-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Yahoo! で 【ORANGE】
2007-06-29 Fri 20:46
【Yahoo!ミュージック サウンドステーション】 で、『ORANGE』 を聴いてみました。
アルバムを買ったんだからCDで聴けばいいのですが、アルバムの曲順ではなくて、
シャッフルで聴いてみたかったんですね。
次は何の曲だろう?って思いながら、1曲1曲じっくりと、ヘッドフォンで聴いてみました。
何かの雑誌のインタビューで、許す限り大音量で聴いてみて。と、
隆一が言っていたので、大音量で聴きました(笑)

アルバム順じゃないと、それぞれの曲が新鮮に聴こえるから不思議~!
アルバムを流して聴いていると、次の曲のイントロがもう頭で先に鳴っているのだけど、
それがないから、出だしからすごく集中して聴けるんです。
それとヘッドフォンで聴くと、いろいろな楽器の音、隆一の声、コーラスなどが、
よく耳に入ってきて、すごく良いですよ♪\r
特に今回のアルバムは、生の音に近い、肉声に近いことにこだわって作ったというのが、
よくわかります。
そばで歌ってくれているみたいな・・・
バラードは特に良いですね~うっとり・・・(*´∇`*)
今までのCDも、改めてヘッドフォンで聴いてみようと思います。音の違いわかるかなぁ?

今日は愛知でライブですね。
どうだったでしょうか~?
参加された方の感想を楽しみにしています。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
6月20日のラジオレポ
2007-06-29 Fri 15:57
ちょっと古いんですが、まだ書いてなかった、
6月20日 12:00~放送の FM大阪 「LOVE FLAP」 のラジオレポを一応upしておきます。

この番組では、河村隆一が選んだナンバーを3曲流すというもので、
その前に、隆一本人からコメントがありました。

まずは、「誰の為でもなく君に・・・」 がフルコーラス流れました。

FM大阪 LOVE FLAP をお聞きの皆さん、こんにちは、河村隆一です。
2007年といえば、わたくしソロになりまして10年という、
アニバーサリー・イヤーなんですけれども、
このアニバーサル・イヤーというのは、本当にあっという間にきてしまって、
気がつくと、もう10年も経っていたのかと。
この10年の間に、ユニット 【 Tourbillon トゥールビヨン】 もそうですし、
LUNA SEA の終幕もありましたし、もうほんとにね、自分の中でいろんな事をやってきた
10年なんですが、走りきったというか、走り続けていたおかげで、あっという間でした。
え~、そんな私、河村隆一、先ほど聴いていただいたニューシングルは、
「誰の為でもなく君に・・・」という曲です。
この曲はもうリリースされているんですが、まさに10年支えてきてくれた
ファンの皆さんに贈りたい曲。
ファンのみんなの為に、誰の為でもなく、みんなの為に歌いたいなぁと思って書いた曲です。
なんか10周年と言うと、ひとつの時代を、なんていうのかな?
完成させるみたいなイメージとか、
ひとつの時代を終えるというイメージがあるんだけど、
僕は、もちろん一度は終えるんだけど、
次の10年、次の20年に向けて、スタートの年にしたいなと思っています。

え~河村隆一、今後の予定なんですが、今日6月20日、
ニューアルバム「ORANGE」をリリースしました。
ORANGEという、このタイトルには新世界という意味があります・・・

このあと、メルカトル図法の話、関西のライブツアー予定の告知。
絵本 を手がけました ということなど・・・ (省略します)

今日の、ランチタイム・エッセンシャルズ のコーナーなんですけども、
河村隆一が選んだナンバー。 テーマは、【リスペクト】 です。
僕が大好きだった、まぁ10周年ということで10年前から大好きだったアーティスト達、
選んでみました。
お昼のひとときなんですが、これから午後も頑張っていけるような
ガッツのあるロックを選んでいます。
それでは、お昼のひとときを、河村隆一セレクションのナンバーでお楽しみ下さい。

1曲目 デビッドボウイ&クイーン 『アンダープレッシャー』  試聴
2曲目 U2 『 New Year's Day 』  試聴
3曲目 ドアーズ 『ハートに火をつけて』  試聴
(↑ライトマイファイヤーと紹介されましたが、この曲だと思います。)

ホット・スペース ホット・スペース
クイーン (2001/10/24)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
 
The Best of 1980-1990 The Best of 1980-1990
U2 (1998/11/10)
Island

この商品の詳細を見る
 
The Doors The Doors
The Doors (2007/03/27)
Rhino

この商品の詳細を見る


最後にDJの方が、「素晴らしい選曲でございますね~!」 とおっしゃってました(*^o^*)
私はあまり洋楽は聴かないので、知らない曲ばかりですが・・・(^-^;
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
テレビ 【ドリームカー倶楽部】
2007-06-28 Thu 22:31
【ドリームカー倶楽部】 という番組で、
ジャパン・ルマン・チャレンジ 2007第1戦~SUGO の模様が放送されるようです。
*****************************************************************
全日本スポーツカー耐久選手権「ジャパン・ルマン・チャレンジ」。
それは、去年から始まった新しいシリーズで、あの「ルマン24時間レース」
と深いかかわりを持つレース。プロトタイプのレーシングカーとGTカーが混走して、
1000キロ先のゴールを目指します。
番組では、去年に続いて「チームカワムラ」に密着。
ミュージシャンの河村隆一監督のもと、フェラーリF430GTが、
日本の公式レースに初参戦!さあ、結果はいかに?

●CBCテレビ :  7月2日(月) /深夜26時34分~
●信越放送 :  7月3日(火) /深夜25時00分~
●新潟放送 :  7月4日(水) /深夜24時55分~
●サンテレビ :  7月8日(日 )/お昼12時00分~
●北陸放送 :  7月11日(水)  /深夜25時30分~
●岩手放送 :  7月13日(金) /深夜26時25分~
●チューリップテレビ :  7月12日(木) / 深夜25時45分~
●静岡放送 :  7月3日(火) /深夜25時55分~
●群馬テレビ :  7月15日(日) / 夜22時00分~
●テレビユー福島 :  7月14日(土) /深夜27時40分~
*****************************************************************
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
RKオフィ OP更新
2007-06-28 Thu 22:11
OP会員ページの【Staff room】 が更新されました。
昨日のハーモニーホール座間でのライブのレポです。
地元神奈川県でのライブで、隆一もリラックスして、良いライブだったんですね!
スタンドマイクで歌っているところと、ギターを持っている2枚の写真あり。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
雑誌&ラジオ いろいろ
2007-06-28 Thu 21:53
【女性自身】 は、立ち読みしました。
写真は素敵でしたよ(*^^*) 
内容は今までに聞いた話が多かったのと、白黒2ページでした。
35歳まではパートナーは必要だったけど、結婚相手は必要じゃなかった。
大人になって社会の一員だという意識から結婚が現実味を帯びてきた。
結婚生活に守られている、成長させられていると感じる。
みたいなことが書かれてました。原文とはちょっと違うかもしれないけど、
そういうニュアンスのことを言ってたかな?

