-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ともこの部屋』 3周年
2007-05-31 Thu 23:11
本館の 【ともこのほうむぺいじ】 が、ちょうど開設6周年なんですが、
河村隆一応援サイトとして、【別館 ともこの部屋】 を開設してから、
4月で既に丸3年を過ぎていました~。
ブログ 【*親愛*】 を始めてからも、もう2年が経ったのですね。早いです!

このページを通じて、たくさんの素敵な隆友さんと知り合う事が出来ました(*^^*)
そして毎日隆一のことをいろいろお話できるのが嬉しいです♪
身近な友達には隆一ファンがいないので、ネットでお話したり、
情報交換をするのが、とても楽しいんです。
これからも、どうぞ末永くお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

今日オケライブ(兵庫) 振り込んできました。 SS席で♪
高いけど、自分へのご褒美と思って・・・(笑)
行けたらいいなぁ~。 S席やA席にスライドされてもいいから行きたい!
別窓 | 未分類 | コメント:7 | top↑
ラジオ情報 (追加)
2007-05-31 Thu 14:47
オフィのメディア新情報がupされました。
*****************************************************************
<ラジオ>
6月12日 20:00~  bay-fm  「ON8」
6月17日 20:00~  Date-fm 「河村隆一 Special "ORANGE"」
****************************************************************

今日は 『むちゃブリ』 の公開録画日ですよね。 
番組HPの 【ロケ日記】 を読むと、隆一の「むちゃブリ」 が何かわかりますよ。
やっぱり、【和】 の男ですね~(笑) 放送が楽しみです♪
公録に行かれる方は、ライブが楽しみですね!
1曲だけという話ですが、生隆が見れるだけでもいいよね~。
楽しんで来てください!(^o^)ノ
別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
動画メッセージ 【バクーンTV】
2007-05-31 Thu 08:38
札幌発 【バクーンTV】 のページに、隆一からのメッセがupされています。
4月11日up なので、だいぶ前に見た気がするのですが、
このブログには書いてなかったかもしれないので、一応載せておきます。
*****************************************************************
河村隆一
2007/4/11 インタビュー
ソロデビュー10周年を迎えた“河村隆一”から、バクーンTVにコメントが届きました!
3年振りのニューシングルの仕上がりを、PVとともにご覧ください。
インディーズ時代の北海道での思い出も語っていますよ!
*****************************************************************
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
メディア新情報
2007-05-30 Wed 23:43
オフィではまだupされていませんが、
迷いネコさんのブログ から情報をいただきました。
*****************************************************************
6月26日 25:15~ 新潟テレビ21 『音楽と髭』
*****************************************************************

関西では見れないのですが、棚橋さんの番組なんですね!
こちらで(ゲストは違うけど)、どんな番組かを見れますよ → <Youtube-音楽と髭>

棚橋さんは、トークライブにたびたび登場されているのですが、
私は紙面でしか見たことなくて、初めて声を聞きました。
隆一と棚橋さんの対談、見たいわぁ~。
別窓 | テレビ | コメント:4 | top↑
RKF会報 vol.09
2007-05-30 Wed 22:34
やっと我が家にも届きましたよ~。
今回はほんと遅かったわぁ。
ポストから出すと、封筒が雨でびしょびしょに濡れてたの~!
慌てて封を開けたら、中味は無事でした。(´▽`) ホッ

表紙はモノクロでかっこいいですね。
新曲のPVからのショットでしょうね。

直筆メッセージの中のPS. が気になります。
見つけられるかしら? アルバムがますます楽しみです♪

インタビューで10年を振り返っていますが、
私がファンになる前のことも、とても興味があります。
いろんな事に挑戦しましたよね。
昔の映像は、隆友さんからビデオをダビングしてもらったりして、
いろいろ見させてもらているのですが、ソロを開始した頃ってメディアによく出てましたね。
その頃はまだファンじゃなかったので、CMや歌番組に出てたのは、
なんとなく覚えている程度で、印象も何もなかったんです。 
どっちかと言うと、昔はあまり好きなタイプじゃなかったです(^^;)
なのに、今こんなに隆一にゾッコンなのが自分でも不思議で・・・(笑)
隆一の良さを知らなかったんですよね。
世間一般に言われる隆一のイメージを私ももっていたのです(笑)
出会えてよかったなぁ~本当にそう思います!(*^^*)

オケライブの案内が同封されていました。
さっそく申し込もうと思います。
別窓 | 会報誌 | コメント:2 | top↑
雑誌2冊購入♪
2007-05-29 Tue 22:53
今日発売の、『アリーナ37℃スペシャル』『フールズメイト』 を、買ってきました。

アリーナの方は、隆一は全8ページ。
付録がありましたよ。河村隆一特製シール(*^^*)
こういう付録、懐かしいなぁ~。
昔、アイドル雑誌などにシールが付いていて、筆箱や下敷きやノートに貼ったっけ(笑)
今こんなのあっても、いくら隆一でも貼るとこないわ(^-^;
携帯にでも貼る? やっぱり記念に大事にとっておこう(笑)
ニューアルバム 『ORANGE』 のセルフライナーノーツ ですね。
1曲ずつ、詳しく解説してくれています。
写真も良いし、曲のイメージも膨らみますよ~。
「ふ~ん」、「へぇ~」、「ほぉ~」 といちいち相槌を打ちたくなるようなお話(^-^)
読んでいて楽しかったです。 早く曲が聴きたいな~~!

