-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来年もどうぞよろしく♪
2006-12-29 Fri 23:32
今年は1年間、ブログを読んで下さってありがとうございました。

来年は隆一ソロ10周年の記念の年。
どんな企画があるのか、とてもワクワクします♪
メディアにもいっぱい出てくれるといいですね~。
あとはカウントダウンライブのみ。
良いライブになりますように・・・大成功を祈っています。
私は隆一の方に行けないので、ジャニーズのカウントダウンをTVで見てます(笑)

昨日発売だった、「キーボードマガジン」 と、「フールズメイト」 は、まだ購入していません。
ビヨンのライブレポが載っているんでしょうか? 早く読みたいなぁ。
買い物に行ったのに、うっかりしてて本屋に寄るのを忘れてた~(-_-;)

ブログの更新は、今日で最後にします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
皆さん、よいお年をお迎えくださいね♪
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
RKオフィ更新
2006-12-29 Fri 17:06
・カウントダウンライブのグッズ ********************************
 ■10th Anniversary Eve SET   
 パンフ、2007カレンダー、お守り型携帯クリーナー、不織布バッグ
 
 これって、セットでしか買えないのかな?
 "evergreen"本公演での楽屋風景や、ライブ写真で構成されたパンフレット。
 だそうで、パンフだけほしいなぁ~。
 ライブは行けないから通販で買いたいのだけど。
 evergreen ツアーの写真だから、きっと素敵な写真ばかりだと思うの・・・。

 ■携帯ストラップ【バキューム型】
 ■ゴルフボール【6種】


・メディア情報 *************************************************
 1月5日 14:05~ 東海テレビ
「時空をこえた夢を探して ~河村隆一 岐阜紀行~」

東海テレビは見れないよ~(T_T) 
詳しい内容はわからないけど、東海テレビのHPを見ると、
時空をこえた夢を探して ~河村隆一 岐阜紀行~
岐阜の土地でインスパイアを受け、創り出す曲とは!?

・・・というタイトルでした。あ~見たいなぁ~!
見れる地域の方は、どんな内容だったか、教えて下さいね<(_ _)>

*****************************************************************

ドラムの宮田さんのブログによると、
12/26~12/28 の3日間で、カウントダウンライブのリハが終了したんですね。
リハって、たった3日間でいいんだぁ・・・。すごいなぁ。
サポメンさんは、
「evergreen」のメンバープラス、ギター足立さん、サックスYUKARIEさん。 だそうです。
宮田さんの感想が、久々にロックな気分 と書かれているので、
evergreen 追加公演といっても、他にもロックな曲をいっぱい聴けるのかもね!?
最初の話とは、内容がガラッと変わってるらしいし、どんなライブになるんでしょう?
新曲が聴けるかもって話もあるし、もしかしたらRKSの曲とか
リクエストが多かった曲が聴けるのかな?
いいなぁ~~。行きたい!!
参加される皆さん、楽しんで来てくださいね♪
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RKオフィ OP更新
2006-12-25 Mon 23:57
メッセージ更新 
 クリスマスには必ずメッセージを残してくれていますね。
 次はカウントダウンライブです。
 新曲は披露されるでしょうか?参加される方は確かめてきて下さい!<(_ _)>

RKF企画編成室BBS オープン 
 RKF MEETINGなどの企画など提案できるBBSだそうです。
 (メリクリDVDで、話していたあれですね)
 でもこれはOP会員じゃないと書き込みできないのですね・・・。