【フールズメイト】 は、3ヶ月連続対談の2回目ですね。
あっ、私まだ1回目も読んでなかったです(^^ゞ
ナイトメアは、LUNA SEA に対する思い入れの強いメンバーが揃っているバンド
だそうで、どんな対談になるのか楽しみですね。

【主婦の友】【すてきな奥さん】 にも登場ですかぁ~(笑)
主婦層をターゲットにした雑誌は、宣伝効果になるかも!
美容院や銀行、いろいろなショップにも、必ず主婦向けの雑誌が置いてありますよね。
偶然目にした人が、河村隆一に興味をもってもらえれば嬉しいですよね。
音楽も聴いてみようかと思ってもらえたらラッキーだわ(^.^)
素敵な写真でありますように・・・(笑)

【プレイヤー】 は、また近くの書店では置いてないかも・・・。
【デジタル オーディオ fan 】 もなかったので、見れてないんです。
専門誌は、他のページ見てもわからないので、たぶん買わないだろうけど・・・。
どんなだったか、見られた方は教えて下さい!

ラジオ 6月30日 16:00~ T-FM 「DoCoMo Hits from the Heart」 は、
スペイン坂スタジオ から生放送なんですかね。
いいなぁ~一度でいいからそういうスタジオの収録風景を見てみたい!
こちらに、動画メッセージがありますね。

関西では、7月16日 14:00~ FM大阪 「HOLIDAY SPECIAL“respect blue”」
ありますが、大阪厚生年金でライブの日です。
ラジオ聴いてから、夕方出れば間に合うか・・・(´▽`) ホッ
別窓 | 雑誌・ラジオ | コメント:3 | top↑
RK メディア情報up
2007-06-26 Tue 23:19
RKオフィからの情報です。
*****************************************************************
<インターネット>\r
6月25日 「BIGLOBE 河村隆一スペシャル」
6月25日 「BARKS」 
6月25日 「SHOWTIME 河村隆一特集」
6月25日 「yahoo!ミュージック サウンドステーション」      
 河村隆一チャンネル。アルバムORANGEからシャッフルオン・エアー!
6月25日 「mobile magazine (mobileサイト)」 河村隆一ソロ10周年スペシャル\r

~Music Mobile Magazine アクセス方法~
日本最大の携帯ニュースサイトThe NEWS (会員数457万人)内、
総合音楽サイトMMM (MusicMobileMagazine)
DoCoMo(iモード)
[i Menu]→[メニューリスト]→[天気/ニュース/ビジネス]→[ニュース]
→[The News(無料)]Musicマガジン\r
au(Ezweb)
[トップメニュー]→[カテゴリで探す]→[ニュース・天気]→[ニュース]
→[The News(速報)]Musicマガジン\r
softbank(Yahoo!ケータイ)
[Yahoo!ケータイ]→[メニューリスト]→[天気・ニュース・経済]→[国内ニュース]→[The News]

<雑誌>\r
6月15日 SONGS
6月20日 CDジャーナル
6月21日 デジタル オーディオ fan
6月21日 東京カレンダー
6月22日 婦人公論
6月25日 PS tokyo (フリーペーパー)
6月26日 女性自身
6月29日 フールズメイト
7月 2日 主婦の友
7月 2日 すてきな奥さん
7月 2日 月刊Player (プレイヤー)
7月14日 WHAT’S IN

<ラジオ>\r
6月30日 16:00~ T-FM 「DoCoMo Hits from the Heart」
7月 6日 9:00~ FM新潟 「she's」
7月13日 15:00~ FM新潟 「Candy Box」
7月16日 14:00~ FM大阪 「HOLIDAY SPECIAL“respect blue”」
7月15日~7月22日  18:00~ J-WAVE ASIENCE SPIRIT OF ASIA

*****************************************************************
とりあえず、スケジュールのみ。
のちほど、追記&リンクはります。

今日はこれでおやすみなさい (__)。。ooOZZZZ
別窓 | インターネット・雑誌・ラジオ | コメント:3 | top↑
【 みゅーじん / 音遊人 】 河村隆一
2007-06-25 Mon 10:16
昨夜放送の、テレビ東京系 【 みゅーじん / 音遊人 】 は、リアルタイムで見て、
また今朝も見ました。 すごくいい番組だったので・・・。
最近見た番組で、一番内容が濃くて、いろいろな隆一の顔が見れた番組だったと思います。

鹿鳴館でのライブの様子が見れたのが一番嬉しかった~(*^^*)
すごく素敵でした!! 
あんなに近くで聴けた人達がうらやましい~~。
最前の方はしっかりお顔も映っちゃいましたね。
ブログで交流のある方も、テレビに映ってるのかなぁ~?なんて思いながら見てました(^-^)
ギターのYOUさんも見れて良かったです。
YOUさんがアコギ弾くのは初めて見たかもしれない。
YOUさん、いつもブログには近況報告をして下さって、嬉しいわ~。

カモメスタジオでの真剣な様子、ギターを弾く姿、
こんな場面はなかなか見れないですよね。
いつもレコーディングではお世話になっている田屋さんも登場。
優しそうな方ですね。これからもよろしくお願いします<(_ _)>

リハーサル風景も見れました。
その後のインタビューでの話しっぷりを、”クール”ってナレーションしていたけど、
私には、クールというよりお疲れ気味な感じを受けました。
だって、他の場面では明るくハキハキと答えているもんね。

大阪でのサイン会も映りました。
私は行かなかったけど、こういう感じだったんだぁ~。
本当に丁寧に、1人1人に手渡す姿は、感動しますね。こういうところが好き!
立ったり座ったり、ご苦労様でした~!って言いたい(笑)
日頃から腹筋は鍛えているから案外平気だったのかな?
私なら途中でリタイアだわ・・・(^^;;

サーキットでの隆一は、やっぱりイキイキしてますね。
車が本当に好きなんだねぇ~~。
オフは思いっきり好きなことして遊んで下さい!
でも怪我や事故がないように願うばかりです。気をつけてね。
助手席に乗られた方、もう勘弁して~って感じでしたね。
あんなにドリフトされたら酔いそうですよ(笑)
車でスピンした時に、舌を出した顔が可愛かったです(*^o^*)

最後に、ツアー初日の和光のライブの模様が見れました。
銀テープ、私の席まで飛んでくるんだろうか?って見ながら考えました(笑)
カウントダウンライブに行った事がないので、経験してみたかったんですよ、銀テープ。
他の会場でも、飛ばしてくれているんですか?
初日だけってことないですよね?(^_^;)
大阪のライブ、早く行きたいよ~~!

