-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RK メディア情報
2007-03-31 Sat 22:47
RKオフィよりテレビ出演情報です。
****************************************************************
4月17日  21:00~ TBS系 「ズバリ言うわよ!」

出演者は、細木数子さん、タッキー、くりぃむしちゅーの2人。
「運命のカルテ」 というコーナーのゲストだと思われます。
 ゲストをスタジオに招き輝かしい経歴(オモテ年表)を紹介。
 その輝かしい経歴に隠された知られざる裏側(裏年表)を元にトークを展開していきます。
 最後は細木数子による裏年表の検証と共に、幸せへのアドバイスをするコーナー。

この番組は時々見るのですが、良い事を言われるならいいのですが、
悪い事を言われたら嫌だなぁ・・・。ちょっとコワイです(-_-;)
それに、くりぃむしちゅーの2人が、今まで経歴やエピソードを紹介するのですが、
それも、わざと面白可笑しく言ったり、暴露話まで持ち出すのでヒヤヒヤですよ。
何もなければいいのですが・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
この番組は歌うコーナーはないんですよね。トークのみです。
それが残念!! 歌番組にも出てほしいです。

RKF会員には、公開収録の観覧者募集をしています。
30名、行ける人はラッキーですよね!
****************************************************************

オフィのBBSでの情報ですが、
3月29日発売の 【ぴあ関西版】 に、薬師寺ライブの記事が載っているそうです。
本屋さんで見てこなくちゃ!

そうそう、今日近鉄電車に乗ると、中吊り広告に薬師寺ライブのがありました!
久々に電車に乗ったので今まで知らなかったのですが、
通勤されている方は、毎日目にするんですね。
多くのいろんな人の目に留まってほしいです!!
そして薬師寺へ足を運んで、隆一の歌を聴いてほしいな~。
隆一は日曜日なので、会社勤めの方も行きやすいかも!?
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
Weekly RK 更新
2007-03-30 Fri 21:15
YOUさんのアドバイスでギターを買ったそうな・・・。
鮮やかなブルーが入ったかっこいい~ギターです。
種類を聞いても、私にはちんぷんかんぷんですが(笑)
今ギターにハマっているようですね、隆一。
ライブでも、このギターで聴かせてくれるのかな? 楽しみデス。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK 朝日新聞記事
2007-03-30 Fri 21:01
今日の朝日新聞(関西版)に、薬師寺ライブの広告が掲載されていました。
うちは朝日新聞じゃないので、コンビニで購入。
小さい記事かなと思いながらめくると、2面を使って大きく載っていたのでビックリ!

****************************************************************
【森林再生のムーブメントを呼ぶ 世界遺産からの歌声 (奈良薬師寺)】
薬師寺本尊開眼1310年記念 ~音楽の力で森をつくろう~ Present Tree Live

ライブ開催を前に薬師寺を訪れた4人と彼らを迎える薬師寺の管主に、
期待と抱負を語ってもらう という対談形式の記事です。

緑や森をしみじみ感じるのはどんな時か?、 ライブ参加にあたっての思い、
会場・薬師寺の印象、 ライブのイメージは固まったか?、 ファンとどんな思いを共有したいか、
について、それぞれのアーティストが自分の思いを言葉にしていました。
内容はだいたい、Present Treeサイト に書かれていたような話です。

薬師寺大講堂前で、4人が横に並んだ写真は、大きくてすごくいいです♪
両脇に徳永さんと石井さん、真ん中に隆一と美里ちゃん。
立ち位置もバランスがよく、隆一が若くて可愛く写ってます(笑)
実際に一番年下なのですが、服装もちょっとカジュアルっぽくってさらに若く見えるのですね。
この写真、カラーだったら良かったのになぁ~~。

あと対談中の写真は、管主が大小1枚ずつと、石井さんと隆一ペアが1枚、
徳永さんと美里ちゃんがペアで1枚でした。

衆議院議員小池氏のメッセージ、Present Tree Live の仕組み、
先行予約受付の告知も載っています。

関西だけですが、一般紙にこんなに大々的に載るなんて嬉しいです。
ファンでない多くの人にも歌を聴いてもらえたら嬉しいですよね。
別窓 | 新聞 | コメント:7 | top↑
インターネット美術館
2007-03-28 Wed 21:14
【インターネット美術館】 で、今日から隆一の絵も公開されています。
会員登録しなくちゃ、と思ったら、4月24日まで無料配信が延期になってました(*^^)v
絵は2枚公開されています。絵の全体像が見れました。
色は無いのですね。 シンプルな絵だ。