Movie  
 12/24 東京でのディナーショー終了後のコメントだそうです。
 やり終えた満足そうなお顔でした。

Staff room 
 ディナーショーの画像をup。
 バックがすごく綺麗ですね~! 教会みたい・・・。

・新しいゲームもupされているようです。
 私はほとんどしませんが・・・。
 どんなゲームかも見ていません(笑)
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
RKFより
2006-12-24 Sun 14:30
恒例のクリスマスプレゼントが届きましたよ~♪
会報にはクリスマスビデオと書かれていたので、
今年もやっぱりビデオかぁ~と思い込んでいたら、DVDでした!!
そうでなくっちゃね~(笑) 
さっそく、PCで再生してみました。 
RKFより…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
明日はいよいよ・・・
2006-12-19 Tue 23:17
河村隆一 holy songs 2006 "brillante" ですね。
行かない私もドキドキ・・・(笑)
隆一もディナーショーは初めての試みだもんね。
成功を祈ってます。( * ̄)m

本当は行ってみたいけど、やっぱりいろいろ考えると行けないわ~。
値段が高いのが1つ。
お茶会でも18000円だもんね(^_^;)
それに、知らない人ばかりと同じテーブルを囲んで食事。
それだけでも緊張する・・・。
ライブの前のドキドキで、食べ物もたぶん喉を通らないわ~。
普通のライブの場合はみんなステージの方を向いているし、観客側は暗いので
ファン同士あまり顔を見合わせるって事がないけど、
こういうショーは照明はどうなんだろう?
お互いの顔が見えるのも恥ずかしい・・・(//・_・//)
隆一を近くで見たいけど、もし客席のすぐそばまで来られたら
恥ずかしくて逃げたくなるかも~顔もまともに見れないし、握手する手も出ないかも(^^;;
テーブルの近くまで来るのかどうかはわからないけどね、
なんとなくディナーショーってそんなイメージが・・・(笑)
どんなショーになるんでしょうね。
私は先日のスペイン坂でのラジオ生放送を聴けなかったんだけど、
萌菜さんのブログによると、カンツォーネやシャンソン、クリスマスソングを歌うとか・・・。
参加される方のレポ、楽しみにしています♪

RKオフィ(OP)で、最終リハの様子がupされてますね。
ピアノの方の後姿が写ってますが、どなたでしょう?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
いいとも増刊号
2006-12-17 Sun 22:27
録画して見ましたが、 『新郎は誰だ !? 』 のコーナーはなかったですね(>_<)
このコーナーを見たかったのに・・・。
隆一が出演したコーナーでは、『めざせ!ピッタリ21』 だけでした。
でもこのコーナーは隆一が大活躍したし、表情もよかったし、声も聞けたし、
放送するなら一番よかったかも!(^-^)
別窓 | テレビ | コメント:7 | top↑
RK情報あれこれ・・・
2006-12-16 Sat 19:36
隆一オフィでは、テレビ出演 12/17 『いいとも増刊号』 ぐらいで、
何も新情報はないし、ビヨンオフィも何も更新なし。
ということで、自分で情報をキャッチして参りました(・◇・)ゞ

・がっちゃんこと嘉多山さんのブログ 『ぼんじょび日記』 より
12/11、12/13、12/14、ディナーショーのリハをしたそうです。
がっちゃんがギターの演奏をするんですね♪ 予想はしていましたが、嬉しいね(^-^)

・エバグリツアー、カウントダウンライブのドラム担当・宮田さんのブログ 『ミーヤの世界』 より
新情報はないのですが、河村隆一という名前を見つけたので(笑)
 ひっさびさにプロモーションビデオの撮影に参加しました。
 おそらく河村隆一君の「ジュリア」以来ではあるまいか?

ジュリアのPVは見たことあるけど、ドラムは宮田さんだったのね。
久々に見てみました。 
【YouTube Ryuichi Kawamura- Julia PV (Karaoke Version)】
宮田さんのお顔が時々見え隠れします。
いつもドラムは一段高い所にいらっしゃるのに、このPVでは同じ高さなので、
隠れちゃうんですね・・・(^^;)
隆一若いなぁ~。何度見ても可笑しいわこのPV。
ライブでジュリアダンスを久しくやってないね。生で聴きたいなぁ!
がっちゃんの髪が金髪だぁ~~(@_@)