BSジャパン 6/27 (水)24:00~でもみれるそうですね。
別窓 | テレビ | コメント:8 | top↑
<サンスポ> に記事
2007-06-24 Sun 20:47
新聞は買わなかったんですが、サンスポのネットサイトに、
写真とインタビュー記事が載っていました。

「20年、30年残る名曲をつくりたい」-河村隆一
イタリアでの曲作りの旅で、ホームシックになるという言葉がちょっと意外でした。
でも、和食&和菓子好きだから、やっぱり日本が良いんだろうなぁ~。
外国へ行くと、自分はやっぱり日本人であることを再確認できるんでしょうね~。
「音楽は天職。何歳まで歌う、とか考えたことはない。
 年齢を重ねることを楽しみながら、一生音楽に携わっていきたい」

嬉しいお言葉(*^^*) 本当に歌える限り、歌い続けていってほしいです。
私もその歌を聴くのを生きがいに頑張って長生きします!(笑)
生声のライブ、来年は実現するといいですねぇ~。
大阪でもぜひぜひ、やって下さい!!

今日、ライブのチケ (7/16 大阪厚生年金会館) が届きました。
1階の真ん中へん・・・。
大阪厚生年金のライブでは、今までで一番良い席です。
(他の会場なら、最前と前から4列目になったことはあるんですが・・・)
あと3週間かぁ~~。嬉しいな~ドキドキです♪
別窓 | 新聞 | コメント:2 | top↑
【ORANGE】 の感想
2007-06-24 Sun 11:44
ORANGE ORANGE
河村隆一 (2007/06/20)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る

何度か聴いてみたんですが、なかなか通しでゆっくり全曲聴けなくて、
途切れ途切れに聴いてます。
いつも1曲目から聴くと、途中で誰かが来たり、子供が帰ってきたり、
電話がかかったり、用事が出来たりで中断。
今度、その続きから聴けばいいんですが、「Landscape」 が好きなので
また1曲目から聴いてしまうんですね。
そんな聴き方をしているので、後半の3曲が聴く回数が少ないです。(^^;;

1.Landscape
初めて聴いたのは、ラジオの関西ローカル番組の中ででした。
一度聴いただけで惚れてしまった曲、大好きです!
葉山っちに感謝!!
隆一の作詞・作曲かと思えるほど、感性が似てると思いました。
歌詞に「オレンジ」 が出てくるから、アルバムのタイトルが決定してから作ったのかな?
「幾千の夢でも 幾千の出逢いでも その色が尽きるまで 君と共に描いていこう」
この部分がとってもいいです~!

2.誰の為でもなく君に・・・
何度も聴いているので、ちょっと新鮮味がなくなってきましたが(^-^;
素晴らしいバラードですね。
「深愛」 のように、ライブで必ず歌ってもらえるような名曲になるかも?
早く生で聴きたいです!!

3.メルカトルの子孫
隆一のコメントで、
「97年の僕を現在に甦らせようと思って作った曲」 と言うように、
やはり当時の曲を思わせますよね。
メロディーもそうですが、歌詞の君が好きというストレートさも、
当時の詞によく出てきたんじゃないでしょうか?
”一目君を見ただけで” というフレーズが、以前にあったような気がすると思ったんですが、
「蝶々」 に、”一目で好きになって” という歌詞がありました。
これかなぁ~?懐かしいフレーズが隠されているって・・・。

4.J.E.1960
かっこいい曲ですね! この曲だけロックでした。
ライブで聴くと、さらに良いと思います。
ギターにハマってから生まれた曲なんですよね。

5.Timepieces
この曲もすごく好き!
歌い方も優しくて、この曲は和むし癒されます。
澄んだ空気、満天の星空、風と風に揺れる木の葉の音しか聴こえないほど静かな夜、
そんな情景が浮かんできて素敵~

6.恋する花びら
アルバムの中で一番覚えやすくて印象がある曲です。
桜の季節にシングルで出せばよかったのに~って思いました(笑)
メロディーが軽快で、歌詞も大好きです。
「桜舞うこの場所で恋したから 大切な君と重ねてゆきたい 温もりを そう 温もりを」
この歌詞の部分。音が少なくて隆一の声がもっとも響くところが一番いいなぁ~。

7.Profile
低音で語りかけるような、大人っぽい歌ですね。

8.もう 僕は
薬師寺ライブで、みんなにはショックな歌詞かもしれないとMCで言ったそうですね。
私はファンになって年数が浅いからか、それほどショックはありません。
隆一が今歌いたい歌い方、詞、曲があるなら、それを聴きたいと思うし、
確かにもう少年ではないしね・・・(笑)

9.Sunset
リズムがいいですね~~。
INORAN作曲ですよね。
隆一は、よくサーフィンをした海を思い浮かべるって言ってたけど、
私は南国の島の、真っ青な海が思い浮かびます(笑)
自然と体が横に揺れます。 ライブで聴くのが楽しみ!

10.飛べない鳥
切なくなるような曲ですね。
なぜか、Toubillonの 「HEAVEN」 のPVを思い浮かべてしまうんです。
PVに登場した女性が羽根をつけていたからかな?(笑)

11.夏に降る雪
この歌詞を読むと、暗くて恐ろしい未来が見えますね。
”永遠の悪夢” ”これが夢なら早く覚めてくれ” なんて歌詞があり。
隆一は、環境問題にとても関心があるとよく口にしていますよね。
こんな未来にはならないよう、今何かをしなければ・・・そんな気持ちがうかがえます。

何度聴いても飽きないアルバムかもしれません。
ライブまで、もっともっと聴き込んでおこうと思います(*^o^*)
今日は東京でライブですね。
素晴らしいライブになりますように・・・。
行かれる方は楽しんで来てください!
別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
雑誌の記事をチェック
2007-06-23 Sat 21:35
今発売されていて、まだ見ていない雑誌をチェックしに行きました。

