-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラジオ公開録音
2007-04-29 Sun 22:32
5月4日放送のラジオ番組 【bay-fm 「ユアエルムpresent Spring A GO! GO!」 】
公開録音が、千葉のユアエルム八千代台店で行われました。
友達から速報をもらったのですが、生隆一は思わず悲鳴を上げるほど
素敵だったそうですよ~!いいなぁ~~見たかった!!
オフィのBBSのレポでも、良かったという感想ばかりでした。
昨日は「白」でキメていたけど、今日はシャツもスーツも全部 「黒」 だって♪
今髪型もすごくイイし、黒でビシッとキメてたらさぞかしカッコよかったでしょうね(*´∇`*)

夜8時~のラジオ 【J-WAVE 「AUTOMOBILE RADIO」】 にも出演。
こちらは録音だったのかな? 昼間に撮った写真がupされています。
暗くてよく見えないけど、ラフな服装ですね。
Tシャツは何のイラストなんだろう?? 一瞬、ぞうさんの影みたいに見えて
かわいいって思ったんだけど、そんなの着ないよね(爆)
う~ん、ストロボたいて撮ってほしかったな~。
(手前の人なんて、ぜんぜん顔が見えないよ・・・(^_^;)
別窓 | ラジオ | コメント:3 | top↑
Weekly RK 更新 & いろいろ
2007-04-28 Sat 21:00
◆RKオフィの 【 Weekly RK 】 の更新がされてました。
 ミュージックフェアの楽屋ですね。バックメンバーがすご~い!!
 今日の本編は見れなかったのですが、予告だけ見れました。
 ゲスト4人が一緒に歌っているところでした。かっこいい~~! 
 「誰君」 も早く聴きたいなぁ。すっごく楽しみ♪

◆本屋さんで、『FOOL'S MATE』『ARENA37℃ SPECIAL』 、『空を見上げたブルー』 を購入。
 『FOOL'S MATE』 は、4ページ。写真はミラノで撮ったアー写と、オフィに使っている写真でした。
 立ち読みしようかと思ったけど、やっぱり買っちゃった。
 『ARENA37℃ SPECIAL』 は、裏表紙がすごく素敵~!!
 この雑誌のための撮り下ろしで、どの写真も素敵だわぁ~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
 最近の隆一の写真って、どれもいいですよね~。オシャレだし爽やか♪
 なんと20ページもあるので、写真だけ見てまだ読んでません。(2冊とも)
 また読んだ感想は後ほど書きます。 
 『空を見上げたブルー』 もやっぱり買いました。
 娘が読むと言ったので、それに記念の絵本だもんね。
 一度立ち読みで済ませたけど、もう一度ゆっくり読んでみよう。

◆今日放送のラジオ番組 『NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30』  
 リアルタイムでは見れなかったけど、オンデマンド放送を見ました。
 (トーク部分だけですが、4月30日月曜日 まで見れるようです)
 今日の隆一はシャツもジャケットも真っ白で、爽やかで可愛いかったです(*^.^*)
 カメラに向かってVサインしたり、ファンのみんなにも何度も手を振っていましたね。
 番組サイトには写真とレポがupされています。
 **************************************************************
 GW初日のバッキーズルームには、
 まさに“ゴールデン”な 輝きを放つアーティスト、河村隆一さんが登場!!
 
 
 スタジオの前には朝早くから隆さまファンの女性が、
 大勢詰めかけていらっしゃいましたが、
 よーく見ると後ろの方には、男性ファンの方々の姿も!!
 聞くところによると今20代位の世代のバンドマン達は、
 “LUNA SEAが神様だった”という世代。

 今日イクスピアリに来てくれた男性ファンの皆さんにとって、
 河村さんはさぞや“神々しい存在”なんでしょうね。
 そんな伝説の人!なのですが、 直接お話する河村さんは、
 本当にやさしいオーラを 放っていました。

 今回は3年ぶりにリリースされた新曲 「誰の為でもなく君に・・・」は、
 ファンのために書かれた というラブソング。
 ファンのみなさんに対する思いやりが、 この曲には含まれています。

 今年10周年を迎える河村隆一さん。
 「あっという間だった」 とおっしゃってましたが、
 今までの活動をみると、 本当に様々なことに挑戦していて、
 (絵本「空をみあげたブルー」もお書きになりました!)
 かなり濃厚な10年間だったと思います。

 やさしく穏やかな雰囲気を放ちながらも、
 実は男らしい 隆一さん。今後の展開も楽しみにしています!
 ***************************************************************

 シングル曲3曲ともかけてくれたんですね。
 10周年を迎えての話、CDジャケットの話、絵本やカーレースの話など
 盛りだくさんで、DJのバッキーさんも好印象でした。
 見に行かれた方がうらやましいわぁ~。
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
RKオフィ Movie 更新
2007-04-27 Fri 15:32
イタリア以来のムービー更新でした。
衣装はサイン会の時と同じみたい。同じ日に撮ったのかな?