4/20 ランダムハウス講談社から初めてに絵本「空を見上げたブルー」発売。
サイン会も予定しています。

(サイン会は、東京だろうな~。近くに来てくれるならそこで買うんだけど・・・)

吉田照美さんとの対談 もupされました♪
第1回目のゲストですって、嬉しいな。
5分9秒、結構長かったですね。
ブルーのシャツ? 横顔が素敵だわ(^-^)
隆一の絵はすべて鉛筆画だったのね。
色は読む人それぞれが想像して付けるんだね。フムフム、なるほど~。
ストーリーもちょっと垣間見れた対談でしたね。

吉田さんの絵本も同じ日に発売されるとのこと。絵が可愛くて素敵でした。
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
コロムビアサイト RKコメント
2007-03-28 Wed 20:42
コロムビアサイトで、隆一のコメント映像がupされました。(1分26秒)

今まで支えてくれた皆さん= 『君』 に、届けたい というコメントが嬉しいですね。(*^^*)
10周年は完結の年ではなく、スタートの年。 
そうですね!これからの益々の活躍を期待しています。
CDもPVも編集なしで、一発勝負で作ったというのは、凄いことですよね!?
アルバムもツアーもすごく楽しみ♪


オフィBBSでの情報ですが、TBS 『世界遺産』の番組ブログ に、
隆一のエンタメキャッチ収録時の画像がupされています。
(「ロシア皇帝の至宝展」 の展示室にて)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK テレビ・ラジオ情報
2007-03-28 Wed 09:12
RKオフィに新情報がupされました!
前にupされたものと一緒に載せます。

【テレビ】*******************************************************
3月31日 26:10~ TBS 「エンタメ キャッチ」
4月12日 9:55~  読売テレビ 「なるトモ」
4月12日 22:54~ テレビ東京 「SCENE」

【ラジオ】******************************************************
4月8日  21:00~ NACK5 「千里愛花 SUNDAY9」
***************************************************************

テレビ東京の番組はたぶん見れないと思うけど、番組HPを調べてみたら、
ラジオ番組NACK5 と同じ千里愛花(センリマナカ)さんがナビゲーターでした。
番組タイトルが、『Sence~音楽が生まれた風景~』 だって、
たった5分の番組だけど見たいなぁ~~。
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:0 | top↑
RK 携帯サイト更新
2007-03-27 Tue 21:00
携帯サイトの方のメッセも更新されていますね。
私は以前入会していたのですが、今は退会して見れません(>_<)
隆一メッセがたまに更新されるのと、スタッフブログの更新だけでは物足りなくて・・・。
有料なので、もう少し充実した内容になれば、また復活しようかと思ってます。
ギャラリーも新しい画像がupされればいいんだけど、そんな情報も耳にしないし(-_-;)

今日の 『めざましテレビ』 で、ミスチルのPVを見たのですが、
モノクロかセピア色みたいな画面で、バックもシンプルで1人熱唱する桜井さん。
なんだか隆一のPVもシンプルで色もなく熱唱する姿も、似てるような・・・(笑)
全編をみると、全然違っているのかもしれないけどね。
本人が出演するPVは、やっぱり嬉しいですよね。
ドラマ仕立てで本人がまったく出ない (カラオケの映像みたいな)のも、よく見かけるけど。
ビヨンのPVも、馬や景色が美しかったけど、やっぱり物足りなかった。
もう1つのパターンのPVも早く見たいです♪
別窓 | 携帯サイト | コメント:0 | top↑
コロムビア RK新曲PV試聴スタート♪
2007-03-26 Mon 20:19
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ コロムビアサイトで、
河村隆一ニューシングル 『誰の為でもなく君に』 PV試聴がスタートしました!