【婦人公論】 7月7日号
雑誌情報で、この雑誌名を見た時、あの大きくて分厚い本ね、って思いました。
【婦人画報】 と勘違いしていたんです(笑) 
罹りつけの病院にいつも置いてあるので、この雑誌なら読んだ事がありました。
ところが、【婦人公論】 は、普通の雑誌サイズでしたね。
隆一のページは、モノクロ4ページでしたが、写真の優しい表情が良くて、
インタビューの内容も興味深かったので、お買い上げ♪\\\



河村隆一
〈絵本作家という新たなフィールドも得て〉
生涯の女性とめぐり合い、「乾き」から解放された


この記事を読んで、隆一、いい人に巡り会えてよかったね、
とても幸せなんだね、って思いました。

「曲や詞ができたその瞬間の、自分にしか味わえない感動が、
何物にも代えがたい幸福感を得ることができる」
(↑ちょっと原文を省略してますが)
その言葉からは、やっぱり歌うことが大好きな、根っからのアーティストだなと感じました。

「愛してちょうだい」 で走り続けてきたって、なんだか言い方が可愛いな~(*^^*)
うんうん、隆一が言いたいこと、私もすごくわかる~!
ツンケンしてたり、ムッツリしている人といても楽しくないよね。
つねに誰かと一緒にいたい・・・と思うところも同じ。
私も1人でいることが好きじゃないの。
私は決して社交的ではないけれど、人とのふれ合いは好きです。
気の合う人とならいつまでも一緒にいたいし、別れてもまたすぐに会いたくなります。
脱線しました(笑)、私のことはどうでもいいですね(^▽^;)

隆一へ・・
これからも、ず~~っと愛し続けていくよ~(*´∇`*)ノ


SONGS 7月号
リリースインタビューは、ラジオや他の雑誌のインタビューで話している事と
だいたい同じでした。
あと、先月号に引き続いて、ボーカルに関する疑問・質問に、隆一が答えるコーナー。
どの質問にも、丁寧に親切に答えてます。
もし自分が質問者なら、すごく嬉しいと思いました(^-^)

CDジャーナル 7月号
これはニューアルバムの紹介ページでしたので、購入せず。

デジタルオーディオファン
今日行った書店では置いていませんでした(T_T)
インタビュー記事が載っているようですね。
また他へ探しに行きましょう。

それから本日、【薬師寺パンフ NO.2 】が届きました♪\r
ライブでの写真はすごくいいですね。
でもこのパンフ高いなぁ・・・(^^;;
最近出費が多くて困ります。でも買っちゃうんですよね(苦笑)
別窓 | book | コメント:2 | top↑
【Weekly RK】 と 【Staff room】 更新
2007-06-22 Fri 19:32
今日は長野でライブですね!
【Weekly RK】 は、新潟ライブ後、長野へ移動中に立ち寄った場所でのひとコマ。
プライベートは、なぜかストライプが多いですね(笑)

【Staff room】 は、新潟でのトークライブ&サイン会のレポ。
棚橋さんとのトークの画像あり。
このインタビューは、6月26日の、『音楽と髭』 (新潟テレビ)で見れるそうですね。
いいなぁ~見たいなぁ~。

昨日、『rk Cast』 が届きました!
分厚くて読み応えありそうですね~~。写真も多いし嬉しい(*^^*)
少しずつ楽しみながら読もうと思います。

インターネットサイト 【エスカーラ】 に、インタビューがupされてます♪\r
動画じゃないんですね(^-^;
これから読みま~す。
別窓 | HP | コメント:9 | top↑
葉山っちバースデイ☆
2007-06-22 Fri 17:35
葉山拓亮さん、33歳のお誕生日おめでとうございます~♪
今回の隆一のニューアルバム 【ORANGE】 には、
葉山っちが多くの曲に携わって下さってて、すごく嬉しい~!
作詞・作曲をして下さった 『Landscape』 は、一番のお気に入りの曲となっています。
ず~っとリピートして聴きたいぐらい(^▽^)/
こんなポップな曲、大好きなんです。
素敵な曲を、どうもありがとう~~。 
これからも、隆一と共に、素晴らしい曲を作っていって下さいね!
早くライブで聴きたいです。

隆一のファンになったばかりの頃のお気に入り曲は、ポップな曲が多かったです。
『I love you』、『BEAT』、『TOMORROW』、『ジュリア』 など・・・。
そして、だんだんバラードが好きになって、隆一のバラードは最高だと思えるようになりました。

葉山っちの話に戻りますが、アルバムにこんなに参加してくれているのに、
ライブでは会えないのが残念です。
生の演奏も聴きたかったなぁ~。会いたかったです。
ビヨンのライブがないから会える機会がないものね・・・(;_q))クスン

私事ですが、6月22日は、母の誕生日なんです。
奥ゆかしい葉山っちとは、性格は全然似て無さそうだけど・・・(笑)
先月の母の日にプレゼントをしたので、誕生日プレゼントはナシです(^-^;
おめでとうメールだけ贈っておきました。(母はメールしないので、父の携帯に・・・)
律儀にお礼の電話がありました(^-^) 
「メールありがとう。もう嬉しいと言う歳じゃないけど・・・」 ってね(笑)

別窓 | 葉山っち | コメント:2 | top↑
メモカ
2007-06-22 Fri 15:34
RKオフィよりお知らせです。
*****************************************************************
Tour2007 メモカぴあ
現在行われているTour2007ですが、8公演にて好評の
ぴあメモリアルカードサービスを実施します。

メモカとは、実施当日のライブシーンに日付や会場名、当日演奏した曲目リスト、
更にお客様の座席番号・お名前も入る、メモリアルフォトカードです。
10周年となる記念すべき今回のツアーのライブシーンを、
メモカでぜひお手元に永久保存しましょう!
惜しくもライブをご覧になれなかった方でも、座席番号無しでお申込みいただけます。
※メモカ実施公演は、メモカぴあホームページをご参照下さい。

【お申込み・詳細はこちら】
■メモカぴあHP http://memoca.pia.co.jp
 パソコン・携帯電話(全キャリア)共通
■受付期間 申し込み受付中~2007年9月6日

****************************************************************
毎回自分が参加したライブのメモカは、記念に購入しています。
今回の大阪のみなので、2種類買おうかな?
別窓 | ツアーグッズ | コメント:2 | top↑
テレビ・いろいろレポ
2007-06-22 Fri 14:40
このところ関西で見れる番組が多くて、嬉しいです♪
ちょっと感想をば・・・。

◆ 6月19日放送 【むちゃブリ】
関西弁でテンション高くて、若くて可愛いグループ<関ジャニ∞>と、
並んでトーク。どんなことになるんだろう?って思ったけど、
落ち着いたアニキって感じで、結構楽しそうでした(^o^)
関ジャニ∞のメンバーって、本当に面白くて可愛いなぁ~。

お茶の葉は、いつも捨てちゃうんだけど、いろいろ利用法があるのね~。
夏はあまり緑茶飲まない (ほとんど麦茶かウーロン茶) けど、
冬に試してみよう!スパゲティが美味しそうだった。
隆一は上品に食べるよね。食べ姿まで美しい~見習いたいわ(笑)
1杯5000円のお茶にはビックリ!どんな味だろう~?