今日やっと楽天ブックスからCDが届きます。
時間指定で夕方16時以降にしたので、まだ手元にはないのですが、楽しみです。
それにしても、待たせすぎよね。アルバムは他所でで買うぞ。(-_-#)
「きらめきの向こう」 と写真集、CD-ROM、の感想は後日書きます。

誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(ミニ写真集付き) 誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(ミニ写真集付き)
河村隆一 (2007/04/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
RKオフィ メディア情報
2007-04-27 Fri 11:15
オフィのメディア情報が更新されました♪
<テレビ>*******************************************************
4月29日  24:45~ 中国放送 「ブルマン」
4月30日  18:00~ サンテレビ 「ロックヒット」  NEW
5月 1日  25:26~ 福岡放送 「FBS MUSIC CLUB」
5月 3日  25:30~ 青森テレビ 「じしゃばん」
5月 5日  18:00~ フジテレビ 「ミュージックフェア21」  NEW
5月15日  24:55~ 石川テレビ 「N-18」

<ラジオ>*******************************************************
4月28日  10:00~ FM-FUJI  「カウントダウン・コネクション」  NEW
4月28日  15:00~ bay-fm  「NECパワーカウントダウン」
4月29日  20:00~ J-WAVE  「AUTOMOBILE RADIO」
5月 4日  20:00~ bay-fm  「ユアエルムpresent Spring A GO! GO!」
5月 5日  16:55~ FMとやま 「サウンドピンアクション」
5月 6日  22:00~ 岐阜放送 「オトギフト」

***************************************************************

ラジオ情報で前にupされていた、5月1日 20:00~ bay-fm 「ON8」 が消えています。
記入漏れなのか変更になったのか、どうなんでしょうかね?

オフィにはupされていませんが、紗月さんのブログ からの情報です。
4月28日 『BIG TIME TELEVISION』 インタビューで出演のようです。
関東圏のみで、関西圏はサンテレビで放送ですが、既にオンエア終わっております(-_-;)

くりこさんから の情報です。
TBS 『オビラジR』 関西では4月30日深夜オンエアのようです。
情報ありがとうございます~<(_ _)>
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:2 | top↑
RKオフィ OP更新
2007-04-26 Thu 21:32
オフィのOP会員ページ 【 Staff room 】 が更新されました。
4月22日 絵本サイン会レポと、4月25日 TBS 『2時っチャオ!』 出演レポです。

絵本を持ってニッコリの隆一、可愛いなぁ~(^o^)
『2時っチャオ!』 の方は、ちょっと硬い表情だけど、素敵です♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
読売テレビ 『なるトモ!』 
2007-04-26 Thu 21:07
今日放送の『なるトモ!』 の【芸能界の疑問質問にすべてお答えしまSP】 のコーナーで、
薬師寺ライブについての問い合わせに答えて、『なるトモ』 単独インタビューをしてくれました!
場所は、薬師寺の中の控え室みたいな1室で4人がソファに座っていました。
記者会見と同じ並び方(左から渡辺さん、隆一、徳永さん、石井さん)で、
衣装も記者会見の時のそのままです。
4人が座っているのが映ると、スタジオでは 「豪華ですねぇ~~!」
「緊張するわ~」 などと話してました。
ほんと4人とも歌唱力もありビッグアーティストですもんね。
1人でも凄いのに4人一緒のインタビューで贅沢ですね!

インタビューの前に4人の紹介VTRが流れました。
隆一は、「Love is...」 のPVと、「誰の為でもなく君に...」 のPVが流れました。
<紹介コメント>*************************************************************
元人気ビジュアル系バンドLUNA SEA のボーカル、甘いマスクと甘い歌声で
聴く人を魅了する河村隆一。 3年ぶりに発売されたニューシングルは
デビュー10周年となる今年を飾る想いのこもったバラードです。
*****************************************************************************
10周年なんですね~の質問に、
・河村 『はい、10周年で誕生日なんですよ~。それでこれは~と思って・・・』
・石井さんが、『それはおいしいねぇ~俺も誕生日にしようかな』 って(笑)

お互いの印象についての質問では、
・隆一の印象も言われたんだろうけど、カットされてました。
・徳永さんから見た石井さんの印象は、天使なんですって!(笑)
・石井さんから見た美里さんは、美空ひばり。歌唱力、説得力、年齢の幅、
 たぶん一番この中で度胸が座ってるんだろうなぁ~と、語ってました。

今はまっている事は?の質問では、
・河村 『ずっとスポーツが好きだったけど、最近機械式時計が好きなんですよ。』
ジュネーブに行ってヴァシュロンという時計メーカーの工場を白衣を着て見学をしたそうです。
・河村 『高かったんで、買って帰っては来なかったんですけども・・・(笑)』
・石井さんは、テントにはまっているそうです。
テントは茶室に似ていて、中に入るといろんな事忘れるそうです。
アウトドアな人間じゃないので家の中でテント張ってるんだって(笑)

結構、いろいろな話が聞けて面白かったです。
石井さんと徳永さんは足を組んでたけど、隆一はちょこんと足を揃えて座っていて、
手はお膝なのが可愛かったです(^-^)
別窓 | テレビ | コメント:4 | top↑
隆一出演番組情報
2007-04-26 Thu 09:07
オフィではupされていない、テレビ情報雑誌での調べですが・・・。

昨日放送された番組(関西では放送なし)「2時っチャオ!」 の中で、
司会の恵さんが、先日一緒に仕事をしたとおっしゃってたそうなので、調べてみたら
5月5日の 『ミュージックフェア21』 に出演するようです!
やった~!歌番組!!
ゲストは1人ではなく、織田哲郎さん、D51、河村隆一の3組です。
曲名も書いてましたが、楽しみにしたい方もいらっしゃると思うので伏せておきます。