映像は、バックは何もなく隆一1人が歌っているというもの。(上半身のみ)
「1台のカメラで河村の表情を追い続けたノーカットのプレミアムPV」 の方なのかな?
歌はバラードで、サビの部分でしょうかね~。
印象は隆一らしい曲だなぁって思いました。
早く全編聴いてみたいわぁ~~。
今までに見たことがない映像が見れるのはすごく嬉しいです!
歌声も聴きたかったの~! 何度も何度も繰り返し聴きました(*´∇`*)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
RK メッセージ更新
2007-03-24 Sat 20:49
RKオフィのメッセが更新されました♪
今回は早いですね~!
富士スピードウェイにも行かず、レコーディングに専念されているようで嬉しいな(*^o^*)
『今回は全てにこだわりを持って、細部まで僕の血の通った作品を作ることに専念している』
という文章に、このアルバムに対するすごい意気込みを感じるし、
楽しみな気持ちが、もっともっと膨らんできました!
シングルの方だけでも、早く試聴できないかなぁ~?
アルバムの発売も、待ち遠しいですね。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
がっちゃんブログより
2007-03-23 Fri 21:20
ギターのがっちゃんのブログによると、21日はレコーディングだったそうですが、
誰のレコーディングだったのかなぁ~?
ドラムが沼沢さんだったので、もしかして・・・?と思ったのですが、わかりませんね~。
沼沢さんのスケジュールを見ると、6月9日までしかまだupされてないんで・・・。
(RKツアーは、6月14日~だから期待大!?)
ベースの種田さんは、隆一との接点は今まであったっけ?
種田さんのスケジュールを見ると、他のアーティストさんのツアーが入っていました。
ツアーのピアノは誰でしょうね。
須藤さんかしら? 豪さんの今後のスケジュールも、4月6日まで他のアーティストさんで、その後はまだ不明です。

そのうちわかるのでしょうが、勝手にあれこれ考えてます(笑)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
メディア情報 & 【Weekly RK】
2007-03-23 Fri 21:04
RKオフィのメディア情報と 『 Weekly RK 』 が更新されました。

・3月30日 朝日新聞 関西版
うちは毎日新聞なのでコンビニに買いに行かなくっちゃ。
忘れそうだわぁ~~(^^; 

そうそう、今日の新聞に、
【ローソンチケット】 薬師寺ライブの広告が出てました。
yakushiji-kiji1.jpg

『 Weekly RK 』 は、インターネット番組の収録について。
吉田照美さんとのツーショット写真あり。
インターネット美術館で配信されるみたいですね。
絵本の話を詳しく聞けるみたい、楽しみです♪
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RKオフィ メディア & Staff room 更新
2007-03-22 Thu 14:24
RKオフィのメディア情報が更新されました。

【テレビ】*****************************************************
・3月31日 26:10~ 『エンタメキャッチ』
・4月12日 9:55~ 『なるトモ!』
【インターネット】
・3月28日 インターネット美術館
【雑誌】
・4月14日 『CDでーた』
*****************************************************************

【Staff room】
エンタメキャッチの取材で訪れた美術館での画像とレポがupされました。
TBSのみの放送なので、こちらでは見れないなぁ~。残念!(T_T)
展覧会のHPはこちら

『なるトモ!』 は、どんな風に出演するのかな?
生ゲストなら嬉しいけど、インタビューかコメントだけかもしれない。
もし生出演なら面白いだろうなぁ~!
関西弁が飛び交うスタジオで、情報も関西一色のこの番組。
(以前関東地方でも放送されたのですが、視聴率が良くなかったのか、
 また関西ローカルに戻りました(^_^;)
関東出身のゲストは、みんな圧倒されるようですよ(笑)
CDと絵本、ツアーの宣伝で、ぜひぜひ生で出演をお願いしたいな~
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

忘れず録画してまたレポします♪
久々の雑誌登場も楽しみ~!