トークも面白かったですね! 横山くんの質問に、(◎_◎;) ドキッ!!
なかなか、あんなストレートな質問する子いないよね(笑)
隆一のかわし方もうまかったな。自分はどっちとも言わなかった(^w^)ププッ

歌のコーナーでは、あんなに近くで見れた人が羨ましい~!!
すごくかっこよかったですね。

◆ 6月21日放送 【ミューパラ特区】
隆一は、短いコメントでした。
上半身しか映らなかったです、白シャツ、白ジャケット。
『起きてますか?【ミューパラ特区】 からこんばんは、河村隆一です。』
の挨拶から始まり、ニューアルバムの紹介、「誰君」のPVが少し流れました。
コメント中のバックには、「メルカトルの子孫」 が流れていました。

◆ 6月21日 【ミュージャック】
ゲストを迎えてのトーク。
結構いろいろな話をしたし、ソロ初期のPVや、LUNA時代のPV、
LUNAのライブもちょこっと映って、良い番組でした!
司会のお2人が、「かっこいい~!」の連発でした(笑)
女性の方が隆一のファンだそうで、ちょっと興奮気味でした。
BSでも放送があるそうなので、トークの内容は詳しくは書かないでおきます。

トークの内容の一部が、こちら に載っています。
そして、中島ヒロトさんのブログ に、写真が載ってます。
お土産は何だったんでしょう?やっぱり、和菓子??(笑)
別窓 | テレビ | コメント:3 | top↑
河村隆一 【ORANGE】 リリース♪
2007-06-20 Wed 15:46
6月20日 【ORANGE】 がリリースされました。
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
私は1日早くゲットして聴いていますが、感想はまた後ほど・・・。
特典のポスターは、「誰の為でもなく・・・」 の歌詞カードページにある写真でした。
何種類かあるんですよね。
もし、ジャケット表紙のポスターがあるなら、それがいいなぁ~。
顔は写ってないけど・・・(笑)

ORANGE ORANGE
河村隆一 (2007/06/20)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る


今日発売ということで、隆一からのメッセージ動画がupされています。
コロムビアサイト
音楽サイト 【BRAKS】 河村隆一
【Show Time】 インタビュー

BRAKSの動画は、前にどこかで見た雅サマ衣装でした(笑)
ShowTime の方は、Tシャツに、最近よく見る艶のある黒ジャケット。
インタビューは長くて、聴き応えがあります。
バックに、ORANGE の曲達がず~っと流れていて、どの曲もいいなぁ~って思いました。
別窓 | 音楽 | コメント:4 | top↑
今日は新潟・・・
2007-06-19 Tue 22:27
今日は、FM新潟 【SOUND SPLASH】の収録と、【rk Cast】 のサイン会でしたよね。

FM新潟 【SOUND SPLASH】は、サテライトスタジオに生で登場したそうで、
いいですねぇ~、ガラス越しに見れるなんて~!
番組サイトに、写真がupされています。
わぁ~、サラサラヘアで可愛い隆一だわ(*^^*)
クリックするとアップで画像が大きくなりますよ♪

サイン会&トークライブの方はどうだったかな~?
明日は新潟市民芸術文化会館劇場でライブ。
2日間、新潟RKファン感謝デーですね(*^o^*)
別窓 | ラジオ | コメント:5 | top↑
FM大阪 【Hello!】 ラジオレポ
2007-06-19 Tue 13:35
本日放送のFM大阪 【Hello!】 のラジオレポです。
8:20~12:00 までの長時間番組なのですが、朝の家事もしなくちゃならないし、
全部テープに録るのも勿体無いので、いつ登場するのか見逃さないよう、
ラジオに耳を傾けながら洗濯やアイロンがけをしてました。
結局隆一の登場は、10時過ぎだったかな?
クイズの出題だけなので、短かったです~(^_^;)

*****************************************************************
Hello! コウジさん、河村隆一です。
河村隆一、Hello News としては、5月20日、薬師寺大聖堂前でのライブですね~。
僕はねぇ、初めてお寺でライブをしたんですけれども、薬師寺という所に行って、
すごく感じたのはやっぱり、研ぎ澄まされた空気ですね。
うん~やっぱり京都とか奈良とか、歴史のある町並みというのに、
共通した空気みたいなものがあって、尚且つこの神社仏閣、その敷地内に
一度足を踏み入れると、すごくこう精神的にもキレイにもなれるって言うか~、
自分らしく生きられるっていうか・・・
というのも海外なんかに行って、日本人が信じるものってなんだろうとか?
「ねぇ、ジャパニーズ、おまえ達は何を信じてるの?」 って言われた時に、
僕らなかなか言葉が見つからなくて~、宗教の事でもないし、
何でもないしとか思うんだけど、やっぱりねぇ、神社やお寺に足を踏み入れると、
「あ~日本人に生まれてきてよかったなぁ」とすごく思いますよね。
今回のライブもそんな空気に守られながら、とっても楽しいライブでした。
そして、皆さんにお会いできるのは、7月16日これ月曜日なんですが祝日です。
大阪厚生年金会館でライブをやります!ぜひ遊びに来てください。
コウジさんもぜひ遊びに来てください。
そして明日、6月の20日、ニューアルバム「ORANGE」をリリースします。
そこで、『クエスチョンタイム』!


(♪BEAT がバックに流れる)

コウジ 
はいありがとうございます~、河村隆一さん、ひょっ研ぎ澄まされるなんて言葉、
ものすごい似合いますね~やっぱりねぇ。
「研ぎ澄まされる」 (笑) あやうく噛みそうになります僕なんか。
え~ありがとうございます~河村隆一さん、クエスチョンタイムのふりまで頂きましたけども・・・・
明日アルバム『ORANGE』をリリースする河村隆一さん問題の方よろしくお願いします!