これは関西だけかもしれないけど、
4月30日 毎日放送 深夜2:45~ ドラマ 『ナンバーワン』 の再放送を見つけました!
ホスト役の隆一が見れますよぉ~!(*^o^*)
なぜかTBS系の番組ばかりですね(笑)

今日は『なるトモ!』
番組の内容は後ほどレポしますね♪
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
絵本サイン会
2007-04-24 Tue 09:11
4月22日の絵本の出版記念サイン会の様子を、Yahooニュース(動画)で見ました。
当選してサイン会に行かれた方のレポを読むと、動画で見るよりもずっと色白で
可愛くて、素敵だったそうですね~。 うらやましいです!
1人1人に 「こんにちは」 と挨拶して、サインを目の前で書いて、立って握手をして
言葉も交わせたようですね。
もし私が行けたとしても、緊張しすぎて何も話せないかもしれないけど、
そんな近くでお顔を拝見して声を聞けるだけでも幸せだろうなぁ~(*´∇`*)

いつか隆一が子供に絵本を読み聞かせる日が来るんだろうね~。
しゃべりはあまり上手じゃないからって謙遜して言ってるけど、
いやいや、ラジオで滑らか~に話してたよね。
テレビ番組のナレーションをやってほしいくらい、語る声は良いですよね。

吉田さんの絵本を覗き見るしぐさとか、照れた笑顔とか、可愛かったです♪

関東では記者会見の映像が取り上げられていたそうですね。
日経新聞、朝刊しか買わなかったけど、載っていませんでした(_ _。)・・・シュン
ダンナが、たまたま日刊スポーツを買って帰ってきたので見ると、
文字だけの小さい記事が載っていました。

やっぱり初めての記念すべき絵本だから買おうかな?

楽天ブックスで予約したCD (初回盤Bの方)がまだ届かないんだけど、どうなってるんだ!?
遅すぎるよぉ~~、もう。(怒)
別窓 | インターネット | コメント:7 | top↑
朝日新聞 関西版 の記事
2007-04-21 Sat 23:59
3月30日のブログ に書きました、薬師寺ライブについての朝日新聞記事が、
Present Treeサイトのブログ にupされています。
文字や写真も拡大すると見れますよ♪
関西以外にお住まいで、新聞が手に入らなかった方はぜひ読んでみてくださいね!
別窓 | 新聞 | コメント:3 | top↑
RK メディア情報
2007-04-21 Sat 23:22
新情報も含めて、これからのメディアスケジュールをupしておきます。
*****************************************************************
<テレビ>
4月23日   25:25~ 岩手めんこいテレビ 「BEATNIKS」
4月25日   14:00~ TBS 「2時っチャオ」
4月26日    9:55~ 読売テレビ 「なるとも」
4月27日   25:05~ 富山テレビ 「bbt music selection」
4月29日   24:45~ 中国放送 「ブルマン」
4月30日   18:00~ サンテレビ 「ロックヒット」
5月 1日   25:26~ 福岡放送 「FBS MUSIC CLUB」
5月 3日   25:30~ 青森テレビ 「じしゃばん」
5月15日   24:55~ 石川テレビ 「N-18」

<インターネット>
3月28日 インターネット美術館
4月12日  「環境goo」 
4月13日   「Show Time」
4月13日   BIGLOBE 「Musix EX」
4月14日  「BARKS [PICK UP]」 
4月18日  「Pakila」
4月18日  BIGLOBE「スペシャル」 
4月27日  BIGLOBE「サーイ・イサラ」 

<雑誌>
4月14日  CDでーた
4月23日  日経新聞
4月28日  アリーナ37℃ SPECIAL Vol.33  
4月28日  フールズメイト

<ラジオ>
4月23日  7:30~ 青森放送  「ほんじゃまたミュージック」
4月28日  15:00~  bay-fm 「NECパワーカウントダウン」
5月 1日  20:00~  bay-fm  「ON8」
5月 4日  20:00~ bay-fm  「ユアエルムpresent Spring A GO! GO!」
5月 5日  16:55~ FMとやま 「サウンドピンアクション」
5月 6日  22:00~ 岐阜放送  「オトギフト」
*****************************************************************

TBS 「2時っチャオ」 は、関東圏だけ? 全国ネットという話もあるけど?
生ゲストだったら見たいなぁ~~!
関西では、「ちちんぷいぷい」 という人気番組をやっている時間帯です。
この番組も、ゲストが生出演されることがあるので、隆一に一度出て欲しいと
常々願っているのですが・・・。 コメントだけでも嬉しいのになぁ~~!
前に、薬師寺ライブの宣伝で、石井竜也さんが生出演されました。

「なるトモ」 は、生出演だと思っていたのに、VTRでコメントだけみたいです。
木曜日はビッグゲストが出ることが多いので期待していました! 残念です。
ちなみに、先週は河口恭吾さんが生出演で、歌も1曲唄ってくれたんですよ~。
VTRも、結構豪華ですけどね。この日はジャニのタキツバでした。
ジャニ関係のゲストや、インタビューVTRは多いです♪

雑誌 『アリーナ37℃ SPECIAL Vol.33 』 には、隆一のポスター付きらしいですよ。
ミラノで撮ったアー写かな? ページ数も多いそうなので楽しみ♪
 ~巻末特集~ 河村隆一
10周年を迎えた2007年。 記念すべきアニヴァーサリー・イヤーの スタートを飾る
3年ぶりの ニュー・シングルがついに完成! このシングルと河村隆一の今に急接近!