<追記>
さっき思い出したんですが・・・。
『なるトモ』 出演の日って、沖縄でトークライブがある日でした!!
ということは、やっぱり録画したものを流すのかもしれないね~。
午前中に生放送に出て、すぐ沖縄に飛ぶのも可能かな?
当日までのお楽しみですね(^-^;
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RKオフィ メッセージ更新♪
2007-03-19 Mon 23:13
や~っと、3月初めて更新がありましたね。
『スタジオにこもる毎日です。』
『今、充分エンジンを暖めているので、スタートしたら爆発的に進みますよ』
だって! では期待して待ちましょう~(^o^)♪

薬師寺ライブにも、がっちゃん、ゆうさんが参加されるそうですね!
どんなステージになるのか見届けたいわ。 あ~行きたい!(T_T)
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
『なるトモ!』 にて
2007-03-19 Mon 11:45
『なるトモ!』 の芸能ニュースで薬師寺での記者会見の模様が放送されました!
関西ローカル番組なので、少し詳しくレポします。

アーティスト1人ずつのコンサートについての意気込み(コメント)も音声ありでした。
向かって左から座席順で美里さんの次に隆一がコメントしました。
『このような場所で、こんな素晴らしい歴史のある場所で、
 歌をうたうことができるということに、すごく感動してます。』


金のオブジェを挟んでの記念撮影場面、4人と住職さんが並んで座っている場面、
コメントの場面では、1人ずつアップで映りました!
音声がない場面では、どんな話をしていたのかわからないけど、笑顔も見れましたよ♪
結構長くて、この話題全体で1分半ありました。

他の方のコメント
・渡辺美里さん 
 『 はじめの一歩が大切なことだと思います。その大事な瞬間に
  立ち合わせて頂ける事を本当に心から光栄に思います。 』
・徳永英明さん
 『 この美しい薬師寺で歌がうたえるということは、間違いなく美しい気持ちで
 ファンの皆さんとともにライブを作れると思っております。 』
・石井竜也さん
 『 コンサート、僕も楽しみにしておりますけども、たぶんファンはもっと楽しみに
 してると思います。この4人がどういうコンサートを作っていくか、
 ぜひ観に来ていただきたいと思います。 』

4人のメンバーで隆一が一番年下なのですね。
渡辺美里さんの歌が好きで、昔はよく聴いたのですが、
もっと若いと思っていたのでビックリでした(笑) でもいつまでも可愛いですね(*^.^*)
他のワイドショーでもこれくらい長く映してくれたら、よいアピールになるのにねぇ~。
観れて嬉しかったです♪
別窓 | テレビ | コメント:2 | top↑
RK CDジャケット
2007-03-18 Sun 22:22
Amazonで 「誰の為でもなく君に・・・」 のCDジャケットが、
オフィやコロムビアサイトで見たよりも拡大して見られますよ♪

↓商品紹介ページの画像をクリックすると、拡大で見れます。
誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(DVD付) 誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(DVD付)
河村隆一 (2007/04/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(ミニ写真集付き) 誰の為でもなく君に...(初回生産限定盤)(ミニ写真集付き)
河村隆一 (2007/04/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

誰の為でもなく君に... 誰の為でもなく君に...
河村隆一 (2007/04/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


早く手にしたいですね~!
写真は通常盤が一番好きだなぁ~~。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
薬師寺記者会見
2007-03-17 Sat 15:11
今朝の 『知っとこ!』 (毎日放送)で、薬師寺での記者会見の映像がチラッと映りました!
マスコミ用の写真撮影の様子だけで、残念ながら、記者会見の場面や音声はナシでした。
石井さんから、スタジオのざこばさんへのメッセージがありました。

この番組、オセロが司会しているので関西ローカルだとばかり思っていたけど、
全国ネットだったのね~!今日知りました(笑)
見られた方いっぱいいるだろうなぁ。 
隆一はほんの少ししか映らなかったけど、可愛かったよ(*^^*)

次のターゲットは、月曜日の 「なるトモ」
また石井さんのコメントだけかもしれないけどね・・・。
別窓 | テレビ | コメント:0 | top↑
3/16 Weekly RK 更新
2007-03-16 Fri 22:23
今週も更新されました(^o^)
薬師寺での記者会見の模様ですね!(写真付き♪)
ほぉ~~。こういう感じだったんですね。
カメラも何台かあるし、今後発売の週刊誌などにも載るのかなぁ?
マメにチェックしなくちゃ。
テレビも、週末か週明けのワイドショーなどに出るといいけど。
今度こそ見れますように!!