フールズの方は、隆一とゲスト、3ヶ月連続対談なんですね。
3ヶ月続けて買わなきゃね。うふふっ。
まだ読んでません。これからじっくり読ませていただきます。

皆さんのところには、RKF会報は届きましたか?
うちはまだ届きません。 何度もポストを見に行きました。
明日には届くかな?
別窓 | book | コメント:6 | top↑
RKオフィ 新情報
2007-05-29 Tue 21:47
オフィのメディア情報が更新されました。
以前の情報と一緒にupしておきます。(自分の覚書として・・・)
*****************************************************************
<テレビ>
5月28日~6月10日   BSフジ 「カンニングのDAI安吉日!」
6月 9日 25:55~  CBC中部日本放送 「IMPACT」
6月12日  9:25~  CBC中部日本放送 「晴れドキ」
6月19日 24:12~  テレビ東京 「むちゃ∞ブリ!」
6月20日~7月9日  MUSIC JAPAN TV 「CD INDEX」
6月20日  17:00~  MUSIC JAPAN TV 「ちょっときいてよ!生リク中」
6月21日  26:16~  ABCテレビ 「ミューパラ特区」
6月21日  24:26~  中京テレビ 「F2C」
6月21日 25:05~  関西テレビ 「ミュージャック」  NEW
6月22日  24:40~  CBC中部日本放送 「なつめぐ堂」

<雑誌>
5月29日 アリーナ37℃ SPECIAL Vol.34
5月29日 フルーズメイト (対談 雅-miyavi-)
6月 6日  ミステリーボニータ (秋田書店)
6月 8日  サウンドデザイナー (表紙&巻頭ロングインタビュー)  NEW

<ラジオ>
6月 2日  20:00~  FM愛知 「河村隆一SPECIAL“ORANGE”」
6月 8日  18:00~  ラジオ大阪 「岩崎なおあきのキンキンナイトフィーバー」
6月12日  18:00~  NHKラジオ(関西) 「関西eスクエア」
6月12日  16:00~  CBC中部日本放送 「心にブギウギ!」
6月19日  8:20~  FM大阪 「Hello!」
6月19日  22:00~  ABCラジオ 「ミュージックパラダイス」
6月20日  12:00~  FM大阪 「LOVE FLAP」
7月16日  14:00~  FM大阪 「HOLIDAY SPECIAL“respect blue”」

*****************************************************************

<ニッポン放送『Real Beat』公開録音ライブのご案内 >
ニッポン放送 「Real Beat」 の出演が決定いたしました。
つきましては、公開録音ライブにご招待いたします。
詳しくは、 http://www.allnightnippon.com/realbeat/

*****************************************************************

メディア情報で新しくupされた関西テレビの番組は、
【BSフジ】 でも見れるようですね。

雑誌 【サウンドデザイナー】 については、5月25日のブログ に書いた通りです。

番組収録に関連したRKF会員情報もあります。
(詳しくは書けませんので、会員ページをご覧ください)
別窓 | テレビ・ラジオ・雑誌 | コメント:2 | top↑
RK メディア情報
2007-05-29 Tue 09:42
オフィではまだお知らせがないのですが、
まるまるさんのブログ より、情報をいただきました。
*****************************************************************
<テレビ出演>
毎日放送 (土)25:40~25:55 music channel 【Hz ヘルツ】
*****************************************************************

隆一の出演は、順番からすると4週後の6月23日なのかな?
番組サイトによると、スペースシャワーテレビ でも見れるようですよ!
初回放送: 毎週日曜日19:00~19:15  リピート: 毎週火曜日12:30~
(こちらの出演日時は確認下さい。)

見たことないけど、どんな番組なんでしょう?
毎日放送は見れるので嬉しいです!

*****************************************************************

昨日は、BSフジ 「カンニングのDAI 安吉日!」  見ました。
うちのビデオデッキの設定が悪いのか、今、BS放送の録画が出来ないので、
眠い目をこすりながらリアルタイムで見たんです。
最初のコーナーなので、見たらすぐに就寝しました。(笑)
再放送もあるけど、早く見たかったので・・・。

【再放送】
5月29日(火) 14:25~14:55
5月31日(木) 25:30~26:00
6月 4日(月) 23:30~24:00
6月 5日(火) 14:25~14:55
6月 7日(木) 25:30~26:00
6月10日(日) 21:30~22:00


まだ見てない方もいると思うので、ここから隠し処理いたします。
RK メディア情報…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
RKオフィ情報
2007-05-28 Mon 22:44
<音声放送 その他>*********************************************
5月28日~6月3日
USEN C/G-38ch U-WIDE 「ZOOM! 河村隆一Special」
毎日AM 10:00~ /PM 16:00~ /PM 22:00~ /AM4:00~ の1日4回放送

6月5日~6月11日
FAMILY MART 「Family Mart店内放送」 10:00-17:00

****************************************************************

これって、USEN を設置しているお店などでしか聞けないのかしら?
そのチャンネルに合わせないとダメなんですよね?
USENのことよく知らないんです(^^;

ファミリーマートは、あまり行ったことないなぁ~。
運よく流れていればいいけど、どうなんだろう??
店内放送だけじゃなくて、CMに出てくれたらいいのにね(笑)

<追記>
USEN の 【曲リスト】 を見ると、アルバム「ORANGE」 の曲がほとんど聴けちゃうみたい!
アルバム発売前なので、楽しみがなくなるかも~。
でも、ツアー初日に行かれる方は、チェックできますよね!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
追加公演&オケライブ
2007-05-28 Mon 22:07
オフィより、追加公演と、10周年企画オケライブ正式発表されました。
*****************************************************************
<追加公演>
ツアーの追加公演が決定しました!
追加公演はアコースティックスタイルです。

RK 10th Anniversary Action #3
河村 隆一 Tour 2007
~誰の為でもなく君に...~ acoustic session


8月16日(木) 聖籠町文化会館 (新潟)
 [open/start] 17:30/18:30  発売:6/24
8月19日(日) 浜松フォルテ (静岡)
 [open/start] 16:00/17:00  発売:7/8
8月21日(火) 松前総合文化センター (愛媛)
 [open/start] 17:30/18:30  発売:6/24
料金:全公演 ¥5,250(税込)