はいコウジ、それでは問題を出します、いいですかぁ?
明日6月20日にアルバム『ORANGE』をリリースしますが、
ORANGEといえば、何を思い浮かべるでしょう?
ヒントはですねぇ、そうだなぁ、地理の時間とか、授業中に出てきたかもしれませんねぇ。
オレンジの皮とか・・・んん・・・
こんなもんでいかがでしょうか?


コウジ 
いやぁ~難しいなぁ~。ORANGEといえば、河村さんが思い浮かべるものは何でしょうか?
①番、世界、あるいは、地球、そんなところですか?オレンジの皮から・・・なんてね、
②番、みかん。そのまんまやないですか(笑)
いやぁ~もう河村さん、意外とねぇボケまくりですからねぇ~天然というか、
①番、②番どちらなんでしょうか。

(リスナーさんが電話でクイズに答えました。)

コウジ
正解を聞いてみたいと思います。

正解は、世界、地球。まあどちらでもいいと思うんですが、地球のことを言ってます。
僕はアルバムORANGE、 このタイトルをつけた理由は、
生まれ変わった新生河村隆一が作る新しい世界、新世界。
メルカトル図法というのがあって、オレンジの皮を切って世界地図を作るみたいな事を
年代によってはジェネレーションによっては、経験してるかもしれません。
え~ということで、正解は、『ORANGE』でした~。
それではコウジ、以上です。 河村隆一でした。


コウジ
(リスナーさんに対して) おめでとうございます!!
どうですか~この天然ぶり~。河村隆一さん。
今、「正解はオレンジでした」 って、ちゃうやろ~。ちゃうでぇ~!!って
大きな声で言いそうになりましたけども(笑) 正解は①番でした。

*****************************************************************
私も、「ちゃうでぇ~!」って、突っ込み入れてましたわ(爆)
えらく、ゆっくりと落ち着いた話しぶりでした。
相手がいなくて、1人で別録りでしゃべっているからでしょうね。

今夜もう1本ラジオありますが、この番組も10時~深夜1時と長いので、
聴けないかもしれないです。
11時ぐらいまでに登場してほしいなぁ。
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
BARKS NEWS
2007-06-19 Tue 11:41
音楽サイト【BARKS】 のNEWS より
*****************************************************************
河村隆一を探せ!! バナーを見つけてスペシャル・サイトにアクセス!

6月20日にニュー・アルバム『ORANGE』をリリースする河村隆一。
今年でデビュー10周年を迎え、自身初となる大仕掛けなネット・プロモーションを
展開することがわかった。さて、その企画内容とは?

国内の主要ブログの約半分に、スペシャル・サイト「RK Back Stage」への入り口となる
河村隆一バナー(写真)を設置。そのバナーを探して秘密のスペシャル・サイトへアクセスすると、
そこでしか見られない、聞けない、様々なコンテンツを閲覧することができるというもの。
さらに、隆一からスペシャルなプレゼントもあるという。

スペシャル・サイト「RK Back Stage」へはそのバナーからしかアクセスできないらしいので、
ぜひ探し当てて!
*****************************************************************

私はまだ探し当てていないのですが、スモークチーズさんが、既に見つけられていました!
自分で探し出さずに(*_ _)人ゴメンナサイ 見させてもらいました(^^ゞ
スモークチーズさん、ありがとう~♪
このブログにはURLを載せるのは控えさせてもらいます。
どうしても見つけられない方は、このブログのリンク一覧の、
【紅茶はいかが?】 さんへ、アクセスしてみて下さい(笑)
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RK メディア情報
2007-06-19 Tue 11:25
RKオフィより、メディア新情報です。
*****************************************************************
<テレビ>
6月20日   4:00~ フジテレビ 「めざにゅ~」
6月24日  22:54~ テレビ東京系 「みゅーじん」
<雑誌>
6月26日 女性自身

*****************************************************************
「めざにゅ~」 は見れないわ。
「女性自身」 のような週刊誌は、余程読みたい記事がない限り買わないです。
月に一度、美容院へ行った時に読むくらい・・・。
立ち読みもあまりしないです。
どんな記事でしょうね。 カラーページで素敵な写真入りなら買うかな(笑)
別窓 | テレビ・雑誌 | コメント:0 | top↑
新星堂で 【ORANGE】 試聴
2007-06-18 Mon 22:42
コロムビアサイトでは、サビの部分だけの試聴でしたが、
新星堂サイトでは、最初のイントロ部分から聴けます。
イントロが長い曲は、ほとんど歌詞が聴けませんが・・・(^^;;
【ORANGE】 試聴はこちら
*****************************************************************
試聴(2種類)を聴いた印象で、私が好きなのは、
 1曲目 『Landscape』 
 3曲目 『メルカトルの子孫』 
 6曲目 『恋する花びら』
11曲目 『夏に降る雪』

 4曲目 『J.E.1960』 は、ライブで聴くとかっこいいかも!!

フルコーラス聴くと、また印象が違ってくるかもですね。
それから、聴くほどに好きになる曲、ライブで聴いて好きになる曲もあると思います。
いよいよ明日フラゲできるかなぁ~? 嬉しいな(^o^)

今日、『rk Cast』 を申し込みました。
イーバンクからなので、振込み手数料は0円でした。 いつ頃届くかな?

雑誌は、『CDでーた』 と、『サウンドデザイナー』 を購入。
『CDでーた』 の写真が、色っぽくて素敵~!(*^.^*)
このセルフライナーノーツを読んで、試聴を聴くと、イメージが湧き易いですね。
下にズラリと並んだソロデビューから10年間の記事がありますが、
私はこの頃はまだファンじゃなかったので、読んだ事がない記事ばかりで残念です。
初めて買った隆一のCDが、『バニラ』 だもんね、出会うのが遅すぎました(笑)
『バニラ』 からさかのぼって、昔のCDを集め始めたんです。
会報も何冊か過去のものを取り寄せて読みました。
本も少しずつ、古本屋さんで手に入れたりしています。
でも雑誌のバックナンバーまでは、ちょっと集められないわ~(^_^;)

『サウンドデザイナー』 は、写真だけ見て、まだ読んでません。
でも読んでも機材とかの話になると、ちんぷんかんぷんでしょうね(笑)
この部屋から、あの曲達が生まれたのね~って見れただけでも嬉しい(^-^)
『SONGS』 も、発売になってるね、書店で見てこよう~。
明日から、アルバム、テレビ、ラジオ、雑誌と、忙しくなるわぁ。
別窓 | 音楽 | コメント:7 | top↑
昨夜の 【みゅーじん / 音遊人】
2007-06-18 Mon 17:17
隆一は来週なんですが、今週の 【みゅーじん / 音遊人】 を見ました。
今週は、石井竜也さんでした。
****************************************************************
2007年6月17日 O.A.
第36回:石井竜也
 
アーティスト、石井竜也。舞台美術、映画監督、クリエイター、
 イベントプロデュース…ミュージシャンの他にもいくつもの顔を持つ男。
*****************************************************************
本当に芸術家ですね、石井さんって。
あの薬師寺へ奉納されたダルマが誕生した工房も見れました。
(倉庫みたいな所だけど・・・)
粘土をこねて作ってる時の石井さんって、楽しそうでした。
ステージのオブジェから何もかも、自分でデザインするのですね~。
薬師寺のステージも見れました。
衣装が凝っていたし、お寺でのコンサートらしい舞台が作られていました。
やはり、端っこの方は見えにくそうでした。
横長のステージだし、舞台上に、何か黒い壁みたいなのがあって・・・。
しかたがないのかな?