<追加情報> 
コロムビア のメディア情報より**********************************
5月14日(月)  Gyao 「10th Anniversary Special」
5月 7日(月)  モバイルマガジン(モバイル) 「インタビュー」 
****************************************************************
別窓 | テレビ・ラジオ・雑誌 | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2007-04-20 Fri 20:51
RKF 【Weekly RK】 
 アルバム製作中の写真。そろそろ佳境なんですね。
 いつごろリリースなのかなぁ~? すごく楽しみです((o(^∇^)o))
 隆一の前髪がオールバックになってる!? 最近では珍しいですね。

RKF-OP 【Staff room】
 昨日のラジオ番組は、スペイン坂スタジオから生放送だったんですね!
 T-FM  「WONDERFUL WORLD」
 ノーチェックでした(-_-;) PCでも見ることできたのかしら? 
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
絵本 『空を見上げたブルー』
2007-04-20 Fri 20:32

本日、河村隆一が初めて描いた絵本 『空を見上げたブルー』の発売日です。 
おめでとう~~♪ ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
私も本屋さんへ行ってみました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ うちの町の書店にもあったよぉ~!
絵本コーナーの棚に、表紙が見えるように立てて置いてありました。
5~6冊あったかな?
さっそく読ませていただきました。
思ったよりも文字数が少なくて、お話も短いのですね。
あっという間に全部読んで、絵もじっくり見てきました。

お話は、なんか可愛かったです(^-^)
小さい子にでも、読み聞かせてあげれば、言いたい事は伝わると思います。
私個人の好みですが、淡~いパステルカラーで色付けすると、
もっと柔らかくて暖かい感じがするかな?って思いました。
絵本は、子供の目線で見ると、ストーリーよりも、やはりまず絵に惹かれると
思うので、第一印象は鉛筆画だとインパクトがないかも!?
大人の方が、「え?河村隆一が絵本を??」 ってビックリして開いてみるかもね(笑)

で、・・・今日はお買い上げせず・・・。 隆一、ごめんねぇ~(^_^;)
私1人で行ったので、今度娘も連れて見に行きます。
娘が読みたいと言ったら買おうかな?(笑)
いよいよ明後日は、福屋書店(銀座)でサイン会ですね!
当選された方、おめでとうございます!楽しみですよね。 
目の前で隆一から絵本を手渡されるんだ~。
握手も出来るのかな? サイン入りだしいいなぁ~。
大阪でもサイン会やってくれないかな~? サイン入りなら欲しいです(笑)
別窓 | book | コメント:0 | top↑
新曲CD届きましたが・・・
2007-04-19 Thu 15:04
誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(DVD付) 誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(DVD付)
河村隆一 (2007/04/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

昨日、隆一の新曲 『誰の為でもなく君に・・・』 の発売日でした♪
1日遅れましたが、おめでとう~ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

CDが届くのを楽しみにしていたのですが、届いたのは夜7時半以降だったみたい?
7時半ごろ最終のポスト確認して、入ってないのであきらめました。
今朝、新聞を取りに行くと入ってました・・・。
初回盤AとBを予約したのに、Aしか届いてないのです。
メールによると、Bは取り寄せ中で後日発送とか・・・。
楽天ポイントを使おうと、【楽天ブックス】 で予約したんですが、がっかりだよ~!(>_<)
早くから予約しているのに、取り寄せ中ってどういうことなの!?
いつもの新★堂へ買いに行けばよかったなぁ・・・。

気を取り直して、CDを聴き、DVDも見ました。
ジャケットは裏側の写真の方が好きです。横顔で目はあまり見えないけど・・・。
歌詞カードの写真は、1ページ目はいいな~。
でも最後のページの写真はちょっと・・・(^_^;)
後の方はカメラを意識した顔だからかな? 自然な表情の方がいいわ。
右側からよりも、左から撮った顔が、私は好きなのかもしれない!

PVは、PCで見るより、やっぱりテレビの大画面で見るのはいいわぁ~♪
プレミアムの方は、もっと近づいて、隆一の表情に密着して撮ったというだけなのね。
もっと違うのを想像してました。
元のPVがシンプルだから、こちらはさらにシンプルでした。
CDには入っていない♪ラララ~ などの声も、プレミアムでは入れて欲しかったな。
(ライブの時に歌うみたいに・・・)

CDの、『誰に為でもなく君に・・・』 は、何度聴いてもいい!!
この曲好きだわぁ。 イントロも優しくて、ちょっとしんみりしていて良い感じ。
口ずさみやすい曲だし、歌詞を読むと結婚式に歌うと素敵かもしれないって思いました。
じ~んとしてホロリとくるよ。

『Flow』 は、明るい軽快な曲ですね。
まだ2,3回聴いただけでは、あまりピンとこないです。
ライブで聴くといいかもしれないし、聴くほどに好きになっていくのかな?

