話とか聞きたかったな~!
この番組を編集する際に、なんでカットしちゃったんだろう~?
あのシーンをもう一度見直してみると、残念でならないです。
別窓 | テレビ | コメント:4 | top↑
RK ラジオ情報
2007-07-06 Fri 10:05
昨日、札幌で収録したラジオは、生放送ではなく今日放送だったんですね。
オフィにもupされました。
*****************************************************************
<ラジオ>
7月 6日 9:00~ FM新潟 「she's」
7月 6日   20:00~ FM札幌 「AIR G」  NEW
7月13日 15:00~ FM新潟 「Candy Box」
7月16日 14:00~ FM大阪 「HOLIDAY SPECIAL“respect blue”」
7月15日~7月22日  18:00~ J-WAVE ASIENCE SPIRIT OF ASIA
*****************************************************************
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
男前豆腐のリュウイチ
2007-07-05 Thu 23:28
オフィBBSで話題になっている男前豆腐ですが、
ここのお豆腐は濃厚な味で、私も大好きなんです!
いつも↓この写真の、【男の3連チャン】か、【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】 という、
サーフボード型の豆腐かが、冷蔵庫に入っています。

070705_2151~01.jpg

この3連チャンの一番上が、『リュウイチ』 なので、私は必ずコレを食べます!(笑)
この顔、あまり似てないけどね・・・(^-^;
誰がモデルなんでしょうね。
ちなみに、真ん中がテツオ、一番下がマサヒロです。

070705_2151~02001001.jpg


さて、隆一in札幌3DAYS が終わりましたね~。
こちらのブログに、この3日間のことが書かれています。
レコード会社の、RKキャンペーンのご担当だったんですね。
ご苦労様でした! そして、ありがとうございました<(_ _)>

隆一、日焼けしていたんですね。 釣りのせいかしら?(笑)
幼稚園児との記念撮影、いいなぁ~~!
皆さん、絵本大事にしてね~(^-^)
ブログの中で紹介して下さっていますが、札幌経済新聞 にも記事が載っていたんですね。

トークライブイベントや、えき☆スタの様子も少し見れて嬉しかったです。
えき☆スタの見学って、地べたに座ってるの!?(@_@)
平日だし人は少ないですね。 近かったら行くのになぁ~~!

それから、今日はえきスタの前に、 AIR-G' アルバムカウントダウン にも出演したのですね。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | top↑
フリーペーパー 【makers plus】
2007-07-04 Wed 22:08
オフィのBBSからの情報ですが、【makers plus】 というフリーペーパーに、
アルバム 『ORANGE』 のことが紹介されていました。
本人のインタビューとかじゃないので、オフィでのお知らせはなかったですよね。
内容は、【makers plus】 サイト で読めますよ。
(閲覧をクリック! 16ページ目です。拡大して読んでね)

このページの上の方に、いろんなページのリンクが貼ってあります。
あとで覗いてみようっと。
大島暁美さんの日記もありますね。
「音楽人検定」 は、私は絶対ダメだわ。音楽は全く自信なし・・・(^^;;

隆一のことを、褒められると嬉しいですよね。
先日、某会社の社長さんのブログ で、『ORANGE』 について、
高く評価してくださっている記事を見つけて、嬉しくなりました!(*^^*)
ので、勝手にリンクさせていただきました。
TBをお送りしてもよいものかどうかわからないので、
ブログのご紹介のみにさせてもらいます<(_ _)>
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
絵本朗読 & イベント in 北海道
2007-07-04 Wed 08:37
昨日は札幌市内の幼稚園で、「空を見上げたブルー」 の朗読をしたそうですね。
園児たちはどう感じたのかなぁ~? 感想を聞いてみたいです。
優しい声で、ゆっくりと読んできかせてあげたんでしょうね(^-^)
園児とそのママ、先生がうらやましい!(笑) 

オフィの 【Staff room】 にも写真とレポが載っています。
幼稚園児用の小さい椅子に腰掛けてる隆一、
しゃがんで子供達が色を塗るのを眺めてる隆一が可愛い~(*^^*)
この模様は、5日放送の 『えき☆スタ』 で紹介するそうです。
テレビも見れないし、残念だわぁ・・・。
ワイドショーで取り上げてくれたら嬉しいけど、きっとないよね(-_-;)
【北海道新聞】 にも、この話題が載ってましたよ♪
優しい笑顔ですね。