岐阜美術館HP より
日比野克彦氏との対談 12/5 (火) 
番組収録のため、岐阜県美術館にて対談されたそうです。
放送日は、東海テレビで 2007年1月5日 を予定とのこと。
全国ネットじゃなきゃ見れないのね(T_T)
オフィではまだupされていません。

ホットエキスプレス ミュージックマガジン
こちらでビヨン 2006.12.02 のライブレポをupしてくれる予定です。
待ってるんですが、まだのようです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
ディナーショーまであと1週間
2006-12-13 Wed 21:34
ryu-dinner.jpg

大阪はハイアット・リージェンシー・オーサカで、行われます。
私は行かないのですが、行かれる方はドキドキですね。

昨日、子供の学校のPTA社会見学で行ってきました。
(詳しくは、本館のブログ に書きました)
ホテルに行った時に、チラシをもらおうと思っていたのに、
幹事なものでバタバタとしていて、もらい損ねました~。
↑上のチラシは、ビヨンライブの時にもらったチラシです。
たぶんコレと同じものじゃないかな?と思います。
ホテルはすごく落ち着いた雰囲気で、今はクリスマスムードがいっぱいで素敵でした♪
スィートルームの見学もしてきました。
隆一は宿泊するのかしら? 海のそばのホテルなので、夜景が素晴らしいそうです。
一度、あんな広いお部屋で泊まってみたいわぁ~~。
夜景を見ながら入浴も出来るのですよ。

どんな曲を歌ってくれるのでしょうねぇ~。
クリスマスソングもいいけど、やっぱりオリジナルのソロ曲もいっぱい聴きたいですよね。
参加される皆さん、レポをよろしくお願いします<(_ _)>
別窓 | Live | コメント:2 | top↑
いいとも出演♪
2006-12-11 Mon 21:03
友からのメールで、出演している事を知りました!
そのすぐ後に、妹からもメールをもらった(笑)
いつもありがとう~(o*。_。)oペコッ

オープニングのコーナーは見れなかったのが残念!
でもテレフォンショッキング (ゲストはカツーンの中丸くん) の後は
最後まで出ずっぱりでした\(≧∇≦)/
↓こちらに今日の放送内容が載っています。
12/11 【いいとも資料館】

<新郎は誰だ !? 千里子のもしもウエディング>
このコーナーは新しいのかな?見たことないんです。
プロフィールを見れば、ファンならすぐにわかるね(笑)
見れなかったので、「増刊号」 でチェックしよ。

<めざせ!ピッタリ21>
ここから見れました♪
隆一、勘が冴えていました!大活躍でしたよ~。
ガッツポーズがかわいかった(^-^)

<ギリギリヒント 当たっちゃドラムカン>
1問目は当たり! ヒントが可笑しかった。
2問目は残念ながら時間切れ、アウト。
あそこまで答えが出てたのに、惜しいなぁ・・・。
隆一も悔しそうな顔してたね。「バーゲン」 なんて行かないんだろうな(笑)

最後に、ディナーショー&カウントダウンライブの告知
「初めてディナーショーをします。」 という隆一に、
タモリさんが、「へぇ~~」 とちょっぴりビックリしてた様子に見えた。

もう一度ビデオを見直そうっと。
終始笑顔が素敵な隆一でした(*^.^*)
別窓 | テレビ | コメント:6 | top↑
RK ラジオ情報
2006-12-10 Sun 23:04
RKオフィからの情報です。
<ラジオ出演>**************************************************
12月18日  19:00~ TOKYO FM 「MAGICAL DASH!」 ****************************************************************
聴いた事ないけど、面白そうな番組♪
オンエア中はライブカメラでチェックできるようです!
後日、番組サイトに写真もupされるので楽しみですね。
別窓 | ラジオ | コメント:0 | top↑
Musicnet  
2006-12-09 Sat 23:38
【Musicnet】 に、ビヨンライブレポがupされました。
写真は 『BARKS』 のとまったく同じです。
レポもどこかで見たような・・・と思ったけど、文章は違ってました。
まあ同じステージを見てのレポなので、人それぞれ感じ方は違っても、
ステージに関する事や、今後の事など伝えなくてはならない内容は似てきますよね(笑)