オフィのメッセージ更新していましたね。
隆一の気持ち受け取りました!私の心にもしっかり届きましたよ~♪
本当に心待ちにしていた新曲だものね。 素敵な曲をありがとう(*^.^*)
別窓 | 音楽 | コメント:5 | top↑
TV 『ズバリ言うわよ!』
2007-04-18 Wed 09:29
昨日のオンエアまでドキドキでした、リアルタイムで見終えて、
よかったぁ~~!と安堵感でいっぱいになりました(笑)
隆一は表情も、仕草も、終始可愛かったです(*^.^*)
変なセリフを言わされて帰る途中の頭カキカキの仕草がほんと可愛かった(笑)
セリフもよかったよぉ~! タッキーといい勝負!(^ー^* )フフ♪

公開録画に行かれた方のレポで表情が硬かったと聞いていたけど、
笑顔も何度も見えたし、そんな怒った表情もなかったし、
細木さんにベタベタされなかったし、キツイ事もほとんど言われなかったし
(ところどころ、ファンがムッとするような発言はありましたが・・・(-_-;) でもほっとしました。

くりぃむしちゅーは、いつもハチャメチャなんですが、昨日はなかなかナイスフォローを
していたと思います。 上田さんの突っ込みって上手いなと感心しました。

番組の冒頭に、クス玉とクラッカーが用意されていて、嬉しかったですね!
登場シーンは、すごくかっこよかったわぁ~(*´∇`*)
最初は、「こんな子知らない」っておっしゃってた細木さんも、
ロックやってた頃の写真を見て、あの至近距離でアカペラ聴いて、
すごく褒めてくれたし、人柄も気に入ってくれたみたいね。
独断で来年の約束までしちゃったし(笑)
そりゃぁ~あの距離でおしゃべりして、生歌聴けば、メロメロになると思う~~!
「こっち向いて話しなさい」 って、あの方しか言えませんよ~( ̄ー ̄;
どこか寂しい憂いのある顔をしてるとおっしゃったところが、鋭い!って思いました。

この番組に出るって聞いた時は、え~~!ってビックリしたのと同時に、
嫌な予感がしたのですが、出て正解だったかも!
音楽番組じゃないけど、歌もアピールできたし、河村隆一を知らない世代の人にも
知ってもらえたと思います。
全国ネットの影響は大きいものね、しかもゴールデンタイム♪
きっと良い結果に繋がると信じます。
来年の事を言うと鬼が笑うというけど、ますます楽しみだわ~((o(^∇^)o))わくわく
別窓 | テレビ | コメント:9 | top↑
チームカワムラ 記者会見
2007-04-17 Tue 10:54
A様関係者ブログからの情報ですが、昨日某ホテルで
チームカワムラのプレス発表が行われたそうです。

関連記事はこちら
【レスポンス】 
JAPAN LE MANS 【Read to Le Mans】
別窓 | | コメント:0 | top↑
ラジオ J-WAVE  「TOMORROW」
2007-04-17 Tue 10:34
4月16日 エアーギターの金剛地さんのラジオ番組 【TOMORROW】で、
隆一が 『20才のころ』 というテーマでコメントしたそうです。
バンド時代の懐かしい話をしています。
成人式には出席できなかったのかな?

本人のコメントを、ブログで紹介してくれてとても親切ですよね。
ラジオを聴けない地域に住んでいる者にとっては、嬉しいことです(^o^)
インターネットラジオ で聴けたのかもしれないけど、すっかり忘れてました!(‥;)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
総合動画サイト 【BIGLOBEストリーム】
2007-04-15 Sun 13:35
RKオフィでのお知らせでは4月20日~となっていた、
動画サイト【BIGLOBEストリーム】ですが、もう既にインタビューが見れます♪
****************************************************************
ソロ活動10年間の思いを込めた、3年ぶりのニューシングル
『誰の為でもなく君に・・・』 河村隆一インタビュー


◆ソロ活動10周年
◆最近の曲作り
◆ワンカットのPV
◆バンドからソロ、そしてソロ10年目へ 心境・音の変化
◆ファン待望の全国ツアー
*****************************************************************

まずタイトルが出た時の隆一の姿に、きゃー素敵~~!!って思いました。
今まで見た動画インタビューで一番良かったです(*^^*)
白シャツで、髪型もすご~くかっこよくて、爽やかな隆一でした。
全国ツアーについての話では、今までのステージとは違った形になるのかな?
とても期待が膨らんできました!
別窓 | インターネット | コメント:3 | top↑
いっこく堂さんのブログに
2007-04-14 Sat 22:29
いっこく堂さんのブログ に、トークライブの事が書かれていました!
12日がライブで、13日のブログには何もふれてなかったし、
もう書かれないのかと思っていたら、1日おいて今日更新されてました。
写真はなかったのですが(残念)、隆一のことを褒めちぎってましたね。
誰に対しても優しく出来る人、簡単なようでなかなか難しいものですが、
それが出来る人を私も尊敬します。
いっこく堂さんが学生時代に教えられた言葉もいいですね。
私もそういう人になりたいなぁ~。


「SCENE」のナビゲーター千里愛風さんのブログ に、
隆一との写真と、インタビューした時の印象などが書かれています。
・誠実な語りと、穏やかなオーラ
・まるで生まれながらの王子様みたいな
・しかも肌が綺麗すぎ!女としてはジェラシーですが