※当日券は¥5,775(消費税込)です。
※未就学児童のご入場は出来ません。

総合お問い合わせ BACKSTAGE PROJECT TEL03-3357-8080

***************************************************************
<Symphonic Once again>
オーケストラとの共演が決定しました!

RK 10th Anniversary Action #4
河村 隆一 withオーケストラ “Symphonic Once again”


9月2日(日) 愛知県芸術劇場コンサートホール 
(with 名古屋フィルハーモニー交響楽団)
[open/start] 16:00/17:00
INFO. サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

9月14日(金) 東京芸術劇場大ホール 
(with 東京フィルハーモニー交響楽団)
[open/start] 18:00/19:00
INFO. キョードー東京 03-3498-9999

9月24日(月・祝) 兵庫県立芸術文化センター大ホール 
(with 関西フィルハーモニー管弦楽団)
[open/start] 16:00/17:00
INFO. キョードーチケットセンター 06-6233-8888

料金:全席指定 SS¥12,600 S¥10,500 A¥8,400(税込)
一般発売日:7月29日(日)~

*****************************************************************

\(*T▽T*)/ワーイ♪ オーケストラとの共演、待ってました♪
そもそも、私が隆一のファンになるきっかけになったのが、オケライブなのです。
その時はテレビで見たのですが、どうしても生で聴いてみたかったの!
夢が叶ってとっても嬉しいのだけど、チケットが取れるのかどうかが不安です。
行けたらいいなぁ~。
3会場のうち、兵庫の会館へ行くつもりです。

RKF会報発送完了したそうです。 楽しみですね(^o^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
ラジオレポ 【ありがとう、浜村淳です】 
2007-05-28 Mon 11:22
今日8時から放送の、毎日放送 「ありがとう 浜村淳です」を聞きました。
トークを全部書けませんが、だいたい話したことをピックアップして簡単レポをしますね。

9時半過ぎに登場でした。
生放送の番組だけど、インタビューが生なのか録音なのかは、わからなかったです(^^;
でも月曜日のパーソナリティの浜村さんと桜井さんによる、インタビューでした。

まずは薬師寺ライブの話。
ライブの主旨と感想を聞いていました。

バックに新曲が流れてました。
私は知らない曲だったので、薬師寺ライブに行かれたまるまるさんに確認したら、
「夏に降る雪」 だと判明♪
トークとだぶって、聴き取りにくかったですが、良さそうな曲だわ(^-^)

隆 「ちょうど誕生日だったので、最高でした。」
浜村 「毎日放送でも、金閣寺や万福寺でコンサートをやるんですよ。」
隆 「一歩足を踏み入れるだけで、空気が違って、歌いやすかったですね。」

プレゼントツリーライブについて、隆一が説明。
浜村 「緑が失われる時代ですが、いいことですね。」

絵本 【空を見上げたブルー】について・・・
浜村さんから、杞憂という中国の故事の説明。(新聞の記事で読んだそうです)

黒の鉛筆で描いているんですねと聞かれて、
隆 「カメラマンの方で、モノクロの写真が一番カラフルだって言った人がいるんです。」
   モノクロが一番色を連想させるということで、 皆さんにも自分の望んだ色を、
   色鉛筆でも水彩でもいいから塗っていただきたい。」

浜村 「映画でも名作は、モノクロの方が、色を感じさせますね~」
    「二十四の瞳とか、7人の侍とか、東京物語とか・・・名監督が撮った名作はモノクロで」

本の中味を紹介・・・
浜村 「河村さんが大きな絵をお描きになって・・・1行、2行ずつ書いてますねぇ。」
桜井 「もったいないねぇ、空いてるとこが・・・」 (笑)
浜村 「もったいない。1ページに空が・・・しか書いてないから」
河村 「あははは・・・」 (隆一爆笑)
浜村 「ここに、読んでる人が思いつくイメージを書けばいいんですね。」
河村 「そうですね」
桜井 「だんだん字が増えてきましたね」

(余白がもったいないって発想が、関西人らしい(^▽^;)

浜村 「ずいぶん、メルヘンチックですね。 童話、メルヘンはお好きですか?」
河村 「昔バンド時代に、あなたの哲学は何ですか?と聞かれて、
     哲学とは何ぞや?って本を買ったことがある。でも難しくてわからない。」
    「ある1冊の絵本と出会って、生きるってこういうことなんだ~って思って、
     子供にも伝えられる。まさに哲学だと思ってから好きになりました。」


ニューアルバムリリースについて・・・
「誰の為でもなく君に・・・」 が流れる。

ツアーと、先行予約販売のお知らせ。

「夏に降る雪」 は、ステージでも歌いますか?と聞かれて、「はい、歌います」

浜村 「【夏に降る雪】 ってどんな雪やろうか?って思いますが、
    河村さん一流の、幻想的な言葉が出てくるのではないかと思います。」
    「絵本もアルバムもコンサートも大成功を祈っております。」
別窓 | ラジオ | コメント:4 | top↑
テレビ情報 (追記)
2007-05-26 Sat 23:15
5月28日~6月10日 放送の、BSフジ 「カンニングのDAI 安吉日!」 ですが、
放送日と放送時間の詳細がわかりました!