RKFの会報が発送された後、いつもならオフィの 「Inside RKF」 に、
会報に掲載されなかったショットや、こぼれ話を紹介してくれるのに、
今回はないみたいですね。
TOPのメッセも2月で止まったままだわ・・・(ぼそっ)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
薬師寺ライブ情報
2007-03-16 Fri 21:14
薬師寺ライブの公式サイトが出来ましたね。
出演アーティスト別のブログもあるようです。
【音楽の力で森を作ろう Present Tree Live】

新聞サイトにも、薬師寺で行われた記者会見の記事が載っています。
関西ではテレビでも映っていたらしいですが、私はどれも見れませんでした(-.-)
デイリースポーツ   ・日刊スポーツ
スポニチ大阪     ・奈良新聞
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RKツアー サポメン
2007-03-13 Tue 23:28
紗月さんのブログからの情報で知りました!
YOUさんブログと、がっちゃんHPのスケジュールに、RKツアー日程がupされました♪
がっちゃんは、松山千春ツアーの日程と並行してますね。
毎日が交互にライブがあったり、隆一の関西シリーズ(7/11~7/16)の前は
北海道4日間で千春ツアーのファイナルの翌日が滋賀ですよ。
夏場だし、体力の方は大丈夫かしら~?(今から心配しても仕方ないけど・・・(^_^;)
嘉多山様、ご苦労様です。無事に2つのツアーを乗り切ってほしいと願います。

昔は千春ファンだったのでなんだか懐かしく、同じギターリストさんがツアーに
参加してくださるなんて嬉しいです。
大阪はいずれも厚生年金会館なんですね。

ピアノやドラムはどなたが参加されるのかな? そちらも楽しみですね(^-^)
葉山さん!ってことはないのでしょうか・・・(笑)
別窓 | Live | コメント:4 | top↑
CD予約申し込み完了
2007-03-12 Mon 21:56
河村隆一 『誰の為でもなく君に・・・』
DVD付きと写真集付きの初回盤(AとB)2枚を申し込みました。
いつもは新★堂なのですが、今回は楽天ブックスで予約。
楽天ポイントが3800円分貯まっていたので、全額ポイントで支払えました!
(送料は1500円以上の場合無料です)


別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
RKF 絵本先行販売
2007-03-10 Sat 20:10
RKオフィより情報です。****************************************
 『空を見上げたブルー』
この度、初の絵本を出版することになりました。
つきましては、出版社のご好意により、RKFの皆さんには
書店に並ぶよりも、早くお手元に届くように先行販売を行う事になりました。
しかも、先行特典としてポストカード付で販売致します。
是非、この機会をご利用ください。
*****************************************************************
●詳細については、RKF会員ページからご覧下さい。

<一般発売>
4月20日(金)発売予定 ¥1,400円(込み)
ランダムハウス講談社刊 

絵本は、即購入しなくてもいいかな~?
早く見たい気もするのですが、書店に並んでから見てみようと思います。
予約していないと、手に入らないってことないよねぇ・・・?(笑)

こちらにも、新曲&絵本発売の情報ありました。
音楽ニュース 【リッスンジャパン】

【コロムビアサイト】 には、CDジャケットがupされました♪
3種類揃えたい気持ちをグッと抑えて、やっぱり2枚にしておこう・・・(笑)
別窓 | HP | コメント:6 | top↑
送金完了
2007-03-09 Fri 23:34
RKF更新の会費と、隆一ソロツアー大阪の分チケット代を送金しました。
更新したら毎年何かもらえるんだっけ?
今度の特典は何かなぁ~?
ツアーの方はチケット取れますように!! 良い席だったらいいな~。
でも前回のソロツアー(奈良100年会館)は最前列だったので無理かもね(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
【Weekly RK】 更新 & CD情報
2007-03-09 Fri 22:11
Weekly RK *****************************************
10周年記念のロゴマークができたんですね♪
レコーディングでは、ギターソロもあるらしい。
PVは急遽2本目を追加したって訳なのね~。
その映像がかっこいいらしいので、すっごく楽しみデス!

オフィよりCD情報追加****************************************
New Single「誰の為でもなく君に...」
2007年4月18日(水)リリース決定!

下記3タイプの使用でリリースします。
急遽、初回盤Aには追加でpremium edition映像の収録も決定!