そんなキラキラオーラの隆一をすぐそばで見れてうらやましいな♪
ほんとお肌がピカピカしてるものね~~。
写真にも、☆マークがいっぱい!(笑)
こういう風に書いてくれると、ファンとしても嬉しいです(*^^*)
別窓 | HP | コメント:4 | top↑
音楽サイト 【BARKS】 / 雑誌  【CDでーた】
2007-04-14 Sat 21:23
【BARKS】のインタビュー映像をみました。
*****************************************************************
河村隆一 - Interview April_2007

『誰の為でもなく君に・・・』 のPVがバックに流れる
◆この曲を歌いながら思い浮かべる人は?
◆ソロ活動10周年を迎え、変わったことと、変わらないことは?
◆今、10年前の自分に言うなら何と言いますか?
◆レース好きな河村さんにとって、今年のF1の見どころは?
◆現在の心境をサーキット走行に例えると?
◆<薬師寺本尊開眼1310年記念>ライブと、全国ツアーの構想は?
*****************************************************************

【ShowTime】 とは、違ったインタビューでよかったです。
インタビュアーは車好きとみえて、歌には関係ない車に結びつける質問をしてました(笑)
でも隆一はいつも車も楽器だと考えていると言っているけどね。


音楽雑誌 【CDでーた】 発売日です。
隆一のページは1ページだけだったので、本屋さんで立ち読みしてきました(^^ゞ
10周年の今年は、原点回帰する年だって言ってましたね。
やっぱり、新たな出発でもあるけど、原点に戻るという気持ちでもあったんだって納得!
新曲を聴くと、そんな印象を受けました。
PVも編集せずに一発勝負で撮り、自分をありのままに出すことに徹底しているようです。
アルバムもツアーも、すごく楽しみだなぁ~~(*^.^*)

そうそう、『Flow』 で、ギターソロの部分があるって書いてあったので
CDが届いたらよ~く聴いてみよう!
別窓 | 雑誌・インターネット | コメント:0 | top↑
無料動画 【ShowTime】
2007-04-14 Sat 20:58
インターネットの動画 【ShowTime】 で、隆一のインタビューを見ました。
*****************************************************************
河村隆一がソロ・デビューをしてから10周年となる2007年、
アニヴァーサリー・イヤーのスタートを飾るのは、
彼にとって3年振りとなるニュー・シングル「誰の為でもなく君に...」です。
今まで、そしてこれから先も彼を支えてくれる大切なファン=“君”へ
贈る新曲は、「これぞ河村隆一」とも言える、
彼の持つ声の魅力を最大限に活かした上質なバラード。
レコーディングもビデオクリップもほぼ一発撮りという部分からも、
彼の気持ちがストレートに伝わってくるようです。
コメントでは新曲紹介の他にも、10周年にちなんだ質問をさせていただきました。

~インタビュー~
◆ニューシングル 『誰の為でもなく君に・・・』 について
◆絵本 『空を見上げたブルー』 について
◆10年前の自身と比較する ”現在の自身”
◆10年間で一番印象に残っているライブ
◆2007年6月スタートの全国ツアーへ向けて
◆『誰の為でもなく君に・・・』 のPV (サビ部分)
*****************************************************************

もう少し上半身を映してほしかったですね。
画面の上の方が余っているのに、なんか中途半端でした(笑)
お顔はシャープになったような気がします。
髪も短くなったような・・・?
あの全曲マイクレスで歌ったイタリアでのライブは、やはり一番印象深いんですね。
300人のファンしか参加出来なかった、スペシャルライブですもんね。
別窓 | インターネット | コメント:0 | top↑
RK メディア情報
2007-04-14 Sat 20:35
新情報も含めて、自分の覚書としてすべてupします。
*****************************************************************
<テレビ>
4月17日   21:00~ TBS系 「ズバリ言うわよ!」
4月17日   25:20~ 福井テレビ 「BANDAY獏」 
4月20日   26:00~ 広島テレビ 「てっぺん」
4月21日   25:25~ テレビせとうち 「Free Pass」
4月23日   25:25~ 岩手めんこいテレビ 「BEATNIKS」
4月26日    9:55~ 読売テレビ 「なるとも」
4月27日   25:05~ 富山テレビ 「bbt music selection」
4月29日   24:45~ 中国放送 「ブルマン」
5月 1日   25:26~ 福岡放送 「FBS MUSIC CLUB」
5月 3日   25:30~ 青森テレビ 「じしゃばん」
5月15日   24:55~ 石川テレビ 「N-18」

<インターネット>
3月28日 インターネット美術館
4月12日  「環境goo」 
4月13日   「Show Time」
4月14日   「BARKS [PICK UP]」 
4月18日  「Pakila」
4月20日   「ビッグローブ」