5月28日(月) 23:30~24:00
【再放送】
5月29日(火) 14:25~14:55
5月31日(木) 25:30~26:00
6月 4日(月) 23:30~24:00
6月 5日(火) 14:25~14:55
6月 7日(木) 25:30~26:00
6月10日(日) 21:30~22:00

「安っと会えたね★」 のコーナーのゲストのようです。
こちらのサイト に、写真がupされてますよ♪
いつ録画したんでしょうね~。
何度も再放送があるので、28日に見逃しても大丈夫そう?(笑)

<5/28 追記> **************************************************
番組サイトの 【安っと会えたね★】ページにも、写真とレポがupされました。

このページ、ゲストが変わると消えちゃうし、バックナンバーも見れないようなので、
文章をコピペしておきます(笑)

今回のゲストは、ソロ活動10周年を迎える河村隆一さん。
大物ゲストの登場に、いつになくドキドキモードの安ちゃん×竹山、
に加えミュージシャンとしての大先輩を目の前に超緊張モードのDIAGO☆。
それもそのはず説明不要のミュージシャン、ソロ活動10周年を迎え
さらなる躍進を続ける河村さんが3年ぶりとなるニューシングル『誰の為でもなく君に』と
ニューアルバム『ORANGE』を発売!
誰もが聞きほれてしまうあの優しい歌声と、心に響くラヴソングの数々は必聴です。
そして6月14日よりこのニューアルバムを引っさげてのツアーもあるから
ぜひチェックしてね!
さらに、書き下ろしの絵本『空を見上げたブルー』では、
河村さんの歌とは違った世界観を感じられるはず。
いずれにしても、優しい物腰に、終始うっとりしっぱなしの三人でした。
*****************************************************************
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
RK メディア情報
2007-05-25 Fri 23:29
RKオフィより、メディア情報が一気に更新されました。
*****************************************************************
<テレビ>
5月26日~6月2日  MUSIC JAPAN TV  「Music Japan TV COUNTDOWN」
5月27日 12:00~  東海テレビ放送 「スタイル+」
5月28日~6月10日   BSフジ 「カンニングのDAI安吉日!」
6月 9日 25:55~  CBC中部日本放送 「IMPACT」
6月12日  9:25~  CBC中部日本放送 「晴れドキ」
6月19日 24:12~  テレビ東京 「むちゃ∞ブリ!」
6月20日~7月9日  MUSIC JAPAN TV 「CD INDEX」
6月20日  17:00~  MUSIC JAPAN TV 「ちょっときいてよ!生リク中」
6月21日  26:16~  ABCテレビ 「ミューパラ特区」
6月21日  24:26~  中京テレビ 「F2C」
6月22日  24:40~  CBC中部日本放送 「なつめぐ堂」

<雑誌>
5月29日 アリーナ37℃ SPECIAL Vol.34
5月29日 フルーズメイト (対談 雅-miyavi-)
6月 6日  ミステリーボニータ (秋田書店)

<ラジオ>
5月28日  8:00~  毎日放送 「ありがとう 浜村淳です」
6月 2日  20:00~  FM愛知 「河村隆一SPECIAL“ORANGE”」
6月 8日  18:00~  ラジオ大阪 「岩崎なおあきのキンキンナイトフィーバー」
6月12日  18:00~  NHKラジオ(関西) 「関西eスクエア」
6月12日  16:00~  CBC中部日本放送 「心にブギウギ!」
6月19日  8:20~  FM大阪 「Hello!」
6月19日  22:00~  ABCラジオ 「ミュージックパラダイス」
6月20日  12:00~  FM大阪 「LOVE FLAP」
7月16日  14:00~  FM大阪 「HOLIDAY SPECIAL“respect blue”」
****************************************************************

見れるのは、BSフジと、ABCテレビ だけです。
ラジオは大阪の番組が多いですね。
でも、ゲスト出演なのかな? コメントだけかもしれないですね。
日時がバラバラだし、先日大阪にいる時に、一気にコメント録りしたのかも?
ラジオは全部は聴けないかもしれないです。なのでレポもできないかもです(^^;)
別窓 | テレビ・ラジオ・雑誌 | コメント:4 | top↑
ついに、『 Ryuichi cast 』 発刊!
2007-05-25 Fri 23:26
RKオフィからの情報です。
*****************************************************************
「Ryuichi cast」発刊&サイン会!

ソロ活動10周年という節目にあたり、一冊丸ごと河村隆一の
インタビューのみで構成された、『Ryuichi cast』 が
6月14日(木)に発刊されます!
『cast』 に掲載した河村隆一の過去のインタビューすべてと、
新たに収録した最新インタビューも数本掲載予定です。

また今回の発刊にあたり、新潟にてサイン会が決定しました!

開催日:6月19日(火)
詳細は6月5日(火)に下記ホームページにてお知らせします。
http://wwww.the-niigata.com/cast

タイトル
『Ryuichi cast -interview file cast archive series 03
「河村隆一 Cast」Special Edition』(仮称)

発行日
6月14日(木)

購入方法
河村隆一Tour2007~誰の為でもなく君に~の
和光市サンアゼリアからのコンサート会場物販コーナーにて販売致します。

通販について
通信販売は、郵便振替、銀行振込などを予定しています。
詳しいお申し込み方法は、下記ホームページ にて6月5日(火)頃にお知らせする予定です。
http://wwww.the-niigata.com/cast

※一般書店・コンビニエンスストア等での販売はございません。

お問い合わせ (株)ジョイフルタウン
tel.025-233-4501
*****************************************************************

この話は、イタリアで行われた棚橋さんとのトークライブで出てたんですよね。
ついに!という感じですね。 嬉しい~!
コンサート会場でも販売するそうだけど、待てないなぁ~。
やっぱり通販で買うかな?
新潟ではサイン会ですって。 地元の皆さんよかったですね~(^o^)
別窓 | book | コメント:0 | top↑
【Weekly RK】 & 【 Staff room】 更新
2007-05-25 Fri 21:24
RKオフィの会員ページ更新です。
*****************************************************************
【Weekly RK】
薬師寺ライブ&サイン会が、無事に終わった報告とお礼ですね。
画像は、ホワイトボードに新キャラを落書き中の河村さん(笑)
会報によく書いていたあのタッチの絵だわ~(^o^)
ブルーくんの書き方とは、ずいぶん違いますね(笑)