・・・メロディアスでゆったりとした楽曲を演奏した前半と、勢いとロックを意識した
後半のコントラストが見事で、とくに後半の盛り上がりナンバーで
メンバーと約2000人の観客が一体となって飛び跳ねる様は圧巻でした。
・・・(レポより一部抜粋)
別窓 | HP | コメント:2 | top↑
ビヨン 雑誌情報
2006-12-09 Sat 22:39
ビヨンオフィからの情報です。
< MAGAZINE > *************************************************
12/28発売 「FOOL'S MATE」 (ライブレポート)
12/28発売 「キーボードマガジン」 (ライブレポート)
1/10発売 「アリーナ37℃」 (ライブレポート)
*****************************************************************
当分活動については白紙という話だったので、
何も更新はないだろうと思って覗いたら、ありましたね(笑)
そうそう、ライブレポがあるんだった。楽しみ~♪
写真もじっくり見たい! 
生ではちょっと遠かったので、アップの写真やステージの様子を詳しく見たいよ。
いい写真があるといいなぁ~。
今回のメモカも申し込まなくちゃね♪
別窓 | book | コメント:2 | top↑
RKオフィ Movie 更新
2006-12-06 Wed 22:46
RKオフィのOP会員限定 【Movie】 が更新されていました。
ビヨンツアー最終日、ライブ後に撮ったものですね。
素敵な隆一さんでした(*^.^*)

次は、大阪・名古屋・東京で、ディナーショー 【 holy songs2006 "brillante" 】 ですね。
私は参加しませんが、行かれる方は楽しんで来てくださいね♪
ビヨンライブで隆一に会ってから、やっぱり 『聖なる歌』 を聴いてみたくなったわぁ~~。
隆一の生歌をまた聴きたい!!
近くで見れるんだろうな。 いいなぁ・・・。
私はそのライブの前の週なのですが、ディナーショーが行われる同じホテルで、
ランチを食べることになっています。 (←PTAの社会見学で)
ホテルの雰囲気だけでも見てくるわ(笑) チラシも置いてあるかもね。
別窓 | HP | コメント:6 | top↑
D-LOOP の動画より
2006-12-06 Wed 20:52
【YouTube】 で、葉山さんがD-LOOP時代のライブ映像を見つけました。
ショルダーキーボードっていうの?それを持ってステージを歩き回っています!
ビヨンでは、いつも奥の方で目立たない存在の葉山さんが、別人みたいですよ(笑)
こんな風に、もっと自分をアピールしてもいいのにって思うけど、
その謙虚さや奥ゆかしさが、素敵でもあるんですよね(^-^)
D-LOOPのPVや、「HEY!HEY!HEY!」 に出演した映像 もありましたよ。
このユニットが解散しちゃったのも惜しいですね・・・。
別窓 | HP | コメント:6 | top↑
BARKS NEWS
2006-12-05 Tue 20:55
【BARKS】のTourbillon サイトに、ツアーファイナル東京のレポがupされました。
写真はグリーンのライトが当たっていて、表情がかっこいい!
どの曲の場面かな?

・・・MCではRYUICHIが「Tourbillonとしてデビューして2枚目のアルバムをリリースし、
“ユニット”というよりは“バンド”って感じになってきました。まるで昔を思い出します」と語り、
LUNA SEA時代からの仲間であるINORANとうなずきあう場面もあった。
また終演後にRYUICHIは「この2年間のライヴの中で、一番バンドらしいツアーだったと思う。
メンバーだけじゃなくて会場も含めて一番グルーヴのあったライヴだったと思う。」
と今回のツアーを振り返った。
・・・・・(レポより抜粋)
別窓 | HP | コメント:3 | top↑
車の話題
2006-12-05 Tue 15:02
車やレースは、あまり興味がないのですが、
隆一のドライビングスーツっていうの?その姿はかっこいいし好き♪
チームKAWAMURA のユニフォーム姿も、白とブルーを基調にしていて爽やかだし。
でも、サングラスはない方が絶対いいよ (苦笑)