■初回盤A
 CD 2曲 1.「誰の為でもなく君に...」 2.「Flow」
 DVD1. 誰の為でもなく君に... (promotion video)
    2. 誰の為でもなく君に... (premium edition)
 ※DVD1は通常のPV。 DVD2はこのCDでしか観ることのできない、
 1台のカメラで河村の表情を追い続けたノーカットのプレミアムPVです。
 価格¥1,890(込)CD+DVD(2枚組)

■初回盤B
 CD 2曲 1.「誰の為でもなく君に...」 2.「きらめきの向こう」
 豪華オールカラー・ブックレット型写真集(表紙+34P) +
 撮りおろし写真を始め、アーティスト写真やジャケット、
 10周年記念ロゴマークなど画像データの入ったCD-ROM
 価格¥1,890(税込)CD+CD-ROM(2枚組)

■通常盤
 CD 4曲 1.「誰の為でもなく君に...」 2.「Flow」
      3.「きらめきの向こう」  4.「誰の為でもなく君に...」 (piano)
 価格¥1,260(税込)CD1枚 

***************************************************************

初回盤Aは、DVD2がこのCDでしか観ることができないプレミアムPVが
ついているのが売りですね~。 やっぱりはずせないわ・・・(笑)
初回盤Bの、イタリアで撮りおろした写真入りCD-ROMも楽しみだわ~。
ジャケット3枚、どれもイタリアの景色もいいし隆一もかっこいい!!
アー写も期待していいよね~! 早く見たいなぁ~~(*^o^*)

通常盤のインスト(piano)って書いてあるけど、隆一ソロのピアノだったりして!?
通常盤は買わない予定だけど、気になるなぁ~~。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK CD情報 (タワレコ)
2007-03-08 Thu 22:14
【タワーレコード】サイト に、隆一ニューシングルがupされました。
*****************************************************************
『誰の為にでもなく、君に・・・』
【初回生産限定盤・DVD付き】
※DVDに「誰の為でもなく君に...」 PVを2パターン収録。
 CDには「誰の為でもなく君に...」 「Flow」の2曲を収録。

【初回生産限定盤・CD-ROM+豪華ブックレット型写真集(34P) つき】
※CD-ROMに画像DATA (静止画像7枚) 収録
 CDに「誰の為でもなく君に...」 「きらめきの向こう」の2曲を収録。
 
通常盤
 「誰の為でもなく君に...」、「Flow」、「きらめきの向こう」、
 「誰の為でもなく君に...」(インストルメンタル)の4曲を収録。

****************************************************************
PV2パターンも作ったんだぁ~~。わぁ~い楽しみ~!
ブックレットの方も34Pの豪華版ですね♪
やっぱり初回盤は両方買いに決定です(^^)v 
通常盤の方の「誰の為でもなく君に...」(インストルメンタル)は、まあいいや(^_^;)
別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑
コロムビアサイト
2007-03-06 Tue 21:20
【コロムビアミュージックエンターテイメント】 の河村隆一のページが変わりました。
前は、TOPページに大きな画像があったのに、なくなっちゃったのね。残念(+_+)
大好きな写真だったので、ページを開くたびにドキッとしたものでした(笑)
インフォメーションに、ニューシングルと絵本情報。
ライブ/イベントのページに、薬師寺ライブとツアーの日程がupされています。
早く新曲のCDジャケットを見たいわぁ~♪
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RKオフィ 更新
2007-03-04 Sun 20:08
【Staff room】 が更新されました♪
ニューシングルのPV撮影風景ですね。
衣装もセットもシンプルで、全編、素の隆一を堪能できるみたいです(*^^*)
PV(DVD)付きの初回盤は、始めから買うつもりでしたが、益々楽しみになりました!