【 Staff room 】
こちらも、薬師寺ライブ&キャンペーンの報告です。
似顔絵入りバースデーケーキですが、10年前の隆一みたい(笑)
あちこちで、いっぱいお祝いしてもらってよかったね♪
お顔がピカピカ~。
この写真では、そんなに日に焼けているようには見えないわ~。
*****************************************************************
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
オフィにはないRK情報
2007-05-25 Fri 21:06
紗月さんのブログ からの情報です。

【Yahoo!ライブトーク】 に、出演予定。
6月5日(火) PM 9:00~9:30
10th Anniversary ニューアルバム 「ORANGE」
今年、ソロ活動10周年を迎える河村隆一がライブトークに登場! 
待望のニューアルバム「ORANGE」に込めた思いをはじめ、
河村隆一として10年目を迎えた今の心境を語ります。

雑誌  6月9日発売 【サウンドデザイナー】
音楽テクニカルライターの布施雄一郎さんのブログ によると、
カモメスタジオに取材に行かれたそうです。
取材を受けたというのは、この雑誌だったのでしょうね。
こういう雑誌は見ることがなかったのですが、チェックしなくては!

紗月さん、情報をどうもありがとうございます!
TBさせてもらいますね。
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
サイン会の記事
2007-05-25 Fri 15:37
大阪と名古屋のサイン会の記事がネットで掲載されていました。
写真がないのが残念ですが。

サンスポ 「河村隆一、150人限定サイン会に徹夜組も」
 徹夜組がいらっしゃったってホント!? 始発でもすごいって思ったけど(◎-◎)

中日スポーツ 「絵本発売記念しサイン会 河村隆一」
 名古屋でのサイン会です。
 ニュースとして取り上げてくれたのが嬉しいです(^-^)
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
RKF インフォメーション更新
2007-05-25 Fri 14:19
Rkオフィの会員ページなので、まだ詳しい情報は書けませんが、嬉しいお知らせです♪
うわぁ~~。今から心が躍りますよ~o(*^▽^*)o~♪
そういえば、今月会報が届くのですね! 楽しみです~。
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
薬師寺ライブグッズ他、いろいろ
2007-05-24 Thu 22:38
今日は隆友のまるまるさんと一緒にランチをしました。
先日の薬師寺ライブのパンフをお願いしていたのです。
薬師寺で撮影した写真、どれも素敵ですねぇ~。
あれは記者会見のときの衣装ですが、あの時スーツじゃなかったのは、
この撮影があったからかな?
スーツじゃない方がいいよね~、この風景だと・・・。
第2弾パンフが6月末発売予定だそうです。
さっそく、【RKーSHOP】 からネットで申し込みました。
ネットの場合、送料以外に代引き手数料もかかるんですね(-_-;)
郵便局から振り込んだ方がよかったかなぁ・・・。

薬師寺ライブのお話を、まるまるさんからいろいろ聞きました。
お席の問題、あのセットリストでオールスタンディングはどうなの?
など、いろいろ考えさせられるライブでもありましたね。
でも一番心配な天候については、晴れてよかったですよね。
雨だったら、まったく客席に屋根がないし、
傘もさせないスペースだったらしいから、大変だったでしょうね。
綺麗なお月様の空の下、澄みきった空気の中で響きわたる隆一の声、
聴きたかったなぁ~~。 すごくそう思いました。
お寺で、しかもお誕生日ライブというのも、なかなか経験できなかったかも!
本当に貴重なライブでしたね。
まるまるさんのサイトに、ライブレポがupされています。
私もこれからですが、読ませてもらおうと思います。
またぜひご一緒させて下さいね! 今日はどうもありがとう~(^▽^)/

それから、雑誌 『月刊Songs』 もやっと購入♪
これから読みます。

HMVで、フリーペーパー 『BENT』 ももらってきました。
うちの近所では置いてないんだもん・・・。
今日は大阪市内へ行ったので、この機会は逃してはいけないって思って(笑)

アルバム 『ORANGE』 は、近くの新星堂で予約しました。
特典として、ポスターが付くらしいですよ。(全店舗でもらえるのかしら?)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
RK メディア情報
2007-05-24 Thu 21:28
RKオフィより、テレビ出演情報です。
*****************************************************************
5月25日  5:19~ 中京テレビ 「おめざめワイド」
5月26日  9:25~ 中京テレビ 「アンデュ」
*****************************************************************

今日名古屋でサイン会で、26日まで愛知に滞在なんですね。
今日のラジオ出演 FM愛知 『パワーミックス』 ですが、
ラジオは聴けないので番組サイトのスタジオカメラで見ました。
出かけていたので15時半頃から、ちょこちょこ覗いていたのですが、
なかなか隆一の姿が現れず、やっと17時台に登場しました!
グレーのストライプのジャケット、中は白のVネックTシャツだったかな?
でも15分ほどで終わっちゃった~。 あっという間でしたね。
音声はないけど、楽しそうに話してました。
放送が終わってから部屋を出るまで、カメラにずっと映ってました。
隆一1人でか、黒岩さんと2人かわからないけど写真を撮って、
ポラロイドにサインをしてたみたい?
出る前にも黒岩さんと言葉を交わしてから退出しました。
写真が、こちら のブログにupされていました。