<雑誌>
4月14日  CDでーた
4月28日  アリーナ37℃ SPECIAL Vol.33  
4月28日 フールズメイト

<ラジオ>
4月14日  11:00~ 文化放送 「ミュージックトリップ」
4月14日  23:30~ 北陸放送  「山蓄独断ベストヒット」
4月14日  26:00~ FM新潟  「BEAT OF LOTS!」
4月16日  22:00~ J-WAVE  「TOMORROW」
4月17日  18:00~ AIR-G  「R(アール)」
4月17日   9:00~ FM横浜  「ブリーズ」  NEW
4月17日  20:00~ NACK5  「鬼玉」   NEW
4月18日  10:00~ FM-PORT  「PALAISO OMELETTE」
4月18日  11:00~ CROSS FM  「クロス・パワー・キャスト」
4月18日  12:00~ 秋田放送  「ごくじょうラジオ」
4月18日  17:00~ ふくしまFM  「ラジ.COM」
4月18日  17:00~ FM大分  「A☆LIVE AFTER FIVE」
4月19日   7:30~ FM長野  「Oasis 79.7」
4月19日   17:00~ T-FM  「WONDERFUL WORLD」  NEW
4月20日  23:55~ 広島FM  「MUSIC VOICE」
4月20日  13:00~ エフエム山口  「ビリフラMAX」
4月20日  9:00~ 岩手放送  「星子のスターダストメモリー」
4月23日  7:30~ 青森放送  「ほんじゃまたミュージック」
4月28日  15:00~  bay-fm 「NECパワーカウントダウン」
5月 1日  20:00~  bay-fm  「ON8」
5月 6日  22:00~ 岐阜放送  「オトギフト」
*****************************************************************
別窓 | テレビ・ラジオ・雑誌 | コメント:0 | top↑
【環境goo】 インタビュー
2007-04-13 Fri 23:05
【環境goo】 インタビューを読みました。
写真がどれもカッコイイ~! 全部PCに保存しました(笑)
****************************************************************
■「社会の一員なんだというふうに思える年齢になってきたときに、
  疑問に思ってたことが全部つながってくるんですよ」

■「むずかしいことは学者さん達に任せて、僕らアーティストはラブ・ソングを歌っていく」

■「いままでのことはいままでのこと。
  これからの時間をどれだけワクワクできるものにしていくか?
  どれだけ望みをかけていくか」

■「自分たちの未来に対して何も後退する必要はなくて、
  徹底的にやっていけば、 たとえば北極の氷が融ける時間を
  100年でも50年でも遅らせることくらいはできるような気がする」
*****************************************************************
4ページに渡って、環境問題を真面目にとらえて真剣に話してますね。
新曲、絵本のことにもふれています。
絵本は20日発売ですが、予約された方の手元にはもう届いているようですね。
どんな話なんだろう~~? 興味はあるけど、絵は子供にウケるか心配(苦笑)
小学生の娘に、インターネット美術館の絵を見てもらったけど、
あまり反応ナシ(-_-;) 色が付いていないのが気に入らないみたいだわ。
でもお話で感動させればいいのよね。
発売日になったら本屋さんで見てみようっと。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
4/13 Weekly RK
2007-04-13 Fri 22:47
RKオフィの 【Weekly RK】 更新されました。
沖縄でのトークライブの写真が載ってますが小さすぎ~~(>_<)
腹話術を教えてもらったそうですが、その人形を隆一が持っていますね。
隆一の初挑戦の腹話術、聞いてみたかったです。
唇を動かさないで発声するのって、難しいですよね。
大きなグランドピアノが置いてある・・・。
そのピアノの演奏で、マイクレスの『深愛』 を歌ったという情報があります。
ピアノ演奏は現地の方だったんでしょうか?
それとも、こちらから誰か行かれたのかな?

いっこく堂さんのブログでは、トークライブに触れてなくて、がっかり~(-o-)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
TV 『Sence~音楽が生まれた風景~』
2007-04-13 Fri 09:53
昨日、関東圏でオンエアされた番組、『Sence~音楽が生まれた風景~』 のサイトに
トークの内容がupされました。

関西では見れなかったけど、写真を見るとすごく可愛い~!
Vネックのシャツで、襟元もスッキリ見える。

"reborn"の10周年。
"reborn"=生まれ変わる という意味らしいけど、隆一よく使うよね。
それならあのPVの意味もわかる気がする。
一度死んで生まれ変わった自分を表現してるのかも?
最初は眠りから覚めたと思ったんだけど・・・。
でも新しい隆一というより、私は原点に戻った隆一、のような気がします。
メロディも、なんだか懐かしい気がするし、昨年【evergreen】 を出したことで、
曲作りや歌に対する姿勢も変わってきたのかな? なんて考えたり・・・。
覚えやすくて歌詞の意味もわかりやすいですよね。

【evergreen】 な曲で、多くの人に隆一の歌を愛してほしいし、
ずっとずっと歌い継がれてほしいと思うし、
でもTourbillonの活動も続けて、ロックなRYUICHIも見せてほしいです。

短い番組(実質3分くらい?)だけど、見ている人に想いが伝わるといいですね(*^-^)
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
トークライブの日
2007-04-12 Thu 20:47
今日は沖縄で、いっこく堂さんとトークライブがあったんですよね。
いっこく堂さんのブログ によると、いっこく堂さんも今日沖縄へ向かったんですね。
トークライブの事も書いてくれるかな? 楽しみにしておこう♪

HPトップ には、今日のライブのお知らせが載っていました。
 ☆4月12日(木) 19:00START  パレット市民劇場(那覇市久茂地)
  第183回 コーセーアンニュアージュトーク IN 沖縄
  いっこく堂 vs 河村隆一   問合せ/03-3464-0761(マーク&アイ)