『ドリームカーマガジン』 の最新号に、チームKAWAMURA密着取材が載っています。
(↑WEBでも読めます。8ページ~)

それから、隆一がオフィシャルアドバイザーを務めた、
【2006-2007 あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー】 の投票結果が発表されました。
隆一推薦の車は、残念ながら選ばれませんでしたね(^^;
別窓 | | コメント:0 | top↑
スポーツ報知
2006-12-04 Mon 22:51
今朝のスポーチ報知に、東京ライブの記事が載っていたようですね。
私は買っていませんが・・・。
ネットの方にも写真はありませんが、載っていました。
【スポーツ報知】
記事どおり、”さらなる飛躍 ” を、私も期待しています♪
別窓 | 新聞 | コメント:0 | top↑
RKオフィ更新
2006-12-04 Mon 14:27
OP会員限定ページの 【Staff room】 が更新されました。
ビヨンツアー東京の2日間のライブレポです。
衣装はどちらも黒っぽいジャケットを着ていたんですね。
大阪のベスト(チョッキとも言う・(笑) 姿も載せて欲しかったなぁ~(^w^)ププッ
大阪ライブでしか見れなかった貴重な衣装だったので!

今回は4日間だけの短いツアーでした。
全国を回ってくれれば、もっと多くの人が参加できたでしょうに、残念ですよね。
東京ラストのMCで、今後の予定は白紙と言っていたそうです。
当分ビヨンライブはないんだね。寂しい~~~。
それぞれ、ソロに専念するためかしら?
隆一ソロアルバムに期待しよう♪ 早く出して欲しいわ。

携帯サイトの、1/3 ビヨン は、ライブ中は更新がありましたが、
また当分更新が滞るかも・・・。
再開したばかりだけど、また一旦解約しようかな(^^;)
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
YouTube
2006-12-03 Sun 22:38
昨日は 【YouTube】 で、LUNA SEA の動画をいろいろ見てました。
まだまだ知らない見たことない映像があって、面白かったです。
気に入ったのは、『Love Song (Hisyory Version)』
この曲は大好きだし、PVやライブシーンを織り交ぜた映像も良かったです。
今までのライブシーンでは、Jさんがギターを放り投げたり、
メンバーが会場にダイブしたり、走り回ったり、ヘリで登場したりと凄かったですね~。
今のビヨンライブは、おとなしいものだなぁ~って感じました(笑)
LUNAの頃はライブ映像もたくさん残っていていいですね。
ビヨンももっと映像に残して欲しいです!
自分が行ったライブを見返して、何度もその時にタイムスリップしたいんです。
記憶はどうしても薄れていってしまうしね・・・。
今回のツアーもカメラが入っていたという話は聞かないし、寂しいわ。
別窓 | HP | コメント:0 | top↑
フリーペーパー 【To Be SOLD OUT】
2006-12-01 Fri 20:45
ryu-soldout.jpg

キョードー東京のフリーペーパー 【To Be SOLD OUT】 vol.190 が手に入りました!
表紙が隆一です。
11/25、11/26 に、東京ドーム L'Arc~en~Ciel のライブ会場で配布されたものです。
ラルクのライブに参加された全員が、この写真を目にしたのですね。(*/∇\*)キャ
実は姪っ子が、ラルクの大ファンで大阪から遠征してたんです。ラッキー(^^)v♪
TOPページに、隆一ソロのカウントダウンライブのお知らせがありました。
(中の写真も同じです)
代わりに、姪のためにWOWOW で放送されるラルクライブを録画してあげることを約束(笑)
忘れないようにしなくちゃ!
別窓 | 会報誌 | コメント:2 | top↑
| *親愛* |
 