今日放送の東海ラジオ 『聞いてみや~ち』 の番組サイトに、
画像がupされています。 【こちら】

NHK名古屋放送局 『さらさらサラダ』 の公開生放送は、どうだったのかな~?
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
BENT WEB 動画
2007-05-24 Thu 10:54
前回は、「ストレス解消法」 でしたが、今回は、ニューアルバム 『ORANGE』
についてのコメントでした。
【BENT WEB】
なんだか衣装が、雅サマみたいよ~(笑) ネクタイは珍しいですね。

もう1つ、【YAHOO!】 の動画を見つけました♪
今日から1ヶ月間配信のようです。
オフィにはまだお知らせがないのですが・・・。
【YAHOO! 動画】 河村隆一スペシャルコメント
最近の衣装は、白か黒、またはその組み合わせで徹底していますね~。
髪型も良い感じで素敵です♪

今日は名古屋でお仕事の隆一。
名古屋の皆さん、楽しみですね!
サイン会の感想など聞かせてほしいなぁ~。
別窓 | インターネット | コメント:2 | top↑
ラジオレポ 【街角ステーション 僕らのラジオ】
2007-05-24 Thu 10:09
5月22日放送 ラジオ大阪 『街角ステーション 僕らのラジオ』 を簡単にレポします。

DJさんは高岡美樹さん。
ゲストを紹介してまず第一声は、「日に焼けていらっしゃるんですね~」 でした。
番組サイトのブログ を見ると、ほんと、小麦色に見える!(◎-◎)
「最近レースの監督をやっておりまして・・・」 と、まずは車の話になりました(^-^;
(車の話は省略しますね・笑)

隆一の印象は、色白で、はかなげで、繊細で、ビジュアル系ロックバンドLUNA SEA
のイメージだったのに、小麦色で体格もがっしりしていて、
ちょっと違うなぁ~とビックリしたそうです。
「昔からサーフィンをやってたし、声を出す為に筋トレもしている」 と隆一。

薬師寺の感想を尋ねられて、まず空気がぜんぜん違う。
住職の方やお坊様と話をして、すごく印象が変わった。
薬師寺には大講堂があって、お経に対する論議や勉強会をしている。
ここはみんな切磋琢磨する場なんだ、道場的に見えた。
自分も音楽の世界にいて迷うし、どうしたらいいんだろうって
答えに巡り会えないでいることがある。
お坊様の中にもそんな人が多い。
仏教とは答えを押し付けるものではない。答えは自分の中に決めればいい。
それを聞いて考え方が変わっちゃって、親近感があるすばらしいお寺だなぁと思った。

「薬師寺は1310年。 あと4年で1314ですよね。」
(ラジオ大阪は=1314Hz なのです・笑)
「だから4年後に薬師寺でラジオやればいいなぁと思った」 と隆一が言うと、
DJさんが、そんなこと気付かなかった~!っとビックリされたので、
「勝手に考えてました。くだらないことを言ってすみません! 」 と言って、
あっはっはっ、って笑っているのが可愛かった~(*^o^*)
「じゃあぜひ、その時はゲストでいらして下さい」 って。 
(うんうん、ぜひ来てね♪ たぶんそんなイベントしないと思うけど(^^;)

ニューシングルの紹介 
♪ 「誰の為でもなく君に・・・」 (フルコーラス)

ツアーの告知。
ソロになって10年。今の想い・・・。
1月にイタリアで肉声のコンサートをしたので、もっともっと生の声を届けていきたい。
コンサートでも、ニューアルバムでもやっていきたい。
マイクを通してでも、生の声をイメージして音を作ってみたい。
もっともっと自分を知ってほしいので、10年経って出来る事としてチャレンジしていきたい。
最後に絵本の紹介がありました。

別窓 | ラジオ | コメント:2 | top↑
ラジオレポ 【SCRAMBLE】
2007-05-22 Tue 23:18
FM大阪 【SCRAMBLE】 のレポです。

♪ I love you

◆薬師寺ライブの話 
宗教には詳しくないけど、般若心経は昔読んだ事があって、
現代のお経は誰でも入っていける短いものになっている。お経は、歌と共通する点がある。
屋外で歌うと声がどんどん吸われていって自分の声も聞こえなくなるけど、
薬師寺は、建物自体が音を反射してくれて、空気も澄んでいたし、
音が柔らかくなって響いて、とても良かった。

♪ 誰の為でもなく君に・・・

◆レコーディングについて
リズム隊とピアノとボーカルとせーので録音した。
基本的には軸になるものがない。 ライブと同じような形で録った。 これは2テイク目。 
今の世の中は歌えない人でもCDを出せる時代。
でも僕はせっかく10年みんなに支えてもらってきて、たくさんの経験を積んできて、
やっと歌えるようになってきた。 
アーティストには終わりはないから(薬師寺で話を聞いて感じた)、
もっと心にくる歌を唄いたい。
自分も知らない自分の歌を聴きたい。 自分の満足を超える歌を聴きたいと夢みてる。
自分が知らない声がまだ出せるんじゃないかと夢みてる。

◆質問コーナー
・今もっとも興味があること・・・ギター
・この10年、音楽と自分の関係・・・音楽は自分の鏡
・絵本どんな作品?・・・初挑戦
・ORANGEとは?・・・地球、新世界

♪ きらめきの向こう

◆ギターの話
前から弾いてるけど、特に最近は弾きたい音が出てきた。
人にも参加してもらっているけど、この曲にはこの音とか・・・。
同じギターでも、60年代、70年代、年代によっても音が違う。
アルバムの中で自分も何曲か弾いている。

◆絵本の話
抽象画ばかり描いて来たが、ブルー君という主人公を描くのは難しかった。
自分は人と違う事を選んでこの世界に入った人間なので、
皆も社会や学校でも、人と同じじゃなくても、自分らしさを大切にしたらいいと思う。
自分は自分なりの素敵な所があるじゃん。というメッセージ。