こんなポスター 見つけました♪
別窓 | イベント | コメント:7 | top↑
絵本 『空を見上げたブルー』 サイン会
2007-04-12 Thu 20:27
RKオフィからの情報です。
*****************************************************************
絵本『空を見上げたブルー』の発売を記念して、サイン会を行うことが決まりました。
4月22日(日)12:00~ 福家書店(銀座)
詳しくは、福家書店ホームページをご覧ください。
*****************************************************************
<福家書店開催イベント情報>
We love children アーティストによる絵本シリーズ刊行記念 河村隆一さんサイン会
開催日時 : 2007年04月22日 (日) 12:00~
商品タイトル : ランダムハウス講談社刊 絵本「空を見上げたブルー」 (税込1,500円)

<ランダムハウス講談社> のHP でも、サイン会のお知らせがupされました。

サイン会は銀座店だけなんですね。(_ _。)・・・シュン
大阪では淀屋橋店と岸和田店があるそうですが、来てくれないよね・・・。
何箇所かで行うのかと思っていたよ。 残念(>_<)
全然関係ないけど、4月22日はダンナの誕生日だわ(笑)
別窓 | イベント | コメント:2 | top↑
RK メディア情報
2007-04-11 Wed 22:47
<雑誌>
4月28日 フールズメイト

<インターネット>
オフィではまだupされていませんが、Gyao の新曲クリップで紹介されています♪
河村隆一 『誰の為でもなく君に・・・』 PV
6分54秒 5月6日(日)正午まで
****************************************************************
アルバム『Love』で、いまだ破られていない男性ソロアーティスト・アルバム売上枚数
歴代1位の記録を打ち立てた河村隆一。
ソロ活動10周年の節目に3年ぶりのシングル「誰の為でもなく君に...」が到着です。
“今まで、支えてくれたみんなに...”との想いを込めたという壮大なラブバラードは、
まさに河村隆一の独壇場!

New Single 「誰の為でもなく君に...」
2007.4.18 Release
COZA-261-2 / ¥1,890 (tax in)
*****************************************************************
ほんとに背景は何もなくて隆一1人(女の人の指がチラッと映るけど)、シンプルですね。
スカパーが見れないので、ココで見れて嬉しいです~!
寝顔がうっとりするほど綺麗・・・(*^.^*)
フルコーラス聴いてみて、歌詞もメロディも好き~♪
隆一らしい曲だと思います。ヒットするといいなぁ~。
もっと歌番組に出て宣伝してほしいですよね。
ミュージックフェアに出演してくれないかな?
別窓 | 雑誌・インターネット | コメント:0 | top↑
RK メディア情報
2007-04-10 Tue 21:24
<ラジオ>*****************************************************
今日upされた新しい情報のみ記載します。
4月14日  11:00~ 文化放送 「ミュージックトリップ」
4月28日  15:00~  bay-fm 「NECパワーカウントダウン」
5月 1日  20:00~  bay-fm  「ON8」

<インターネット>***********************************************
4月12日 「環境goo」 
****************************************************************
『環境goo』 では、石井竜也さんもインタビューに答えてますね。
隆一のインタビューも楽しみです♪
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
RKオフィより 公開録音情報
2007-04-10 Tue 21:17
ユアエルム presents SPRING A GO! GO!<公開録音>
2007/04/29(日)
ユアエルム八千代台店 屋上グリーンランド特設ステージ
13:00-15:30(予定)

■ユアエルム八千代台店 屋上グリーンランド 特設ステージ
 【アクセス】京成本線・八千代台駅下車 東口すぐ
■出演:Dreamers / 安良城紅 / CHEMISTRY / 河村隆一 (出演順)
■きゃんひとみ & 高橋正純

■お問い合わせ bayfm編成部 043-351-7800 (平日:10:00~17:00)
 ※整理券等配布予定。

****************************************************************

番組の放送日などの情報がまだありません。
ショッピングセンターの屋上ステージって、懐かしいわぁ・・・。
屋上ステージと言えば、うちの近くでは戦隊モノのショーとか、
ぬいぐるみショー、漫才師が来るなどで、子供をよく連れて行きました。
昔は有名な歌手も来たけど、最近はまったくなくなってしまったわ~。
ユアエルム八千代台、行かれる方がいたらレポお願いします<(_ _)>
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
RK 新曲情報
2007-04-10 Tue 09:10
紗月さんのブログ によると、編曲に葉山っちが参加されているようですよ!
(紗月さん、情報ありがとうございます。TBさせてもらいます)
でも通常盤のピアノの演奏者は隆一なんですね~。
【HMV】 で、『誰の為でもなく君に・・・』 のピアノ版が試聴できます!
すごく良いですよ~。私は通常盤予約してないんですが、フルで聴いてみたくなっちゃった。
最近ギター小僧でピアノ弾かないのかと思っていたけど練習してるのね(^-^)

くりこさん からの情報で、
スカパーの番組では隆一新曲のリクエスト開始したそうです。
12日の朝10時からM-ON!TVの「J-POP Hits!」でPVが流れるそうですよ!
うちは見れなくて残念・・・(_ _。)・・・シュン
(くりこさん情報ありがとうございます。ブログにもTBさせてもらいます<(_ _)>)

別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