もうひとつ、北海道でプレミアムイベントのトークライブがあったんですね。
こちらも、【Staff room】 に写真がupされています。
応募して当選された方、おめでとうございます♪
いかがだったでしょうか?
今日はライブですし、北海道の皆さん、遠征される方も、楽しんで下さいね(^▽^)/
『えき☆スタ』 の感想も聞かせてほしいです。
別窓 | イベント | コメント:4 | top↑
RK メディア情報
2007-07-03 Tue 22:44
RKオフィより、テレビ出演情報です。
*****************************************************************
7月5日 15:00~ UHB北海道文化放送 「えき☆スタ」
*****************************************************************
【Zepp Sapporo】 でのライブの翌日ですね。
えきスタということは、生で見れるのかしら?

がっちゃんは、7月5日~10日 (うち4日間) は、千春さんのツアーで北海道ですね。
7月10日の最終日は、やっぱり、千春さんの故郷の北海道で千秋楽なのね。
がっちゃんも、北海道の出身だから嬉しいかな?(^-^)
隆一のツアーが、8日埼玉、11日滋賀なので、北海道と行ったり来たりで忙しそう~!
体を壊さないよう、頑張って下さいね!!

メディア情報でupされていて、関西では見られない番組がたくさんありました。
詳しいレポを探しているのですが見つからず、気になっている番組があります。
見たいなぁ~。知りたいなぁ~~。
↓こちらの番組
・桜塚やっくんの番組  仙台放送 「mashup! 音王(MUSIO)」
 やっくんのブログでツーショットは見たんですけどね。
・棚橋さんとのトーク番組  「新潟テレビ 音楽と髭」

ライブ観覧募集があった、ニッポン放送のラジオ番組 「HEIWA REAL BEAT」 は、
7月14日オンエアだそうです。
ソロデビュー10周年を迎えた河村隆一が
トークとライブを交えながら4回に渡ってお送りします。
次回7/14(土)の放送では、音楽に出会った頃の話、
インディーズ時代の貴重なエピソードなど、
トーク満載の30分間です。お楽しみに

ニッポン放送って、関西では聴けないんだっけ?
でも昔、オールナイトニッポンとか聴けたんだけど・・・。
どうなんだろう??
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
放送済みのテレビ・ラジオ あれこれ
2007-07-02 Mon 14:18
【むちゃブリ】
隆一がゲスト出演した時の、お茶のソムリエさんのブログ を見つけました。
ゲストの名前は出されていませんが、印象が良かったようです。
ファンじゃないから、あんなに落ち着いて見えたんですね。
ファンなら、舞い上がっちゃいますよね(笑)

【ミュージャック】
こちらは、LUNA SEA 時代から大ファンだったという、カナさんのブログ
ほんとに、舞い上がってましたよね。
いいなぁ~お話が出来て、2ショット写真も撮れて・・・。
きっと宝物になりますよね!

【Hz-ヘルツ-】
関西では、6月30日 深夜に放送がありました。
間に、他のアーティスト情報も流れるのですが、最初から最後まで、
MCとして出演していました。
番組サイト に、写真がupされていますが、可愛かったですよ(*^^*)
10年後、渋い大人になりたいと言ってましたが、う~ん・・・可愛いままでいて欲しい!(笑)

【DoCoMo Hits from the Heart】
ラジオは聴けないので、PCでスタジオの画像を見てました。
いろんな表情が見れたけど、声が聴けないのが残念!
1分おきに更新されるのですが、動画で見たかったです~。
生で見に行かれた方、いかがでしたか~?
いいなぁ~~。行きたかったわ。
番組サイト に写真がupされています。
あとで、放送終了後の動画コメントもupされるみたいですよ。

【メレンゲの気持ち】
こちらでは見れませんでした。
すごく可愛かったそうですね~~。
Youさんのアコギで「 Love is... 」を歌ったそうですね~~。
全国放送してほしかったな。
一時、読売テレビで放送していた時期があったそうなんです。悔しい~(>_<)

~追記~~
【DoCoMo Hits from the Heart】 の動画がupされましたが、
あれは携帯のムービーで撮ったんでしょうね。
画像も音声も悪くて、ありがとうございました の言葉しかわかりませんでした。
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:11 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