来週の予告には、レーシングスーツの隆一が映ってました。
鹿鳴館のライブがメインなんでしょうが、隆一のいろいろな面を紹介してくれるのかな?
すごく楽しみです♪

番組HPのトップにも、次回予告が紹介されています。
*****************************************************************
2007年6月24日放送予定 第37回 河村隆一
1990年代を代表するバンドの一つ、LUNA SEAのボーカリストとしてトップに立つも解散。
1997年シングル「I love you」でソロ活動をスタートする。
以降、2ndシングル「Glass」は100万枚以上のセールス、
アルバム「Love」は300万枚以上のセールスを記録するなど、
たて続けにヒットを出す。

その後、2002年には韓国でもコンサートを行い約3000人を動員、
2003年には自身初のオーケストラとのコラボレーションを実現するなど、
意欲的に活動を展開する。
さらには、音楽に留まらず、ドラマ・CM出演や小説の出版、
他アーティストへの楽曲プロデュースなど、幅広い活動で注目される。

そんな河村隆一が今年、ソロ活動10周年を迎えた。
節目を迎え、新たに始動した河村隆一の今を追う!!

そして、音楽の原点となった場所、ライブハウス「鹿鳴館」で、今、河村隆一が歌う…!
河村隆一にとってのラブソングとは…
*****************************************************************

<追記>
今週の番組が終わって少し予告が流れてCMに入ったので、それで終わりかと思ったら、
その後に、もうちょっと長い予告があるのに気がつきました(^^ゞ
歌を歌っているところや、サイン会や、ギターを持っているところなど、映ってました!!
ますます楽しみ~~♪
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
河村隆一 『ORANGE』 のCM
2007-06-18 Mon 15:11
午後2時過ぎ、毎日放送 (関西では 情報バラエティ 『ちちんぷいぷい』 の時間帯) に、
隆一の 『ORANGE』 のCMが流れてビックリ~!!

『誰の為でもなく、君に・・・』 のPVと歌のサビの部分が流れました。
PVは、横たわっているところから、起き上がる場面です。
アルバムのタイトルと、6月20日リリースの文字だけで、
ナレーションは無かったと思います。
できれば隆一の声でアルバムのタイトルを言ってくれたら嬉しいのにな。
今日初めて見たけど、もっと前からやってたのかな?
全国でCM流れてますかぁ~?
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
RKオフィ 【Movie】 更新
2007-06-18 Mon 14:50
ツアー初日の公演直後のメッセージですね。
すごく気持ちよく歌えたんだなぁってことが、伝わってきました。
透けている部分がある白シャツ、可愛いです♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RKオフィ メッセージ更新
2007-06-16 Sat 11:20
オフィTOPページのメッセが更新されています。

初日から、『ファイナルをやるような気持ちで挑んだ2時間』 嬉しいですね!
気持ちよく歌えたんだ~。よかったね、隆一。
今年は猛暑らしいですが、8月のファイナルまで、頑張って下さい!(^o^)ノ
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RK 動画 Gyao & BIGLOBE
2007-06-16 Sat 10:33
【Gyao】 のスペシャルページのインタビューが、upされていますね。
 河村隆一 Special 10th Anniversary 
 (7月14日 正午まで 配信中です)

うちのPCでは、Gyaoの動画がスムーズに動作されないことが多いです。
このインタビューの動画も、時々止まったり、音声だけになったりして、
聴きづらいのです(T_T)
今はADSLなんですが、来週eo光の工事をしてもらうので、もう少しの我慢かな?
どれぐらい速くなるのか楽しみです♪

*****************************************************************
【BIGLOBE】 でも、インタビュー動画が配信されてました。
オフィでは情報が流れてませんが・・・。
 BIGLOBE Music スペシャル 河村隆一

こちらは500Kの画面なら見れました!
黒いシャツにキラキラの飾りがついた服装なんですが、カッコイイです。
ステージ衣装に良さそう~。 髪型も髪の長さもGOOD!!
いつ頃収録したのかな?

・「ORANGE」 のテーマ
・タイトルに込めた意味
・”生の音”を大切にしたアルバム
・ソロデビューから10年
・RYUICHIから河村隆一へ アーティストとしての変化
・絵本作家・河村隆一
・Tour2007 RK 10th Anniversary Action
 
 (オーケストラライブについても、少し語っています。)

いろんな雑誌やラジオ、テレビなどでのインタビューで話していることが、
まとめて聴ける内容でした。

*****************************************************************
ギターのYouさんのお仲間(?)のブログを見つけました。
このブログには、過去にもよくYouさんが登場していますよ。
別窓 | インターネット | コメント:2 | top↑
【Weekly RK】 更新
2007-06-15 Fri 23:03
忘れずに毎週金曜日の更新が定着してきましたね。感心、感心(^-^)
おっ、お揃いのTシャツですかぁ~。
なんかいいですね~。こういうの今までにもあったのかな? 
隆一&サポメンの皆様、8月6日最終日まで、お体に気をつけて、どうぞよろしくお願いします!
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK-OP更新
2007-06-15 Fri 11:09
RKオフィの 【Staff room】 が更新されました。
2007年ツアー初日の写真とレポです。
上半身しか見えないけど、PVで見たシャツのような・・・?

お友達からの速報によると、かなり良いライブだったようですね~!
前の方で見れたらいいのになぁ~~。
あ~~早く会いたいです!!