◆ORANGE=新世界の意味
オレンジの皮で地球の世界地図を作るメルカトル図法というのがあり、
アルバムの中に、「メルカトルの子孫」 という曲があるが、僕の新世界を手にとってほしい。

◆ライブに向けて
大人の色気や魅力を考えていて、自分の歌をもう一度見つめ直したい。
どんどん裸になっていく、精神的に魂がむき出しになっていく河村隆一を見せられると思う。

♪ 恋する花びら
想像してた曲と違って、軽快なテンポの曲でした。

「僕らは桜舞うこの場所で出会ったから、変わらない歩幅で、変わらない夢みて いつまでも・・・」
サビの部分の歌詞がすごくいいです!
でも曲の途中で終わっちゃった~~(>_<)

インタビュー形式で、結構長く話してくれて、新しい曲も聴けて嬉しかったです。
別窓 | ラジオ | コメント:5 | top↑
RK メッセージ更新
2007-05-22 Tue 10:07
RKオフィのTOPメッセージが更新されました。
37歳の誕生日を迎えて・・・。
渋く、素敵に歳をとりたいんですね。
今のまま、ず~っと若々しくいてほしいな。
無理に渋くならなくてもいいよ~(笑)

がっちゃんのブログ 『ぼんじょび日記』 が更新されました。
薬師寺ライブの会場(開演前)の写真や、
バースデーケーキ、楽屋などの写真がupされています。
会場の雰囲気が垣間見れて嬉しいな。
ケーキのアップも見れて嬉しい! がっちゃん、ありがとう♪

昨日のFM大阪の番組 【SCRMBLE】 のサイトに、画像がupされました。
ちょっとお疲れ気味のお顔。 やっぱり、「なるトモ」 で疲れたかしら?(笑)
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
読売テレビ 『なるトモ!』
2007-05-22 Tue 09:50
初の 『なるトモ』 生出演でした♪
衣装は、白のⅤネックTシャツに、黒のレザージャケット、グレーのジーンズかな?黒の靴。
オープニングが面白かったです。

陣内 「なるみさん、今日は素晴らしい方が来てくれましてね~。」
なるみ 「なんか申しわけない感じがしますね。」
陣内 「一番、この番組にふさわしくないんじゃないですか。大丈夫ですかねぇ。」
なるみ 「本気で素敵な方が来てくれてます。河村隆一さんで~す。」
陣内 「大丈夫ですか?朝の番組でバラエティなんですけども・・・」
河村 「はい、今日は楽しもうと思っています。」
その後PVが流れたんですが、陣内くんが曲紹介で、「ボクの為でもなく・・・」 と言って
なるみさんに突っ込まれてました(笑)

陣内 「最後まで一緒にいいんですよね?」
河村 「い、いいんですよね?」 
陣内 「たまにワンポイントトークで帰られる方がいるんで、いいんですか?」
河村 「いやもう楽しみたいんで。ぜひよろしくお願いします。」
出身地を聞いて、
黒田 「ガチの関東の人間ですかぁ~。これはキツイですよ(笑)」
山崎 「河村さん、絶対楽しませますから~!」
蛍原 「横に並ぶのん嫌やわぁ~」 「こんな顔になりたいね~」 
   「マジで吸い込まれる~。素敵過ぎて・・・」

薬師寺ライブの映像が流れました。
「誰の為でもなく・・」 を歌っているところと、手でシャッターをきるポーズ、
フェラーリーのバースデーケーキのロウソクを吹き消すところ、
すぐにケーキを引っ込められて、「もう行っちゃうの?」 って言うところが可愛かった!

薬師寺と普通のホールとの違いを聞かれて、
河村 「薬師寺は空気が違います、音が柔らかになってビックリしました。」
あとはいろいろな話題に対して、隆一にも意見を求めてそれに答えていました。
番組のHPの 【トピックス】 にも少し内容が書かれてます。

懐かしのオモチャを紹介するコーナーで、女の子はこえだちゃん、男の子はミクロマンの話に。
隆一が、「ミクロマンの手が取れるようになっていて、友達の耳に入ったことがある」
というエピソードを披露(笑)
ポリバルーン をみんなでやってみたのですが、
(↑セメダインみたいなチューブからストローに出して、吹いて膨らませる風船)
隆一が、「子供の頃やり過ぎて、ホッペが痛くなった」 だって。可愛い過ぎ!
「可愛いエピソードやなぁ~」 と黒田くんに言われてました(笑)
一生懸命膨らます姿も可愛かったよ(^-^)  「穴あいちゃうよ」 って言いながら。
私も子供の頃、よく遊びました! 懐かしい~~。

最後に絵本の紹介をしました。

関西色の濃い番組ですが、隆一、どうだったでしょうか?
楽しめたのかな? ちょっと心配・・・(^-^;
でもダウンタウンともお仕事したことあるから慣れてるかな?(笑)

あまりにみんなが持ち上げたり、気を使っていたようなので、
かえってかわいそうな気もしました。
もっとざっくばらんに、普通に接してくれたらいいのになぁと・・・。
これに懲りず、良かったら、また出演していただきたいです♪
別窓 | テレビ | コメント:6 | top↑
これからラジオ
2007-05-21 Mon 22:13
今夜10時~ FM802 「 SONIC STYLE 」 に隆一が出演します。
(まるまるさん、情報ありがとう!)
オフィにはなぜか情報がupされてないんですよね。
この番組、24:00 まであるんですが、早めに登場してほしいです。

「スポーツ履歴書」 というコーナーで登場のようです。
 ↑ここに自筆の履歴書が載ってますよ。(拡大して見たいなぁ~)

今日放送だった 『なるトモ』 のレポは明日書きます。ごめんなさい!