別窓 | HP | コメント:4 | top↑
隆一に関する記事いろいろ
2007-03-03 Sat 23:30
隆一に関する記事を検索していて見つけたものです。

ダヴィンチ 2001年7月号
河村隆一 絵本でイマジネーションを広げる10冊
この頃私は、隆一にまったく関心がなかったので、記事の内容も知りません。
『絵本』 に関しては、この頃から何か興味があったんでしょうね。

某料理研究家さんのブログ
去年のクリスマスイヴに、隆一のディナーショーに行かれた話がありました。
かなり親しい間柄なんですね。
同じテーブルの面々に、ビックリですよ。

音楽ポータルサイト ナタリー
『10周年を祝う新曲・絵本・全国ツアー』
隆一の最新情報が載っています。
でも画像が『バニラ』 のジャケットなのは、古すぎ~~(苦笑)

これからCDリリースに伴い、いろいろな情報が発信されるでしょうね。
メディア情報を心待ちにしています。  
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
3/2 Weekly RK 更新
2007-03-03 Sat 20:46
RKオフィのTOPページのメッセージは、なかなか更新されませんが、
【Weekly RK】 の方は、ほぼ1週間に1回更新頑張っていますね♪
毎日スタジオにこもって作業中なんですね。
今まではピアノなかったのかな? キーボードでピアノ音出してたとか?
それとも新しく買い替えたってこと?
わかりませんが、ピカピカのグランドピアノの音色、楽しみですね。

先週のこのコーナーについて、ブログに書きませんでしたが、
隆一サイン入りプレゼント第3弾でした。
3つとも応募しましたが、きっとハズレでしょう。クジ運悪いもん(-_-;)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
RK 10th Anniversary Action #2 Tour 2007
2007-03-02 Fri 10:03
RKF会員には、既に先行予約の案内が届きましたが、
RKオフィにも、ソロツアーのお知らせがupされました。

6月14日、埼玉公演を皮切りに、最終8月6日東京公演まで約2ヶ月間、全国19公演。
(それぞれの日程は省略します、http://www.kawamura-fc.com/ にてご確認ください)

総合お問合せ BACKSTAGE PROJECT TEL:03-3357-8080

****************************************************************
私は7月16日(月) 大阪厚生年金会館 のみ、申し込みます。
祝日でよかったぁ~!開演時間も早いし!
ツアーの中盤以降なので、ノリもきっといいでしょうね。
ビヨンの初日に行ってみて、やっぱり初日よりも何公演か後の方がいいって感じました。
あの緊張感も、またいいのでしょうが・・・(笑)
新しいアルバムのツアーなので、ほんと楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

今、バックステージプロジェクトのサイトを覗いたんですが、
隆一の写真が素敵ですよ!
バックはイタリアの風景ですよね。
CDジャケット、ブックレットも、こんな感じでお願いしたい!(*^^*)
別窓 | Live | コメント:3 | top↑
RK CDリリース情報
2007-03-02 Fri 09:48
RKオフィから、CDリリース情報 です。*************************
New Single 「誰の為でもなく君に...」
2007年4月18日 (水) リリース決定!


下記3タイプの使用でリリースします。
■初回盤A
 CD 2曲 1.「誰の為でもなく君に...」 2.「Flow」
 DVD「誰の為でもなく君に...」 のPV
 価格¥1,890(込)CD+DVD (2枚組) 

■初回盤B
 CD 2曲 1.「誰の為でもなく君に...」 2.「きらめきの向こう」
 ブックレット型写真集+CD-ROM (画像収録)
 価格¥1,890(税込) CD+CD-ROM (2枚組)

■通常盤
 CD 4曲 1.「誰の為でもなく君に...」 2.「Flow」
      3.「きらめきの向こう」 4.「誰の為でもなく君に...」 インスト
 価格¥1,260(税込) CD1枚 

*****************************************************************
4月かぁ~待ち遠しいなぁ。
それまでにテレビやラジオで聴けるかしら?
初回盤AとBを予約しようかな? 
メディアにいっぱい出てほしいね~。
できれば、CMソングかドラマの主題歌になれば、嬉しいけど。
それが決まっていれば既に発表されてるよね・・・。

これは私の希望ですが、
もし隆一の歌が、NHKの朝の連続テレビ小説の主題歌になれば、
月~土曜日まで毎日朝と昼に聴けるんだ~。
BS放送も入れたら、3回か4回聴けるのかな? 
毎日聴いていたら、絶対耳に残るよね。ファンじゃない大勢の人にも知ってもらえる!
いつか実現しないかなぁ~~って願ってます。

「きらめきの向こう」 が収録されているのは嬉しい♪
ドラマで聴いた時とアレンジはどう変わっているんでしょうか?楽しみです(*^.^*)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