次のライブは、6月20日です。少し日があきますね。
その間、がっちゃんが、18,19日と、千春さんのツアーで大阪に来てるんですよ。
大阪厚生年金会館。隆一の同じ会館です。
がっちゃんは、掛け持ちで休みなしで忙しいですね。
がっちゃんブログに、昨日のこと載ってます。
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
RKオフィ メディア情報更新
2007-06-15 Fri 10:54
オフィのメディア情報が更新されました。
以前の情報と一緒にupしておきます。(自分の覚書として・・・)
*****************************************************************
<テレビ>\r
6月18日 24:45~  仙台放送 「mashup! 音王 MUSIO」 NEW
6月19日 24:12~  テレビ東京 「むちゃ∞ブリ!」
6月20日~7月9日  MUSIC JAPAN TV 「CD INDEX」
6月20日  17:00~  MUSIC JAPAN TV 「ちょっときいてよ!生リク中」
6月21日  26:16~  ABCテレビ 「ミューパラ特区」
6月21日  24:26~  中京テレビ 「F2C」
6月21日 25:05~  関西テレビ 「ミュージャック」
6月22日  24:40~  CBC中部日本放送 「なつめぐ堂」
6月26日 25:15~  NT21 「音楽と髭」 NEW
6月30日 12:00~  日本テレビ 「メレンゲの気持ち」 NEW
6月30日 25:40~  MBS 「Hz ヘルツ」 NEW

<雑誌>\r
5月29日 アリーナ37℃ SPECIAL  Vol.34
5月29日 フルーズメイト (対談 雅-miyavi-)
6月 6日 ミステリーボニータ (秋田書店)
6月 8日 サウンドデザイナー (表紙&巻頭ロングインタビュー)
6月10日 アリーナ37℃  
6月12日 CDでーた   
6月14日 CAST (ライブ会場・通信販売限定詳細はNewsをご覧下さい)
6月14日 L25 (フリーペーパー) 
6月15日 SONGS  
6月20日 CDジャーナル
6月21日 デジタル オーディオ fan 
6月21日 東京カレンダー  NEW
6月22日 婦人公論  NEW
6月25日 PS tokyo (フリーペーパー) NEW
6月29日 フールズメイト  NEW
7月 2日 主婦の友  NEW

<インターネット>\r
6月22日 「エスカーラ」

*****************************************************************
・テレビ情報に、まだ『みゅーじん』 がupされないですね。
・『メレンゲの気持ち』は見れると思ったら、読売テレビはネットしてなかった!がっくり(T_T)
・『Hz ヘルツ』 は、見れるぞ♪ スペースシャワーテレビでも放送するらしい。
・音楽雑誌以外に、主婦向けの雑誌からも取材を受けていたのですね~。
主婦向けの雑誌なら買いやすくて、他の情報も読めるので無駄にならなくて嬉しい!(笑)
・東京のフリーペーパーは無理だ・・・(-_-;)
・いつのまにかインターネット情報が1つ増えていた。気付かなかったわ(^^;)
・ファミリーマートや有線の放送も終わっちゃってましたね。
聴けずじまいでした・・・。

ツアーも始まったし、楽しみがいっぱいだわ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
別窓 | テレビ・雑誌・インターネット | コメント:0 | top↑
RK情報 いろいろ
2007-06-13 Wed 10:00
<テレビ> ****************************************************
『むちゃブリ』 トップページに、【第11回ゲスト:河村隆一】 オンエアのみどころと、
【6月5日:ロケ日記】 にも、upされています。
で、どんな番組なのか、昨日の放送を録画して見ました。
本編は早送りで見て、来週の予告を見たんですけどね(笑)
歌っているシーンでは、HIROKIさんがハッキリ見れました!(かっこいい!)
葉山っちも後ろ姿が少し・・・。オンエアではどれだけ映るかな?
歌以外のコーナーもほんの少し見れましたよ。早く見たいわぁ~♪

もう1つ、紗月さんのブログ より、情報を頂きました。
桜塚やっくんのブログ に隆一登場!
番組は、仙台放送 | mashup! 音王(MUSIO) だそうです。
仙台の放送は見れないわ・・・がっかり。 どんな番組だろう~? 
(情報、ありがとう♪ TB送りました。)

あともう1つ、萌菜さんのブログ より、情報を頂きました。
10日の日曜日に、目黒鹿鳴館で収録があった番組ですが、
【みゅーじん/音遊人】 だそうです。
6月24日放送のようです。 また予告をチェックしなきゃ!

<ラジオ> *****************************************************
bay fm ON8 番組サイトに、6月12日放送の写真がupされました。

 ON8 プレパワーウィーク 2日目!
 今夜お迎えしたゲストは、河村隆一さん!
 ソロアーティストとしてご登場頂くのは今夜が初だったので、
 じっくりと、この10年のいろんなお話語って頂き、
 皆さんにも河村隆一ワールドを堪能して頂けたのでは?
 3年ぶりのNewAlbum「ORANGE」もぜひ!


最近はモノトーンの服装が多かったのに、珍しくオレンジ色のTシャツ。
見慣れないせいか、なんかいつもと違う・・・(^-^;
衣装というより、完全な私服でしょうね(笑)

まるまるさんのブログ に、先日の岩崎さんの番組ラジオレポがupされました。
本当に一言一句、完璧なレポです!
私のレポが、いかに雑なのかわかりますよ~σ(^_^;)アセアセ...

<インターネット>***********************************************
『Yahoo!ライブトーク』 の動画が、7月9日まで公開されています。
ノーカットで嬉しいですね(^o^) 
もう一度じっくり見ようっと。

<ツアーグッズ> ***********************************************
Tour2007 ~誰の為でもなく君に...~ LIVE GOODS が公開されています。
RKオフィの、【News】 から入れます。
パンフは買うとして、あとは何にしようかなぁ?
う~ん、Tシャツはいつも買わないのです(^_^;)
香水かぁ~。つけないしなぁ・・・。
缶バッチに隆一が書いたイラスト入りのがあるね(笑)
現物を見てから決めよう。
別窓 | テレビ・ラジオ・インターネット | コメント:5 | top↑
ラジオレポ NHKラジオ 【関西eスクエア】
2007-06-12 Tue 23:17
6月12日 18:00~放送の、NHKラジオ 「関西eスクエア」 のラジオレポです。
いつものごとく、一言一句すべてを書いていませんのでご了承下さい(^-^;

番組HPによると、長谷部さんとおっしゃる女性がインタビューで、
『6月12日 河村隆一さんを迎えて“河村隆一”特集』 となっています。

今日の番組は、聞き手は大阪弁ではなく、ふつ~に真面目なトークでした。
大阪独特な番組の方が面白くて好きだなぁ~って思ったり(笑)




ラジオレポ NHKラジオ 【関西eスクエア】…の続きを読む
別窓 | ラジオ | コメント:3 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