<追記>
このブログを更新したあとすぐに登場しました!(録音でしたが・・・)
サッカー部のときの先輩、先生の思い出話、サーフィンは最近していないこと、
モータースポーツに頑張っていて、先日のルマンチャレンジで優勝したことなど、
語ってました。
最後に、『ORANGE』 から、『 Landscape 』 がかかりました!
1回聴いただけで、すごく気に入っちゃった~♪
アルバムの第1曲目なんですが、TOP にふさわしく、明るくて爽やかで素敵な曲です!
【 ORANGE の空 】 という歌詞が出てきます。
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
RK メディア情報
2007-05-21 Mon 21:00
RKオフィより、メディア情報&RKF会員情報です。
*****************************************************************
<テレビ>
6月19日(火)  24:12~ テレビ東京 「むちゃ∞ブリ!」

++++++++++放送局+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼毎週火曜日 深夜24:12~
TX テレビ東京 TVH テレビ北海道 TVO テレビ大阪 TSC テレビせとうち  
TVQ ティー・ヴィー・キュー九州放送 TVA テレビ愛知
▼毎週日曜日 深夜 25:00~
BBC びわ湖放送 (※5/6スタート)
▼毎週日曜日 深夜 25:30~
MRO 北陸放送 (※6/3スタート)
▼毎週水曜日 深夜 24:31~
日本海テレビジョン(※5/1スタート)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RKF会員200名を、公開収録ご招待だそうです。
詳しくはRKオフィをご覧下さい。
*****************************************************************

関ジャニ∞のおもてなし音楽バラエティ だそうです。
見たことないなぁ~。 面白そう!
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
昨日の薬師寺
2007-05-21 Mon 09:06
昨日は晴れていたけど、日中でも肌寒かったのですが、夜はもっと寒かったでしょうね。 
特に奈良は盆地だし・・・。
ライブに行かれた方、暖かくして出かけられたでしょうか?
でもお月様が(三日月だけど)、ピカピカに輝いて星もキラキラ。
野外ライブに相応しい素敵な夜でしたね!

お友達から速報メールを頂きました。
すごく良いライブだったんですねぇ~~。行きたかったです~。
テレビカメラが入っていたそうだけど、どこのテレビ局だろう?

紗月さんのブログ より、セットリストを教えていただきました。
I love you
恋する花びら
Flow
-mc-
誰の為でもなく君に
Ne
蝶々
-mc-
Love is...
Glass
夏に降る雪
〜インスト (YOUさんメイン)〜
新曲1
Sunset (INORAN曲)
Timepieces
Sugar Lady
en1. 
きらめきの向こう
もう僕は
en2. 
深愛

結構、新曲も歌ったんですね。
10周年記念なので、古い曲中心かな?と思ったのですが・・・。
「Sunset」 って、INORAN からプレゼントされた曲なんですね。
INORAN からは、誕生日おめでとうの電話があったそうです。
ステージでは、フェラーリの形のケーキを(スタッフから?)プレゼントされたとか。
隆一のお誕生日を同じ空の下でお祝いできて最高のライブだったでしょう。
うらやましいなぁ~!
隆一、37歳おめでとう~~♪
またファンの皆さんのライブレポ読ませていただいて、追記します。

今日はTV、ラジオ、サイン会、大阪に隆一がいるというだけで嬉しいです(*^.^*)

<追記> *******************************************************

ライブの新聞記事 【スポニチアネックスOSAKA】
別窓 | Live | コメント:0 | top↑
☆ HAPPY BIRTHDAY ☆
2007-05-20 Sun 09:23
隆一の37回目のお誕生日です。
そして今日はいよいよ奈良薬師寺でライブですね。

オフィにBIRTHDAY BBS が設置されました!
(OP会員のみ書き込み、閲覧可ですが)
ぜひみんなでおめでとうメッセージを贈りましょう~(^o^)

メディア情報もupされました。
*****************************************************************
<テレビ>
5月21日  9:36~ 読売テレビ 「なるとも」
5月24日 11:30~ NHK名古屋 「さらさらサラダ」

<ラジオ>
5月21~25日 8;00~11:00 ニッポン放送 「うえやなぎまさひこのサプライズ」
5月21日  16:00~ FM大阪  「Scramble」
5月22日  15:00~ ラジオ大阪 「街角ステーション僕らのラジオ」
5月23日  13:00~ 東海ラジオ 「聞いてみや~ち」
5月24日  15:00~ FM愛知 「パワーミックス」****************************************************************

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 願いが叶いました!
今度こそ、「なるトモ」 生出演かなぁ~!? すごく楽しみです!!
ラジオが22日放送分にも出演ということで、22日まで大阪滞在なのね~。
「ちちんぷいぷい」 にも出演して欲しいなぁ~~。
大阪と名古屋エリアのファンの皆様、楽しみですね(*^o^*)
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:5 | top↑
RK メディア情報
2007-05-19 Sat 22:36
オフィでは発表されていませんが、お友達から情報をいただきました。
*****************************************************************
まるまるさんのブログ より。
5/21(月) FM大阪 16:00~ 「Scramble」

スモークチーズさんのブログ より
5/24(木) NHK名古屋放送局 11:30~12:00 「さらさらサラダ」 (公開生放送)
5/24 (木) FM愛知 15:00~18:55 「パワーミックス」
*****************************************************************

大阪、名古屋ともに、絵本のサイン会と同じ日です。
名古屋の2本の放送は、東海エリア限定なので、大阪では視聴できなくて残念!!
大阪の他の放送局にも来てくれないかなぁ~?
「おはよう朝日です」「なるトモ」 「ちちんぷいぷい」 などいかがかしら?
VTRでメッセージだけでもお願いしたいです~!
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:2 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
